◎ Bingoベイベー ◎
1994年9月13日生まれビーグル犬Bingo(♀)と、Bingoにメロメロ(笑)なおねーちゃん(ワタシ)の日常を、親バカ&自己満足な内容でマイペースに綴ってます♪
≪09月   2017年10月   11月≫
1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31  
ジットリ
ここ数日、夜散歩の10時台でも、ジットリと空気も重く

たまに吹く風も生ぬるいし、暗闇にセミがうるさい位に鳴いてるし、暑さ倍増

何となく手を出せないでいた「保冷材入り首に巻くタオル」を使いました。

一応、色は「かわいらしくピンク」で(笑)

「冷え具合」は、思ったよりかは・・・だけど、あえてキンキンに冷え過ぎないようにしてるんだろね。

でも「やった」のと「やらない」のとでは大違い。

程良い冷え感なのに、違う。

それに、汗を吸い取ってくれるので、Bingoをカートに乗せたり下ろしたりとかする際の「汗ポタァ~」とかも防いでくれるのがイイ。

自分のだとはいえ「ポタぁ~」は、ちょっとね

こないだ、始めて使ってみた時に「今日は試しに・・・で自分だけ使っちゃったけど、Bingo暑いかなぁ・・・」と

優しいおねーちゃんは、迷いもなくBingoに貸してあげました(笑)

相変わらずの、しょぼいカメラ機能の携帯に、Bingoビクビクがあるので、フラッシュはビックリしちゃうので
「何コレ?写真」で失礼(;´∀`)
P2010_0812_225452.jpg
ピンクの冷え冷え付けて(おねーちゃんの汗付き(笑))カートに乗るBingo


P2010_0812_225223.jpg
ピンクの冷え冷え付けて、歩くBingo。しかも白線歩き(「白線歩き」とは?コチラとか、コチラ参照)は健在よ


あっ、その後は、おねーちゃんの使用済みのではなく(笑)、Bingo専用の冷え冷え使ってるから安心(?)してね

まだまだ暑さ続いてますが、皆さんお身体に気を付けて。

でも、「夜なのに、何この暑さ?」ですが、汗かいた後のキーンと冷えたのは、美味しさUPではありますが(*^艸^)プププ

大好きなガリガ○君も、この暑さで品薄状態だそうです。

暑さ厳しい今夏、きっと冷えた飲み物に「ハァ~」という思いになってるのは・・・・・、ワタシだけではナイよね~ねぇ~~~~~っっ(笑)


あっそうそう~~~

「見たい見たい」と言ってた「ペルセウス座流星群」

「極大の日の13日前」の、11日の夜散歩ん時、「見えるかなぁ・・」と思いながら時々、空眺めてたんだけどね。

立ち止まって空見てた時はサッパリだったんだけど。

歩いてる途中で、ふと空を見上げたら「白い光の流星」がスゥ~~~~~っって

あまりに急で思いがけなくて「う・うわっっ」って声が先に出て(;´∀`)

その後、慌てて「Bingo長生き」と願いました

「ハッキリと大きく、しっかりシッポも見える、かなり立派な流星」だったんだよ~~☆

やっぱり、ナマで見ると感激しちゃうんだよなぁ


その後の、東京の外れのBingo地方は、ずっと厚い雲に覆われてしまい。

星さえ見えない夜空


でも、1つだけだけど、Bingoと一緒に流星見れて嬉しかったおねーちゃんでした
コメント
この記事へのコメント
ここ数日の暑さは異常ですね。
お,おねえちゃんの汗つき!?と思ったけれど(笑),その後はちゃんとサラのヤツなんですね^^;

これで,暑い日の散歩も快適に過ごせますね!

