◎ Bingoベイベー ◎
1994年9月13日生まれビーグル犬Bingo(♀)と、Bingoにメロメロ(笑)なおねーちゃん(ワタシ)の日常を、親バカ&自己満足な内容でマイペースに綴ってます♪
≪09月   2017年10月   11月≫
1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31  
スポンサーサイト
ハァ~(-_-;)
Bingoが、6日の夜に、夕食のおかずの、爪楊枝のついたアスパラのベーコン巻きを食べてしまいました
実は、4日に、調理パンや菓子パンを5~6個食べてしまって、食事の量を減らしていて、いつも以上に、食い気が増してました
(このパン事件は、お腹がポンポコリンになって、ダイエットが水の泡になっただけで済み、またBingoの食いしん坊ネタが増えちゃった(^_^;)と反省しつつも笑い話になりかけてました)
で、もう、爪楊枝を食べちゃった時は、既にかかりつけの病院は診療時間は過ぎていたのですが、
電話をしたら「爪楊枝なので、吐かせるのはどうだろうかぁ・・」だったのですが、話して、吐かせる方を選んで、病院に向かいました
液体のシロップ状の甘い吐かせるお薬を飲ませるのですが、ビビリのBingoは、その状況に動揺してしまったようで、飲ませるのに、かなり苦労しました
何とか飲ませ終えて、吐き気を促すために、水を飲ませようとしても、この状況や器が違う事なんかのせいか、ほとんど拒否(-_-;)
で、しばらく様子を見ました

待合室で待ってたんだけど、Bingoは早く帰りたくて、私の顔を見て、「ウワン!」と訴える声で吠えたり、ドアに向かってみたりしてましたが、「Bingo早く無事に吐いてね・・・」と抱っこしていました。
で、薬を飲んで、15分位してかなぁ?口をクチャクチャしだして、吐きそうな仕草が出始めました
すると数分後、吐きました。「先生、吐きました!」と言ったと同時に、手で、吐いた物の中身をチェックしました
何度も一生懸命探したけど、楊枝の一部分しかナイ~~
でも、小さくなってるという事は、砕いて食べたという事だから、丸のまま飲み込んだよりも、危険性は低くなるし、まだこの後も吐くから・・って
で、また数分後、吐いた!
私は、必死に、爪楊枝を探しました
すると、破片が1個みつかり「先生1個またありました!」と言って大きさを見たら、まだ足りない・・
残りをまた必死に探しましたが、なかなかみつからない・・・
もう、思い切り顔を近づけて、細かく丁寧に調べました・・したら、くぅ~(T_T)みつかりました破片がぁ!
先生も、爪楊枝を持ってきて、吐いた爪楊枝を繋げたのと、長さを比べてみたら、バッチリ同じ長さでした!
あぁ~~~良かったぁ(T_T)
その後もしばらく吐くと思うので、吐き気を促すので、水も1時間位は飲ませないように
という事で、お礼を言って、家に戻りました
やはりその後、数回、吐き続けましたが、皆が食事をしてると、欲しがる素振りも見せてましたが、「ガマンだよ~」と言い聞かせました

翌日(昨日)、夕方のお散歩に出たら、少しいつもより、泡状のヨダレが出てたんだけど、蒸し暑かったし、今日は、沢山の初めてのワンコと遭遇したので、ビビリのBingoだから、緊張してるのかなぁ?位に思ってました
が、散歩後に手入れをしてご褒美のフードを数粒食べさせたら、何か食べにくそうにしてる
散歩後には水も飲むのに口をつけない
「アレ?」って思って、様子を見ると、水の入った器に口をつけるけど、飲まない
食べたがる様子なので、フードをふやかして、あげたら、いつもよりも、かなり上品な食べ方してる・・・
食べた後、口元を気にして、足で掻いてるし、泡状のヨダレも、時々出てる
口の中を診てみたけど、何かが詰まってるとかいうのも見れない
いつもならフード食べた後は、水を飲むのに、やはり飲みたい様子で、口をつけるものの、飲まない
パン事件の事もあった矢先だったので、それとの関連性なんかがあったりするのかなぁというのも少し気になってました。
でも食欲はあるので、まぁ大丈夫だろうとは思ったので、明日(今日)の朝一で診てもらう事にしました。
フードに水は入れてるので、少しは水分は取ってるけど、水が飲みたいけど飲めないぅて感じが心配なので、試しに大好きな牛乳をあげてみたら、やはりいつもより上品に飲んだ。
いつもよりも少なめだけど、フードも食べたし、牛乳とフードに入れた水で、水分も多少補えたかなぁ・・で、明日の診察まで待つことにしました

で今朝も、やはり水の器に口をつけるけど、飲まないので、私が手ですくってあげたら、少しずつ飲むので、それであげてみました
その後、病院に行きました。
熱も平熱だし、聴診や口の中など・・、診て頂いても異常はみられず
多分、吐かせるお薬の作用が残ってて、吐くまでは、ないけど、生唾でるみたいでヨダレも出て、吐きたいような気持ち悪い状態なんじゃないかと。
診察中も生あくびをしたり、口をクチャクチャしたり、車酔いしてる時みたいな感じでした(Bingoは、実際には車酔いはした事はないけどね)
ヨダレを落ち着かせる(?)薬もあるけど、食欲もあるし、それを使うほどではないし、Bingoはやはりお薬にあまり強い方ではないので、パン事件で頂いてた消化剤の薬を飲ませてもう少し様子を見る事にしました。
薬が抜ければ、症状も治まると思うけど、万が一、悪化するとか、吐く・・とかがあったら、連絡を・・・
という事で、病院を後にしました。

戻って、朝ごはんの仕度をしたら、やっぱ食欲はあって、ワクワク落ち着かなくなる(^_^;)
まだ水を飲まないかもしれないので、ふやかしたフードにいつもより多めの水と、いつも飲ませてるノニジュースを少し多めにいれて、朝ご飯をあげたら、ほぼいつも通りな感じで食べてた♪
けど・・やっぱ水は、今も飲んでない。
多分、薬の作用が残ってるせいだろう・・って事がわかって大分、安心したけど、やっぱ、早く水もゴクゴク飲んで、いつものBingoに戻って欲しいなぁ
水の件がまだ気になるけど、お客さんが来れば、吠えるし、食べ物には反応するし、いつもより少~しポ~ッとしてる事と水の事を除けば、ほとんどいつも通りな感じです

明日位には、抜けきって、元気にいつものBingoになってるはず♪
したら私も~(^_^)v
ご心配おかけして、ゴメンナサイ<(_ _)>
メッセージほんとに有り難う、すごく嬉しかったです

写真は、爪楊枝を食べちゃう30分位前のBingoのナイスなスマイル(半分、暑さのせい(^_^;)
コレを見る度に思い出して教訓にしようと思うし、早くこの元気なスマイルが見たいな

とココまで書いてたんだけど・・・、夕方、良かれと思ってあげたヨーグルトで、吐き気を呼んじゃって、少し吐いちゃったんだけど
6時半過ぎ頃にはお散歩にも行きたがって控えめにお散歩にも行って、戻った頃には、イタズラをする程に元気になってきましたぁ\(^o^)/
水分もフードをふやかしてるし、そんなに気にして無理にあげなくて大丈夫だろうとの事です♪
あぁ~~今夜は、ゆっくり寝れそうだぁ!!!

まとめて書いたから、すんごい長々で読みにくくてゴメンナサイ&読んでくれてアリガト<(_ _)>
0d38c4c2.jpg

コメント
この記事へのコメント
URL :
コメント :
パスワード :
管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
Template designed by アクセラと+αな生活

Powered by .
