◎ Bingoベイベー ◎
1994年9月13日生まれビーグル犬Bingo(♀)と、Bingoにメロメロ(笑)なおねーちゃん(ワタシ)の日常を、親バカ&自己満足な内容でマイペースに綴ってます♪
≪10月   2017年11月   12月≫
1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  
いつもの夏に比べて、アイス、特に○リ○リ君をよく食べて。


その結果・・・・・、こんなん出ちゃって\(◎o◎)/!\(◎o◎)/!

よく食べて、と言っても、ほぼ毎日に近かったけど(笑)1日1コレベルよ)

P2010_0624_143812.jpg

「きゃぁ~~子供の時だって、当たり出たって、あまり覚えないんだけど~~~~~~

で、「嬉しい」とかより「ビックリ」で、思わず皆に話す(笑)

したら「せっかく当たったじゃん

「応募しないよ~~~

「着て着て~~~~~」とか言う声に乗せられちゃって(笑)



「でもさ、HP見たら(見たんかい?(笑))デザインがさ・・・・・・・・」とか

「ちょっと妙齢の女子が外で着るには・・・どうかな・・と」とか言いつつも

皆の声に「ま・まぁ・・・せっかくだし、何ならパジャマで着るとか?」

「あっレア物だし、ヤフ○クで売るとかもアリ?」なんて、その気になり応募(笑)







そんな事があった夏の始め。

ふふふ・・・・・・・・忘れた頃に届きましたよ・・・・・・


ジャジャァ~~~ン!!!!!


Bingo 16歳 BirthDay !!!
16年前の「1994年の9月13日」、Bingoが生まれました


・・・という事で、前の日記にも書きましたが、

「16歳の誕生日イヴの12日に、家族皆でお祝いをしましたヽ(゚∀゚ )ノ

皆が集まる前に、まずは、もう恒例となった Lovinaさんの「オーダーメイドBingoケーキ」との記念撮影です♪

もう、今年で4回目になるんだよね♪

今年のケーキも、カワイイBingoケーキを作って頂きました
10-09-12 Bingo BD Bingo 023
16歳のケーキは「草原の中のわんこケーキ」です


毎年「今年こそ記念撮影らしい写真を」と撮影に臨んでるんですが・・・・・・・・・・・・


もう・・とにかく、BingoはLovinaさんケーキが大好きでして(;´∀`)

ゆえに・・・・・・・・・とにかく・・・大好きケーキを目の前にしての記念撮影は、それはそれは大変でして(;´∀`)

御年16歳のBingoちゃん(正確には、16歳イヴの日に撮影でしたが(笑))今年も、それはそれは大騒ぎでして・・・・・・・・(;´∀`)

LovinaさんのHPにある皆さんのような落ち着いたケーキとの2ショットなんてモノは・・・・・今年もムリでした(;´∀`)

でもね、大騒ぎで「写真撮る前にパクッ!とかにならないかと冷や汗かきつつも、そんな大喜びしてるBingoを見てるのが

16歳の誕生日にも、こうして大喜びしてるBingoを見てるのが

おねーちゃんは、それはそれは嬉しくて嬉しくてたまりませんでした。


さてさて、それでは記念撮影の様子を見て下さい

もちろん今年もフリーでのケーキの撮影なんかはとてもムリなので、捕獲(ハーネス着用)&ハーネス補てい役アリです(笑))


