◎ Bingoベイベー ◎
1994年9月13日生まれビーグル犬Bingo(♀)と、Bingoにメロメロ(笑)なおねーちゃん(ワタシ)の日常を、親バカ&自己満足な内容でマイペースに綴ってます♪
≪09月   2017年10月   11月≫
1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31  
大喜び♪
昨日の、かなりバナナが熟してたのに気付き。

「コレ、バナナケーキにしたら美味しいなぁ~」と♪

で、夕方のお散歩前に夜に早速、バナナケーキ作り♪

でも、ちょっと連日の蒸し暑さでお疲れ気味だったり、「基本・大雑把な人間」なもので(;´∀`)

かなぁ~~りいい加減な作り(;´∀`)

バナナの量も、規定より少し多めだったし(;´∀`)

バターの溶かしもアバウトで、少々ダマあり(;´∀`)

粉もふるいがけもナシ(;´∀`)

「お菓子作りは正確な計量に、丁寧な制作が重要」も、おもいきり無視(笑)

まぁ、今回は、どなたかにあげるんでもなく、食べるのはワタシとBingoだし、まぁいっかぁ~と(笑)


ご飯食べた後のBingoも、もう作ってる時からワクワク~~~~(≧▽≦)

「うふふ♪この嗅ぎ覚えのある匂いは・・・あたしの大好きな奴ね」って分ってる?(笑)




基本、混ぜて焼くだけだから、あっと言う間に出来上がり~~~♪

P2010_0622_131023.jpg

少し焼きがあまいかなぁ~だったけど、串さしても付いてこないし、焼き過ぎよりイイから、まぁ良し♪


オーブンから、溢れるケーキの匂いに、BingoのワクワクもヒートUP!!

「コレで明日までおあずけ~」は、あまりにも可哀そうなので、

「まぁ・・・ちょっと味見ね~」って♪

P2010_0622_135121.jpg
「ぺロリンちょ♪」


P2010_0622_135126.jpg
「早くちょうだぁ~~いっ!!」って・・・見切れてるし(;´∀`)



P2010_0622_135132.jpg
「見てると我慢できないよ~~~」って視線外したり(;´∀`)


P2010_0622_135137.jpg
「まだ?まだ?まだぁ~~~~~~~!!!」と、またもや見切れ(;´∀`)


P2010_0622_135157.jpg
〆は「ウルウル瞳攻撃」(笑)

※一気食いしちゃうので、細切れ盛り付けで、キレイくないのは目つむってね(;´∀`)

ちょびっと味見、Bingoちゃん、大喜びで秒殺(笑)


おねーちゃんも、もちろん味見♪

それがね~~~あんなに「お菓子作りの鉄則を無視した作り方」だったのに(笑)


もう~~~~美味しいんだわぁ~~これが(≧▽≦)


ホント、だからこのバナナケーキは、作り方も簡単だし、失敗も少ないから好き♪(笑)




で、今日も、2人でバナナケーキ食べました♪

ケーキ食べるBingoの様子は、追記でどうぞ♪

縦横を直す方法?で、見にくくてすいません

顔を横に傾けて見てね(笑)

実物にも増して、何だか、よりムッチリ見える手も気にしないでね(;´∀`)







アバウト制作のカンタンケーキで、こんだけ大喜びしてくれるなんて・・、ホントおねーちゃんは嬉しいよ(´;ω;`)ウッ…

一度に沢山食べると、お腹の具合崩しても困るから、あと2回くらいに分けて食べようね~~♪

良かったね~Bingo、小さな幸せ、まだ2回くらい続くよ~(笑)
コメント
この記事へのコメント
美味しそう
Bingoちゃん幸せですね(^○^)

見切れてるphotoがいいですよね、早く~っ(>_<)て感じがよく分かります(^∇^)

食べてる映像を観て、Bingoちゃんイッキ食いですね(^○^)大好きなんですね(^_^)

お世辞じゃ無く、ほんとにBingoちゃん可愛いっす(^。^)
2010/06/24(木) 21:22 | URL | リッキー #-[編集]
バナナケーキ~♪
美味しそう~っ♪
ゆみにゃん♪の超アバウトな作り方
好きだわ~
私も同じで、目検討で作るし、おんなじ
大雑把な人間で~す(^◇^)
Bingoたんの早くちょうだ~いって吠えてる姿、
ミミコロと同じだよ~
もう待ちきれないのよねぇ。
一気食いも同じだね~
超嬉しそうなBingoたん、やっぱり可愛いっ♪
小さな幸せがあと2回も続くなんてよかったね。
2010/06/24(木) 22:41 | URL | aduadu #-[編集]
BINGOちゃんの嬉しそうな様子と食べっぷりから,美味しさが伝わってきますね^^
BINGOちゃん,いいなぁ。
私にもちょっと頂戴?

