◎ Bingoベイベー ◎
1994年9月13日生まれビーグル犬Bingo(♀)と、Bingoにメロメロ(笑)なおねーちゃん(ワタシ)の日常を、親バカ&自己満足な内容でマイペースに綴ってます♪
≪07月   2017年08月   09月≫
1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31  
スポンサーサイト
レベルUP(笑)
実は、ワタシ一昨日「1つレベルUP」しました(;´∀`)

↑しょこたんが、誕生日にそう言ってたんだけど、「年を重ねた」と言うより

何だか「人間的にレベルUP」した感じがして、「イイかも~」と思ったフレーズ(笑)

でもワタシが「レベルいくつ」なのかは・・・・・(*^艸^)プププ

そんな言い訳の元、前夜祭(?)でしてたら、
家から「Bingoが、ご飯を食べない」と連絡が入り、早めに帰宅。

ご飯の食べっぷりや歯磨きの拒否具合からして「あ・・・まただなぁ・・・」と思ってたら

翌日の朝の、うちのカワイイBingoのお顔が、いつもと違う・・・・・

鼻筋のトコが・・・・・少し腫れてる(´Д`|||) ドヨーン

朝1で病院に連れてってあげたかったけど、月曜でどうしても片付けなくちゃな仕事があり、午後1で病院へ。

5月でフィラリア、狂犬病で混雑する病院で、長い待ち時間の後、ようやく、うちの番。

予想通り・・・・・また、歯が悪さしちゃいました(´;ω;`)ウッ…


今回、少し「食べ方にムラ」はあったけど、食欲はほとんど落ちてなかったんだけどなぁ。

でも、薬の服用始めて、やはり、ご飯の食べ方ガクッと悪くなって、また「ご飯との格闘」の日々になりました


でも、それ以外は、定期的な検査も変わりなしだし、元気的にもほとんどいつも通りだから、まぁ良しって思う事に。



レベルUP当日に、Bingoからそんなもらっちゃったけど

レベル(笑)のワタシも「Bingo三昧」ってコトでね~(;´∀`)

歳のワタシも、Bingoと一緒にマイペースで、そして更なるで、やってこうと思います


お祝いのメッセやホントにありがと~~~~~~!!!

ワタシのレベルが、いくつかになったかは別にして(笑)、「おめでと」の言葉はスゴク嬉しかったです、ホントありがと~~~


写真は、昨日の病院帰りの乗るBingo
P2010_0517_172701.jpg

P2010_0517_172739.jpg


「右見て~」
P2010_0517_172758.jpg

「左見て~」
P2010_0517_172808.jpg

「も1回、右見て~。ハイ、横断OK~♪」
P2010_0517_172753.jpg

何気に影にてワタシも登場してます(笑)



そうそう、診察後、Bingoの身支度で、この日は日が強く「ドグルス」着用にしたんだけどね。
(でも、鼻筋の腫れのせいもあるのか途中でイヤイヤして、帽子&ワングラスに変えたんだけど)

そん時、やっぱ、あまり好意的ではない「クスクス笑い」が出てたんだ
「ほらっアレ見てごらんっ!」って小声とかと共に

まぁね、いつものコトだし、待合室に居る人たち一人一人に理由言う訳にもいかないし気にせずに居たんだけど。

したら、一人のおばあさんが「あっ白内障じゃないのかい?メガネかけるとイイんだよね~あたしもそうなんだよ~~!カッコイイね~~

って言ってくれたの

しかも「大きな声」でね~(笑)

お陰で「何あんなのかけちゃって~」「犬にサングラスなんて~」的な場の雰囲気が一掃しました


おばぁちゃんのお陰だよぉ~~~っっありがと

色んな意味を含めて、おばぁちゃんに「ありがとうございますっ」って言って、
ほんの少しブルーになった気持ちが晴れて、笑顔で病院を後にしました

コメント
この記事へのコメント
ゆみにゃん♪さん,お誕生日おめでとうございます!!
レベルUP,なんかいいですね^^
(脳内では,レベルUP音が鳴り響いていますけど・笑)
どんどん成長していくという意味では,誕生日ってまさにレベルUPですね♪

そして,BINGOちゃん,大事に至らなくてよかった^^

BINGOちゃんはかわいいから,なんでも似あうのにーー。
でも,私もアトムと暮らす前は(アトムが初めてのワンコです),洋服を着ている犬はすべてファッション目的だと思っていました。

寒がり,蚊の予防,暑さ対策,抜け毛防止等,たくさん理由があったなんて,アトムが来てから初めて知りました。

そのおばさま,素敵な方ですね^^
周りの人も,それをきっかけに犬グッズに興味を持ってくれると嬉しいです♪
2010/05/20(木) 10:45 | URL | カピバラ #Sajxukeo[編集]
ゆみにゃん♪さんお誕生日おめでとうございますe-405
そっかぁ‥レベルUPかぁ。ステキだね!
なんかドラクエっぽくて(笑)イイ感じ♪です。

