◎ Bingoベイベー ◎
1994年9月13日生まれビーグル犬Bingo(♀)と、Bingoにメロメロ(笑)なおねーちゃん(ワタシ)の日常を、親バカ&自己満足な内容でマイペースに綴ってます♪
≪10月   2017年11月   12月≫
1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  
初七日も過ぎて・・・
7日にBingoが旅立って


最後のお別れの10日までの間


ただただBingoの事だけを思って・・・・・


撫でて・・・・触って・・・・・


色んな話して・・・・・


泣いて泣いて泣いて・・・・・・・



合間に来て下さった友人・知人との時間もありつつも



時間や人目なんかも気にせず、


ひたすら、そうしてBingoとの2人の時間を過ごしました


ずっとBingoの手を握り締めてました





10日の最後のお別れまでの残された時間を、ただただひたすら・・・・・








10日に最後のお別れを終えた後・・・・・



ほとんど泣く事もなく、

今までと同じように、形の変わったBingoに話しかけて


10日は、皆既月食だと聞き、Bingoを抱えて

「びんたん見て~スゴイね~赤いよ~お月さま♪」とか・・・
普通に話しかけながら、変わっていく月の様子を眺めたり


14日には流星群も見たね。

空眺めて間もなく1個見れて。

その後、数十分で合計5個も見れたんだよね。

スゴイね~びんたんパワーだね~って。






食欲もBingoが旅立ってから「どうしたの?!」って位に食べてて

今はBingoが美味しいモノも好きなだけ食べれるようになったから

おねーちゃんも食べなね って事かな・・・とか思いつつ


夜も、かなりの早寝なのに、朝起きるまで1回も目が覚めず熟睡してたし


頂いたお花のお手入れをしたり、ネットで新しいBingo周りの品を見て見たり


家族とかとも、結構、普通に会話もしてました


気付くと「何かほとんど泣いてないよね・・・。何だか、普通っぽい時間送ってる・・・私??」


って感じでした。


後半の介護の日々は、目も手も離せなく、Bingoが居る私の部屋から離れて何かする時は

常に「急いで用事済ませて戻らなきゃ」と急いで部屋に戻ってたから

何かしてても「急がなきゃ!」「あっ・・・いいんだ・・」って何度もなったり

部屋のドアを開ける時に「Bingo大丈夫かな」って思いで、いつもドアを開けてたから

ドアを見てノブを回す度に同じ思いになって「あっイイんだ・・・」

とか・・・は何度もなるんだけど。

でも、そこで泣いちゃう・・・とかにもならず、妙に普通で。





だけど・・・・・何だか自分の体だけど自分の体じゃないような


自分の事をどこかから自分が見てるような・・・

今の自分は自分だけど自分ではないような・・・・・よく分らない感覚がありました




でも・・・・・・・初七日の日から

何かが崩れてきて・・・・・・


心がザワザワして・・・頭も働かない、体も重くて動かない・・・・とか「普通」ではない心や体の動きが出てきました



頭では、たまらない程に起きた事実は分っていたけど


心はやっぱり受け入れてないというか否定したり、目をそむけてたりしてたんでしょうね・・・

少し時間がたって、少しずつ現実感が湧いてきたという感じ



タイトなスケジュールで、ゆっくりの時間がない毎日だったから

突然ゆっくりの時間が出来て

ふと折に触れ「あっ、ノンビリしてる時間はないよ」って今でも慌ててしまうし



それに・・・私の人生、Bingoと暮らしてなかった年月の方が、ずっと長いのに

あまりにもBingoと過した17年間が濃すぎて・・・

Bingoナシだった私は、どう過してたか思い出せない・・・・・・



自分の体の大きな一部分がなくなったような思い・・・・・


すぐにボ~っとしちゃう

普通っぽく過ごしてる風でも、ふいに思いが攻めてきて・・・・・

そうなると・・・・・・・・・もう・・・・・・・どうにも・・・・・・

胸がたまらなく痛くて・・・・・・苦しくて・・・・・・・・・・




でも、いとしいコを見送った人たちは私だけじゃない

その人たち皆が通ってきた道だし



あんなに強い結びつきで繋がってたBingoとおねーちゃんなんだから

お互いの流れる時間が違う世界で過ごすようになったからって

その絆や結びつき繋がりは、それ位の障害で崩れる訳がないって信じてる



