◎ Bingoベイベー ◎
1994年9月13日生まれビーグル犬Bingo(♀)と、Bingoにメロメロ(笑)なおねーちゃん(ワタシ)の日常を、親バカ&自己満足な内容でマイペースに綴ってます♪
≪09月   2017年10月   11月≫
1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31  
スポンサーサイト
夜のサイクリング
今日はジメジメで蒸し暑いけど、昨日はイイ天気すぎな天気で暑かったね~

Bingoのいつものお薬が残り少なくなってたので、昨日は病院の予定にしてたんだけど。

前日の天気予報でも、「今年一番の暑さになるでしょ~」だったので。

日差しが弱くなってからの方がイイなぁ~で、仕事の後で行く事に。

6時過ぎ頃に出たけど、帽子とワングラスGOで、風きってでちょうどイイかなぁ~位♪


Bingoには紫外線対策バッチリさせたけど。

でも、ワタシ、瞳の色素薄いもんだから、結構この時間でも眩しいなぁ~って感じ

昨日の日中は、太陽ギラギラで、外では、ずっとコ○ッケのモノマネの五木ひ○しみたいな目になってたと思う(;´∀`)

話それるけど、海でサングラスなしでの写真は、いつもワタシは五木ひ○しのような眩しい顔でした(笑)


ほらぁ~だって、ワタシったら「ハーフ」なんで、瞳の色素薄いからさぁ~~~♪~(´ε`;)ゞ
(ウソです、純粋たるジャパニーズです(爆)

でも、瞳の色は薄いというのは事実で、強い日差しの下では、五木か鶴瓶かのような目になっちゃいます(*^艸^)プププ




話はBingoに戻して、と(笑)

いつもの診察の方は、変わりナシ。

発作の件も、間隔も長く空いてるし、まぁ上出来でしょう、ってな感じで。

ちょっと「P」もあったけど、続かず1回のみで、原因はオヤツ盗み食いのせいなのは明らかだし(;´∀`)

「オヤツ盗み食いして~~~(;´∀`)」って言ったら、先生に笑われちゃったしね(笑)

そういうコトも含め(笑)、この年齢で、持病もあるけど、Bingoは元気にしてる方だって仰って頂きました


で、Bingoは診察台から降りたら、また、いつものように、お目目キラキラ輝かせて、先生に期待の熱いまなざし(笑)


で、いつも通りオヤツあげて頂いて診察室を後にしました♪



ホントは、昨日は暑かったし、帰りにミニ○トップでソフト買って食べて帰ろうと思ってたんだけど。

自転車のライトが調子悪くて、取り外しのライト使ってたんだけどね。

その取り外しライトを持ってくるの忘れちゃったので、暗くなっておまわりさんに怒られてもマズイので。

残念ながら、今回はミ○ストップのソフトはナシで(>_<)

「Bingoごめんね~また今度ね(;´∀`)」




でも、もうすぐお家というトコの、公園に自転車止めて、少しBingoと歩く事に

ワンコはNGなので、公園周りをテクテク。

公園内は夕涼みのオバちゃん達が「うっひゃっひゃっひゃっ!!!」って盛り上がってました(笑)



最近のお散歩は、家の近くの辺をグルリ程度なんで、久々のこの公園周りの散歩。

Bingo念入りにクンクンしてたね~。

P2010_0617_191152.jpg

P2010_0617_191159.jpg


まったりとBingoと歩いてたら・・・ふと時計見たら、既に7時半近く\(◎o◎)/!

だよね~病院出たの7時ちょっと前だったもんね~

ゲッ!Σ(・ω・;||| いけなぁ~~~~いっっ!!今日、おねーちゃん夜お出掛けの用事あったんだったぁ~~~~!!!(>_<)

ホント日が長くなって、時間の感覚がぁ~~~~


急いでお家に帰ろうね~~~~~~~!!!

P2010_0617_192026.jpg


〆の写真は、農家さんの無人の野菜販売所の前で。
P2010_0617_192113.jpg

P2010_0617_192104.jpg

住宅街と畑の中の暗闇に光るネオン(笑)

(一応、東京23区内)


そして、おねーちゃんも大慌てで、夜のネオン街に繰り出しました(笑)


五木ひ○ろしとか、夜のネオン街って・・・何て昭和な表現なんでしょね(*^艸^)プププ


コメント
この記事へのコメント
(*^艸^)ヘヘヘ♪
おねーちゃんさんサイコーです(笑)
五木ひろしに鶴瓶、夜のネオン街・・・( ´艸`)キャッ

私。。。
くしゃみの途中は森進一になります( ̄▽+ ̄*)エヘヘ


Bingoちゃん、自転車に乗ったはるのですか???