以前、ルーキーに洋服を着せて(うちでは、当たり前なんだけど)
山に行ったことがあるんだけど、途中であった人に『可哀相に~』
って言われたことがありました。ごく、最近では、カートね。
ここは、ホント田舎で(^^;)カートは、ほとんど見かけないし、
珍しいって言うのもあるんだろうけれど。。。
やっぱり、クスクス派が多いのですよ。ドヨ~ン
気にしない!!って思っても、やっぱりどこかに小さな棘は、
ひっかかる‥。物事には、すべて理由があるってことを、知る努力
をしてほしいと思ったりしました。

病院で出会ったおばあちゃん、ナイス!!でしたね。
とっても、嬉しいです。おばあちゃんの言葉と気持ちが。。。ね。
少しずつでもいいから、様々なグッズに対する見方が変化して
いったらいいなって思います。いろいろあるけど、へこたれずに
前へ進め~(笑) 愛犬達は、気にしてないもんね!がんばろ☆
2010/05/20(木) 11:30 | URL | りんごの木 #XMatgrFs[編集]
1つレベルアップ おめでとう
ございまーす(^O^)/
いーなあ~この言葉!!私もレベルアップ
近いので使わせていただきます(^_-)-☆

おばあさん ありがとう(T_T)
言葉って本当にスゴイよね!使い方で色んな
物に変化するから・・・。
頑張ってるBingoちゃんにまた頑張ってって
言うのもどーかと思いますが・・・
頑張って(^O^)/
ルナも歯茎と歯ブラシ頑張ってるよ(*^^)v
2010/05/20(木) 13:16 | URL | ルナママ #mJAlevm2[編集]
ゆみにゃん♪さ~ん、レベルUPしたのねっ♪おめでとぉ~~~♪
いいね、いいね、レベルUPって表現!貰っちゃおうっ!

可愛いBingoちゃんからのお誕生日プレゼント
うぅ~ん、心配だったでしょう。
でも元気そうでよかった!モリモリ食べてねっ!

ワンコの洋服、実は私も前はあんまり・・・だったの。
でも、みみが腰を悪くした時、冷えないように服を着せるようになって
あぁ~洋服を着せるって、いろんな理由があるんだなって初めて思ったの。
どうせ着せるんだったら、可愛いのを着せたいもんね。
今はもう、めぐの洋服選ぶのが楽しくなっちゃったもん♪
Bingoちゃんは本当に可愛いよねぇ~。
可愛いんだけど、カッコよかったりもするし!
めぐはBingoちゃんを目指してステキ女子になるじょぉ~♪

めぐがレベルUPした時は、本当にありがとぉ~!
めぐの場合、体重もUPしちゃって大変なんだけど(^^ゞ
ゆみにゃん♪さんと同じ5月生まれで嬉しいっ!
2010/05/23(日) 13:32 | URL | みみの姉 #/ew067ss[編集]
ごめんなさいっっ(>_<)
夜のいつものネットタイムは、Bingoの夕食&夜食に手間取っててi-201
せっかくコメント頂いたのに、レスが遅くてホントごめんなさい(T▽T)
2010/05/23(日) 17:41 | URL | ゆみにゃん♪ #YcUJCHwM[編集]
コメントありがとぉ~~~~♪
カピバラさんへ♪

わぁ~ありがとうございまぁ~~~すi-175
ふふ♪ねぇ~しょこたん、なかなかイイコト言うなぁ~って(笑)
うははぁ~カピバラさんも、結構ゲーマーですかぁ?( ̄ー ̄)ニヤリ
あの音ですよね~ワタシはミクのアプリ程度なんですが、アレは知ってます(笑)
そ~いつも牧場でね「うふi-175カピバラちゃんだわぁi-194」と思いながらやってますよ(笑)
ホントの意味で人間的にレベルアップしたいなぁ~って思います。

Bingoの歯はね、ホントは抜歯が一番なんだけど、持病や年齢等々でリスキーなので
薬で騙し騙しなもので・・・
時々悪さされちゃうんですよねi-201

>BINGOちゃんはかわいいから,なんでも似あうのにーー。
きゃぁぁぁぁぁ~~~~何て嬉しいお言葉ぁぁぁぁx~~~~~もっと言って言ってぇぇぇ~~~(≧▽≦)
↑とんだ、おバカちゃん(爆)

そうなんですよね、服もファッションで・・という方のがほとんどですもんね。
といううちも、初めはカユカユ防止で着せてた服ですが、途中からばりばりファッション目的率のが高くなってました(笑)
Bingo来た10数年前は、愛玩犬サイズの服しかなくて、カワイイとか贅沢言えるレベルでなかったけど
段々とカワイイ服にサイズも豊富になってきて、嬉しく思ったのを思いだします。

