◎ Bingoベイベー ◎
1994年9月13日生まれビーグル犬Bingo(♀)と、Bingoにメロメロ(笑)なおねーちゃん(ワタシ)の日常を、親バカ&自己満足な内容でマイペースに綴ってます♪
≪07月   2017年08月   09月≫
1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31  
スポンサーサイト
ぐるりと
GWは、仕事があったり、「やらなくちゃだったけど、伸ばしのばしにしてた作業」とかしたりで
空いてたのは、最終日の5日だけ

毎年、GWは半日でも時間取れれば「Bingoと大きな公園へGO」してたんだけど。

今年は、Bingoのビクビクの件もあるので、イマイチ勢いが出ないとこに

他の家族は朝から出掛けてて、一人で家の事をあれこれしたり、
何だか電話やピンポンが多くて、一息つけたら、もうとっくにお昼すぎ

しかも、今日は「何でこんなに暑い訳?えっ?真夏日?ふぁ・・・そりゃ暑い訳ね・・・(´Д`|||) ドヨーン」ってな陽気・・・

今日のこの暑さじゃ公園は厳しいなぁ・・・と、「まぁ・・・Bingoとまったりするだけでもイイかな・・・」と。

あとの用事済ませて、「じゃ録画で溜まってる海外ドラマでも見るかなぁ」で、2話程見た辺りで

寝てたはずのBingoが訴えの「チョイチョイ」が出た(;´∀`)


ハイ。真夏日だった今日だけど、ようやく涼しい風が吹いてきたの、おねーちゃんも感じてましたよ(;´∀`)

ハイ。それに、「公園はムリだけど、Bingoのビクビク対策でお願いしてた帽子&ワングラスのお試しで近所をグルリでもイイかなぁ・・・」

って思ったは居たのよ。

キモチ・・・・・察してましたかぁ~びんたんっっ(笑)

既に時間は「5時過ぎ」だったけど、出して~籠にクッション敷いて~
帽子とワングラス準備して~

Bingoとお試しご近所サイクリングゥ~~~


残念ながら、近所は「オール犬の出入り禁止公園」しかないので、ホント「ご近所をぐるり」なんだけどね(;´∀`)


で、Bingoも帽子とワングラスを装着

P2010_0505_181950.jpg
P2010_0505_181936.jpg


今までの帽子は、耳に通すタイプで、比較的脱げにくい方ではあるんだけど、でも、イヤイヤするとズレテ脱げちゃってたんだよね(-ω-;)ウーン

でも、こちらの帽子は、耳を穴に通して、顎のトコでも固定されてて、イヤイヤやブルブルしても、ほぼ脱げちゃうという事はナイのが優れモノ(*^^)v

で、この帽子に装着出来る「ワングラス」
直接、顔ってか目に触れないので、光をさえぎる効果は前に使ってた「ドグルス」よりは落ちるけど
密着度が少ない分、Bingo自身の「かけてます感」は少なくなって、違和感もかなり減ると思うんだよね。



で~「ご近所サイクリング行くよ」の結果ですが



まぁ上出来でしょう(*^^)v

いつもは「5時台に外出るなんて」だけど、の籠ん中では、ビクビクは、あまりなく。

自転車に乗ってる間は、帽子もワングラス着用でも「イヤイヤ」するコトもなく(*^^)v
P2010_0505_175251.jpg

P2010_0505_175245.jpg



さすがに、小さな空き地で下ろして遊ばせた時は、ワングラスは、途中からイヤイヤし始めたので、
ワングラスだけ取って帽子オンリーで。

でも、ブルブルしたけど帽子は取れないと思ったらしく、
ってか、それよりクンクンしたかったのかもだけど(;´∀`)

帽子着用で、クンクンOK (*^^)v


まぁ、ちょうど「お散歩の時間帯」と重なり、「うわぁ~!Bingoちゃん、またスゴイね~!」って言われまくったけど(笑)
‘また’ってね(笑)まぁ昔から洋服着たり、犬用カートやら帽子にサングラスと・・・、
ワタシの住む東京の外れ(笑)&10数年前頃からでは結構、目立ってしまい、好奇な視線も浴び続けてきましたが(;´∀`)

2人目からは「最近、目が悪くなってきて光が眩しくなっちゃってるんで、これすると結構イイんですよ~♪」とサラッと即答で、好奇の視線ほぼすり抜けました(笑)



Bingoも、「ご近所のお試しサイクリング」の間、あまりビクビクするコト無く、
周りをキョロキョロと眺めて自転車に乗ってました(≧ω≦)b OK!!








