◎ Bingoベイベー ◎
1994年9月13日生まれビーグル犬Bingo(♀)と、Bingoにメロメロ(笑)なおねーちゃん(ワタシ)の日常を、親バカ&自己満足な内容でマイペースに綴ってます♪
≪07月   2017年08月   09月≫
1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31  
スポンサーサイト
まだかな
まだかな・・・

Bingo 001@




まだかな、まだかな・・・

Bingo 003@


Bingoが待ちかねてたのはコレでした

Bingo 004@


今日のケーキは「カボチャ」と「サツマイモ」




落ち着いて待ってた風なBingoだけど・・・実は、写真は大騒ぎしてる合間の待ち時間の時で(;´∀`)


Bingoがケーキ焼いて大騒ぎになっちゃうのは、メイン素材の下ごしらえでチンして潰してる時と

焼きあがりをオーブンで出した時と

出来上がったケーキをあげる時


そう。イイ香りがほわぁ~んと立つ時だね(笑)





でも、そのBingoが大騒ぎの時は、

おねーちゃんも動き回るワタシの足元にウロウロするBingoとゴツンしないように避けながら

「熱いうちに潰しちゃわないと~」とか

「オーブン冷める前に早く次の焼かなくちゃ」とか



あと「Bingoっっまだ出来てないんだからもう少し待っててね~~」ってBingoなだめたり・・とか

で忙しくて、写真撮ってる余裕がないのです(;´∀`)



それ以外の時間は、ワタシとキッチンの間をウロウロとして、「まだか・まだか・・・」と、こんな感じで待ってます


最近では準備を始めると、寝てたのに程なく起きてきて「ウマウマ焼くんじゃない」って、ワクワクスタートするもんね(笑)



コメント
この記事へのコメント
ゆみにゃんさま&Bingoちゃん
こんにちは~!
おいしそうなケーキ♪私も頂きたいくらいです。
やっぱりBingoちゃんもおいしいもの大好きですね。台所のちょっとした物音とか好きなものの匂いにはとっても敏感なところ、よ~~~く分かります。
でもすっごく落ち着いて見えますよ。
2010/09/27(月) 10:59 | URL | こぶた #n4B616Hc[編集]
キャッハハ(~o~)/  Bingoちゃん可愛い
やっぱりおいちぃ物の前では、みんな同じですね
サツマイモのケーキ今の季節に合っているね
お腹いっぱい食べて、今頃は夢の中かな~
2010/09/27(月) 14:50 | URL | jun #-[編集]
あらBINGOちゃん^^;
おねえちゃんの(ケーキの?)ストーカーしちゃったのね(笑)。

それにしてもゆみにゃん♪さんのケーキはいつも本当に美味しそう♪
BINGOちゃんがそわそわする気持ちがわかるわ~~(じゅるり・・・)
2010/09/27(月) 22:25 | URL | カピバラ #Sajxukeo[編集]
うひょ~♪
ケーキ美味しそう(^v^)
私も食べたいくらい。

Bingoたん、わかるわかる~
まだかな~って待ってる姿微笑ましい。

何か作り始めたらミミもむくっと起きて台所にくるよ。
うちは、ゲートできないから常に下で待機。
何か落ちてこないか待ってるの。
私、よく床に落とす人だからミミと争奪戦になるの。。

Binたんは隙間からジッと見てるんだね~
美味しいケーキが食べられるってちゃんとわかってるんだね~
ホントまちどおしいお顔になってる(^v^)

↓の杏仁豆腐美味しそう~~
こっちでは見かけないのが残念だわ。
売ってるのかなぁ???
2010/09/28(火) 18:34 | URL | aduadu #-[編集]
コメントありがとうございます♪
こぶたさんへ♪

