◎ Bingoベイベー ◎
1994年9月13日生まれビーグル犬Bingo(♀)と、Bingoにメロメロ(笑)なおねーちゃん(ワタシ)の日常を、親バカ&自己満足な内容でマイペースに綴ってます♪
≪05月   2017年06月   07月≫
1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  
思いとは裏腹に
うちのBingoは、「撫でられるの大好き~~(≧▽≦) 」なタイプではありません(;´∀`)

よく撫でられて「嬉しい~~(≧▽≦) 」とか、自ら「撫でて撫でて~~(≧▽≦) 」とかいう人懐っこく、撫でられ好きなコも居ますが

Bingoは、そういうタイプではないの(;´∀`)

でも、「さり気なく、くっつく」のは、自らなさりますが(笑)


そういうタイプなトコもあるせいもあるのかもだけど。

例えば、よそのお宅にお邪魔したりする際に、Bingoを抱っこして手足を拭く、という作業をするよね。

その際も、足は難なく拭かせるんだけど、手は、ほぼ100%「掴むと引っ込め、掴むと引っ込め・・・」という動作が何度か繰り返されて

「Bingoちゃん、手は嫌なのね~(;´∀`)」とか言われる事が多々ある(;´∀`)

でも、ワンコは(人間もだね)足よりも手の方が基本、敏感だから、というトコも若干あるんだろうけどね。



お散歩から帰ってきて、タオルで手足や体を拭くのも、ハーネスから解き放たれると、

リビングで暴走、タオル持ったワタシが追いかけるの光景が繰り広げられることも多々あります。

Bingoの調子がイイなぁの時は、体を拭くと言う作業は二の次にして、

少しの間「うきゃきゃきゃ(≧▽≦) 」と一緒になって走り回るコトもあります(笑)


で、お散歩の後は、まず、顔を拭いて、体拭いて、足を拭いて、手を拭いて・・・という流れ。

前述のように、Bingoは手を掴まれるのが、基本「嫌い」です。


でも、このような流れで体を拭いてると、こちらがBingoの手を取る前に「自ら手を差し出してしまいます」(笑)


ちなみに、逃げ回ってるのを捕獲はしますが、その後は押さえて・・・とかはしてません。


捕まえられたので観念して、というよりも

、「本音は嫌という思いはあるんだけど、何だか、つい自ら手を差し出してしまう」

というキモチが。

「ホントは嫌」なんだけど、何だか「自ら、つい、手を出しちゃう」


な感じが、おかしくて、いつもお散歩の後に(*^艸^)プププ って笑っちゃいます(笑)



今日の夕方の「三日月と金星の大接近」が雲に邪魔され、僅かに細い三日月しか見えなかったので[m:79]

写真は、そんなカワイイBingoの手とワタシのゴツイ手を接近させてみました(*^艸^)プププ
P2010_0910_154823.jpg





10-09-09 Bingo 008
「思いとは裏腹に、つい手がでちゃうの!いいでそ、べつに!」(う○の三姉妹のスーちゃん風に(笑)


コメント
この記事へのコメント
その気持ち・・わかる、わかるよ~bingoちゃん♪
と、ティングが申しております(笑)
うちも同じような動きするよ!
「仕方ないな~本当は嫌だけど、どうせ拭かれるし・・」って、伏目がちにね( ̄m ̄*)

タオル持って、追いかけっこしている姿も目に浮かぶ~笑
bingoちゃんもゆみにゃんとの追いかけっこ、楽しんでいるんだよね♪
2010/09/11(土) 23:50 | URL | Hare #NAijnZeA[編集]
コメントありがと~~♪
Hareちゃんへ♪

あははぁ~~~~i-179Tingちゃんも同じ感じ?(笑)
そうそう~~伏し目がちっ!伏し目がち~~~~~(*^艸^)プププ
「やっぱぁ~~~ねぇ~Tingちゃんi-185キモチ分ってくれて嬉しいわぁ~i-236i-234」と、Bingoも申しております(笑)

そうそう~~「どっちみち、この人には必ず拭かれるんだもんね~」ってね(笑)
あとさぁ~嫌なキモチはあるんだけど、体が覚えてるというか反応しちゃう、みたいなトコもあるのかもね(笑)

ハーネスからの解放感もあるんだろうけど、追いかけっこしてる時のBingoの顔がね~
もう楽しそうだから、ワタシもついね(笑)
カメラマンはワタシしか居ないので、追いかけっこに忙しくてカメラにおさめられないのが残念(笑)
「こらぁ~~待て~~~!!」と言いつつ、笑顔で追うワタシと逃げるBingo、もう妙齢とシニアの女子たちとは思えない無邪気さよ(*^艸^)プププ