10-09-12 Bingo BD Bingo 020
「えっ?見せておきながら、すぐにくれるんじゃない訳?」



10-09-12 Bingo BD Bingo 006
「しょぼぼ~ん



10-09-12 Bingo BD Bingo 014
「早くちょうだぁぁぁぁぁぁぁいっっ



10-09-12 Bingo BD Bingo 013
「アレ?今、何か「よしっ!」って声がしなかった?」



10-09-12 Bingo BD Bingo 007
「ではでは、それじゃ・・・」「・・・・ってBingoまだまだぁ~~~~~~~



10-09-12 Bingo BD Bingo 010
「危なかったよ~~~~(焦ったカメラマンの手が見切れる」
「早く食べたいよ~~~~~」と抗議のBingo



10-09-12 Bingo BD Bingo 009
「目の前にケーキなんてナイって考えてみるか・・・・・・・」



10-09-12 Bingo BD Bingo 011
「でも・・・アタチは心にウソはつけない・・・だって目の前にはケーキが・・ケーキが・・・」



10-09-12 Bingo BD Bingo 019
「ケーキが・・・・・・・あるぅ~~~~~~~



10-09-12 Bingo BD Bingo 018
後ろに隠れて補てい役の母が思わずなだめる(笑)
「目の前にあるのに・・・遠い存在のアタチのケーキさん・・・(p_-)」



その後も別の生き物のようになったり(笑)
10-09-12 Bingo BD Bingo 021


ついには、こんな泣き顔になっちゃうので
10-09-12 Bingo BD Bingo 016


ま・・まぁ・・・一枚目の写真か、この辺りの写真で良しにしようね、と撮影終了(;´∀`)

10-09-12 Bingo BD Bingo 002

10-09-12 Bingo BD Bingo 008


何だか長々と撮影したように見えたかもですが、実際は間にオヤツあげつつ休憩居れつつの数分の、シニアモデルタイムです



でも・・・・・・・・・・ゴメンねBingo・・・言いにくいんだけど・・・・話しておく事があるんだ・・・・・。

このケーキは、夜の皆来るまでは、まだあげれないんだ・・・・・・。

今回のご褒美は、今、撮影終わってあげた「おねーちゃんが作ったカボチャケーキだけなの・・・・・・・・


「オ~~~マイッッガァァ~~~~
10-09-12 Bingo BD Bingo 014


(*^艸^)プププ


スイマセン長々と寸劇にお付き合い頂いてしまって(笑)

どうか「Bingo16歳のご祝儀だと思って(笑)」大目に見て下さいませ(;´∀`)

でも、ほぼ「ノンフィクション」な内容です(笑)



という訳で、昼間の大騒ぎの撮影会は済み(笑)、夜は皆でのお祝いです

今回の人間用のケーキは、暑さも続いてたので、某2桁の数字のお店(笑)のスヌーピーのアイスケーキにしました
10-09-12 Bingo BD Bingo 025

皆に「ハッピーバースデー」の歌を歌ってもらい。

「Bingoが長生きしましように」と願って、ロウソクをフゥ~しました


そして、Bingo16歳のバースデー(イヴ)の〆は、Bingoが待ちに待ったBingoケーキ共食いです(笑)

16歳のBingoも毎年のようにイイ食べっぷりです

でも一気に全部では・・なので、今日は上のBingo本体のみね。

では、その様子は追記でごらん下さい

並んでる
今夜は、月と木星が大接近の日だそうです。

8時半頃が一番近かったようなんだけどね。


デジカメ持ってったんだけど、少し酔いが残ってたせいと(笑)、コンデジだし写りイマイチだけど

今夜Bingoと夜散歩の時に撮った「月と木星」が並んだ1枚。

10-08-27 Bingo 001



向かって右下の「白い点」が木星

金星が明るいのは知ってたけど、木星も明るいんだね。



そして、こちらは「並んでるBingoの手」(笑)
10-08-25 Bingo 001@


ちょっと、お手入れ不足で、毛がボォ~ボォ~してるのは目つむってね

最近は、歩く距離は短くなってきたけど、1~2年前位までは、2~3時間くらい平気で歩いてたよね。

1人で歩くと大変な距離も、Bingoと一緒なら全然余裕で歩けちゃったんだよなぁ。

テクテク歩いたり、ダァ~~~っっとダッシュしたり、お手したり、チョイチョイしたり・・・

現在15年と11カ月ちょい、ずっと頑張ってる、カワイイカワイイ、Bingoの手




「えっ?今日の日記、アタチの登場は‘手’だけ・・・・・・・・・」
10-08-27 Bingo 002
って言われそうなんで、そんなBingoも1枚(笑)
ご近所で
ご近所さんと姪達とプチ花火大会

