◎ Bingoベイベー ◎
1994年9月13日生まれビーグル犬Bingo(♀)と、Bingoにメロメロ(笑)なおねーちゃん(ワタシ)の日常を、親バカ&自己満足な内容でマイペースに綴ってます♪
≪03月   2017年04月   05月≫
1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  
スポンサーサイト
目覚まし
お休みの日の朝は、目覚ましの音の後

寝起きの悪いおねーちゃんは、すぐには起きれずウダウダ・・・(;´∀`)

すると、うちのカワイイ目覚ましちゃんが カワイイ手で「チョイチョイ」ってする。

初めは、優しく体の辺を「チョイチョイ」と。

でも、なかなか起きないで居ると・・・・・・・・

頭の辺を、時には顔面(笑)を「チョイチョイ」っていうか
「パシパシ(段々とチョイチョイのパンチの力が大きくなる(笑))

その辺で、おねーちゃんも「ぬぁぁぁ~~~~~っっ!ハイっゴメンゴメン起きるよぉ」
「Bingo、ありがとぉ~おはよぉ~」って撫で撫でしながら起き上る(笑)

寝起きの悪い、おねーちゃんで、お世話かけます(;´∀`)

顔面にチョイチョイは、ちょっと「イテテ」なトコもあるけど(笑)
目覚まし効果は満点(*^^)v

それに、何より幸せなお休みの日の朝なんだなぁ(〃∇〃)

まぁBingo的には「お腹空いたよ~~おねーちゃんっ早く起きてっごはんっっ
って気持ちメインなんだろうけど(笑)

ありがとねっBingo
P2010_0315_114034.jpg
コメント
この記事へのコメント
これは可愛い目覚ましですね♪
でも,BINGOちゃん的には,『お姉ちゃん!!v-217』って感じなのかしら(笑)。

朝はお腹ぺこぺこだもんね,BINGOちゃん♪

アトムは,起こすときはペシペシじゃなくて爪でガリッですから・・・。
本当に危ないです。。。
2010/04/28(水) 22:30 | URL | カピバラ #Sajxukeo[編集]
ご心配かけてすみません。
ゆみにゃん♪さん、コメントありがとう。
胃、ほんと、どうしちゃったのかしら?
「年」なのか
「病気」なのか
ピロリ菌とか?胃癌?等、色々考えブルーになります。
あまり続くようなら検査も考えてます。(ここ数年毎年胃が不調になるので)

ゆみにゃん♪さんも、胃が?
お大事にしてね。

Bingoちゃんのビクビクのお話、読みました。
白内障とか、高齢になると、色々心配は出てくるよね。
ジローだって12歳。足腰は弱り、どんどん痩せていってます。まだ元気だけどこれからどんなことがおこるかと思うと正直怖いです。でも人間だってわんこだってだれでも高齢にはなるんだよね。長生きすれば。
長生きできない子もいるんだから、幸せだよね。

とりあえず、
「痛い」がなければいいなと思う。
「痛い」は本当に苦痛だもんね。
自分も嫌だし、見ていても本当に可哀想。
実は親戚の伯父が腰が痛くで食事もままならず鬱になって本当に可哀想なの。
まだ60代なかばなのに。
だから色々年と共に身体に不具合出ても、「痛い」が一番辛いかなぁって。

Bingoちゃんもジローもゆっくりゆっくり年とって欲しいね。あたりまえだった「元気」な時がとても嬉しいよね♪

Bingoちゃんパンチで起こされた~い!!!!
夢の目覚ましだねv-238
なんか、起こしているのわかってても
激しくなるまで起きたくないわ(笑)
2010/04/29(木) 12:34 | URL | びよよん #yl2HcnkM[編集]
コメントありがとう~♪
カピバラさんへ♪

ふふ。そうそう~。初めはね、優しいんだけど、一発では起きないからワタシ(;´∀`)
「おねーちゃんっっ!早くっ起っきってっっv-217」ってトコでしょう(笑)

