◎ Bingoベイベー ◎
1994年9月13日生まれビーグル犬Bingo(♀)と、Bingoにメロメロ(笑)なおねーちゃん(ワタシ)の日常を、親バカ&自己満足な内容でマイペースに綴ってます♪
≪09月   2017年10月   11月≫
1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31  
スポンサーサイト
ご無沙汰してます
コメント頂いてたのに、レスずっと出来ないで居てホントゴメンナサイ(>_<)

個別のお返事は、また余裕出来た時で・・

とりあえず、近況報告って感じでゴメンネ


Bingoとのご飯食べさす戦いは、かなり悪戦苦闘続いてまして

もう・・・ほんと毎日、時間に余裕なくて
夜は、Bingoにご飯あげつつ自分もご飯食べて、後片付けしたりして、
散歩して、ご飯あげて、でお風呂入ると、もう日付はとうに変わってて疲れて寝る・・・の日々で


Bingoね、気付くとキッチン行ったり、誘えば遊びにも乗るし、元気ないというまでではないんだけど。

で、オヤツなら食べるし、バナナケーキも大好きだし、数々の手作りから市販のモノのトッピング試して、トッピングだけを食べさせれば食べるんだけど
これをフードはもちろん手作りおじやに混ぜてあげると・・・
どうにも食べずという感じで

「フードが嫌なの?」と別のフード(嗜好性高いはずの缶)を色々試してみたけど。
それも、「少し食べるコトもある」って程度

数時間悪戦苦闘しても、ほんと「アンタはチワワか?」ってな量のご飯しか食べないコトも多くて
仕方ないので「とりあえず食べないよりは・・と栄養価高いから・・・」とバナナケーキを食べさせる
ってなコトもあり

で、そのうちお薬も包んだケーキとかだけ食べて、薬だけ、
本当に「何て上手に薬だけペッ!する訳~~
「そんな事に頭使わないで~~~」ってな技まで習得してくれまして
薬飲ませるのまで苦戦

ご飯は相変わらず、かなり悪戦苦闘してるけど、お薬の方は「薬飲ませる専用オヤツ」的な「タブポケット」というのを試してみたら
これが、結構飲む成功率の高いモノで
お薬の方は、少し楽になりました



米粉ケーキは小麦粉に比べて焼きが入りやすいというか詰まった感じになりやすいんだなぁ、なんてコトも分りました。
ケーキ作りも、かなり手際がよくなったし(笑)
ん~腕あげてる?(また、すぐ調子に乗るヤツ(笑)

シニアワンコ、伊達に年を重ねてなく、頑固で知恵もついてるので、カンタンじゃぁありません

でも↑でも書いたように、元気がないというまででもなく、食べるモノには、かなりのムラはあるけど食欲がないという訳ではないので。

先日の連休には、久々に暦通りのお休みだったので、昼間集中で気分転換もかねて遊んで、少しリフレッシュしたし、
おねーちゃんは、頑張りますよ~~~!!!

すごく気になってたり、心配だったりなコトや、人、ワンコ。
色々、沢山思いや気持ちはあるけど・・・、
基本、不器用で時間の使い方もヘタなので、今は余裕なくて、言葉や行動に出来ないコトだらけでゴメンナサイ

ワタシにとって、大事な人たち・ワンコ達がどうか笑顔が多い日々が送れますように

今年の夏、まだ始まったばかりなのに、毎日猛暑続きだけど、体に気を付けてお過ごし下さいね。


前回は寝ぞう悪いBingoだったけど、きちんと枕で寝るコトもあるBingo(笑)
P2010_0708_145307.jpg



コメント
この記事へのコメント
BINGOちゃん,ちょっと夏バテしちゃったのかな。
暑いと人間も食欲なくなるもんねぇ^^;
おねえちゃんのバナナケーキは大好きなんだよね♪
おねえちゃんのケーキ,見ているだけでとってもおいしそうだもの。

たくさん寝て,暑さなんて乗り切っちゃおうね♪
BINGOちゃん大好きだよ~^^

アトムのおねえちゃまより。
2010/07/26(月) 21:08 | URL | カピバラ #Sajxukeo[編集]
まだbingoちゃん、食欲ないですね(/_;)
 この暑さで食べないとホント心配です
何か好みが合うのも見つかればいいのですが

もちろん、ケーキは美味しそうで私が食べたいくらいなのですが・・・・・・・
そればかりじゃね~
ケーキに似ているお好み焼きとかは、どうかな~
お肉や野菜細かくすれば硬くないと思うけど?
2010/07/27(火) 11:36 | URL | jun #-[編集]
近況がわかるのが一番
レスなんていらないよ~(^^)
Bingoちゃんの近況がわかるのが一番嬉しいってみんな思っていると思うよ~。
ゆみにゃん♪さん、自分の身体も大切にね。
きっと忙しそうだからレスも大変そうだからってかきこまないで暖かく見守ってくれているお友達もいっぱいいると思います。
また暑くなりそうだし、無理しないでね。
2010/07/31(土) 09:03 | URL | びよよん #yl2HcnkM[編集]
コメントありがと~っ♪
カピバラさんへ♪