もちろん、Bingoも参加

あっ、もちろんBingoは花火は出来ないので「見る」専門(笑)

ちょっと火花がパチパチするのは、少し目にビックリだったのもあったけど。

でも、それ以外は、ちゃんと花火の方ジィ~っと見てたよ
またブレブレ写真だけど
10-08-23 Bingo 002@

「Bingoキレイだよ~見てごらん~」って見せてくれる姪達に、
付き合って花火ジィ~っと見るBingo

全くも~カワイイ奴らめぇ~っっ



花火の後、Bingoに合わせてユックリ歩く姪たちと、一緒にテケテケと歩くBingoの後ろ姿を見てたら・・・

何だか色んな思いが溢れて、おねーちゃん少し鼻んトコがツーンときちゃった(p_-)

つい今「やっぱこのアイス美味しいね~~」って言ってたアイス片手にモグモグしながらなんだけどね(;´∀`)

ジットリ
ここ数日、夜散歩の10時台でも、ジットリと空気も重く

たまに吹く風も生ぬるいし、暗闇にセミがうるさい位に鳴いてるし、暑さ倍増

何となく手を出せないでいた「保冷材入り首に巻くタオル」を使いました。

一応、色は「かわいらしくピンク」で(笑)

「冷え具合」は、思ったよりかは・・・だけど、あえてキンキンに冷え過ぎないようにしてるんだろね。

でも「やった」のと「やらない」のとでは大違い。

程良い冷え感なのに、違う。

それに、汗を吸い取ってくれるので、Bingoをカートに乗せたり下ろしたりとかする際の「汗ポタァ~」とかも防いでくれるのがイイ。

自分のだとはいえ「ポタぁ~」は、ちょっとね

こないだ、始めて使ってみた時に「今日は試しに・・・で自分だけ使っちゃったけど、Bingo暑いかなぁ・・・」と

優しいおねーちゃんは、迷いもなくBingoに貸してあげました(笑)

相変わらずの、しょぼいカメラ機能の携帯に、Bingoビクビクがあるので、フラッシュはビックリしちゃうので
「何コレ?写真」で失礼(;´∀`)
P2010_0812_225452.jpg
ピンクの冷え冷え付けて(おねーちゃんの汗付き(笑))カートに乗るBingo


P2010_0812_225223.jpg
ピンクの冷え冷え付けて、歩くBingo。しかも白線歩き(「白線歩き」とは?コチラとか、コチラ参照)は健在よ


あっ、その後は、おねーちゃんの使用済みのではなく(笑)、Bingo専用の冷え冷え使ってるから安心(?)してね

まだまだ暑さ続いてますが、皆さんお身体に気を付けて。

でも、「夜なのに、何この暑さ?」ですが、汗かいた後のキーンと冷えたのは、美味しさUPではありますが(*^艸^)プププ

大好きなガリガ○君も、この暑さで品薄状態だそうです。

暑さ厳しい今夏、きっと冷えた飲み物に「ハァ~」という思いになってるのは・・・・・、ワタシだけではナイよね~ねぇ~~~~~っっ(笑)


あっそうそう~~~

「見たい見たい」と言ってた「ペルセウス座流星群」

「極大の日の13日前」の、11日の夜散歩ん時、「見えるかなぁ・・」と思いながら時々、空眺めてたんだけどね。

立ち止まって空見てた時はサッパリだったんだけど。

歩いてる途中で、ふと空を見上げたら「白い光の流星」がスゥ~~~~~っって

あまりに急で思いがけなくて「う・うわっっ」って声が先に出て(;´∀`)

その後、慌てて「Bingo長生き」と願いました

「ハッキリと大きく、しっかりシッポも見える、かなり立派な流星」だったんだよ~~☆

やっぱり、ナマで見ると感激しちゃうんだよなぁ


その後の、東京の外れのBingo地方は、ずっと厚い雲に覆われてしまい。

星さえ見えない夜空


でも、1つだけだけど、Bingoと一緒に流星見れて嬉しかったおねーちゃんでした
Template designed by アクセラと+αな生活

Powered by .
