◎ Bingoベイベー ◎
1994年9月13日生まれビーグル犬Bingo(♀)と、Bingoにメロメロ(笑)なおねーちゃん(ワタシ)の日常を、親バカ&自己満足な内容でマイペースに綴ってます♪
≪09月   2017年10月   11月≫
1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31  
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
敏感肌
うちのBingoちゃん、お肌デリケートです(-_-;)
それも、かなぁ~り(-_-;)
アレルギー体質なトコもあるせいもアルのかもなぁ、なんだけど。
で、シャンプー選びには、相当悩んでる(-_-;)
来て間もなくん時からね、今まで~でずっと。
この話した気がするなぁ~まぁいっかぁ(笑)
今まで、美容院や、フードのお店や、病院、お友達、知り合いの方・・・などなど
「イイですよ~」って勧められたのは、もちろん、
自分でも色々調べて・・でほっ~~んとに色々なの試した。
酷いと、シャンプーしたら、すぐブツブツ出たり、肌が真っ赤になったり、フケが出たり・・・がテキメンになっちゃうの(-_-;)
すごく痒がったりね。

でも、今回もダメ元で試したシャンプー(&リンス)
久々に「ん?わりとイイかも~~♪」だったんだぁ♪
今日でシャンプー後1週間以上たったけど、「おっ?プツプツも出来てないし~あまり痒がってナイじゃぁ~~ん♪」って♪

シャンプー直後か、シャンプー後2~3日の間までに、
あまり痒がらず(痒がらないってのはムリだから)、フケが出ず、プツプツも出ず、肌が赤くならなければ、もうそれで、Bingoの場合「合格♪」

でも、まぁ今までも「合格かなぁ♪」って感じで使い続けたら、突然「えっ?シャンプー後に、また・・・(T_T)」
って感じで、急に合わなくなっちゃう事もあったから・・・
これも、ずっと「合格」かは・・・?だけど(^_^;)

ちなみに「Natur○ Aid」の低アレルギーシャンプーとリンス

もし、肌が弱くて、シャンプー選びに困ってるって事なら・・・、
美容院もペットショップの人も、病院でも「困ったなぁ~これでもダメですかぁ~(-_-;)」って言われちゃう程の、超・超・敏感肌のBingoには、まぁOKだったから・・・、
もしかしたら試してみる価値は・・アルかもだよ。

参考までに、今までで、「まぁ合格かなぁ」だったシャンプーは、
覚えてるので・・・ソ○ッドのホホバシャンプーや、テル○ディックシャンプーとか、あと今ミミたんも使って話題のアニマー湯。
他にもあった気がするけど・・・覚えてナイやぁ(^_^;)
でも、最近はこんな感じだったと・・思う(笑)
アバウトでスイマセン(^_^;)

↑これは、かなりしばらくの間、調子良かったもの。

まぁ・・・合う、合わないって、何にしても、そのこそのこで違うから、いくらイイってのでも、ダメな場合はダメなのは、今までで充分わかってるから
でも、超・Bingo肌のBingoのお肌にはクリア出来たって事で・・・
悩んでる人が居たら・・参考になるかなぁ~と思って。

もしかしたら、↑でも、敏感肌のワンさまには、合うかもよ。

でも、もし試してダメだったら・・・ごめんなさい<(_ _)>

今回のシャンプー(&リンス)、このまま合格で使い続けられたらイイなぁ。


写真は最近まるで撮ってないんで、全然関係なくてスイマセン(^_^;)
でも、カワイイでしょ~♪(笑)
d31dae0e.jpg
コメント
この記事へのコメント
URL :
コメント :
パスワード :
管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
Template designed by アクセラと+αな生活

Powered by .
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。