◎ Bingoベイベー ◎
1994年9月13日生まれビーグル犬Bingo(♀)と、Bingoにメロメロ(笑)なおねーちゃん(ワタシ)の日常を、親バカ&自己満足な内容でマイペースに綴ってます♪
≪09月   2017年10月   11月≫
1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31  
スポンサーサイト
Jクン
本当はこの日記、21日に書いてます
でも、この日に書いておきたかったの

11月17日。
Bingo達とも、今回旅に行ったワンコ達とかとも、古い付き合いだった幼馴染のG・レトのJクンがお星様になりました
昨年の秋、病気を告知されて「年を越せるか・・」と言われてきたけど、家族の皆さんもすごく頑張って、そしてJクンもすご~~く頑張ってました
最初の頃一時、少し、毛が抜けちゃったりした事もあったけど、抗がん剤を止めて、サプリメントと、内臓の機能をサポートするクスリのみに変えたら、みるみるいつもの立派な毛が戻ってきたし、言わなければ、病気を抱えてるとは思えない位だった
彼とは、今でも仲良しのワンコ達との出会いの場所だった、よく「あそこで遊んでる時が一番楽しかったよね~♪」って言ってる場所で会ったメンバーのうちの1匹
そこは、大勢のワン達との出会いの場だった
皆、穏やかな子達ばかりで、ケンカらしいケンカってなかった、和やかで賑やかなワンたちばかりだった
寒い冬でも、モコモコ着込んで、真っ暗な中「寒いね~~」って言いながらも、楽しそうに遊びまくるワン達を見て時間を忘れて遊んでた
今は、すっかり落ち着いたBingo達や今の仲良しワンコ達も、ピチピチな頃で一番元気で活発な頃だった

そんな楽しい場所も、新しく来た人達の中でマナー悪悪だったりの人が大勢出たり、ワンコが集るって事で
知らぬ間に来て、酷いマナーで荒らしていったり・・なんて事があって
苦情が来たり・・・なんて事とかがあったりして、居られなくなった

Jクンはホントはすごく優しいコなのに、新しく仲間入りしたワンコとかが、Bingoとかの仲良しのワンに手を出したり何かされたりすると、いつも一生懸命いつも守ってくれてた
私たち仲良しのワンコ達のリーダーだった
ボールが大好きで、良く口に何個も咥えてた
家族の皆さんも、すご~~~く彼の事を大切にしてホントに家族全員から愛されてた

その知らせを聞いて、友達とも相談して、お別れをさせてもらいに、お宅に伺った
彼の部屋で横たわってる、Jクン立派な毛もツヤツヤでフサフサで、穏やかな顔で、ホントに寝てるみたいだった
「ヨイショ」って起き上がって、側に置いてあるボールを咥えて遊びそうだった
家族の方々と、色々↑の時の事とか、話した
前前日に、Jクンと家族のとてもステキな写真が撮れたって見せて頂いた
本当に皆笑顔でとってもステキな写真だった
家族の方は、泣きながらも「来てくれて有難う。皆、Jクンの分も長生きしてね」って言ってくれた
後で、一緒に行った友達と話したんだけど、彼の家に行く時、皆んちのワン達も様子がいつもと違ってたって
やっぱ何か感じたのかな・・・

家族みんなに本当に愛されて、大切にされてたJクン、幸せなワンコだったと思う
けど、9歳と10ヶ月と17日で幼馴染のJクンがお星様になった。

自分で、初めて犬を迎え育ててきてる間の中で、ここ数年で何度か、近所のワンコやネコちゃまと最後に直接に会って、お別れをさせてもらった事がある
すご~~~~く悲しくて、涙が出たけど、皆、「長生きしたよね」って位の年齢で、天寿をまっとうしたと言って良い位の年齢には達してたのが少し救いでもあった
でも、Jクンは、まだ若いし、幼馴染で共に過ごしてきたコ
今までと、気持ちが少し違ってた
この1年は、他にも、一緒に遊んでたワンコが何匹かお星様になったりもあった
皆、お散歩の時間が、辛いと言う

誰もが必ず迎えなければいけないその時
私は、その時に、来てくれたお友達と、涙を流しつつも、笑顔で思い出話を出来るのだろうか
ものすごく悲しいのと同時に、沢山の事を考えた

一緒に居れるって本当に幸せ。毎日お散歩に行けるって幸せ。側に居てくれるって幸せ。暖かい奴に触れるって幸せ。名前を呼ぶと振り向いてくれるって幸せ。
今そこに居てくれる事って、今は普通で当たり前の事に思うけど、すごく幸せな事。
毎日、楽しい事ばかりは出来ないし、大した事も出来ないけれど、一緒に居れる大切な時間。本当に大切にしようと思う。
コメント
この記事へのコメント
URL :
コメント :
パスワード :
管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
Template designed by アクセラと+αな生活

Powered by .