まぁそれでもBingoのお陰で、さんざん「ゆみは寝起き怖い・・・」って言われ続けたけど
「Bingoと一緒なら」という前置き付きだけど、「最近は意外と寝起き良くなったんだあらぁ」
と言えるようになったしね(*^艸^)プププ

あははぁ~アトくんは、爪でガリっ?うちも、まぁ似たようなモンですよ(;´∀`)
お互い、カワイイ目覚ましには感謝しつつ、大事なお顔に傷つえないよう気を付けましょうね(笑)

あっそうそう、家トイレの話。
年と共に、足腰の問題とか具合悪くなった時とか、あとトイレも不規則だったり近くなったりもあるから。
で、また年と共に、頑固にもなって新しい事も覚えるの時間もかかるので。
やっぱね、うちも家トイレあるけど、外のが気持ち良さそうなんだけど。
早めに家トイレに挑戦しとくのもイイかもですよ♪
うちはね、数年前にちょっとトイレの配置変えした時に「おトイレしたらご褒美」作戦したの。
この方法、食いしん坊にはイイです(笑)
でも、それ以来、トイレするたびに顔見て「ご褒美くれっ」ってなったけど(笑)
うちはトイレの傍にご褒美タッパー置いてあるんですよ(笑)
ココで何だよ?って感じだし、お節介だとは思ったんですが、ごめんなさいね(;´∀`)
2010/04/30(金) 21:49 | URL | ゆみにゃん♪ #YcUJCHwM[編集]
コメントありがとぉ~♪
びよよんさんへ♪
その後、胃の調子はどうかなぁ?
この時期に良くなるって事なら、いわゆる季節の変わり目だったり、
仕事も色々と変わったり決算だったりも多い時期だったり・・・疲れで体調崩すコトも多いけど・・・。
そういう感じでなかったりしたら、一度詳しく検査とかしてみるのもイイかもね。
ワタシは風邪か、あとジャンクで済ますコトも多いのもダメなんだわ(;´∀`)

読んでくれてありがとね。
そう、今なら、あの話を書いた時より広い目線で見れる・考えれるようになったけど。
あの時は、特に「体は、まぁまぁ達者なのに、外に出れなくなっちゃうだなんて・・・」
って事にガックリきちゃったんだ。
自分で知ってた症状とも違うトコも多くて。

そうなんだよね。誰でも年はとるし、もっともっと大変な状態の人達だって居るのに・・ね。
頭では、そう思ってはいるし、分ってるつもりでも居たんだけど、ダメな時って、悪い事にばっかり目がいっちゃうんだよね。
でも、そういう事で悩むのも、それだけの時間を過ごせてきてるからこそ。

痛みはね・・・・ホント一番キツイよね。
腰痛は、食事がとれないとかでは全然ないけど、ワタシも腰痛持ちだから少し叔父様の気持ちわかります。
叔父様は相当に酷いんだね・・・。
やっぱ、うちの叔父も、ヘルニアだと思ってたら、名前忘れたけど、酷いもので。
で、手術したんだけど、それも難しい・手術しても必ずしも良くなるとは言えない。
再発もあるとか・・・大変みたい。
腰って、犬でもそうだけど、色々と難しい所あるようだよね。
どうか叔父様の状態が少しでも良くなりますように。

ホントね、ある程度の年齢になってくると、普通に過ごせた、ってだけで有難いって思う。
ジローくんもBingoもお互いマイペースで行こうね♪

ふふ♪ありがとi-175
今まで色んな目覚まし使ったり、家族や旅行一緒に行ったりの人達に、寝起きでは迷惑かけてきたけど(;´∀`)
Bingo目覚ましがワタシにとっては一番だよ(*^^)v(笑)
でも、ワタシ的には、ジローくんとコーちゃんのW目覚ましで一度起こされてみたいわぁi-233(笑)

2010/04/30(金) 22:19 | URL | ゆみにゃん♪ #YcUJCHwM[編集]
URL :
コメント :
パスワード :
管理者にだけ表示を許可する
 
Template designed by アクセラと+αな生活

Powered by .
