◎ Bingoベイベー ◎
1994年9月13日生まれビーグル犬Bingo(♀)と、Bingoにメロメロ(笑)なおねーちゃん(ワタシ)の日常を、親バカ&自己満足な内容でマイペースに綴ってます♪
≪07月   2017年08月   09月≫
1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31  
スポンサーサイト
やられたぁ~~~~~~っっ
うちは、「お散歩時の携帯に」や「何かイイ事した時」とか「おトイレした後」とかの、ご褒美用に、タッパーにオヤツを入れて置いてあるんだけどね。

今の「ご褒美オヤツ」は「お芋のジャーキー」を小さくカットしたモノ。

「おトイレの後」というのは・・・
何年か前に家トイレを移動した時に、トイレ出来たらご褒美で再トレーニングしたので、それ以来、おトイレすると「ご褒美は?」って目キラキラさせるので(笑)
それ以来の習慣になってるの (;´∀`)

昨日のお散歩の後、Bingoの体を拭いたタオルを洗いに洗面所に行って帰ってきたら・・・・・・・・

その「ご褒美オヤツ用のオヤツ入れたタッパー」が散乱してる

久々に、や・や・やられた・・・・・・・・・

蓋は閉めてたはずなんだけど・・・・・・・・・多分しっかり閉まってなかったんだね


でもね・・・・・・ご褒美オヤツね、昨日の夜にお芋ジャーキーをカットしたトコで。
かなりイッパイ入ってたのよね~~~~ (;´∀`)

それを、ほぼ全部、食べきって下さったのよ (;´∀`)




で・・・・・・・その後、ちょっとPなブツをお産みになられちゃいました

最近は、あまり普段と違うモノを食べたり、沢山食べると、お腹の調子を崩しちゃうことがあるのよね

そりゃ、きっとご褒美オヤツを「急げ~~~!!」で慌てて食べたんだろうし、

数日分のオヤツを一気に召しあがったんですし、Pにもなっちゃうでしょ~


でもね、Pした後の夕食も、いつも通りに普通に完食されましたし(笑)、

つい先日は7か月以来の大発作あったトコだし(Bingoは抗てんかん薬を飲んでます)、その後も問題なく元気にしてくれてるし、

Pなオマケはあったけど、久々の盗み食いも、何だかちょっと嬉しい気分も少々だったりするおねーちゃんでした(;´∀`)

今日も無事いいブツも産んでくれました(*^^)v(笑)


こんなスヤスヤな寝顔だけど、イタズラ現役Bingoちゃん(笑)
Bingo 0605 001@

コメント
この記事へのコメント
あらまあ^^;
BINGOちゃん,今日は満腹満足だったんですね♪
食べたのがお芋さんだったから,余計に立派なブツが出たのかしら(笑)。

BINGOちゃん,盗み食いの味は格別よね♪
でも,あんまり食べ過ぎるとお腹いたくなっちゃうからね^^
ほどほどに(笑)。
2010/06/12(土) 22:34 | URL | カピバラ #Sajxukeo[編集]
元気
Bingoちゃんは元気、可愛いですよね。
我が家のデカログも、玄関に置いてあるおやつを目を盗んでガッツリ持ってかれた事がありました。
でも、老犬になって、元気な証拠と思っています。
2010/06/13(日) 00:16 | URL | リッキー #-[編集]
Bingoちゃ~んやってくれたね、
 Pになるまで食べたら・・そりゃ~満足したかしら笑

そうそう、ジュンもお腹弱ちぃーくなったよ
 すぐにPなるし、もうビオフェルミンのお世話になっています
それにBingoちゃんのように癲癇みたいです
発作はまだ年に一回なので
発作起きたら止めるようにと座薬を一回分
常備している、
でも、もし起きたら焦るよね(@_@;)

ジュンも悪戯と盗み食いは得意中の得意ですよ(^^ゞアセアセ
2010/06/13(日) 18:18 | URL | jun #-[編集]
わかる・わかる(^O^)/
イタズラしたあとは、ダメでしょって怒ってるんだけど、顔は笑っているから・・・・。最近は良くやったね
って誉めることにしました^_^;
だって嬉しいんだもん(#^.^#)
でも「P」したら体力落ちちゃうよー!!BINGOちゃん! ほどほどに美味しいしなくちゃだめよ(>_<)
2010/06/14(月) 10:14 | URL | ルナママ #mJAlevm2[編集]
コメントありがと~~~♪
カピバラさんへ♪
カピバラさんには、ある意味リアルタイムな話だったかしら(;´∀`)(笑)
ねぇ~15歳のBingoでも、いまだ、こんなコトあるんですよ(笑)
ビーグルと食欲との戦いは長いので、カピバラさんも、頑張り過ぎず頑張って下さいね♪