もちろん・・・HareちゃんTingちゃんも、やるでしょ?やるよね~~~?やるって言って~~~~(笑)
2010/09/13(月) 22:32 | URL | ゆみにゃん♪ #YcUJCHwM[編集]
HAPPY BIRTHDAY♪
Bingo姫、16歳のお誕生日おめでとう~v-315v-385

今日はどんなお誕生日を迎えたのでしょうか?
16歳にして、まだまだ元気なBingo姫。
走り回って遊べるって凄いv-237素敵v-353
Bingo姫が差し出すその美白で華奢な可愛らしいお手てを想像してはニンマリとまた癒されちゃってますv-345

これからも16歳とは思えぬその美貌で、これからも私達を魅了してねv-10
2010/09/13(月) 22:36 | URL | mayumingon #D3/q6x.E[編集]
Bingoちゃん祝16才!
16才のお誕生日、おめでとう、Bingoちゃん!
毎年素敵なケーキに大興奮だね☆さかのぼって歴代ケーキ見に行っちゃった♪

16才の年も健康で楽しい年となりますように。

「手」の話、おかしい~
ゆみにゃん♪さんの文章描写が詳しくて目に浮かんじゃうとこがいいね!(^^)
2010/09/14(火) 00:00 | URL | びよよん #yl2HcnkM[編集]
Bingoちゃん
  16才のお誕生日 
        おめでとう~v-315
これからも色んな事乗り切って
    二十歳のお祝いを目指そうね
その前にこの一年健康に楽しく過ごそうね(*^_^*)

毎年素敵なケーキですね
2010/09/14(火) 08:13 | URL | jun #-[編集]
ありがと~~~(≧▽≦)
mayumingonさん、びよよんさん、junさんへ♪

お祝いのコメント、ホントにありがと~~!!!
嬉しかったよ~(´;ω;`)ウッ…
ゴメンナサイi-238また明日、改めてお返事させて下さいね。
2010/09/15(水) 00:55 | URL | ゆみにゃん♪ #YcUJCHwM[編集]
コメントありがと~~~!!!
mayumingonさんへ♪

ありがと~~~~~ヽ(゚∀゚ )ノ
おかげ様でBingo16歳になりました!!!
前日に皆でお祝いしたんで、当日は、ほとんどいつもの日だったんだ(;´∀`)
でも残しておいたケーキ食べて、またBingo大喜びアゲイン(笑)
普段の生活ではね、目や耳も悪くなってきてるし、足腰も・・で、色々と失敗も出てきちゃってるけどね。
時々こけたりしながらも、家の中限定で走ったりもするんだ。
途中でストップかけるけど、ある程度はやらせちゃってるんだ。

うふふ~~♪mayumingonさんたらぁ~また嬉しいお言葉の嵐を~~ありがとっ嬉しいなぁ(*´ω`*)ポッ
Bingoにも、しっかる伝えておくからねi-175
これからも、Bingoと一緒にマイペースで頑張ってくよ。
ホントにホントにありがとう。
2010/09/15(水) 22:15 | URL | ゆみにゃん♪ #YcUJCHwM[編集]
コメントありがと~~~!!!
びよよんさんへ♪

ありがと~~ヽ(゚∀゚ )ノ
お陰さまでBingoも16歳です!!!
えへへ~(〃∇〃) ありがと~歴代「ケーキで大騒ぎの様子」見てくれたんだね(≧▽≦)
貴重な時間を使ってくれてありがとv-238
16歳のBingoも、歴代のケーキで大騒ぎと変わらない喜びっぷり見せてくれて
ワタシもすごく嬉しかったよ。
16歳のBingoとマイペースで頑張ってくので、これからも宜しくね♪

うふふ。手の話、想像出来たぁ?
ホントBingoったら、そんな感じで、いつも笑っちゃうんだよ(笑)
2010/09/15(水) 22:34 | URL | ゆみにゃん♪ #YcUJCHwM[編集]
コメントありがとうございます!!!
junさんへ♪

ありがと~~~ヽ(゚∀゚ )ノ
ジュンさんより一足お先に16歳を迎えさせて頂きました♪
ジュンさんが追いついてくるの待ってるよv-218
そうですよね、ジュンさんもBingoも今までも色んな事を乗り越えてきましたもんね。
これからも、強いコ達だから、しっかり乗り越えていけるって信じてます。
毎日を大切に16歳になったBingoと二人三脚で
そしてゆっくりと歩んで行きます(p`・ω・´q)
ワタシはご存じのとおり(笑)料理の腕が・・・なので(;´∀`)
こちらのケーキは毎年Bingoがホントにそれはそれは大喜びしてくれるのでお願いしてるんです♪
2010/09/15(水) 22:47 | URL | ゆみにゃん♪ #YcUJCHwM[編集]
URL :
コメント :
パスワード :
管理者にだけ表示を許可する
 
Template designed by アクセラと+αな生活

Powered by .
