◎ Bingoベイベー ◎
1994年9月13日生まれビーグル犬Bingo(♀)と、Bingoにメロメロ(笑)なおねーちゃん(ワタシ)の日常を、親バカ&自己満足な内容でマイペースに綴ってます♪
≪05月   2017年06月   07月≫
1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  
スポンサーサイト
わぁ~~いっヽ(゚∀゚ )ノ
前の日記のお返事も出来てないのに、日記の更新先でゴメンナサイ[i:162]

ご心配頂いてる皆さんにも、嬉しい事を早く伝えたくて


Bingoね、「もう、どれ位ぶり?」って感じで「オヤツ以外のまともなご飯(フード)」を食べました(≧▽≦)

激しい食べムラが始まってから「オヤツなら同じの続けて食べる事はあった」けど。

手作りご飯を始め、フードは続けて同じの食べる事は、もうめっきりなくなってたんだけど。

昨日は「朝ごはん」に、さっきあげた「夕ご飯」と続けて2回、同じフードを食べました(≧▽≦)

しかも「パクパクパク」と美味しそうに(≧▽≦)

そのうえ、「もっと食べたいなぁ」って、お皿をペロペロしてるし(≧▽≦)

こんなBingo様子は、ホントにホントに久しぶりで・・・おねーちゃん嬉しくて(≧▽≦)




一昨日、病院に行って、
「歯の状態はしっかり治ってはいないんだけど。吐いたりお腹の具合が少し乱れてきてるので。
歯の治療に使ってる薬の影響で胃腸の調子が乱れてる可能性もあるので。
今は、胃腸の調子を整える方を優先して、歯の治療の為の薬は一時中断して、胃腸の薬を1つ増やして様子みましょうみよう」
という事になり。


理由はハッキリわからないけど

「歯の治療の薬を飲まなくなったせい?」 「今回あげたフードがすごく美味しい?」


歯の方が完璧に良くなっての薬中断ではないから、単純に喜んでも・・ではあるけど。

でも、「キレイに食べたお皿を見れる」事や「美味しそうにご飯を食べるBingoを見れる」事が、嬉しい!

Bingo自身もきっと「ご飯が美味しい」ってご飯を食べれるってのは嬉しい事だと思う。


前回の病院の診察の時は、数週間ろくにまともな食事を食べてない割には
高カロリーなバナナケーキは食べてたおかげか「何重グラムか体重が減った位」だったんだけど。


その後、時々バナナケーキも食べない時もあったりして・・・・・。

抱っこした感覚で「減ってる気がする・・・」とは思ってたら
昨日の診察では、「1キロ減まではいかないけど、8キロ台から7キロ台に減っちゃってて[i:163]


実はね、少し前に「ろくにまともなご飯を食べなくなって長くなっちゃったし、きっと体重も減ってる気がする・・・」と心配になって。

「すごく具合悪くなってしまって、食べ物口に出来ない時に使う」というイメージがあった
「チューブの高カロリー食」を食べさせなくちゃかな・・・と注文してたトコだったの。

でも昨日の診察ん時に、ちょうど空腹時なのもあったんで、いいタイミングでもあるので血液検査をしたんだけどね。

その結果も「栄養失調」とか・・・「まともな食事してないせいの影響」を表すような数値も、他の気になるような数値も出てなかったんだヽ(゚∀゚ )ノ

体重は少し減ってしまってたけど、あんなにまともなご飯食べてないのに、
問題なしの数値ってホントすごい!!


ワタシとしては、体重も減ってしまってたし、まともな食事をろくにしてない影響が出てないか?という事も心配で・・・。

そういう事が大丈夫かどうか「ハッキリと目で分るモノ」みたいのものを見たかった、という事もあったんだ。

それが1つ「大丈夫」とハッキリしてくれたコトも大きな安心材料の1つ♪


色々とまだ心配事はあるんだけど。

「栄養的な問題は内蔵等に影響は出てない」という事も昨日わかって。

そして今日は「久々にまともな食事を食べれた」という、嬉しい事が続いてくれた事が素直に嬉しくて。

気にしてくれてた皆にも伝えたくて。



で、ちょうどバナナケーキもなくなる頃だったので、昨日はバナナケーキとニンジンケーキも作ったの♪

出来たてをBingoに味見してもらったら・・・・・

「ワンワン!」と嬉しそうに催促もしてくれたよ♪


で、これは昨夜作ったバナナケーキとニンジンケーキ♪
20100804162113.jpg





昨夜の夜のお散歩の時も、Bingoカーから身を乗り出して「カートに乗ってないで歩きたい!歩きたい!」って様子で

いきなりハリきらせても・・なので、控えめにはしたけど。

今までに比べて何だか歩き方もしっかりさが増した感じだし♪

全体的な様子も何か一昨日までに比べると、すごく元気さが目に見えてイイように思える様子な感じがしてます♪

今朝の朝食もパクパクと食べれくれました♪

「もっと食べたい!」な様子だったけど、いきなりイッパイだと・・だし、慣れたケーキも一緒に食べつつ、様子を見ながら少しずつ増やしていこうね。


ご心配頂いてて、ホントありがとうございます<(_ _*)>

気にかけて頂いて、ホント嬉しく、心強く励みにさせて頂いてました。

コチラ先でゴメンナサイ(>_<) 後ほど、お返事させて頂きます。

取り急ぎ、報告まで、で失礼します<(_ _*)>

コメント
この記事へのコメント
ヤッター!!!この嬉しさわかりますよー!!
もっとほしいなんて(ToT)嬉しすぎだわー(^^♪
朝晩の少し涼しい風がBINGOちゃんに食欲を
もたらしてくれたかな?!
一気に食べないで なが~く続いてほしいと
願うばかり(#^.^#)
ルナも3キロ減って3キロ戻したよ(*^^)v