流れ星,見られたんですね♪
七夕に続き,お願い事はバッチリかなうはず。
お星様も,2回も頼まれたら間違いようが無いもの♪

2人で見られたことも,素敵な思い出ですね^^
2010/08/18(水) 22:27 | URL | カピバラ #Sajxukeo[編集]
こんにちは
もう毎日毎日暑いですよね
Bingoちゃん冷え冷えしっかりと付けてますね
 うん・・ピンクって言う所が可愛い
ジュンも去年付けていたよ+どこでもべー○って言うのもぶら下げて
でも今年は首を痛めたのであまり負担かけないように、休憩の時に冷やす事にした
わぁ~凄い
流れ星見たんですね
綺麗でしたか、その願いきっと叶うと思うよ
もう~ギネス更新を目指して
その前に二十歳のお祝いしなくちゃね
二十歳になったらBingoちゃんとジュンとお祝いしようよ
2010/08/19(木) 13:50 | URL | jun #-[編集]
毎日ほんと暑いけどbingoちゃんばててないかな~
お姉ちゃんが用意してくれたひえひえがあれば大丈夫だね、それにペルセウス座流星群へのお願いも利いてるから心配ないね、見損ねたよ~
2010/08/20(金) 11:24 | URL | りんみる #-[編集]
コメントありがとぉ~~~♪
カピバラさんへ♪

あははぁ~i-179
そう、おねーちゃんの「Bingo暑いでしょ」の優しい気持ちのこもった汗付き(*^^)v(笑)
Bingo的には、おねーちゃんのかほりが濃くて安心感も増したかと(*^艸^)プププ

ホント今夏の暑さは、Bingo共々冷え冷え愛用者になるような暑さですi-201

うんうん♪流れ星見ちゃったの~~~i-175
東京の外れとはいえ、住宅街の街灯アリのトコで、だしね、1コでも見れたのが嬉しくて♪
うふふ。ありがとう。こんだけ、しつこく何度もお願いしたら、きっとお星様も聞いてくれますよねi-228
お星様お願いします<(_ _*)>
たぶん、そん時のBingoの視線は夜空でなかったとは思うんだけど(笑)「そのばに一緒に居た」という事が嬉しいんですよね。

i-214アトくんが傍に居る生活が戻ってきて嬉しいねi-184i-184i-184
2010/08/20(金) 21:44 | URL | ゆみにゃん♪ #YcUJCHwM[編集]
コメントありがとうございます♪
junさんへ♪

そうなんですよ♪ワタシは今年お初だったんですが、Bingoはここ数年、冷え冷え愛用者です。
今回のピンクのは・・・人間用(ワタシ)のなんですが(;´∀`)
Bingoは、犬用で何個か持ってます、ワタシは1コだけなんですけど(笑)
あっジュンさんは首が・・・なんですねi-202
Bingoも首は痛めた事ありますよ。
腰も何度かありましたが、腰よりも首のが痛み強くて可哀そうなんですよねi-181
お大事になさって下さいね。

流れ星、キレイでしたよ~~♪
住宅街で街灯ありのトコでもキレイに見れて感激でした♪
お星様には、是非ともお願い叶えて頂きたいです♪
わぁ~~ビーグルで成人式!!!
出来たらイイな・・・させてあげたらイイなぁ!
したら、ワタシBingoにステキな振袖を奮発しちゃいます!!!(笑)
ジュンさんと頑張って成人式を一緒にお祝いできるよう頑張らなくちゃ(p`・ω・´q)
お互いマイペースで頑張りましょうね!

2010/08/20(金) 21:54 | URL | ゆみにゃん♪ #YcUJCHwM[編集]
コメントありがとうです♪
りんみるさんへ♪

ホント今年の暑さは厳しいですねi-183
我が家はBingoの為にエアコンフル回転です(;´∀`)
チョコチョコ病院のお世話になったりとか・・・はありますが、お陰様で食欲も回復して
お散歩でもカートから身を乗り出して「歩く~歩く~」と張り切ってます。
冷え冷えも、ワタシの汗付きで始まり、その後もバッチリです(笑)
流星見れたらイイなぁと思ってたら見れて感激でした♪
りんちゃんも、戻って、皆と特別な時間を過ごされたんでしょうね。
りんみるさん流星は見なくても、きっとりんちゃんが流星に乗って来たと思うから♪
来年も同じような頃に流星群が来るから、また、カワイイりんちゃん流星に乗って戻って来てくれるんだろうな♪
2010/08/20(金) 22:01 | URL | ゆみにゃん♪ #YcUJCHwM[編集]
URL :
コメント :
パスワード :
管理者にだけ表示を許可する
 
Template designed by アクセラと+αな生活

Powered by .