とってもおとなしいお利口Bingoちゃん☆
ピースケ、、、見習ってほしいですぅ。。。(汗)
2010/06/19(土) 02:48 | URL | がー #-[編集]
夜のネオン街は楽しかった~(笑)?
日が長くなると、時間の感覚狂っちゃうね(´∀`)
あたしも散歩でぼーっと遊んでて、時計見てびっくり!とかなるよ。
目の色素が薄いと眩しがりなのね。
これからの季節大変だねぇ。
うちのダンナが、アッシュと目の色が同じなくらい色素薄くて、
(ハーフだから(笑)嘘(笑))
お天気いい日はいつも眩しがって、五木ひろし化してるよ~。
(本人はクリント・イーストウッドと言い張っとる)
あたしの目は真ん中の瞳孔が見えないくらい真っ黒グリグリ!
でもちゃんと眩しいよ(笑
ゆみにょんよりは強いと思うけど(笑

イタズラも盗み食いも含めて(笑)、Bingoたん元気でなによりだよ(゜∀゜)!!
Pも一回で済んでよかったよかった(´∀`)
2010/06/19(土) 18:31 | URL | あや #-[編集]
こんばんは
何時もBingoちゃんのphotをみると何時も癒されます(^-^)
体調も落ち着いていて、安心しました(^-^)

Bingoちゃん、自転車に乗せて運べるなんて羨ましい(>_<)
我が家のログを自転車に乗せようものなら、ハンドルは動きません(-_-;)

次回、Bingoちゃんのphot楽しみにしていま~す\(^o^)/

ログphotも頑張ります。暫くおまちをm(._.)m
2010/06/19(土) 23:14 | URL | リッキー #-[編集]
自転車♪
いいわぁ~♪
とっても今時だよね、エコでっ!
Binたん落ち着いててよかったね~。
食べ物に執着があるってこと大事だよね。
ビーグルだし(笑)。

今度うちの母のママチャリに1人ずつ乗っけて
練習してみようかなぁ~♪

Binたんのためならえんやこら!
誰がなんと言ったって、私も絶対使うと思う。
帽子とワングラス。

ゆみにゃん♪のい○きぃ~な目、みたぁ~~~い!(笑)。
暗闇の中のネオン・・・
こっちは暗闇だらけ(笑)。でも星はとてもキレイだよん♪
2010/06/20(日) 08:04 | URL | ありまま。 #JMxxLi.U[編集]
BINGOちゃん,素敵なサイクリングを楽しんだのね。
夜の散歩って,なんであんなにワクワクするんでしょうね^^
昼には無いワクワク感がありますよね。

これから気温も上がって,夜散歩にぴったりの時季になりますね。
BINGOちゃん,よかったねぇ。
クンクンして,お友達からのお手紙を読んだのかな?
2010/06/20(日) 13:24 | URL | カピバラ #Sajxukeo[編集]
会いに来たよ~
ご無沙汰してます~
ミミランチママです。
Bingoたん、15歳になったのね~
ミミより2歳先輩だけど、まだまだ悪戯も盗み食いも
健在??でがんばってるBingoたん見てるとミミもまだまだ頑張れそう♪
ミミも相変わらず盗み食いしてるの(・_・;)

そして相変わらずめんこいBingoたん~~っ☆
私もBingoたんに会いに時々遊びに来ますね~♪
2010/06/21(月) 06:40 | URL | aduadu #QjSZ2aSY[編集]
Bingoちゃん、病院の日だったですね
怖がらないですか、ジュンはビビり犬なので
行くたびに、ピーピークークーと大騒ぎします

自転車のカゴに乗れるなんて
  やっぱり可愛いですよ
ジュンは多分乗れないと思うは
カートに乗るにも大騒ぎで今病院まで歩いて行かれないので、義理の兄か゜休日の時に車で行ってます
どうやって、Bingoちゃんは乗れるようになったですか
自転車は無理でもせめてカートに乗れるようになればと思うですが・・・なかなかね~(;一_一)
2010/06/21(月) 18:23 | URL | jun #-[編集]
コメントありがとうございまぁすっ♪
がーさんへ♪

わぁ~ヽ(゚∀゚ )ノコッチにも来て下さってありがとうございます♪

あははぁ~~i-179眩しくてオヤジ顔になっちゃうわ、表現もオヤジだわ・・・で
スイマセン(;´∀`)
でも、一応、女子です(*^艸^)プププ

うふふ~~~くしゃみ途中の森進一( *´艸`)クスッ♪
でも、ワタシも、きっと、がーさん同様になってる気がします(笑)
でも、クシャミは、オヤジちっくに「へくしょんっ!このやろ~!」とかはナイですよ(笑)