お返事遅くてゴメンネっっ(>_<)

ホント今年の夏は、梅雨明け途端の猛暑で厳しいよねi-201
また、うちの辺って、23区ん中でも暑い地域なのよ~i-282
ワタシも、今「食べたい♪」、食べて「美味しい~♪」って思うのは「アイス系」のみって感じi-229
あっでもワタシは普段からジャンキーちゃんなんだけどね(笑)

えへへ~~ありがとっ♪
おねーちゃんの「アバウトバナナケーキ(笑)」美味しそうに見えるかしらぁ?(〃∇〃)
かなぁ~~り食べ物のより好みされる難関の中で、どうにか突破して頑張って貢献してくれてます(;´∀`)
グルメなカピバラさんのお口には合うか・・・だけど、アトくんなら気に入ってもらえるかなぁ?
↑アト君に失礼?(笑)

ホント、よく寝てるわぁBingo(;´∀`)
でも、その穏やかな寝顔には癒されてます♪
わぁ~ありがと!Bingoにカピバラさんからの「LOVEメッセージ」しっかり伝えておくね♪
「そうそう、おねーちゃん、カピバラさんちに美味しいお店情報、聞いておいて」とかBingoに言われそう(笑)

ワタシからも「アトくん大好き~~i-176アゴ撫でて、その後チュゥi-188してイイ?」
って伝えておいてね(*´ω`*)ポッ (笑)

追伸:アト君、心配事件、大事なく済んでホントよかったね。
うちもね、そういう系は色々あったよi-202
でもビーグルは鉄の胃袋と強運の持ち主のコが多いから、アトくんも守られてるはずi-260
2010/07/31(土) 15:11 | URL | ゆみにゃん♪ #YcUJCHwM[編集]
コメントありがとうございますっ♪
junさんへ♪

お返事遅くてゴメンナサイ(>_<)
いつも気にかけて頂き、心配して頂き、スイマセン・ホントありがとうございます(´;ω;`)ウッ…
初めの具合の悪い歯は落ち着いたんですが、今度は別のトコが悪さし始めてしまxって・・・
いまだ治療が続いちゃってます。
基本、口内環境がよくないと食が落ちるんですが、それ+薬の服用も関係してるトコもあるんですよね。

ん・・・食欲がないとう事ではなくて、ものすごい食べるものにムラがある、という感じでしょうか・・・。
毎食、何を食べるか分らないので、毎回色々と変えてほんの少しずつあげるんですが。
その1杯目(小鳥のご飯位の量i-202)は割と普通に食べたので、同じの2杯目あげると、ソレは嫌とか
また、その逆だったり。
ケーキ1つにしても、その時によって、周りの焼きが多いトコが良かったり、中の柔いトコが好きだったりする事があったり・・とか
ホント、毎食、予想もつかない「賭け」みたいな感じなんですi-201
何か前に聞いた事があるんですが「甘み」という味覚が一番、味がわかりやすいというか、美味しく感じやすいようなんですよね。
今、薬や口内環境の不具合で、「美味しい」のレベルが高くなっちゃってるせいもあるのかな・・・と。
で、分りやすい「甘み」の味に比較的、食い付きがイイ事が多いのかな・・・と思ってみたり・・・。
ホント前までは10数年間、フードでも何でも好き嫌いなく、グルメの「グ」の字もなかったコだったんですけどね(;´∀`)
今年に入って、手作りおじや作り始めた時は、大喜びで食べてたんですが、今はおじやも、気に入った缶フードに少量入れてバランス取る位しか×ですi-183
今は、相当な食べ物のより好みちゃんです(;´∀`)
せめて堅さとか、味とか・・・何か「好み」が一定しててくれれば、少しは予想もつくし、作りようもあるんですけどね・・・
ん・・・ホント難しいです。
お好み焼きというのも食べさせた事がないので、目新しくて食い付いてくれるかも?
いつも、色々とアドバイス下さりホントありがとうございます、スゴク嬉しいです。
今夜にでもやってみようかなぁ~♪でもワタシなりの「なんちゃってなアバウトお好み焼き」になる事だと思いますが(笑)
junさんファミリーも皆さんお身体に気を付けてお過ごし下さいね。
2010/07/31(土) 15:32 | URL | ゆみにゃん♪ #YcUJCHwM[編集]
コメントありがと~~っ♪
びよよんさんへ♪

(´;ω;`)ウッ… びよよんさんの温かい言葉にちょっとグッときちゃった(p_-)
ありがとね。
ちょっと食事の悩みなんで、毎日必須の生きてくのに大事なコトだし・・・
その事が結構、今回長く続いちゃってるのもあって・・・正直少しめげてしまうコトもあってi-181
優しい言葉がグッときちゃう。
何かね、気にかけてもらって、言葉頂いて、ワタシ自身は、その言葉に元気もらったり、励まされたりしてもらってるのに・・・
って申し訳ない気持ちが・・・ね・・・。

