◎ Bingoベイベー ◎
1994年9月13日生まれビーグル犬Bingo(♀)と、Bingoにメロメロ(笑)なおねーちゃん(ワタシ)の日常を、親バカ&自己満足な内容でマイペースに綴ってます♪
≪05月   2017年06月   07月≫
1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  
スポンサーサイト
夜のお散歩と花火観賞
その後のBingoの様子はと言うと

初めに悪さしてたトコは落ち着いたのに、別の歯茎のトコが悪さしてしまって

相変わらずの投薬とフルコースディナー並みの食事時間で、小鳥かチワワか?ってな量しか食べずな状態は続いてます

バナナケーキやタブポケットも拒否するコトもあり、新たにホットケーキでお薬包んでます

オヤツ単品やトッピング単品なら食べるんだけど・・・ホント何で、ご飯系やフードは、色々変えても食べないんだろう

既に食事の酷いムラが出てから一カ月位で、一日3回毎日の事だし、「Bingoが心配だから」ってさすがに精神的にってなってしまうコトもありますが。

でも、元気がないという程でもなく、ご飯をちゃんと食べない、という事以外は、いつものBingoなので。

めげずに頑張るぞっ

一応簡単に「経過報告」という事で。
こんな話ばかりで、読んで下さる方も楽しくないと思うので、明るい話題にチェンジだぞ~


最近の猛暑続きで、お散歩はある程度暑さがおさまった夜にカート定番です。

お散歩の準備をすると、大概は寝てても起き出し、Bingoも準備して待ってて、
イソイソと抱っこされてカートに乗りこみます♪

歩かないと筋力も落ちてきちゃうし、少しでも食欲増す為にも、時々カートから下ろして歩かせると、まぁ多少のビクビクとかも出るけど
なかなかの軽快な足取りで歩きます♪

カートに乗ってる間も、お利口に座って、楽しそうにアチコチ眺めてます♪
P2010_0718_224051.jpg


時々、途中で自販機でジュース買って飲んだり(あっおねーちゃんが(笑))
P2010_0728_222414.jpg


「Bingoお月さまキレイだね~」とか言いながら、3~40分位の夜散歩。
P2010_0718_221450.jpg


夜散歩になって、1月くらいになるけど。

大体いつも「夜の10時台」に行くんだけど、お月さまの位置や大きさの変化とかも改めて気付いたりね。

初めの頃は、西の方に大きく見えたお月さまが、段々と南~東の方に位置も変わって、大きさも小さくなってきて。

昨夜は東の方に、赤くて大きめの半月になってました

街灯がなくて、雲もなければ、東京(の外れ(笑))でも、もう少し星も見えるんだろうけどなぁ。

だけど、一応ワタシもBingoも「女子」なんで(笑)、オンナ同士の夜道歩きは怖いから、適度な街灯はあってくれなくちゃだけどね(;´∀`)

あっ、でも、星見るの好きだけど、「あれが何座だよ~」とかは・・・よく知らない(*^艸^)プププ


そうそう♪こないだは、日のあるうちでも涼しかったので、ものすごい久々に明るいうちにお散歩も行ったよ~。

日もあるし、少し風も吹いてたけど、帽子のおかげもあるのか、ビクビク(ビクビクについて詳しくはコチラコチラ参照)も気にならず歩けたしね♪
P2010_0729_184750.jpg



ホントは、お散歩喜んでるし、朝にも行けたらイイんだけどね~。

暑さを考えると「遅くも5時までには済まさなくちゃ」なんでワタシが起きれるか、というのもあるんだけど(;´∀`)
朝の日差しでは、Bingoのビクビクも出ちゃいそうだし、4時台とかに起きてお散歩行ったら
Bingoその後Zzzで昼とかまで寝ちゃいそうなんで、したら朝ごはん&お薬に困っちゃうしね・・で、検討中のまま。



