◎ Bingoベイベー ◎
1994年9月13日生まれビーグル犬Bingo(♀)と、Bingoにメロメロ(笑)なおねーちゃん(ワタシ)の日常を、親バカ&自己満足な内容でマイペースに綴ってます♪
≪07月   2017年08月   09月≫
1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31  
スポンサーサイト
並んでる
今夜は、月と木星が大接近の日だそうです。

8時半頃が一番近かったようなんだけどね。


デジカメ持ってったんだけど、少し酔いが残ってたせいと(笑)、コンデジだし写りイマイチだけど

今夜Bingoと夜散歩の時に撮った「月と木星」が並んだ1枚。

10-08-27 Bingo 001



向かって右下の「白い点」が木星

金星が明るいのは知ってたけど、木星も明るいんだね。



そして、こちらは「並んでるBingoの手」(笑)
10-08-25 Bingo 001@


ちょっと、お手入れ不足で、毛がボォ~ボォ~してるのは目つむってね

最近は、歩く距離は短くなってきたけど、1~2年前位までは、2~3時間くらい平気で歩いてたよね。

1人で歩くと大変な距離も、Bingoと一緒なら全然余裕で歩けちゃったんだよなぁ。

テクテク歩いたり、ダァ~~~っっとダッシュしたり、お手したり、チョイチョイしたり・・・

現在15年と11カ月ちょい、ずっと頑張ってる、カワイイカワイイ、Bingoの手




「えっ?今日の日記、アタチの登場は‘手’だけ・・・・・・・・・」
10-08-27 Bingo 002
って言われそうなんで、そんなBingoも1枚(笑)
コメント
この記事へのコメント
昨日は月と木星が大接近の日だったのね。
知らなかった~(・・;)

その頃私は日本酒飲んでグォ~って寝てました(・_・;)

デジカメでちゃ~んと写ってますね。

そんでもって、Bingoちゃんのお手手可愛い(^v^)
スリスリしたくなるよね。
15年と11カ月がんばって歩いたり走ったりしている手だもんね。まだまだ頑張ってもらわなくちゃ~
で、Bingoたんのお手手はどんな匂い?
ついつい匂いを嗅ぐ変態な私。。。^_^;
下からドアップのBingoたんも超めんこい~(^◇^)
2010/08/29(日) 19:41 | URL | aduadu #-[編集]
ああ!あれは木星だったのね!?
土曜の夜、散歩のとき、月の近くに明るい星が見えて、明るい星=金星?と思い込んでいたよ(笑
木星って、たしかめちゃくちゃ大きいんだよね?
(あたしの木星に関する知識は以上です;笑)
Bingoたんのかわいいかわいい手v
分厚くて、けっこう力強くて、意外と器用な(笑)ビーグルの手v
香ばしくてクセになるいいにおいもするんだよねぇ。
アッシュの手も、毛モッサーだよ。

手だけじゃなく、ちゃんとBingoたんのかわゆいお顔も拝見できてよかった!!
2010/08/30(月) 11:51 | URL | あや #t9QctzWo[編集]
コメントありがとぉ~~♪
aduaduちゃんへ♪

お返事遅くてゴメンネ~~(>_<)

そうそう~この日は「木星と月のランデブー」(笑)の日だったんだって♪
最近さぁ、お散歩夜だからね。Bingoと喋りながら歩くんだけど、時々Bingo相槌打ってくれるんだけど
基本「ワタシの一人喋り」じゃない?(笑)
それに周りの景色は住宅ばっかでつまらないし、正直少し夜道は怖いんで、空眺めるコト多くなってね。
最近ちょっと「なんちゃって天体オンナ」なの(笑)

きゃぁ~~aduaduちゃんカッケェ~~~~i-233
ワタシさ、日本酒で思い出したくない思い出あるんで、それから日本酒ってダメで(;´∀`)
日本酒グッと飲める女子って「カッケェ~~~i-233」って(*´ω`*)ポッ (笑)
でも・・・・・・・aduaduちゃんはジャンル問わずにお強いですよね~( ̄ー ̄)ニヤリ