でも、幸い、元気がない、という程ではなく、大好きなキッチンに行くというコトもするし(笑)
時々、人のご飯中に「ワンワン!」言うコトもあるそうだし。
お散歩も基本カートだけど、行きたがるし、歩かせると割とイイ歩き方はするし元気もない訳ではないしね。
Bingoからの「おねーちゃんの料理の腕をあげなさい」だと思って(笑)
ワタシも、こうしてまた元気もらったりしたし、頑張るよ(p`・ω・´q)
ホントありがとね。
2010/07/31(土) 15:43 | URL | ゆみにゃん♪ #YcUJCHwM[編集]
こんばんは
毎日、猛暑が続いてますね(・_・;

Bingoちゃん頑張ってますね(^。^)

いつ見ても可愛いです(^。^)

ゆみにゃんさんもお身体ご自愛下さい(^∇^)
2010/08/01(日) 01:33 | URL | リッキー #-[編集]
too hot! summer!
梅雨明けと同時に毎日酷暑。

それにしても花火さん
bingo嬢の食事の工夫に頭が下がります。

なんとか美味しく食べてほしいという気持ち。
深い愛情を感じるわ。

ソシテ。。。
頑固っていう点はものすごくよくわかる!

駆け引きだね~コレはもう。

しばらくは暑いけどまた涼しい秋が巡ってくると思って頑張ってくださいね。

陰ながらおうえんしとりますー!
2010/08/02(月) 11:21 | URL | naaron #X3FN7IFE[編集]
コメントありがとうございますっ♪
リッキーさんへ♪

ホントにね~~~i-201出てくる言葉は「暑い暑いっっi-238「暑いですね~i-201」ばかりですよねi-202
涼しいトコに入っても、暑い暑い言ってた癖がついて「暑い~」とか言っちゃったりしてます(;´∀`)

ハイ。いまだ悪戦苦闘が続いてますi-201
でも、Bingoも頑張ってるんだし、ワタシもBingoの為に頑張ります(p`・ω・´q)

えへへ~いつ見てもカワイイだなんて~~~(〃∇〃)
すいません(;´∀`)ありがとうございますっi-175
そんな嬉しい言葉もパワーになりますi-179

ワタシは、「あぁ~やっぱ暑い時のガリガリアイスは美味しいわぁ♪」とか(笑)プチ充電しつつやってますので大丈夫です♪
優しいお気遣いホントありがとうございます。

リッキーさんもログちんも暑さに負けずお身体に気を付けて頑張って下さいね♪
2010/08/03(火) 21:31 | URL | ゆみにゃん♪ #YcUJCHwM[編集]
コメントありがとぉ~~~っっ♪
naaronさんへ♪

ホントに毎年「今年の夏は暑い~」って言ってる気もするけど
今年はホントに梅雨明けすぐの猛暑で、ホント厳しいよねi-183

何かね~もう10数年「食べる事に執着しぎての苦労」に悩ませ続けてきたじゃない?(;´∀`)
それが、急に「食べさせる事の苦労」になったから、やっぱ食べない事に免疫がナイから、余計に戸惑うトコもあるのかもね。

年と共に、食の好みが変わるとか、聞いてたけど、そういう事に加え、この猛暑に口内環境の不具合も重なって・・・
とか尚更なのかもなぁ。

これが、若い時期や、元々食の細いコで、せめて数日とか位なら、少し位は食べなくても・・とも思えるんだけどね。

もぉ~~ホント頑固ちゃんだよ(;´∀`)
駆け引きに根競べに加えて、料理の腕まで試されてるし(笑)

でもね、この年で偏った食事で、あまり食べない事で、他に影響出てないか・・というのが心配だったんだけど。
今日、病院で血液検査したら、特に栄養主張だとか、内臓関係には問題な数値も出なかったの。
さすがに、前まではほとんど体重の変化はなかったんだけど、今日は少し体重は減っちゃったとはいえ。
血液検査も問題なしってのは、さすがBingo強いコだわ!
pascalおじさまの運の強さもしっかり引き継いでる!

あまり栄養バランスとかに拘りすぎずに、落ち着くまでは栄養価の高いもので食べれるモノを食べさせればイイかなぁと考えていこうかなぁって。
ちょっと食べムラと、胃腸の調子が少~し不安定になるコト以外は、家ん中では走ったりもするし、
散歩もカート基本だけど喜んでるし、様子も元気なんだよね。

ホントまだ8月入ったばかりだけど「早く涼しくなって~~~!」って、Bingo共々無理せず頑張ってくよ♪
お気遣いホントありがとう!
naaronさんムボさんも、体に気を付けて暑い夏、頑張ってね!
2010/08/03(火) 21:48 | URL | ゆみにゃん♪ #YcUJCHwM[編集]
URL :
コメント :
パスワード :
管理者にだけ表示を許可する
 
Template designed by アクセラと+αな生活

Powered by .