あと、昨日は、家の前から見える花火大会を見ました♪

これもBingoと一緒の恒例行事の1つ♪

Bingoね、ちゃんと花火の方をじっと見てるのがカワイイんだよね♪

正確に言えば、今年は目も悪くなってるので、よく見えてはいないんだろうけど。

ちゃんと、花火が上がってる方を見て、付き合ってるのが、またいとしくてかわいくてたまらない

カートに乗せたり、抱っこしたりしながら一緒に見ました♪
2010-07-31 Bingo 008


家の爆発の瞬間写真じゃ・・・ないよ(*^艸^)プププ
2010-07-31 Bingo 004

2010-07-31 Bingo 003

これが何とか唯一「花火」と分る1枚(;´∀`)
2010-07-31 Bingo 005

ご近所さんと、テーブルとイスを出して、ビールやおつまみで、花火観賞で、花火大会が終わった後も、宴は続いてましたが。

ワタシは、また、この後、「夜のお散歩」もあるし、Bingoもおネム&お疲れになっても・・なので。

ワタシとBingoは、花火大会が終わった後まもなく、早めの退散にしました。

風の向きや強さによって、花火の煙の流れで、花火が欠けて見えちゃうこともあるんだけど。

今年は、風もなく、早い時間でもそんなに暑いという程でもなく、煙にも邪魔されず、キレイに花火が見えました♪

Bingoも楽しんでくれたかなぁ。




相変わらずの厳しい暑さが続いてますが、皆さんお身体に気を付けてね

ワタシとBingoから「暑中お見舞い申し上げます。」

暑い夏はまだまだ続くだろうけど頑張ってこ~~~







コメント
この記事へのコメント
花火がぁ~ 怪しいモノに見えたりして(爆

びんちゃん ゴハン以外は問題少ないんでしょ?
無理矢理食べさせる事ないかも・・・って思うんだけど
量が多いとかない?
歳と共に食べる量少なくなっても不思議じゃないし
ジョジョなんかは 消化が上手く出来ない体質だから
一日量のゴハンを6~7回に分けて食べさせてるよ
私が家に居る様になったから出来るんだけどね
仕事してたら無理だよねぇ
極端に痩せたとか体力落ちたとかじゃなきゃ
お薬は別として 無理矢理食べさせようとすると余計に食べないかも。。。
こんなコはジョジョだけかな?
2010/08/03(火) 10:48 | URL | ジョジョボ #t3.mYRFY[編集]
Bingoちゃん、大変そうですね。
ゆみにゃん♪の毎日の格闘ぶりが伝わってきます。
暑いから、なおさら食欲もないのかな。
大変さでゆみにゃん♪の方が体調崩さないようにね。
Bingoちゃんに、ミミの食欲を分けてあげたいよ。
なんとか、食べてくれたらいいのにね。
体力もなくなっちゃうし。
ゆみにゃん♪疲れてるのに花火一緒に見に行ったり
がんばってるね。
ホントこっちと比べようもないくらいの暑さでバテバテだと思うけど体に気をつけてあんまり無理しないでね。
2010/08/03(火) 19:17 | URL | aduadu #-[編集]
暑中お見舞い申し上げます。
今日はうちの方でも花火大会だったので、家の近くで鑑賞しました(^^)
Bingo姫、心配ですね。
食欲がないってのが一番気がかりだよね。
でもBingo姫の年齢からして食の好みとかが出て来てもおかしくないんじゃないかな?と思うのだけど。。

好きなものを食べてくれてればいいんじゃないかなぁ~?
薬のせいとか、固いものがダメになったとか、年と共にいろいろ出て来るだろうし。。
様子を見ながら先生にも相談してみたらいいと思います。
でも出来れば前みたいガッツリ食べて欲しいな、ってのが親心ですよね(^^ゞ


2010/08/03(火) 23:02 | URL | mayumingon #D3/q6x.E[編集]
暑中お見舞い申し上げます
もぅ~毎日毎日暑いですね
家の方はまだ花火大会やっていません
 でも今週あたりかな・・
Bingoちゃんは花火怖くないのかな
  ジュンは怖いですよ
数年前までは、音が聞こえたので
終わるまで震えていました、
今は耳が遠くなったので「お菓子開ける音はOK」
平気みたいですよ

まだ新たの所痛くなちゃいましたか
 栄養不足なら困るけど・・
 痛い間はもう好きな物をあげるですね
栄養がもし気になるなら
 ペットショップでチューブに入っている
栄養補助食品もありますよ
 先生に相談してみて下さいね
2010/08/04(水) 16:38 | URL | jun #-[編集]
コメントありがとぉ~~~!!
ジョジョボさんへ♪
ジョジョボさんトコも大変な中なのに・・・ホント気にかけてくれてありがとっ(´;ω;`)ウッ…

花火写真・・・爆発にエクトプラズマかよ?ってね~~~~(*^艸^)プププ

そうそう。その後、日記にも書いたんだけど(レス遅くて前後しちゃってゴメンネi-182
病院行って、血液検査で大きな問題なければ、「食べたいモノを食べれるだけ」のスタンスで
あまり細かいコトは気にせずでいこうか・・・と思ってたトコだったんだ。
やっぱね、「少しでも良い状態の出来る限り」な気持ちが強くなって
思いの強さも重なって、つい、やらなくちゃのハードルが高くなりがちになっちゃうんだけど。
「それを嫌」となるのは、何か理由があって・・・だからだもんね。
まぁそれが「何で嫌か?」が分らなくて葛藤しちゃうトコあるんだけど(;´∀`)