うふふ♪ありがとっ♪
ワンコの手ってドラえもんの手みたいでカワイイよねi-175
i-86しか出せない手(笑)
前ほど地面を踏みしめるコトも少なくなったし、歩きもユックリにはなってきたけど、
まだまだ走ったりもしてくれるし、色んなトコ一緒に歩いてきたBingoの手足i-176
まだまだマイペースに頑張ってもらうからね!
あっミミころたんっ!最近は少なくなってきたけど、Bingoのこの手も色んな悪戯もしてくれましたよ~i-278(笑)

あははぁ~~~~i-179
ワタシも肉球のにほい嗅ぐの大好きよ~~~(≧▽≦) (笑)
だいじょぶ、だいじょぶ~ここにも変態ナカマ居るからぁ~~( ゚∀゚)人(゚∀゚ )ナカマー(笑)
Bingoはね~~香ばしくて少し時間たったポップコーンに香りってトコかなぁ?(笑)
キャラメルとかでなく、昔ながらの「軽い塩味」のポップコーンね(*^艸^)プププ
嗅いでると・・・スゴイ癒されるのよね~(*´ω`*)ポッ
そのコそのコで微妙ににほい違うんだよね~♪
aduaduちゃんちの、かわいこちゃん姉妹は、どんなかほりなんだろ・・・・・・i-233
2010/09/01(水) 21:05 | URL | ゆみにゃん♪ #YcUJCHwM[編集]
コメントありがとぉ~~っ♪
あやちゃんへ♪

お返事遅くてゴメンネ~(>_<)

やぁ~~んi-176何か、あやちゃんと離れた場所だけど、同じ夜空見てたのねi-176
って、ちょっと嬉しい~(*´ω`*)ポッ (笑)
そうなんだよ~あの光ってた星は木星i-189
・・・ってね~~ワタシも、しばらく「金星」だと思ってたんだ(;´∀`)
↑でも書いたけど、最近、夜散歩なんで、「なんちゃって天体オンナ」なんだ(笑)
で、mixiの天体系のコミュに入って知った知識(笑)
だからワタシも、木星の知識はあやちゃん同様「木星はデカイ」
あとは「水・金・地・火・木・土・天・海・冥」の「木」の木星でしょ~どまり(*^艸^)プププ

そうそう~ビーグルの手って結構がっちりしてるんだよね~。
Bingoも「ちびー」の方だけど、手はガッチリしてるよ。
でね~ジャンケンしたらi-86しか出せないくせに(笑)、意外と器用な手♪
Bingo引き戸も開けるし、この手で色んな悪さもしでかしてくれました(;´∀`)
うんうん♪香ばしくてチョー癒されるi-233
うふふ♪アットちゃんも毛モッサ~?
Bingoさぁ~ココだけの話・・・女子なんだけど、生まれてからずっとヒゲもアリよ(笑)

えへへ~ありがと!
手の毛ボォ~ボォ~ってコメントまで付けた写真で終わらせたら、後でBingoに怒られちゃうからね(;´∀`)(笑)
2010/09/01(水) 21:18 | URL | ゆみにゃん♪ #YcUJCHwM[編集]
Bingoちゃんのお顔を拝見出来て嬉しかった♪
もちろん、お手手もね!
長い月日をしっかり歩いて来た年季の入った肉球が好き(笑)
ルーキーと同じだぁ。

夜の散歩でBingoちゃんと一緒に空を見上げていたゆみにゃん♪さん
を想像してたら、何だかホロリと来てしまったよ。。。至福の時間だね。
2010/09/02(木) 11:16 | URL | りんごの木 #XMatgrFs[編集]
こんにちは
木星と月のランデブーだったんですね。
知りませんでした。残念。