まだまだ「慣れた」ではないけど、これなら、日中のサイクリングで外の空気吸うコトも出来るね~ヽ(゚∀゚ )ノ

これからも少しずつ慣れてもらって、大きな公園に行くのが第一の目標だぞぉ~(p`・ω・´q)


なかなかインパクトのあるボーダーなので、基本「服着用のBingo」なので、コーディネートは、ちと難しいトコもあるけど(;´∀`)

しかも、色はピンク 色だし♪(笑)

でも、明るくカワイイぴんくのカラーは、色白の15歳のBingoの顔を明るく元気に若々しく、そして、より可愛く(笑)見せてくれます♪



本日、早く出たいキモチもあり、コーディネートを考える余裕はなく、部屋で着てたままの服で「まぁ・・・いっか・・なぁ・・・」で出て

「縞縞×縞縞コーディネート」で更にインパクト大って感じかもなのは、まぁ気にしないでね(*^艸^)プププ

コメント
この記事へのコメント
Bingoちゃん、風は新緑の香りがしたでしょう?
帽子とワングラスできめて自転車でぐるり旅‥こういうお散歩も
いいものです。気軽で身軽でおしゃれだし(^-^)
何よりチョイチョイが出たことが嬉しいよね♪
そして、Bingoちゃんの帽子!!ステキだねぇ。
とっても似合っていますよぉe-348

Bingoちゃんとのお出掛けの機会、少しづつ増えていくといいね。
順応できてきたら、チョイチョイ誘ってくれるはず(笑)よね。
2010/05/10(月) 08:55 | URL | りんごの木 #XMatgrFs[編集]
すごい!!ワングラス!!
で、メチャクチャ似合ってるよ(*^_^*)
Bingoちゃん(^_-)-☆
ワングラスに黒っぽいフィルムみたいなの
貼ったらもっと光を遮れるんじゃない?!
帽子から出てるお耳がとってもラブリー
(*^_^*)よかったね Bingoちゃん!!
2010/05/10(月) 11:23 | URL | ルナママ #ICpHcgAs[編集]
コメントありがとうございます!!!
りんごの木さんへ♪

ありがと!うんうん♪
Bingo自転車の前籠で、アチコチ向いて、キョロキョロ&クンクンで色んなモノ感じてたみたい♪
お散歩の形も、色んな形があってイイんですよね♪
若いワンコのダッシュダッシュi-203もソレは楽しいけれど、
シニアや体の具合がベストでないワンコの、のんび~りユッタリ歩き、カート散歩、自転車散歩も、
それもそれぞれのペースの大切なお散歩の形♪

チョイチョイi-192(笑)
ワタシが心で考えてたコト、Bingoに見透かされちゃったようでした♪

うはっ♪似合ってますか?ありがとうございます♪
ゴルフのルールは知らないけど、キャディーさんチックです(笑)

昼間に外に出やすくなりそうなモノも見えたし、爽やか季節Bingoと一緒に小さな冒険に行きたいなぁって思います♪
ワタシの気持ち、Bingoにばれてイイ天気のお休みの日「今日イイ天気じゃない?」ってチョイチョイi-192の催促されるかなぁ?(笑)
2010/05/13(木) 21:51 | URL | ゆみにゃん♪ #YcUJCHwM[編集]
コメントありがと~~~!!!
ルナママさんへ♪

ふふ。そうそう今度はワングラスなの(笑)
あははぁ~似合ってる?ありがと~~~♪
ちょっとサイボーグチックな感じにも見えるワングラスです(笑)

一応UVカットって事にはなってるんだけど、そうだね~フィルム張れば尚効果UPかもね!
でも・・・ワタシ手先不器用なんだよなぁ(;´∀`)
あっ!その辺は・・・ステキお車乗られてるルナパパさんがお得意そうな気が・・・(笑)
お願いしちゃおうかしらぁ(*^艸^)プププ

そうそう、穴にね耳を通して出す時「うさちゃんみたいにピョンってカワイイんだからぁ(〃∇〃) 」
とか、またおバカちゃんで喜びながら帽子被せてるの(笑)
2010/05/13(木) 21:59 | URL | ゆみにゃん♪ #YcUJCHwM[編集]
URL :
コメント :
パスワード :
管理者にだけ表示を許可する
 
Template designed by アクセラと+αな生活

Powered by .