時間はかかるだろうけど・・・・・・・・


少しずつ少しずつ・・・・・・私のペースで・・・・・・・



まだ仕事や家事もかなり最低限度だけど、そういうやらなくちゃのコトをやるのは

かなりオシリ叩いて気合い入れないと・・・だし全然進みも悪いし、体も頭も回らないけど




でも、ありがとう
頂いたお花のお世話をする時間は・・・・心が穏やかになれます

有難いな・・・の気持ちと

あと何だか「Bingoのお世話をしている気分」になれる所があるんでしょうね。


本当にご無沙汰ばかりなのに・・・・・・・Bingoに温かい気持ちのこもったお花を有難うございます。

沢山のお花に囲まれてBingoの最後のお別れをさせて頂き・・・

その後も沢山のお花に囲まれ過させて頂いてます。


最後のお別れの時までに頂いたお花は、少し取ってBingoに持たせました。

その後の、お花のお世話は、毎日の私の希少な穏やかな時間となってくれてます。


にわか作りの祭壇で、・・・飾り場所も寄せ集めのテーブルで・・・

何だかギュゥギュウ狭そうだったり・・等々ありますが・・・ゴメンナサイ・・・目をつぶって下さい。


最後のお別れの翌日の11日
20111211002


20111213002
何枚か交代で飾ってるんですが、
これは「戌年生まれの年女のBingo」の2006年の年賀状にも使ったお気に入りの1枚



ネットでみつけた「ミルクのキャンドル」と「ココアのお線香」
(もう1つキャラメルのお線香とたこ焼きのキャンドルも購入)
20111213003
Bingoミルクや乳製品大好きだったよね~。
チビん時にココア飲んじゃった事もあったんだよね(笑)
ちゃんと香りもするんだよ。



先一昨日の様子
最後のお別れの時に持たせたり、花瓶に活け変えたり・・・と少し形は変化はありますが
今も、こうして賑やかにBingoの周りを飾ってくれてます。
Bingo 002

111215Bingo 004

111215Bingo 005

111215Bingo 006



すぐにお別れの時に持たせたり、全てのお花を個々に撮れてませんでしたゴメンナサイ・・・。
Bingo 010

Bingo 009

Bingo 008

Bingo 016

Bingo 013

20111210005

20111210004

20111210003

20111210002

20111210001

Bingo 007

Bingo 004

Bingo 002

Bingo 005

Bingo 004

Bingo 003

Bingo 002

Bingo 011


Bingo 001








メールや電話など・・・気にかけて下さって本当に有難く嬉しい思いで一杯です。

本当にありがとう。


全てにお返事は、まだしばらく出来そうもなく・・・・ゴメンナサイ。



なかなか触れれない事や話せない事も多くて・・・


今も部屋の中は、触れない、見れない物も多くて・・・・・


でも少しずつ・・・泣き事も多いだろうけど・・・楽しかった思い出とか・・・

色んな時の事をお話させて頂きたいな・・・と思ってます。


話す事は自分の為、前に進む為だし、Bingoの為に・・・でもある事でなんで
その時は、よければ時間があったら覗いてみて下さい。




で・・・あの・・・・・・すごい自己チューな話だなぁとは思うんですが


来年の年賀状は喪中って感じにして、申し訳ありませんが年賀状は送らない事にしました。


だけど、昨年の母の事があって、今年はBingoと・・・2年も喪中というのは、淋しさ大きすぎて・・・・

毎年「年賀状を送る」と「年賀状を頂く」は楽しみの1つだったので。


もしも「ゆみちゃんに年賀状送ろうと思ってたんだけど・・・・」

だった方は、よければ・・・・・・是非、送って頂けたら・・・スゴク嬉しいです。


ホント、自己チューな話だとは思うんですが・・・年賀状で淋しい私の新年にも少し「♪」な時間が送れます。


私からは、年賀状を送るのは辞退させて頂きますが、
寒中見舞いか、ありがとうカードとかにするか、まだ未定ですけど

何かしらの形でカードを送ろうと思ってます。

そちらを受け取って下さいね。




では・・・長くなってしまいましたが・・・・

バタバタとする時期ですが、どうか皆さん、お身体にきをつけてお過ごし下さいね。




 
Template designed by アクセラと+αな生活

Powered by .
