◎ Bingoベイベー ◎
1994年9月13日生まれビーグル犬Bingo(♀)と、Bingoにメロメロ(笑)なおねーちゃん(ワタシ)の日常を、親バカ&自己満足な内容でマイペースに綴ってます♪
≪06月   2017年07月   08月≫
1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31  
スポンサーサイト
お楽しみ
毎日、毎日、出る言葉は「暑い暑い」だったけど。

ここ2日くらいは、夜散歩してたら、涼しくて、風も空気も、「秋?」って感じだった。

特に、一昨日の夜なんて、ホント涼しくてBingoも1度も「ハァハァ顔」にもならずに歩いてたし。

夜の公園に寄って少し遊んだりしました。

ワタシのカメラ機能がイマイチの携帯カメラなんで「何コレ?」写真ばっかで失礼(;´∀`)
20100802224135.jpg

20100802223855.jpg

20100802223540@.jpg



そうそう、この涼しい?秋の気配?は、台風のせいもあるみたいね


「12日の夜から13日の明け方までペルセウス座流星群の極大」と聞いてたんで。

Bingo乗せたカート押しながら空を眺めて見てたんだけど。

でも、台風が近づいてるせいか、雲の間から見えてた星も、雲の流れが早くて、ドンドン雲が出てきて・・・後半は、ほとんど星も見えなくなってきて。

残念ながら、ここ数日は、流星群どころか、星もほとんど見えなかったよ(>_<)

「極大の日の夜から朝」は、台風一過でペルセウス座流星群見れたらイイなぁ。


天気予報見て、夜散歩と明け方前にお散歩して一緒に見たいね~Bingo

台風も被害なく過ぎてくれて、流星群も見れますように


「立秋過ぎたら、すぐに秋の気配来たぁ?」とか「夏の暑さのピークは過ぎた?」とか思ったけど、

まだまだ暑さは続くんだろうね




最近は、お陰様で、心配だったBingoのご飯の様子も良くなってきたんで、チョコチョコ出掛けさせてもらってるけど(;´∀`)

それまでは、夜は「Bingoの2回の食事とお散歩」が大変だったし、ほとんど出かけてなくて。

「夜の楽しみ」は「Bingoカート乗せてテクテク歩いて汗だくになった夜散歩の後のコレ」でした
20100809224522.jpg

傍にあるのは「おねーちゃんのおつまみの食べかけのサラミ」ではなく「Bingoのメインフードのソーセージタイプフード」(笑)

うふふ。まるで「サラリーマンのおっさんの楽しみ」じゃん(*^艸^)プププ


普段ならこんなん1本位どうって事ないけど(笑)
ちょっと疲れがたまってたトコあるし、夕食時に飲んじゃって、思いがけずに酔いが回って「イイ気分(〃∇〃) 」とかになって、
その後の「夜散歩と夜食にお薬」がダメダメになったら大変って思い

夜散歩の後まで我慢してました(;´∀`)

初めは「やっぱ夏はっしょぉ~」と思ってだったんだけど。

何だか疲れてたんだか「苦み」よりも「甘み」を欲してたようで。

途中から「ビール→チューハイ系」にチェンジしてました。



ここ数日は「涼しい気配」も感じられて「今日はお休みしようか」とチラッと脳裏にも浮かんだんだけど。

やっぱ、汗かいた後の「キーンと冷えたチューハイ」は美味しいんだわぁ(≧ω≦)b OK!!(笑)


最近は、Bingoの食べっぷりも、ほとんどいつもどおりになって。

こんな顔して、ご飯作るのワクワクで待ってるいつものBingo見て。

20100809@.jpg


そんな元気にパクパクご飯食べるBingoつまみに・・ってのは・・・・これまた格別でして(笑)

お散歩で汗かいた後に、こんなBingo見て、おねーちゃんは、嬉しくて更に美味しくてチューハイ一気飲み(*^艸^)プププ

でも正確には「炭酸系飲むとシャックリ出ちゃうので」(笑)途中で1~2回のシャックリ入りますが(;´∀`)

アルコール入ってる入ってないに限らず「炭酸モノにシャックリ」が付いてきちゃうんだよね、ワタシ(;´∀`)


これまた「酔払いのおっさんチック」でイタイね(;´∀`)(笑)



何だかmixiめっきり入れませんね。

今日は、まるっとお休みで出かける予定もないのに、やれないと思うと無性に「牧場が・・・」とか気になってしまいます(笑)

さて、牧場のお世話も出来ないようなので(笑)明日は台風の影響で1日天気悪いようだし、残ってた「冬の帽子の洗濯」しなくちゃ

帽子好きなもので、季節の変わり目(って、とっくに過ぎてるけど)前シーズンの帽子のお洗濯も大変

もう立秋も過ぎたぞ~~急げ急げ~~~~っっ

コメント
この記事へのコメント
BINGOちゃん,涼しいから夜散歩も快適ね^^
楽しく歩いたら,お姉ちゃんと一緒にご飯(お姉ちゃんは晩酌だけど・笑)なんて,うらやましいわ~♪

女2人で,夜中に美味しいものを飲み食いするのって,素敵!