そうなんです♪4~5年前くらいからだったかなぁ・・・
Bingo自転車に乗せてますi-224i-203
「エコ」の先取り?(笑)
すっかり大人になってからの「初i-224」でしたが、意外とすんなり慣れました。
車に乗って、窓から顔出しするのも好きなんで、「風をきって走る系」は好きなのかも?
お褒めの言葉、大変有難いのですが・・・おとなしい&お利口かどうかは・・・(;´∀`)(笑)
ピースケ君、まだまだピチピチなんですもん、うちも未だイタズラ現役ですし(;´∀`)
ビーグルは、いくつになっても、やんちゃっこですしね♪
2010/06/21(月) 22:06 | URL | ゆみにゃん♪ #YcUJCHwM[編集]
コメントありがとぉ~~♪
あやちゃんへ♪

夜のネオン街(笑)懐メロ熱唱してきたよ(笑)

そうそう~これからの時期、夕方以降は時間間隔狂うんだよね(;´∀`)
また、昼の暑さが落ち着いて、外が気持ちイイしね~~♪
あらやだっ!旦那さんもハーフで瞳の色素が薄いんだね~~!(笑)
クリントイーストウッド!じゃワタシはジェシカアルバでヨロシクi-278
ワタシも自覚はなかったんだけど、人からそう言われて
「だから外人はサングラスしてる人、多いんだぁ」って単純に納得(笑)
でもワタシ、ハーフで芸能人なんだけど、外出る時はサングラスしない派なんで、眩しい顔なまんまなのよね
(↑もう・・・真実よりウソが多い(笑))

うわぁ~あやちゃん真っ黒で、黒目の多い犬みたいな目なんだぁ~~!
イイなぁ~ワタシ黒目の多い女子って、イイなぁって♪
コンタクトでも、黒目濃く大きくするのあるもんね~アレ目が大きく見える効果もあるんだよね♪
あやちゃんは、んなモンなしでイイんじゃん(*^^)v

ねっ。特に年を重ねたシニアになると、多少の悪戯は元気な証拠で、何だか嬉しくなっちゃうのよ♪
2010/06/21(月) 22:21 | URL | ゆみにゃん♪ #YcUJCHwM[編集]
コメントありがとうございまぁ~すっ♪
リッキーさんへ♪

わぁ~~Bingo写真で癒されるだなんて~~~♪
嬉しいお言葉ありがとうございます(〃∇〃)
若い時は、色んな面で、毎日ブログネタのは事欠かないって感じでしたけど
シニアになると、基本が「まったり生活」なので。
人様にお見せするには、ゆるすぎるって感じかなぁとも思ったりするので(;´∀`)
でも、「穏やかないつもの当たり前も毎日が過ごせる」という事が、シニア期には特に有難いなぁと心から思います♪

うふふ♪ログさんは、自転車NGですかぁ?
何となく、ログさんの大きさが少しずつリアルに予想ついてきましたぁ♪(笑)
Bingoもちびーぐるな方ですが、体重言うと「えっ?そんなにあるの?」って言われます(;´∀`)
ビーグルって、見ため以上に具が詰まってるんですよね~(*^艸^)プププ

最近は、基本寝てる事が多いのでアクティブ写真は難しいですが、いつものまったり写真をまた見て下さいね♪

ログちん写真楽しみにしてまぁ~~す(´・∀・`)ノ
2010/06/21(月) 22:35 | URL | ゆみにゃん♪ #YcUJCHwM[編集]
コメントありがとぉ~~~♪
ありまま。へ♪

そそっ、4~5年前から、Bingoはチャリ乗り~♪
も~エコの先取りって感じ?(*^艸^)プププ
でも、ワタシもそれで久々のチャリ乗り始めたんだけど、自転車って気持ちイイよ~♪
だけど、うちの辺は坂道多いから、本当は電動自転車が欲しいけど、自力自転車なんだけどね(;´∀`)
うんうん♪バイクのありまま。もスゴイステキで大好きなんだけどi-233
自転車も是非是非~~♪
景色も空気もイイありまま。んちの方なら、尚のコト気持ちイイよ~♪

何かね~色々出てくるシニア期だわi-201
でも、うんうん♪色々好奇な視線も浴びるコトもあるけど、Bingoの為ならぁ~~よ(^_-)-☆
ありがとっ♪

そうそう~~!Bingoが来る前は、暗闇や自然<夜のネオン街だったけど(笑)
今はまるで逆だもん!
ワンコと暮らすには断然、自然の多い方がイイ♪
自然の中に居るとイキイキしてるよね、ワンコって♪
ワタシもBingoと旅して、キレイな星空に目が行き、見る事が出来たなぁって♪
Bingoと一緒に軽井沢のキャンプ場で見た「まさにコレが満点の星空」は今でもステキな思い出の1つ♪
2010/06/21(月) 22:49 | URL | ゆみにゃん♪ #YcUJCHwM[編集]
コメントありがとぉ~~っ♪
カピバラさんへ♪