こんばんはぁi-179
いえいえ~~i-201すごくルックスもお味もi-175なウマウマ作られるこぶたさんに、そんなお言葉恐れ多いです(;´∀`)
ワタシの作るモノは「混ぜて焼くだけ」のあまり失敗しらずなモノですから(笑)
そうそう~ワンコと女性はおいしいもの大好きですよね♪(笑)
Bingoは大分、五感が悪くなってきてますが、こういう自分が大好きなモノには敏感だし、覚えも早いです(笑)
ふふ♪落ち着いて見えますかぁ?
騒いで少し疲れちゃったのか、頭の中でケーキを想像中なのかも(笑)
2010/09/28(火) 21:34 | URL | ゆみにゃん♪ #YcUJCHwM[編集]
コメントありがとうございます♪
junさんへ♪

うふふ~~♪ありがとうございます♪
ねぇ~~やっぱりおいちいのの前だと、皆こんなんなっちゃいますよね(笑)
昔ね、Bingoキャベツ茹でたら、湯気をベロ出してペロペロしてたコトあったの(笑)
甘い匂いに思わずベロ出して食べたくなっちゃったんだなぁ~~って(笑)
今回のサツマイモは、少しポクポクが強かったようで。
人間が食べるには水分が少なめって感じだったんですが、フードに混ぜてあげるにはちょうどイイ感じでした。
まぁ結果オーライです(←大雑把(笑)
お腹いっぱいって程には・・・あげれなかったんですが、出来たてを2人で仲良く食べて満足でした(笑)
2010/09/28(火) 21:40 | URL | ゆみにゃん♪ #YcUJCHwM[編集]
コメントありがと~♪
カピバラさんへ♪

あははぁ~~i-179そうそう~~一見「おねーちゃんのストーカー」
でも「おねーちゃんが作るケーキのストーカー」が正確な答えです(笑)
ホントに足元すぐについてくるので、蹴飛ばさないように気をつけなくちゃって感じのピッタリ感(;´∀`)

いやいやぁ~i-201何か、こんな人様に写真公開なんてしちゃってイイような代物ではないんだけど(;´∀`)
でもイイんです。こうして、美味しそうだなんて言って頂けると嬉しいから・・・ワタシが(笑)
褒められると伸びるコ、いや調子に乗る子なんで(笑)
褒めて頂いて、Bingoも喜んでくれて、おねーちゃんはシアワセ~i-233(*^艸^)プププ
2010/09/28(火) 21:48 | URL | ゆみにゃん♪ #YcUJCHwM[編集]
コメントありがと~~♪
aduaduちゃんへ♪

えへへ~~ありがとう♪
このケーキ、ホント混ぜて焼くだけで、あまり失敗ないから、ワタシでもちょくちょく作れるんだよ(笑)

普段ならご飯とお散歩以外では、ほとんど寝てるんだけど、ケーキ焼いてる時は、ワクワク・ソワソワだよ♪

うははぁ~~ミミコロっち、争奪戦(笑)イイねいいね~~♪
キュウリの輪切りとかすると、コロコロ~~って落ちる率高くない?(笑)
Bingo隙あらばキッチン入るから「もう!!キッチン来るならエプロン付けて手伝いなさいっっ!!」って怒ってた(笑)
ミミコロっちも、エプロン付けて手伝いなさぁ~~いってね(笑)
赤ちゃんゲート使ってるんだけど、キッチン入ろうとガリガリとかしまくるから、壊れちゃってね(;´∀`)
もう、うちゲートこれで3代目か4代目なんだよ(;´∀`)
Bingo大分、耳とか目とか悪くなってきて反応も鈍くなってきてるけど、ケーキん時は、反応アルアル~だよ♪
今でもご飯作ってたりしてても視線感じるな・・・と思うと、ゲートの隙間から、覗いてる(笑)

杏仁ぷるんぷるんで濃厚でウマウマだよ~~♪
うちは、いつもカルディって輸入食品のお店で買うんだよ。
ネットでも買えるって♪http://www.kaldi.co.jp/
杏仁今月イッパイまでお買い得値段なのよ~奥さんどう?( ̄ー ̄)ニヤリ (笑)
2010/09/28(火) 22:04 | URL | ゆみにゃん♪ #YcUJCHwM[編集]
URL :
コメント :
パスワード :
管理者にだけ表示を許可する
 
Template designed by アクセラと+αな生活

Powered by .