服とか例えばサングラスとかにしても、まだまだ世間的には「単なるファッションのみ」「犬に服なんて・・」な考えが多いんだろうなぁって思います。
でも、それ以外の目的での使用というのもアルってコトも広まってくれたらイイなぁって思います♪
小さな小さな狭い狭いレベルではあるけどi-201うちが近所で使ったり、こういうトコで話したりする事で、
そういう目的での使用もあるんだってのが、ほんの少しでも広まる事に繋がってくれたらなぁ
とかも思ったりします。

おばぁちゃんね。もしかしたら・・・クスクス笑いとか見ての発言でなく、単純に見た感想言っただけだったりしたかもなんですけど(;´∀`)
でも、その言葉聞いて、周りの人たちも「そうなのかぁ・・・」って思ってくれて
言葉を頂いたワタシがi-184になれたのは間違いない事実なので
何にせよ「おばぁちゃんありがとう!」なキモチ100%です♪
2010/05/23(日) 18:10 | URL | ゆみにゃん♪ #YcUJCHwM[編集]
コメントありがとう~~~♪
りんごの木さんへ♪

わぁ~~ありがとうございます~~~~~i-175
ハイっi-1971つレベルアップいたしましたぁ(笑)
でも、「もう年増えなくてイイ・・」と思う今日この頃でしたが(笑)
しょこたんがテレビでこう言ってて「コレはイイ響きだぁi-184」と思った微妙なお年頃のワタシでした(*^艸^)プププ

りんごの木さんの辺りでもクスクスありますか?i-182
うちの辺は東京でも外れの辺なんですが(笑)
Bingo来た15年以上前すぐ頃から、カユカユが酷くカユカユ防止で服着せてました。
当時は売ってるのは愛玩犬用の服がほとんどな時代ですし、痛い視線や痛い言葉も貰ったコトも多かったですi-202
カートもね、5年位前の出て間もない頃に「電車でお出掛け用と万が一の災害時の移動など」で購入したんですけど。
慣れさせる為に近所で使ってた時から同じようなコト沢山ありました。
で、今はサングラス等も同様。

まだまだ「単なるファッション」や「犬に服等など」や「度の超えたファッション系」って感じな世間的な目が多いのは残念ながら事実ですよね・・・。
でもね、服も初めはそんなんだったけど、途中から「Bingoちゃんは服着た子」が当たり前になったし
カートもワタシの方が慣れてドーンと構えられるようになったのかもだけど、いつのまにか抵抗なく使えてました。
きっと、そうして自分も周りも慣れる知られるていって。
色んな形もあるというコトも知られるようになってくるのかなぁ・・と。
そう!本犬が抵抗とか気にしたりしてなくて、快適で居てくれる事が何より一番大切なコトですしね♪
それにね、さっきも話したんですけど、こうして普段使って目に触れたり、理由を話したり
こういうトコで話す事で、ほんの少しずつでも、そういう目的での使用もあるという事が広まってくれる事に繋がってくれたら・・と思います。
やっぱ「理解しようとしない人」も居るけど「知らないだけ」という人も多いんだと思うんですよね。
きっと数年後には、こんなコト言ってたな・・・になるんじゃないかなぁ・・って思います。
もう「先駆者気取り(笑)」で、広めてく勢いでガンガンいっちゃいましょ~~!(p`・ω・´q) (笑)
負けずに頑張ってこうね!
もし棘引っ掛かった時は、お気持ちよ~く分りますので、どうぞワタシにでも話して下さいなぁi-236(笑)

・・と偉そうなコト色々言っちゃいましたが、
ワタシも「カワイイ服とか選択肢ありすぎで困る~~」とか「やっぱ、同じ使うならカワイイの~i-175」とか思って
「うはぁ~カワイイんだからぁ~もうぅ~~~(〃∇〃) 」とかもガンガン言ってますしね(笑)

ワタシも、何か棘ささる言葉を受けてる人を見かけたら、棘取るお手伝い出来る人になりたいなぁって思います。
2010/05/23(日) 18:46 | URL | ゆみにゃん♪ #YcUJCHwM[編集]
コメントありがとう!!
ルナママさんへ♪

うふふ~~~ありがと~~~i-175
1つレベルアップしちゃいましたぁ~(〃∇〃) (笑)
ねぇ~なかなかイイよね~この言葉♪
やっぱね~女子に年齢の話は微妙な気持ちにさせるコトもあるでしょ~(;´∀`)
この言葉使うと年が増える事に∔イメージがんがんするもんね~~(*^^)v(笑)
是非是非これからは、レベルアップでいきましょ~~~~~ヽ(゚∀゚ )ノ