いやいや,ビールよりもチューハイのが体にいいですよー,きっと^^
グビッといっちゃってくださーい♪
2010/08/11(水) 20:54 | URL | カピバラ #Sajxukeo[編集]
よかった~(^◇^)
Bingoちゃん、食欲も戻ってよかった~
お散歩もハァハァならずに歩けてるのね。
ホントよかった。
この調子でモリモリ食べて体力つけてね。

で、ビールよりチュウハイ飲みたい時期って私も
あったあった~
わかるわぁ~
しばらくチュウハイにはまった時期が私もあったもの。
今はビールに戻ったけどね^_^;
Bingoちゃんがワクワク顔で見つめてる姿かわいい♪
それだけ元気になったってことでひとまず安心ですね。
まだまだ暑い日続くから熱中症とか気をつけて
くださいね~
台風も、ひどくないことを祈ります。
2010/08/11(水) 23:42 | URL | aduadu #-[編集]
食欲よかった(^^)
そっか、そっか、いつもの食欲にもどったのか~
胃腸はほんと、大切だよね。
私、昨日で去年5月から続けていた漢方の先生にさよならして、今日で今年3月からお世話になっていた鍼の先生にさよならしたの。
来週からはカイロプラクティックに通う予定です。

でね、漢方始める前は、胃腸の調子がすごく悪くてよく風邪ひいたり寝込んだりしてたんだけど、胃腸をよくするのを処方してもらってたら昨年6月より医者にかかってないの♪

ほんと、胃腸って大切って痛感しました。

Bingoちゃんも、もりもり食べて体力つけてね!
ジローもね、食欲だけは御陰さまでおとろえてないよ。
あとうるささもだけど(^^;

ほんと、よかった♪久しぶりに元気なBingoちゃんの様子、嬉しいです!
2010/08/11(水) 23:58 | URL | びよよん #yl2HcnkM[編集]
ゆみにゃんさま&Bingoちゃん
こんにちは~!
暑いような、秋の風が吹いているような…不思議な夏ですがbingoちゃん食欲出てきてよかったですね。
食欲と言ったらビーグル!というくらい代表選手ですもんね。
くりくりおめめのBingoちゃん、たまりませんね~♪
今夜のお散歩で流星群、拝めますように~。
2010/08/12(木) 11:43 | URL | こぶた #n4B616Hc[編集]
Bingoちゃん食欲戻って良かったね~
食いしん坊がビーグルの特権みたいなものだから

散歩は夜空みながらなんて素敵ですね
  ジュンは・・・・・・暗いと多分歩かないわ
私自身歩かないので
  経験ないと思うな~
2010/08/12(木) 14:42 | URL | jun #-[編集]
コメントありがとぉ~~っっ♪
カピバラさんへ♪

うふふ。多分ね、もう夜散歩も長くなってきたでしょ~。
しかも散歩コースの基本は住宅地なのね。
だから、いくつかの家庭では、夜カートにワンコ乗せて、ワンコと喋りながら歩いてる怪しいオンナって思われてる気がするんだワタシ(*^艸^)プププ
まっ、夜散歩もワタシとBingoの女同士の楽しい時間の1つだからイイんだけど~~(笑)
超・内輪で少人数の女子会を、ほぼ毎夜開催中(爆)

楽しくお喋りして歩いた後のチューハイは美味しいよ~♪
カピバラさんもアトくんとどう?( ̄ー ̄)ニヤリ
カピバラさんとアト君なら「カップルでの夜散歩」だからム~ディ~だしぃi-278(笑)

そうよね~女子はビールよりチューハイのが少しカワイイ感ある気もするしね~うふ(*^^)v(笑)
2010/08/13(金) 21:49 | URL | ゆみにゃん♪ #YcUJCHwM[編集]
コメントありがと~~♪
aduaduちゃんへ♪

ありがと~~~~!!!
うんうん♪フルコースディナーのような時間から、秒食いのいつものBingo復活してくれたよ~!
お陰様で、今もイイ調子で続いてくれてるよ♪
まぁ様子見状態ではあるけど、気を付ける事は気を付けて、心配しすぎずマイペースでやってくよ♪

うはっ♪aduaduちゃんも、チュウハイ好きな時期あったぁ?
ワタシも、昨年までは「夏は特に、まずはとりあえずビール」だったんだけど。
今年は、ちょっと疲れてたんだか「甘いモノ系」を欲してたよ。
ちょっとチュウハイって、高校生って感じもするんだけど(笑)
あっ!お酒は20歳を過ぎてからでしたね~~~~(;´∀`)(笑)
aduaduちゃんは、相当イケる口よね~( ̄ー ̄)ニヤリ
ワタシは、ここ数年、少し控える事が多かったせいか、ホント飲まなくなったわ(;´∀`)
それに、すぐ「おネム」んなっちゃうの(笑)
aduaduちゃんと飲んだら、きっと今のワタシはあっというまに撃沈だわ(;´∀`)