人間でも「食べちゃダメだよね~」な物って美味しさ増す感じありますしね(笑)
Bingoも、普段はちょっぴりずつなお芋ちゃんガツガツ食べれて満足だったようです(;´∀`)
Pには、お芋がイイ説もあるけど、それも食べすぎたらNGなんだけどね~
後先考えて食べる訳はなく(;´∀`)
でも、すぐにいいブツ産んでくれて大事なく済んで良し♪

食欲も健康・元気のバロメーターなので、元気に盗み食いしてくれるのも、シニアワンコ飼いには、
しいコトだったりですしね♪
「してくれる」なんて表現も、ほんの前までは自分が口にするだなんて思いもしなかったコトなんですけどね(笑)
2010/06/14(月) 20:56 | URL | ゆみにゃん♪ #YcUJCHwM[編集]
コメントありがとうございます♪
リッキーさんへ♪

わぁ~リッキーさん、コチラに来て下さってありがとうございますi-179
うははi-194元気で可愛いだなんて~~(*´ω`*)ポッ
嬉しい言葉ありがとうございますi-237
色々と持病もあり、毎日薬も必須ですが、マイペースに頑張ってくれてホント嬉しいです♪
リッキーさんちのビーさんも、ガッツリやったコトあるんですね(;´∀`)
うちも・・・食べ物がらみは・・・今まで色々と前科アリアリです(;´∀`)
そうなんですよね。
若い時に、あんなに困ってたコトも、年と共に元気な証拠って思っちゃうんですよね。

ついこないだも、歯の調子が悪くなり、ご飯も残したり・・・なコトもあって、今では食べると
「全部食べて偉いね~~♪」って言ってます。
昔では考えられなかった言葉です(笑)

リッキーさんちの、ビーグルさんも是非是非拝見させて頂きたいなぁi-175
2010/06/14(月) 21:04 | URL | ゆみにゃん♪ #YcUJCHwM[編集]
コメントありがとうございます♪
junさんへ♪

ねぇ~最近あまり盗み食いが少なくなってたので、ワタシも少し油断してたようです(;´∀`)
沢山食べたらPになるとか・・・考えて盗み食いなんてする訳もないですしね(笑)
切り立てで、沢山入ってたので、久々の芋ジャーキーイッパイに、Bingo的には満足したコトでしょう(笑)

ジュンさんも、お腹弱くなってきましたか?
やはり年と共に・・・内臓や免疫力が落ちてきてしまうんでしょうね。
Bingoも乳酸菌系も取ってるんですが、やはり若い時に比べると補いきれないトコもある感じですね。
えっ!ジュンさんも癲癇あるんですか?
うちは2年近く前からなんですが、一時は月に何度も・・という事がありましたi-182
深夜から早朝にかけてが多く、意識を失う全身発作で・・・心配で寝れない日々が続いたコトもありましたが
でも、その後は毎日の薬になってしまったんですが、ある程度コントロール出来てくれてるようです。
うちも、万が一の時の酷くなった時用の座薬はお守り代わりに、
お散歩のバッグと、リビングと寝室に常備してます。
今でも心配は尽きませんが、薬でもなかなかコントロール出来ない子も居るというし、
ある程度コントロール出来てるのは幸せなんだって思うようにしてます。

ジュンさんも、どうかお大事になさって下さいねi-260
2010/06/14(月) 21:19 | URL | ゆみにゃん♪ #YcUJCHwM[編集]
コメントありがと~~♪
ルナママさんへ♪

ふふ♪ルナママさんちも、そうなんだね~~(;´∀`)
そうなんだよね。とりあえず、怒りはするの(笑)
やっぱ今までの習慣もあるし(笑)
だけど、結局は「ま・まぁ・・・大事にならなきゃ、元気って事だし良しだわぁ」で〆(笑)
↑でも書いたけど、歯の件あってから、ご飯食べた後「全部食べて偉いね~」って言う自分が
改めて大きな変化だわ~って実感してるの(;´∀`)
イタズラも嬉しくなっちゃうんだよね~~♪

そうそう!Pのオマケがついちゃった(;´∀`)
やっぱり、いまだに限界や後先は考えてないんだよね(;´∀`)
でも、翌日まで引きずらず、いいブツ産んでくれて、また「復活早くて良かったぁ~偉いね~」
って褒めてるワタシでした(笑)
でも、また改めて、タッパーの蓋はシッカリしめるの気を付けるようにしました(;´∀`)
2010/06/14(月) 21:28 | URL | ゆみにゃん♪ #YcUJCHwM[編集]
URL :
コメント :
パスワード :
管理者にだけ表示を許可する
 
Template designed by アクセラと+αな生活

Powered by .
