◎ Bingoベイベー ◎
1994年9月13日生まれビーグル犬Bingo(♀)と、Bingoにメロメロ(笑)なおねーちゃん(ワタシ)の日常を、親バカ&自己満足な内容でマイペースに綴ってます♪
≪07月   2017年08月   09月≫
1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31  
スポンサーサイト
GWも残りあと2日となった5日の夜(・・っていってもうちはあまりGW関係ないんだけどね汗)明日は1日時間が取れたので、
「んじゃぁまた公園に行くかなぁ・・・それとも隣りの駅のドッグカフェの偵察でもするかなぁ・・・」
なんて話をしてたら
姪たちが「行きたい~~~~~~音符」ってなったので
んじゃぁ~この際、Bingoと姪たちまとめて接待ってコトにするかぁ~と電球

・・・ってコトで、それならば・・とワンコと子供が楽しめる場所で、
尚且つBingoの電車でGOの練習も兼ねて・・・ってコトで、場所は「Hヶ丘公園」に決定キラキラ
今回は少~し難易度をアップして、祭日&初初心者バス&私鉄と初の初心者地下鉄を乗り継ぎデス音量

チビたち×3を引き連れてなうえ、初心者も2つアリの難易度もアップで、おねえちゃんも少しドキドキドキドキ小気味汗


今回はちびっ子も居るので駅まではバスです。
バスの中はBingoカートでは場所も取るので、Bingoちゃん初バスなうえ、初カバンです。
バス停で待ってる時に、到着時刻少し前にBingoをカバンに誘導したら・・・・・
以外にあっさりと「Bingoちゃんinカバンをしてびっくり
そのままオリコウにバスを待ってました拍手
「素直にカバンに入るか・・」が心配だったけど、第一段階はクリア拍手

・・・って喜んでた所に間もなくバスが来たぁ~~~
Bingoカートは姪1に持ってもらい、バッグに入ったBingoを担ぎ姪2の手を引きバスに乗車。
ラッキーなコトに、祭日の割には比較的空いてて、景色眺めるのが好きなBingoは窓際にして一番後ろの席を陣取る。
Bingoちゃんたらオリコウに窓の景色を見てる~音符
駅までは空いてれば10分足らずだけど、今回はも少し時間かかったので、後半少しカバンから出たがったけど
チーズボールをあげたりしてなだめつつ、何とか無事に駅に到着笑顔
バスん中でもちゃんとカバンの中に入れるか・・・」っていう第二段階も何とかクリアOK
初のカバンバスに乗車も何とか無事にクリア出来たよクラッカー
バスでの写真撮りたかったけど、時間も余裕もなくムリだった汗


バスクリアの喜びの余韻に浸る余裕もなく、バスを降りたら、Bingoはカバンからカートに移動させて、さて、これからは電車で乗り継ぎだぞ~ロケット
S武線はもう何度か乗ってるので余裕~~~OK
って言いたいトコだったけど
実は切符を買ってる時に、Bingoカートが転倒するなんてコトが起きた困った
ベビーカーもそうだけど、取っ手側に体重をかけすぎると転倒する恐れあります汗
Bingoが後ろ側に寄りすぎたうえ、姪たちが2人で体重をかけて持ってしまい後ろ側に転倒してしまいました汗
でも、基本的に乗せる部分は高さはなく、後ろにカバンをかけてソレがクッションにもなったので
危険度的には怪我だとかするような危険性もなかったので、Bingo自身もちょっとビックリはしてたようだけど、チーズボールあげたらすぐ食べたし、電車に乗っても落ち着いて乗ってたので転倒による大きなショックは受けてないようでホッまる

注意カートの注意点
基本的に、あまり多くの体重が後ろにかからなければ安定性は高く、普通は転倒するなんてコトは起こらないけど
○後方には体重をかけすぎないように気をつける。
※Bingoにも、あまり後方に寄り過ぎないように注意する。)
Bingoはカート内で伏せ状態で寝れる程スペースに余裕がアルので、スペースに‘寄り’が出るコトがアルので、特に思い切り後方でお座りした場合など気をつける)
○今回は初めにそういうのがあったので注意してたけど、カートの取っ手部分にあるドリンクホルダーが付いてるけど、あまり重いモノは乗せないほうが無難。
安全性に注意して作られてるベビーカーでも、後ろにあまり体重がかかれば後方に転倒
ってコトも起こり得るもんね。

・・・と少し話が横道に反れましたが、ちょっとプチ事故?が起きたものの、S武線では落ち着いたモノまる
順調にN馬駅に着き、都営地下鉄線に乗り換え。
cc72f8a6.jpg

↑やっと余裕が出て写真撮影キラキラ
N馬駅ホーム→都営線→都営線ホームはエレベーターで行けて、無事に都営線のホームへキラキラ
「乗り継ぎ」も順調にクリアOK

e689b35b.jpg
5f5b5aa6.jpg

↑初・地下鉄での車内
残念ながら地下鉄では、大好きな外の景色を眺めるコトは出来ないけど、車内の様子を見たりしながら落ち着いて乗れましたOK

そして無事に「Hヶ丘公園」に到着拍手

でも今回、駅から公園に出るルートでエレベーターがみつけられず、カートからBingoを降ろして地上へ出た。
もしかしたらこの駅は、地上に出るのにエレベーターはナイのかなはてな

1df2675f.jpg

↑駅前のLI○IN前の鯉のぼりをバックに。
この日は暑い位のイイ天気太陽で、Bingoも鯉のぼりもバテ気味?汗(笑)


さて公園に行くぞ~~~~~音符
いやぁ~~~今日は予想以上に暑く汗
公園への道の人手も多いね汗

まずはマックで買出しを済ませ、
横でアンパンマンショーがやってたんで姪たちに「見てく?」って聞いたら、「アンパンマンなんてイイ~~~アウト」って(笑)
確かに・・・もうアンパンマンのお年頃はとっくに過ぎてたね汗(笑)

ココのイチョウ並木は整備されてて気持ちイイ音符
38ae0075.jpg

↑そんな中、この日初めてで最後だった「初ビーちゃんハート」と対面

何故か姪たちはOKだったのに、ワタシが触ろうとすると引かれてショックショック困った
何で~~~ショック
もしや・・・ピチピチなギャルが好みだったのか?(笑)
でも熟女のBingoには興味持ってたじゃんね汗
まぁワタシが撫でれなかった分、Bingoを撫でて頂いたしよしとしよう。


すっかりお腹も空いたので、冷めないうちにお昼を料理
ココで1つ発見が電球
いつも外でのワタシ達の食事時のBingoに苦労してたんだけど、「カートに乗せておけばOKというコトに気づいた電球
Bingoワタシ達が料理中、オリコウにカートに乗ってるのOK
良し、これからはこの方法でいこう音符
23915f14.jpg

↓でも・・まぁ・・・基本的には、こんなお顔で羨ましそ~にコッチ見てるけどね(笑)
1034229b.jpg



さてさてランチも済んだし、公園を散策しよう~音符
コメント
この記事へのコメント
URL :
コメント :
パスワード :
管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
Template designed by アクセラと+αな生活

Powered by .