手作りおやつを,女2人で分け合うなんて素敵!
2010/06/24(木) 23:23 | URL | カピバラ #Sajxukeo[編集]
バナナケーキだー
 美味しそうだよ
お菓子作りって丁寧に作らないとと思うけど
私も適当に作っているよ
もう~お腹入れちゃえば、同じだもん・・笑
ゆみにゃんさんよりもっと適当かもよ
Bingoちゃんの真剣な顔・・可愛いね
2010/06/25(金) 20:11 | URL | jun #-[編集]
コメントありがとうございまぁす♪
リッキーさんへ♪

うふふ♪やっぱ食いしん坊なビーグル、食べ物、特に常食してない食べ物を前にすると
やっぱ、喜び方が全然違いますよね(笑)

そうなんですよ~。
ワタシの携帯カメラでは、この大喜びBingoの気持ちは、体も気持ちも納まりきらなかった感じです(;´∀`)
でしょ~~。一気ですよね~イイ食べっぷりですよね~(笑)
最近は、普段のご飯がユックリめなんで、少し前の頃のBingoがフードも秒殺してた(笑)頃のようで
何だか、なおさら嬉しくなっちゃいました♪
やっぱ、Bingoも女子なので、スイーツ系には目がナイようです(*^艸^)プププ

うはぁ~~お気遣いじゃなくですかぁ?(〃∇〃)
すいませ~~んi-201有難いお言葉嬉しいですi-237
Bingoにも伝えておきます♪(笑)
ワタシもリッキーさんちのログちんの姿を拝見して、カワイイi-175って言いいたいなぁi-236
またプレッシャーかけてます~ワタシ?(笑)
2010/06/25(金) 21:12 | URL | ゆみにゃん♪ #YcUJCHwM[編集]
コメントありがとぉ~~♪
aduaduちゃんへ♪

あはは。暑いから~とか自分たちが食べるからぁ、とか言い訳してるけど(笑)
ホント基本、料理、大雑把なんだわぁ~ワタシ(;´∀`)
本とか見て作るんでも、すぐアレンジしちゃうし(笑)
あっ腕があるからのアレンジでなく、適当ちゃんなんでアレンジって方ね(*^艸^)プププ

ふふ♪aduaduちゃんも、大雑把ちゃんなんだね~~♪
わぁ~~い!!また仲間だわぁ~~~( ゚∀゚)人(゚∀゚ )ナカマー(笑)
そうそう~~!まさに、こないだの話だよね!
この写真もさ、すごい待たせてる訳じゃないのよ。
ほんの数秒のコトなんだけど、黙って待ってらんないのよ(;´∀`)
一気食いはね~~コレは昔からだけど(笑)
何か、ミミコロっちとBingoって、似てる感じするのよね~色んな意味で(笑)
カワイイんだよなぁ~i-175

最近は歯の具合おかしくなったりで、フードはユックリ気味で食べるコトもあるから、
やっぱ、こんな前みたいながっつきぷり見るのは嬉しくて♪
しかも、こんなアバウトな作りのケーキでね(笑)
ありがと~~!
やっぱ、ビーグルらしい食いっぷりは気持ちイイよね♪
本日で、プチお口に嬉しい幸せは、終了でした(笑)
でも、また作ってあげよ~。また、きっとアバウトだけど(*^艸^)プププ
2010/06/25(金) 21:27 | URL | ゆみにゃん♪ #YcUJCHwM[編集]
コメントありがとですっ♪
カピバラさんへ♪

最近は、歯の具合とかで、ユックリ気味な食べ方のコトもあるけど。
やっぱ、普段あげない食べ物系は、喜び方が違うんですよね♪

前はね、ホント、フードも何でも好き嫌いなく食べたし、人の手がくれるモノは美味しいモノって思っててね~Bingo。
散歩で会った子供が差し出す「草」とかもシッポぶんぶんで食べようとしてたんですよ(;´∀`)
あと、グゥi-86してる手も大好きで、よく赤ちゃんの手もクンクンしてました(笑)

あははぁ~イイんですかぁ?少しダマあったまま焼いたケーキですよ~i-278(笑)
でも、Bingo、コレは多分いや絶対に分けてくれないと思う・・・
好きな食べ物に関しては、まったりBingoは居ないので(笑)
犬用クッキーも良く「一緒に食べようね~」って2人で食べてます(*^艸^)プププ
2010/06/25(金) 21:38 | URL | ゆみにゃん♪ #YcUJCHwM[編集]
コメントありがとで~すっ♪
junさんへ♪

ありがとうございますっ♪
ホント、ワタシ大雑把なんで(;´∀`)
カンタンなモノしか作りません(笑)