そう、24時間ずっと見てられないのも大きなネック(>_<)
ご飯はね~一昨日まではホント1回が「スプーン1杯か2杯」の「小鳥のえさかよ?」ってな量だったのよi-202
だから量が多いという事はないと思うんだけど・・・。
でも、今年に入った辺りからかな・・・嗜好の変化も出てきたから、やっぱ色々と量や好きなものとかにも変化は出てくる頃ではあるんだよね。

コチラの「あまりの必死さ」とかの気持ちは伝わって拒否とかは・・あると思う(;´∀`)
でも、追い込まれちゃうんだよね(;´∀`)
そういう時って頭ではわかってるんだけど、精神論的な事より必死さが勝っちゃって。後で自己嫌悪になったりするんだけど(;´∀`)
で、途中からあげる前に「深呼吸して気持ちを落ち着かせてあげよう」ってするようにしたの。
一筋縄でいかない手ごわい相手、難しいよね~ホント(;´∀`)
ジョジョくんは、色んな意味で特別なモノを持ってるコ♪
だから心身ともに手ごわいトコもあるだろうけど、何せその特別なこの相手してるのは・・・・・・・
ジョジョボさんだから(*^^)v
ジョジョボさんもね~相当なツワモノだと思いますので~~~( ̄ー ̄)ニヤリ (笑)
ジョジョボさんに比べたらワタシは全然ですわ(;´∀`)(笑)

ホント色々ありがとう!
お互い、色々あるけど頑張ろうね(p`・ω・´q)
2010/08/05(木) 22:07 | URL | ゆみにゃん♪ #YcUJCHwM[編集]
コメントありがとぉ~~っっ♪
aduaduちゃんへ♪

お返事遅くてゴメンネ(>_<)
ホントに今回は、長く続いた食ムラ、しかもホントに毎回賭けのような食事で。
さすがにi-240i-181って気持ちになっちゃった。
でも食べるって大事な事で毎日のコトだから、Bingoの為にめげてばかり居られない
の気持ちだけで何とか毎日やってたよ。
あっワタシは、時々めげたりもあったけど、アイスとチューハイでパワー補給して何とか大丈夫よ(笑)
その後、日記に書いたように(前後してゴメンネ(>_<))食べ方が復活してきたの!
その後も、今日もフードを食べてくれました♪
色々、解決してないコトもあるんだけど、あれもこれもと贅沢言わず、とりあえず今は、まともなご飯を食べてくれる
という事に喜びたいと思ってます。
ミミたん食欲旺盛なのはホントイイ事だよ~~♪
うちもほんの昨年くらいまでは、食べすぎで怒ってたんだけど、一転こんなコトもあるんだな・・って。
だけど、今回も、元々食の細いコだったら、もっと大変な事態になってたんだと思うんだ。
きっと何も口にしない、とかになってた気がするよ。
食いしん坊で困っちゃうコトも多いけど(ワタシも良く知ってるし(笑))具合悪くなった時は、その食欲旺盛な事が
回復を早めてくれたり体力を維持してくれるって強さがあるって思うんだ。

きっとね、花火も実のトコ今年は良く見えてないトコあるんだろうけど、一緒に付き合ってみてるってトコがね。
嬉しくて可愛くて、胸ギュってくるんだ。

ニュースで、北の国も結構な暑さだとも聞くけど、やっぱ夏になると「北の国に住みたい~」って思うよ♪
ホント全国的に猛暑だけど、aduaduちゃんちも皆さん体に気を付けて元気に夏を過ごしてね♪

温かい言葉ホント嬉しかったよ、ありがとっi-175
2010/08/06(金) 22:08 | URL | ゆみにゃん♪ #YcUJCHwM[編集]
コメントありがとぉ~っ!
mayumingonさんへ♪

お返事遅くてゴメンネ(>_<)
暑中お見舞い申し上げます!!!
mayumingonさんちの方でも花火大会があったんだね♪
mayumingonさんちの方のは、盛大な花火大会なんだろうなぁ♪
夏は暑いの参っちゃうけど、あちこちで花火が盛んなのはちょっとイイよね♪

