◎ Bingoベイベー ◎
1994年9月13日生まれビーグル犬Bingo(♀)と、Bingoにメロメロ(笑)なおねーちゃん(ワタシ)の日常を、親バカ&自己満足な内容でマイペースに綴ってます♪
≪07月   2017年08月   09月≫
1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31  
スポンサーサイト
気付かなかったね~
暑い間は夜遅くの「夜散歩」が定番だったけど。

ようやく最近、早めの時間にお散歩に行くようになりました。

夜散歩の時は、Bingoをカートから下ろして歩かせる時と、カートにBingo乗せて空を眺めながら歩く時以外は

やっぱ夜はちょっと怖いので、サッサッと歩いてました(;´∀`)

今年の夏は、TVでも怖い話系は避けて稲川○二の顔も1度も見てません・・・・夜散歩の時に思い出したら怖いから(笑)

それに、夜空眺める以外は、暗いし、あまり周りの景色を見るコトもなかったんだよね、夜散歩中は。


で、久々に景色が見える時間にお散歩行ったら、お散歩コースの住宅街の畑の横に、こんなススキがありました。

Bingo 001@

Bingo 002@


全然気付かなかったね~~~。

こんなススキが身近にあったなら、十五夜のお月見ん時に、お月さまのお供えに分けて頂けばよかったね。


・・・・・・・って、 十五夜の日は、ススキ以外に、お団子の準備すらしてなかったんだけどね(笑)
コメント
この記事へのコメント
ススキが風に揺れる季節になりましたね!
あんなに暑かったのに、ガクンと涼しくなってBingoちゃん体調は、いかがかな?

長らく続いたルーキーの夜散歩。
これが結構、楽しかったみたいです♪かなり前のお話になってしまうんですけど、
お盆のお墓参りにフリーダとアイビーも一緒に夜散歩に出掛けたルーキー。
初めての3にんでのお散歩にルンルンでした(^-^)
ベルと歩いていた頃を思い出していたかな?

ルーキーも老化に伴う白内障が進んでいます。
日中、歩くことを嫌がったりはしないんですけど、やっぱり眩しいのでしょうね‥
置いてあるものや段差を避け切れないと言った場面も増えました。夜は、眩しくない
からズンズン進む(笑)でも、これから先は、寒さもあるから考えてしまいますね。

ルーキー、今、持病の腰痛で養生中なんです。お散歩、なかなか行けなくて‥。
Bingoちゃんやベルみたいにカートに乗ってくれたらなぁ(汗)暴れて悪化するのが
オチですね。お互いに季節の変わり目、気をつけましょうね!

遅くなってゴメンネv-421
Bingoちゃんお誕生日e-313おめでとう!!e-405
2010/10/04(月) 18:55 | URL | りんごの木 #XMatgrFs[編集]
コメントありがと~~!!!
りんごの木さんへ♪

ちょっと仕事や家の中がバタバタしちゃってて・・・i-201
せっかくコメント頂いてたのに、レスが激遅くて・・・ホントゴメンナサイi-202

四季のある日本の季節の移り変わりを、ちゃんと感じられるのもi-100が居てくれるからこそなんだよなぁi-228

お~~♪アイフリたん達と一緒の夜散歩?それは、楽しい夜散歩だったんだろうなぁi-176
実は女子チームだとはいえ(笑)3ワンと一緒なら、心強いしねi-234
いや、きっとベルたんも傍に居ただろうから「4ワン」だね♪
暗い夜道を歩くりんごの木さん達の周りが、i-175イッパイで、ほっこり照らし出されてるような絵が見えてきた気がするよ♪

ルーキーちゃんのクリクリの可愛い瞳も、白内障の影響があるんだね。
まさに、次の日記に目の件を書いたトコだったんだよ~以心伝心?(笑)
ある程度の年齢になったら、多かれ少なかれ、遅かれ早かれ、出てきちゃうよね。
そうそう。何かさ、犬の白内障って「暗い所を嫌がるから夜の散歩も嫌がる」とかいう方が良く言われる事が多い気がするんだけど、
「昼は光がまぶしいから暗くなってからの散歩の方が軽快」って場合もあるよね?
程度や性格とか・・・もあるんだろうけど、ルーキーちゃんも昼より夜派なのね(笑)。
Bingoもさ、昼は思うように先に進めないけど、夜は心配になっちゃう事もある位に早歩きな事も多いよ(笑)

寒さも気がかりだけど、これから夜空がキレイになるし、皆でモッコモコ着こんで(笑)寒さ対策バッチリにして
夜散歩も楽しみたいね♪

ルーキーちゃんカート拒否るのね(笑)
Bingoも今でもおとなしく乗ってる事もあるんだけど、
カートから身を乗り出して歩きたい気満々で待機しながらも多いんだよ(笑)
少しずつ慣れさせておくと先々イイかもだけど、腰痛は筋肉もつけなくちゃだからね、
ルーキーちゃん今は歩いて筋肉つけましょうキャンペーン中ってコトにしようかぁ(笑)

ありがとう。Bingoも最近は、まぁボチボチの状態で居てくれてます。
16歳のスパシニ域はボチボチは上出来に近いからね♪
りんごの木さんちのかわいこちゃん達、日々ステキに成長されてイイ関係が築かれてますね♪
あっ↑このかわいこちゃん達には、りんごの木さんももちろん含まれてます(*^^)vうふっi-176
これからも2人で仲良く頑張ってくよ(p`・ω・´q)
2010/10/14(木) 21:20 | URL | ゆみにゃん♪ #YcUJCHwM[編集]
URL :
コメント :
パスワード :
管理者にだけ表示を許可する
 
Template designed by アクセラと+αな生活

Powered by .