短時間ではあったんですけど、夜のサイクリングを楽しみましたぁ♪
あっ無灯火だったコトは秘密で~(;´∀`)(笑)
うふふ♪そうそう~何だか夜だと気持ち高ぶるのは・・・何なんでしょうね(笑)
Bingo的にも、暗い方がビクビクも出ないので歩きやすいので、イイんですよね♪

そうですねっ♪これからは暗闇散歩の季節になりますよね♪
昼間の暑さが消えて、虫の音を聞きながらの夜のお散歩の季節です♪
まったり気持ち良く長居しがちなので、時々時計チェックしなきゃ(;´∀`)
お手紙チェックも、特に雨上がりはクンクン念入りになるんですよね~♪
2010/06/21(月) 22:55 | URL | ゆみにゃん♪ #YcUJCHwM[編集]
コメントありがとぉ~~~っ♪
aduaduさんへ♪

あっ!HN変わったんだね~~♪
そ~そ~Aまま。んち(笑)で発見して「おぉ~~っヽ(゚∀゚ )ノ」って♪
おかえりおかえり~~~~(≧▽≦)
また可愛い姉妹に会えるようになって嬉しいよ~~♪

うんうん♪Bingo今15歳、秋で16歳になるんだよ~~。
ふふ。さすがにね~この1年位前からは、大きな悪戯はほとんどしなくなったけど、プチなのはまだまだ(笑)
だから、ミミころたんも、まだまだあと3年くらいは、「えっ!?」な悪戯は続くと思うので・・・
気は抜かないように~(*^艸^)プププ
でも、元気で居てくれるってコト嬉しいよね♪

えへへ~~相変わらずめんこいだなんて(*´ω`*)ポッ (笑)
嬉しいなぁ~~ありがと~~。
ワタシ、ランチっちもカワイイけど、特にミミころっち超タイプのこの1人なんだぁホント♪
ミミころっちは、見ためだけでなく諸々の性格も含めて~(笑)
2010/06/21(月) 23:06 | URL | ゆみにゃん♪ #YcUJCHwM[編集]
コメントありがとで~すっ♪
junさんへ♪

ジュンさんも病院嫌いなんですねi-201
Bingoも基本は苦手で、着くとしばらくブルブルです(;´∀`)
隙あらば逃げようとしてたし(;´∀`)
でも、診察後にオヤツあげて頂く作戦で、以前よりかなりブルブルが早く落ち着くようになったんですよ♪
ってか診察済むと途端にオヤツちょうだいスイッチ入ります(笑)

Bingo車も好きなんで、基本、乗り物系が好きなのかも?
あと最近は、あまり行けてないんですが、自転車もカートも、慣らせ初めの行き場所は、
好きな公園とかでイイ事と結びつけて・・・にしたら
コレ乗ったら楽しい場所に行ける、ってインプットされたトコもあるのかも?です。
自転車は割とすぐに慣れたんですが、カートは、しばらくは嫌がりましたよ~~i-201
もう、すぐ飛び降りようとしたしi-201
でも、カートでもオヤツあげながら、で、目的地は楽しい場所で・・で、段々と慣れてくれました。
やっぱ、行き場所が苦手なトコだと、「これ乗ると嫌なトコに行く」ってインプットされちゃうってトコもあるのかも?
ジュンさんも、楽しい場所を目的地にして、あとオヤツあげながら・・も食いしん坊ビーには効果的かもですよ(笑)
2010/06/21(月) 23:18 | URL | ゆみにゃん♪ #YcUJCHwM[編集]
Bingoちゃん、元気そうで良かった
おやつの盗み食いとはさすがビーグルだね
住宅と畑のネオン、まさにうちの周り・・・ですよ(爆)
2010/06/22(火) 08:26 | URL | りんみる #-[編集]
コメントありがと~~~♪
りんみるさんへ♪

おかえりなさぁ~いっ♪
東京、目一杯楽しまれたようでなによりです♪

ありがとうございます♪
持病の方は変わらずですが、変わりなくはシニアにとっては上出来ですもんね♪
でも、少し前に発作は出ちゃいましたが、それ以外は安定した日々で居てくれてます♪
ねぇ~~秋には16歳で盗み食いですよ(笑)
でもそれもまた嬉しいんですよね♪

うふふ♪うちももし来る機会があれば、のどかでビックリですよ~(笑)
一応、市外局番は「03」ですが、畑はイッパイです♪(笑)
2010/06/22(火) 22:54 | URL | ゆみにゃん♪ #YcUJCHwM[編集]
URL :
コメント :
パスワード :
管理者にだけ表示を許可する
 
Template designed by アクセラと+αな生活

Powered by .