ありがと~~♪
Bingoも、こんな様子でワクワクご飯タイムになったよ♪
やっぱビーは、こうでないと、だよね♪
台風はね、この辺は思ったよりサラっと過ぎてくれたよ。
ホント、まだ暑い日続くよね。
北も今年は随分暑いようだし、aduaduちゃんファミリーも元気に夏過してね♪
2010/08/13(金) 22:02 | URL | ゆみにゃん♪ #YcUJCHwM[編集]
コメントありがとぉ~~っ♪
びよよんさんへ♪

レス途中で中断しちゃってゴメンネ(-_-;)
お陰様で食欲いつもの調子に戻ったよ~ありがとっ♪

そうだよね、びよよんさん前に「胃腸の調子が・・」って言ってた事あったね。
色々やったんだね。
でも、昨年6月からお医者さんにかかってないってスゴイよ~~~(´・∀・`ノノ゙☆パチパチパチ
胃腸を強くする事で、そんなに違うモノなんだね!
でも、Bingoね以前アレルギーの件で、サプリやご飯とか色々とやってた事あってね。
そん時に「体にイイとかいうモノを食べたり、どんなにイイサプリとかを使っても、胃腸がダメだと、効果も半減する」
とか聞いた事あるの思いだしたよ。
今回は、多分、Bingoの薬の過敏性もあっての薬のからみの胃の不調?って感じだったんだけど、
Bingoは割と普段は胃は比較的、弱い方じゃないかな?だけど。
やっぱ、そういう色んな影響も出る「胃」ってホント大事なんだよね。
びよよんさんもカイロの効果も出て、ますます元気になってくれますように!

うふふ。「大きな声」と「食欲旺盛」はビーに多い個性でもあるしね♪
年と共に・・の変化は仕方ないコトだから、何か体の不調とかでさえなければ、元気なら良しだよね♪

ホントありがと!
ワタシも、いつものBingoが戻ってきてくれてホント嬉しいよ!
皆がとにかく、元気でいてくれる事が何より一番♪
2010/08/15(日) 00:48 | URL | ゆみにゃん♪ #YcUJCHwM[編集]
コメントありがとうございますっ♪
こぶたさんへ♪

こんばんはぁ♪
ホントですね。「暑い~暑い~」言ってたかと思ったら、数日前までは「アレ?秋?」ってな涼しい日もあったり。
ありがとうございます!
ちょっと、長くなってしまって、心配でしたが、お陰様で、また「ビーグルの定番の食欲(笑)」が戻ってきました♪
こぶたさんちのかわいこちゃん達も、こぶたさん特製のウマウマ、いつも美味しそうに食べてますよね♪
Bingoに言ったら羨ましがられちゃいそうなんで、こぶたさんちのウマウマは秘密にしとかなくちゃって(笑)
うはっ♪嬉しいお言葉ありがとうございます!
若い時は、もっとアイラインがハッキリ入った濃い目のメイクだったんですが(笑)
年と共にアイラインは薄めでガングロから、色白のナチュラルメイクになってきました(*^艸^)プププ

あっ、こぶたさんの優しい気持ちも届いたのか、こないだの夜のお散歩の時に、流星1コ見れたんですよ~~♪
何か、見ると興奮&感動しちゃいます♪
2010/08/15(日) 00:58 | URL | ゆみにゃん♪ #YcUJCHwM[編集]
コメントありがとうございますっ!
junさんへ♪

お陰様で、Bingoの食欲、復活してくれてます!!
junさんには、ホント色々とアドバイス頂き、とても嬉しかったです、ホントありがとうございました<(_ _*)>
今回は長くなってしまったし、いつもの様子とは違い、どうにも予想もつかず、ホント悪戦苦闘でした(-_-;)
今は、普通のご飯を食べてくれますが、junさんにアドバイス頂いた「お好み焼き」は、時々特別ご飯で作ってあげようって思いました。
まっワタシの場合「かなりの手抜き」ではありますが(;´∀`)
最近のBingoは、目の不調(?)で、光がまぶしく感じるようなので、日が暮れての散歩が定番になってきました。
今は暑いので、もっぱら夜です(;´∀`)
ちょっと怖いトコもなくはないんですが、夜空見ながらの散歩もなかなかイイものです♪
まぁ・・正確に言うと・・・夜空眺めてるのはワタシで、Bingoはもっぱらクンクンのが多いですけどね(*^艸^)プププ
2010/08/15(日) 01:07 | URL | ゆみにゃん♪ #YcUJCHwM[編集]
URL :
コメント :
パスワード :
管理者にだけ表示を許可する
 
Template designed by アクセラと+αな生活

Powered by .
