◎ Bingoベイベー ◎
1994年9月13日生まれビーグル犬Bingo(♀)と、Bingoにメロメロ(笑)なおねーちゃん(ワタシ)の日常を、親バカ&自己満足な内容でマイペースに綴ってます♪
≪10月   2017年11月   12月≫
1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  
三日月
こないだ日が暮れる前に結構ゆっくりお散歩に行けて。

キレイな三日月が見れた

Bingo 10-11 003@

三日月を見ると頭の中のBGMは、やっぱ絢○の三日月(笑)

時間に余裕があったし、外でユックリするのにも気持ちイイ気温だったので

カートに乗ったBingoと、少しの間、三日月をボォ~っと眺めて見る。


Bingo 10-10  002@

Bingo 10-10 001@


秋の日はつるべ落とし。あっというまに日が暮れるね。


さてここで問題です。

下の2枚の写真で、1つ間違いがあります。それは何でしょうか?

Bingo 10-11 002@

Bingo 10-11 001@





答えはコチラ↓





スッポリ
スッポリと上手に入ってるね

Bingo 10-09 001@


Bingoは、鼻先のブランケットに入れて寝るのが落ち着くんだか好きみたい。

小さい時は、良く一緒に寝てると、ワタシの曲げた膝の関節のトコとか

腕の関節とか・・・に鼻をうずめて寝てる事も多かったね(笑)

寒くなってくると、Bingoの鼻先スッポリ場面が多くなる



ちょっと、ここの所、周りで凹む出来ごとがあったり、ワタシ自身も大きな問題にぶち当たってて・・・。

でも、Bingoの体調も、病院のお世話になるまでの事はなく、ボチボチの状態をキープしてくれてて。

きっと、ここでBingoの体調まですぐれなかったら、ワタシも今よりもっとになってるなぁって。

何だか、Bingoがワタシの為に頑張ってくれてるような気がした。

ありがとね、ホントにホントにありがとね、Bingo。

Bingoも頑張ってくれてるんだから、おねーちゃんも頑張らなくちゃね(p`・ω・´q)

久々の
週末のお休みはイイ天気~

午前中は、Bingoの病院の予定。

今日の天気は、暑からず、寒からずの爽やかな

乗るには、爽やかなイイ天気は気持ちイイけど・・・・、 Bingoはビクビクの事があるので

昼間の天気のイイ日に出るのは久々だったので、どうかな・・・と思ったけど、せっかくお休みの日のイイ天気なので、帽子とワングラス着用で、様子見がてら

行きは、少し曇りがちだったせいもあるのか、あまりビクビクも少なめで、まぁまぁな様子。


病院を終えた後は、久々にミニ○トップでソフト

その後は、近くをグルリと軽くお散歩。

Bingo 001@
Bingo 002@
道路も枯れ葉が落ちて秋の様子。

「うわぁ~ワンコ帽子被ってるよ~」の声を頂きつつ、Bingoはクンクンに忙しく(笑)



さて、少し遠回りして帰ろうかぁ~と自転車漕いでたんだけど

曇りがちな晴れだったのが、みるみる青空と太陽がサンサン

夏の間は、昼間は引き籠り夜型生活だったびんたん。

久々の昼間の太陽サンサンだったせいか・・・ちょっとビクビクの奴が思った以上に出ちゃって

帽子&ワングラスより、更なる光カット効果のドグルスにチェンジ。

Bingo 004@


でも・・・・・・まだ基本的に苦手なのよね~ドグルス

少しの間ならイイんだけど、しばらくすると「イヤイヤ」しちゃうのよね~


たまたまなんだけど、洋服とドグルスの色も合ってるんだけどね~(笑)
Bingo 007@

青空とドグルスも似合うんだけどね~。
Bingo 006@


今回は、昼間のサンサン太陽もドグルスも久々なのもあってか、いつも以上にイヤイヤしちゃうので


遠回りはナシで、まっすぐお家に帰りました。

Bingo 003@


暑さと光の強さで、夏の間は昼間は引き籠りで、サイクリングも出来なかったもんね。

イイ季節になってきたし、光やドグルスに慣らしがてら、また少しずつサイクリングしようね~

Bingo 005@
気付かなかったね~
暑い間は夜遅くの「夜散歩」が定番だったけど。

ようやく最近、早めの時間にお散歩に行くようになりました。

夜散歩の時は、Bingoをカートから下ろして歩かせる時と、カートにBingo乗せて空を眺めながら歩く時以外は

やっぱ夜はちょっと怖いので、サッサッと歩いてました(;´∀`)

今年の夏は、TVでも怖い話系は避けて稲川○二の顔も1度も見てません・・・・夜散歩の時に思い出したら怖いから(笑)

それに、夜空眺める以外は、暗いし、あまり周りの景色を見るコトもなかったんだよね、夜散歩中は。


で、久々に景色が見える時間にお散歩行ったら、お散歩コースの住宅街の畑の横に、こんなススキがありました。

Bingo 001@

Bingo 002@


全然気付かなかったね~~~。

こんなススキが身近にあったなら、十五夜のお月見ん時に、お月さまのお供えに分けて頂けばよかったね。


・・・・・・・って、 十五夜の日は、ススキ以外に、お団子の準備すらしてなかったんだけどね(笑)
まだかな
まだかな・・・

Bingo 001@




まだかな、まだかな・・・

Bingo 003@


Bingoが待ちかねてたのはコレでした

Bingo 004@


今日のケーキは「カボチャ」と「サツマイモ」




落ち着いて待ってた風なBingoだけど・・・実は、写真は大騒ぎしてる合間の待ち時間の時で(;´∀`)


Bingoがケーキ焼いて大騒ぎになっちゃうのは、メイン素材の下ごしらえでチンして潰してる時と

焼きあがりをオーブンで出した時と

出来上がったケーキをあげる時


そう。イイ香りがほわぁ~んと立つ時だね(笑)





でも、そのBingoが大騒ぎの時は、

おねーちゃんも動き回るワタシの足元にウロウロするBingoとゴツンしないように避けながら

「熱いうちに潰しちゃわないと~」とか

「オーブン冷める前に早く次の焼かなくちゃ」とか



あと「Bingoっっまだ出来てないんだからもう少し待っててね~~」ってBingoなだめたり・・とか

で忙しくて、写真撮ってる余裕がないのです(;´∀`)



それ以外の時間は、ワタシとキッチンの間をウロウロとして、「まだか・まだか・・・」と、こんな感じで待ってます


最近では準備を始めると、寝てたのに程なく起きてきて「ウマウマ焼くんじゃない」って、ワクワクスタートするもんね(笑)



Template designed by アクセラと+αな生活

Powered by .