うはぁ♪junさんも適当さんですかぁ?
わぁ~い!またお仲間増えたぁ~~( ゚∀゚)人(゚∀゚ )ナカマー(笑)
そうそう!特に食いしん坊ビーは、大概のモノをホント美味しそうに食べてくれますしね~(笑)
一応、これは、計りで計ったりもしたのもありますが、普段の料理系は、もうホント目分量のアバウト料理ですよ(;´∀`)
だけど、人でもワンコでも美味しそうに食べてくれると、作り甲斐もありますよね♪
ふふ。そうなんですよ~Bingoね、昔から食べ物を待てさせると、真顔になっちゃうんです(笑)
2010/06/25(金) 21:44 | URL | ゆみにゃん♪ #YcUJCHwM[編集]
きゅ~♪
ムービーなBinたんたまんない!
おねだりも超可愛い♪&とっても若々しい。

ピンクのわん膳もBinたんぽくってめんごいわぁ。

目分量で作るレシピ教えてね~って、そっか
あくまで目分量だよね(爆)。
美味しくできて何より♪
Binたん、あと2回も楽しみが残ってるね~(^_-)-☆
2010/06/26(土) 04:31 | URL | ありまま。 #JMxxLi.U[編集]
Bingoちゃんの、早くちょうだーい!!っていう動きと、何と言っても、手で”早く!”とやったのには大笑いしましたv-290
そうだよね~
おいしい物を目の前にして待ってられないよね~i-237

アバウトなケーキ作りだってすごいですよ~
私だったら作る気もなし(笑)
そのまま切って「どうぞ~」ですよi-201
Bingoちゃん、ゆみにゃん♪さんの手作りケーキが食べられて幸せだねe-266
あと2回、また堪能してねぇ~^ ^
2010/06/26(土) 12:04 | URL | ジャイママ #-[編集]
コメントありがとぉ~~♪
ありまま。へ♪

うふふ~♪ムービーBingoたまんない?超可愛い?若々しい?
いやぁ~~~ん、嬉しい言葉の数々・・もう、ゆみにゃん感激(≧▽≦) (笑)
私も、この中の1つでイイから言われたい~(*^艸^)プププ
でもさぁ、ワタシもあのBingo目の前にして、「うふうふっi-176」しまくってた
親ばかちゃんでしたi-233(笑)

ピンクのわん膳、もう結構ネンキ入ってるんだけどね(;´∀`)
同じの欲しいんだけど、今は、もうナイっぽいのよねi-201

そうそう~~大雑把スイーツ作りだから(≧ω≦)b OK!!(笑)
だから、ありまま。んトコで、パン作り見て、イイなぁ出来たてパンって美味しいんだろうなぁ・・・
ってなるんだけど、でも発酵の過程が・・・って(;´∀`)
あの出来たてパンの香りって、たまらないんだよね~i-233

もう、残りの2回分も、なくなっちゃった(;´∀`)
もちろん2人で食べました♪(笑)
笑っちゃったのが、「ちょっと、おねーちゃん先にたべちゃお~」ってケーキ出してきたら、
Bingoったらグゥグゥ寝てたのに、急に起きだして「ちょっと・・・バナナケーキ食べてない?」って寄って来たの(笑)
最近、眠り深くて多少の事じゃ起きないのに、バナナケーキの威力は・・・おそるべし(*^艸^)プププ
2010/06/27(日) 22:49 | URL | ゆみにゃん♪ #YcUJCHwM[編集]
コメントありがとぉ~~~♪
ジャイママさんへ♪

あははぁ~~~~i-179
でしょでしょ~。外で会うまったりBingoとは大違いにアクティブでしょ~(*^艸^)プププ
最近は基本まったりだけど、大好物を目の前にすると、ヤングなBingoに戻ります(笑)

うはっ!ジャイママさん、目の付けどころが、さすがだわ!(笑)
そうそう~Bingoったら「もぉ~!早くちょうだいよ~~!」って手でチョイチョイ!って、してるんだよ(*^艸^)プププ
で、思わずワタシ「むふっ♪」とか言っちゃってるし(爆)

ワタシも、そんなに手作りオヤツは作らないんだよi-201
Bingoも「こんだけ喜ぶんだから、もっと作ってよ~i-191」って思ってる気がする(;´∀`)

じゃ、今度ジャイママさんちに遊びに行かせて頂いて、手土産はこのケーキにしようかなぁ~♪
あっ、その時は、ちゃんと基本の作り方は守って手抜きも、アバウトも抜きバージョンにするから安心してね(*^^)v(笑)
2010/06/27(日) 22:57 | URL | ゆみにゃん♪ #YcUJCHwM[編集]
URL :
コメント :
パスワード :
管理者にだけ表示を許可する
 
Template designed by アクセラと+αな生活

Powered by .