お返事はいらないよー(~o~)モリモリと
ゆっくりね(^_-)-☆よかった・よかったよー!!
2010/08/05(木) 20:49 | URL | ルナママ #mJAlevm2[編集]
解るよ~ 食べてくれるとホント嬉しいよね
歯の具合がどんなのか よく解らないんだけど
人間の場合も歯医者の治療受けてる人は 食べられなくなる事多いよ
痛みとかじゃなくても 薬の副作用で胃腸の働きが悪くなったりってよくある
血液検査の結果が問題なしって よかったね
でもまだまだこの暑さが続くから用心ね
2010/08/06(金) 13:29 | URL | ジョジョボ #t3.mYRFY[編集]
よかったーーーーーーーーーーーーーーー
よかったねぇ~~ほんと。

うれしさがにじみ出てる 笑))

歯の薬が嫌だったのかな?
犬は人間ほど歯の役割がないらしいって。

くらちゃんところのつくねさんが歯周病で
つい最近歯を抜いちゃったんだけど
それでもマッタク平気みたいで。

まず食べてくれることが1番うれしいし
なにより大切だもんね。
胃腸の調子をみながら頑張ってねー。

それにしても数値のコト。
驚きだなぁ。

さすがbingo嬢!
2010/08/07(土) 22:41 | URL | naaron #X3FN7IFE[編集]
うんうんうん♪
よかった~よかった~
いろいろ工夫しても食べてくれないってホント心配になりますよね。
ご飯は健康の要だもん!!
あぁーホントによかった^ ^
血液検査も問題なかったみたいだし、やはり、結果としてハッキリ見える証明みたいなものが出ると安心しますよね!
歯のお薬はBingoちゃんには合わなかったのかしら?
人間でも合わないお薬ってあるから心配ですね。
やっぱり胃腸の調子が悪くて食べられなかったのかな??
たくさん食べて、これからも元気なBingoちゃんでいてね!
ゆみにゃん♪さん、さぞ心配したことでしょう。。
毎日不安な日を過ごしたのではないでしょうか?
でも、とりあえずは安心ですね!
歯の事はしばし忘れて、元気なBingoちゃんと楽しく過ごして下さいね!
2010/08/09(月) 10:26 | URL | ジャイママ #-[編集]
コメントありがとぉぉ~~っ!
ルナママさんへ♪

ありがと~~~~~!!!
うんうん・・・ルナママさん、このキモチ思いきり実感、分ってもらえますよね(´;ω;`)ウッ…
もうね~約一カ月ぶりの、まともなご飯。
しかもパクパクと「もっとくれ~~!」って、嬉しくて嬉しくて・・・。
食いしん坊で困ってた頃には、考えられない感動の理由です(;´∀`)
多分ね・・・薬の影響が大きいのかも?
まだ様子見だし、心配も残ってるけど。
今は、「今、美味しくパクパク食べてくれてる事」を素直に喜んで、ムリせずマイペース精神で行こうと思うよ♪

えっ!?ルナちゃん3キロも落ちたの?(>_<)
でも偉いぞ~~~~すごいぞ!さすがだぞ~~~しっかり減った分を取り戻したんだね!
ルナちゃんえらいコ、強いコだぞ~~~~~~~~(´・∀・`ノノ゙☆パチパチパチ

お互い心配あるけど、ルナちゃんもBingoも強いコだよ。
ルナちゃんはルナちゃんのペースで、のんびり、モリモリこの暑い夏、頑張ってこうね(p`・ω・´q)
2010/08/09(月) 15:36 | URL | ゆみにゃん♪ #YcUJCHwM[編集]
コメントありがと~!
ジョジョボさんへ♪

ジョジョボさん、ホントに・・ジョジョ君、大変なトコなのに、貴重な時間をありがとう。

ね・・・ジョジョボさんも、この食べてくれない辛さ、分ってもらえるよね(-_-;)
「食べるコト」って生きる基本だから。
歯はね。さっきメッセさえて頂いて、そこにも書いたけど。
カンタンに言うと「歯周病」で出来れば抜歯すれば根本原因はなくなるんだけどね・・・。
それがBingoの場合は・・・なトコでi-202
ワタシはね、歯で悩んだ経験なくて、実体験はないんだけど。
歯の治療や痛みや違和感あると、食事しなくい、食欲減退とかあるようね。
普段がガツガツのコだけに、食べないってなるとスゴク心配になっちゃうんだけど。
いつも、歯の不具合あると、食ムラ出て、薬使用中も同じくな感じなんだけどね。
今回、歯の不具合出る前から、ちょっと食ムラ出て、で、また治療も今回長引いちゃってね。
よく分らないけど、今回は、暑さに歯の不具合、薬の影響の諸々が重なって・・・なのかな?