Bingoちゃんかわいい手ですね。
この夏の酷暑はBinngoちゃんにも
キツかったでしょうね。

我が家のログも地面を少し掘り、
ひんやりとした土の上で何時も
昼寝してます。

Bingoちゃんを見ると何時も癒されます。
2010/09/05(日) 10:21 | URL | リッキー #-[編集]
コメントありがと~~っ♪
りんごの木さんへ♪

わぁ~~嬉しい!ありがと~~~~!!!
今お返事書く前に、りんごの木さんち覗きに行っちゃった(;´∀`)
ちょっと出遅れでi-201続いてのカワイイニューファミリーに感激して
話したい事山積みすぎてコメント悩んでたら、少しお休みされてたんので、「何かあったのかな・・」
と、またコメント躊躇してたんです(;´∀`)
今、覗いてきたら・・・もう、(≧▽≦) なお話続々で(≧▽≦)
良かったぁ・・・。ってココで話してるし(笑)

最近、昼間は動きにくかったり、目の件でカメラ嫌いになったBingoだったりなんで、なかなか写真も撮れなくて(;´∀`)
ちょっと久々に、起きて正面向いたBingoの顔です(笑)
なかなか起きた顔撮れないな・・と、寝てるBingoの手を見てカメラ向けたら
毎日この小さな手も頑張ってるんだよな・・・って思いましたi-185
かほりもいい出汁が出てますよ(*^艸^)プププ
ワタシにとっては、最高の癒しのかほりです(笑)

この夏で、すっかり夜の散歩が定番になりました。
前から天体イベントがあると、Bingoと一緒に見てたんだけど、夜散歩するようになって
毎夜、月や星を眺める時間が増えました。
お月さまは、夜にはいつも居ると思ってたんだけど、新月の時や天気が悪い時以外にも、夜には必ずお月さまが居る訳じゃない
とかいうのもこの夏に初めて知ったの(笑)
時間によって、雲のない日でも、お月さまが空の見えるトコに居たり居なかったりするのよね~。
この夏、ワタシがBingoと夜散歩したお陰で初めて知ったコトです(笑)

正直、夜、疲れたな・・・と思う日もなくもないんだけど。
でもBingoと夜道を空を眺めなてお喋りして歩く散歩は、1日の色んな事をリセットもしてくれるとてもイイ時間にもなってるんだなぁって
こないだ改めて思いました。
今夜もまた、住宅街の小さな夜空を眺めながらのBingoとのお散歩が楽しみですi-179
2010/09/06(月) 21:09 | URL | ゆみにゃん♪ #YcUJCHwM[編集]
コメントありがとうございますっ♪
リッキーさんへ♪

そうなんですよ~~~♪
少し前から「お月さまの近くに何か光る星が居るな・・・金星??」と思ってたら
この日が、月と木星の大接近の日だったんですよ♪
また今月は、日の入り後に「月と金星のランデブー」や「十五夜」もありますしね。
今月はお月さまもキレイに見える月ですね。

うふふ♪ありがとうございますi-175
わんこの肉球ってカワイイですよね♪
ログちんの肉球は、もっと大きくてたくましい肉球なんだろうなぁi-233
ホント今夏は厳しい夏ですよね~(>_<)
ログちん、そのたくましい肉球で地面ホリホリしてるんですね♪
あのホリホリしてる様子もカワイイですよね~i-175
Bingoはソファーをよくホリホリしてたので、ソファーは2つダメにしましたよ(笑)

まったりなペースのまったりなBingoの様子ですが、そう言って頂けるとホント嬉しいです!
ありがとうございますi-237
2010/09/06(月) 21:20 | URL | ゆみにゃん♪ #YcUJCHwM[編集]
URL :
コメント :
パスワード :
管理者にだけ表示を許可する
 
Template designed by アクセラと+αな生活

Powered by .