ホントにね・・・おばぁさんの言葉には救われたよ。
もしかしたらね、クスクス笑いを受けて、あえて言ってくれたという意図ではなく、
単に見たままの感想だったのかも・・しれないけど・・。
でも、その見たままの感想が、多くのクスクス笑いの人同様なキモチでなかったコト、
おばぁちゃんが白内障に理解ある方で、言葉に出してくれたコトがとても有難いコトで。
それに、その言葉で周りの雰囲気が一層してくれたコト、ワタシの気持ちは100%ありがとうのキモチだった事は事実だからね♪
分らないで、相手を傷つけたり・・色んなコト躊躇なく言う人っているよね・・・。
よぉ~~く分ります、ルナママさんもだよね・・・。
もう少し近ければ、2人と2匹でお散歩して、色んなコト「こうなんですよ~~」と広め隊でもやるんだけどね~(笑)
ホント発する言葉1つで、こんなに変えてしまうものだとすごく感じた一瞬でした。

歯ね~~~~i-182
もう、また悪戦苦闘のご飯タイムi-282
でも、カワイイ子たちの為に、お互い頑張ってこうね~~~(p`・ω・´q)
2010/05/23(日) 18:59 | URL | ゆみにゃん♪ #YcUJCHwM[編集]
みみの姉ちゃんへ♪
ごめんねっっi-201
ちょっとタイムアップだわぁ~i-240ごめんねっっ続き、も少し待っててね<(_ _*)>
2010/05/23(日) 19:01 | URL | ゆみにゃん♪ #YcUJCHwM[編集]
コメントありがと~~♪
みみの姉ちゃんへ♪

お返事遅くなってゴメンネ~~(>_<)

ふふ♪ありがとっi-175おねーちゃん1つレベルアップしちゃいましたぁ(〃∇〃) (笑)
ねっねっ♪イイ表現だよね~~~♪
みみの姉ちゃんは、まだまだ大丈夫なお年頃なんじゃない?だけど
女子は「年を重ねる事に少しi-195」になってくる年頃ってあるからさぁ(;´∀`)
この表現なら、それもプラスイメージでイイ響きだからねi-236

そうなんだぁ~ちょっとi-238i-72だったのi-183
でも、もっともっと大事な事でなく、食事には、かなり手間取ってはいるものの
薬で何とか・・な事だしね。
あと、もうしばらく、頑張るよ(p`・ω・´q)

そうなんだよね。
時代的にも、みみちゃん、Bingoの頃は「服着せるコ」は少数派な時代だったのもあるしね。
始まりが、実用性から始まる場合と、初めからファッションのみから始まる場合とで
また色んな違いも出てくるのかもなぁ・・とかも思ったり。
最近は、ちょっとファッション系で「ワンコ的にどうよ?」なモノとかもあったりしちゃうしね・・。
でも、そうそう~~~!
うちもね始まりは、カユカユ対策で・・だった服も、途中からどんどんカワイイBingoサイズの服も多くなって選択肢も多くなってきて
「やぁ~~~~んっっBingoったらぁ~~~カワイイ~~~~~(≧▽≦) 」って大喜びしてるし(笑)
どうせ着せるならカワイイのを~だもんね♪
めぐっちの時代は、カワイイのイッパイ選べる時代だしね~~♪
そういう意味ではホント昔の愛玩犬がメインだった服も、今ではホント選択肢が増えて嬉しいよ♪

>Bingoちゃんは本当に可愛いよねぇ~。
>可愛いんだけど、カッコよかったりもするし!
>めぐはBingoちゃんを目指してステキ女子になるじょぉ~♪
(/∀\*))キャァ~♪" もぉ~~~~~っっみみの姉ちゃんたらぁ~~~っっ
嬉しくて今から外をダッシュしにいっちゃいそうな気分だよぉ~~~~ε=ε=(ノ≧∇≦)ノ
ダメダメ今レスの最中だから走りに行っちゃダメダメ~~~~(笑)
ありがとねありがとね~~~~~!!!
Bingoはシアワセモノだね~~~。で、おねーちゃんも、そんな言って頂いてシアワセi-175
も~みみの姉ちゃんっっ。いつか会えた際には、しっかり接待させて頂きます(笑)
みみの姉ちゃんっ何、好き?(笑)

いえいえ、かわいいめぐっちと、同じ月生まれでワタシのは嬉しいよ~~~~~i-175i-175
うはっ体重もレベルアップ?
でもね~ワタシも古い付き合いの人たちに「心身ともに丸くなった」と言われるんだぁ(;´∀`)(笑)
2010/05/24(月) 23:20 | URL | ゆみにゃん♪ #YcUJCHwM[編集]
URL :
コメント :
パスワード :
管理者にだけ表示を許可する
 
Template designed by アクセラと+αな生活

Powered by .
