◎ Bingoベイベー ◎
1994年9月13日生まれビーグル犬Bingo(♀)と、Bingoにメロメロ(笑)なおねーちゃん(ワタシ)の日常を、親バカ&自己満足な内容でマイペースに綴ってます♪
≪04月   2017年05月   06月≫
1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31  
スポンサーサイト
目薬
昨日病院行って、目薬(&内服薬)を処方されたんだけどね。
考えたら・・・今までBingoは、そんなに「 目薬 」経験って少ない方かなぁ~って感じで。
でも今回、掻いちゃったせいで、少~~~し角膜に軽~く傷っていうか擦過傷になってるってコトでね。
ワンコってさぁ~加減なく掻いちゃうからね汗
で、目薬。
初めは、思いのほか、オリコウにさせてて「おぉ~~ケッコウ平気なんじゃんOK  っていうかワタシが上手なのぉ~拍手」とか自画自賛しちゃったりして(笑)

でも、何回目かで、目薬をちょっと距離出てさしちゃったせいなのか・・・・・
Bingoチャン拒否って暴れだす汗
「うんうん、ヤダよね~でもね、Bingo早く治す為にも頑張らなきゃ」っとかって話しかけ、
力は少しだけ強くして押さえながら、時々ギュッて Hagしたりして、目薬をさす。
Bingoってさぁ~何ていうか・・・ 強引 にやるより、なだめるっていうか 言い聞かせるように した方がイイタイプって感じなんだよね
結構、図太いトコもアルんだけど、やっぱ根がビビリだったり、結構な頑固チャンのトコもアルからね、
ムリムリにイクと意固地になったり、怖くてパニくったりって感じになる汗
よく「犬には説教は利かない」って言うけど、Bingo言い聞かせるって感じが利くコトも多いと思う。
まぁ・・・言ってもダメな時はダメって事もアルけど汗
例えば「 食べ物がらみ 」とかね汗
んなコトもしながら、もちろんご褒美のオヤツって手も使いつつ(笑)、ワタシもやってるうちに
 コツ みたいのが判ってきたんで、大分大人しくやらせるようになった笑顔
Bingoも頑張ったね~~偉いぞ~拍手
もう、しばらく頑張ろうねクローバー

でさぁ~んな感じで、あまり「やりたい」って訳でもナイのに、目薬の準備してると寄ってくるBingo(笑)
オヤツ欲しさで(爆)

ワタシさ、Bingoの そんな 単純 というか わっかりやす~い ってなトコも大好きなんだぁ~~~ハートハート(*?m?)ププッ

「単純なんて失礼しちゃうぅ~プンプン怒~」って、文句言ってる風なお口だね(笑)
1c069bfc.jpg
コメント
この記事へのコメント
URL :
コメント :
パスワード :
管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
Template designed by アクセラと+αな生活

Powered by .