そう、話前後しちゃうけどゴメンネ(>_<)
その後、イイ感じな様子になってきたんだけど。
暑い時期で老犬でちゃんと食べてくれなくて・・・というのが心配で・・・。
これが若い時で、元々食ムラのあるコとかだったら、もう少し余裕持てたんだろうけど。
でも、そうなんだよね。
今年位からかな・・・もう何でもかんでも食べてたコだったんだけど、嗜好の変化は出てきてるな
って思ってました。
そんなトコの暑さと口内環境の不具合、薬の服用などが重なって・・・今回結構な大変な感じになっちゃったのかな・・・
というトコもあると思います。
今回は、何かその嗜好の変化というか好みが、日によってというかほんの数秒前は何とか食べたモノも
数秒後には「嫌!」とかなったりで・・・
その変化も予想がつかず、なトコが一番悩んだトコで・・・。
これなら絶対に食べる、というのもケーキでもムラが出たりで・・・ホント一定してなくて。
先生もBingoの場合、持病の事や、薬に敏感なトコがあったりするBingoなので、
なかなか難しいなぁなトコもあるようだし(;´∀`)
年と共に・・も皆多かれ少なかれ出てくるんだろうけど、同じような年のコでも、やっぱそれぞれその様子は様々で
「基準」みたいのをどの位と思えばイイんだろう・とかも悩んだりi-202
なかなか難しいですねi-201

そう。つい昔の事を考えると「あぁだったなぁ」とか感じてしまうコトもあるんだけど。
でもBingoも年を重ねたけど、ワタシだって年を重ねて、以前のようには行かないコトもイッパイなんだしって(笑)
ついつい「より良く」の想いでハードル上げてしまいそうになっちゃうコトもあるんだけど
以前よりは、そのハードルは低くして、優先順位をつけてムリなく、と思えるようになってきました。
まだまだ未熟なワタシなんで、グラグラしちゃうコトも多いけど。
これからもBingoと共に頑張っていきます(p`・ω・´q)

色んな思いのある中、優しい気持ちホントありがとう。
まだまだ暑い日続くと思うけど、mayumingonさんもお身体大事にしてねi-260
2010/08/07(土) 20:12 | URL | ゆみにゃん♪ #YcUJCHwM[編集]
コメントありがとうございますっ!
junさんへ♪

お返事遅くてゴメンナサイ(>_<)
暑中お見舞い申し上げますっっ!!
ホント毎日、口から出る言葉は「暑い暑い!」こればっかになっちゃいますよねi-201
花火大会♪junさんちの方では、今日は週末だから、今頃、花火大会やってるのかなぁ?
ジュンさん花火の音は苦手なんですねi-201
でも雷や花火の音が苦手なワンコさん多いですよね。
Bingoは昔から、花火の音は平気なんです。
でも、今年は、ジュンさんと同じく、音はあまりよく聞こえてないと思います。
視覚的にも、Bingoは今年はあまり見えてないんだと思うんですが、
一緒に付き合って見てるのが、何とも嬉しくいとしく思います♪
うふふ。お菓子の音は魅惑的ですよね(*^^)v(笑)
でも食欲あるというのhホントに有難くてイイ事です♪

いつもご心配頂きホントにありがとうございます(´;ω;`)ウッ…
そうなんですよ。まともなモノを食べてないので、栄養とか内臓に問題出てきてないか・・とかが心配だったんですが。
それで、junさんが仰って頂いたチューブのモノと同じのだと思うんですが、それを準備してたんです。
でも、血液検査をして頂いた所、栄養失調だとか・・・そういうのは問題ナシだったんですよ!
すごく嬉しかったしホッとしたんですが、あんなにまともなモノを食べてなかったのに・・とビックリしました。
だけど、薬を飲ますのに、ケーキやタブポケットとかも栄養ありそうだし、比較的好んで食べてたケーキやオヤツは高カロリーだったのも少し幸いしたのかなぁ??

その後、日記でも書かせて頂きましたが、薬を中止したせいなんだか何だか?食欲が復活してきてます♪
今まで長いコト、まともなモノを食べてなかったんで、いきなりバンバンでは・・なので、様子見しながら少しずつで
まだ歯の方も様子見なんで、ムリは出来ませんが、様子も以前より、イイ感じになってます♪

junさんにはホント色々とアドバイス頂いて、とても有難かったです。
ホントありがとうございます<(_ _*)>
まだ色々と様子見だし、暑さも続くので、気を抜かず、頑張ります(p`・ω・´q)

junさんファミリーも、まだまだ暑さ続くと思うので、皆さんお身体に気を付けて下さいi-260
2010/08/07(土) 21:20 | URL | ゆみにゃん♪ #YcUJCHwM[編集]
URL :
コメント :
パスワード :
管理者にだけ表示を許可する
 
Template designed by アクセラと+αな生活

Powered by .