まだ諸々解決はしてないけど、今もご飯パクパクは続いてくれてて♪
栄養状態も血液検査で大丈夫だったし、まだ少しずつあげて様子見してるよ。
Bingoは「お腹空いたぁ~~!もっと、くれ~~!!」と不満げだけど(;´∀`)
それも、この1カ月の事を思うと「あぁ嬉しい・・幸せだよ」って感じられます。
ありがと。
まだまだ暑い日続くから、ジョジョくんはもちろんだけど。
ホント、ジョジョボさんも体に気を付けてね。

ジョジョ君のコト。何も出来ないけど・・・イッパイ思ってるからねi-260
2010/08/09(月) 15:49 | URL | ゆみにゃん♪ #YcUJCHwM[編集]
ありがと~~~~~~~~~!!!!!!
naaronさんへ♪

ホントありがとぉ~~~!!!
もうね~ホント、まともなご飯を食べてくれた時は、嬉しくて嬉しくて。
Bingo、嬉しい時や、逆に何か我慢してて解放された時に「ダッシュ」するんだけど。
ワタシも嬉しくて家ん中ダッシュしたいキモチになったよ(笑)

暑さや口内環境の不具合もあるんだろうけど、薬で胃腸の調子が崩れて・・・が大きいのかな???
つくねさんも歯周病で抜歯したんだぁ!
その後も問題なくで良かったね~~~~~~!!!
つくねさんは違うけど、特に、小型犬のコは、ある程度の年齢になると、ほとんど歯がない、って子も多いよね。
Bingoも抜歯出来たらイイんだけどね・・・持病とかの関係で麻酔がね・・・・・・i-182
ホント、ワンコの場合は、処置が麻酔になっちゃうのが大きなネックなんだよなi-202

ねぇ~特に食いしん坊ビーグルでしょ(;´∀`)
やっぱ食べないだなんて、ホント心配で。
また、いつものモリモリBingo復活してくれて、ホント嬉しいよ。
諸々、解決してない事もあるけど、今は食べてくれる喜びかみしめて
「くれくれ~!!」な声にも負けず(でも、これもまた嬉しいんだけどね)
少しずつムリなく、暑さや様子に気を付けて頑張るよ(p`・ω・´q)

ねっ!数値の件、すごいでしょ!
ほとんど一カ月位、ろくなご飯食べてなかったのに・・・・よ。
色々心配させてくれる事もあるけど、pascal君や龍ちゃんオーちゃんの
強いコ、運の強いコ、の血はしっかり受け継いでくれてるって信じてるんだi-228
ありがとっ!
2010/08/09(月) 16:03 | URL | ゆみにゃん♪ #YcUJCHwM[編集]
コメントありがとぉ~~~!!
ジャイママさんへ♪

ありがと~~~!!!
最近ちょっと年と共にかな?の嗜好の変化は出てきたものの、基本「食いしん坊Bingo」だから(;´∀`)
食欲ないとかムラあるだなんて・・って、そこからして「えっ?!」で。
今までも歯の不具合の時は食欲ムラはあったけど、歯の様子が落ち着くのも比較的早く済んだせいか
食欲が回復するのも早かったんだけどね。
今回は期間も長く、食べないのも長く、食べないっぷりも今までで一番酷くてね。
何だかんだの一カ月くらいになったもんだから、悪戦苦闘だったよ。
よく分らないけど、暑さや口内環境の不具合に、あとお薬で胃腸の調子が崩れる、という事もあるそうなの。
だから、諸々そういうコトで・・・なのかなぁ?

そうなんだよね。大丈夫かな・・・って事、目に見える数字とかで分ると安心材料になる、ってトコあるよね。
食べムラ以外は、元気とかは結構あったんだけど、何せまともなモノ食べてなかったからね。
もし栄養悪くなってるようなら、高カロリー栄養補助剤的なモノでも食べさせて、体力維持させなくちゃかな
って思ってたんだ。
だから、それも大丈夫でホッとしたよ♪
きっとね、元々が食の細いコや繊細なコだったら、何も口にしない位になってたかもしれないなぁって思って。
食いしん坊で困るコトもあったけど、今回のコトも食い意地のあるコだから助かった部分もあるんだろうなって思ったよ。

さすがに1カ月で、何度もi-240i-195ってなった事もあったよi-229
だけど今はパクパクで食べてくれるし、それに感謝して大事に過ごしていくよ♪

ありがとっ!

ジャイママさんちの息子さん達も、暑い夏は大変な季節だけど、元気に体に気を付けてこの夏を過ごしてねi-260
2010/08/09(月) 16:21 | URL | ゆみにゃん♪ #YcUJCHwM[編集]
URL :
コメント :
パスワード :
管理者にだけ表示を許可する
 
Template designed by アクセラと+αな生活

Powered by .
