◎ Bingoベイベー ◎
1994年9月13日生まれビーグル犬Bingo(♀)と、Bingoにメロメロ(笑)なおねーちゃん(ワタシ)の日常を、親バカ&自己満足な内容でマイペースに綴ってます♪
≪07月   2017年08月   09月≫
1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31  
スポンサーサイト
耳血腫 続き
耳血腫を治す為に大事な事の1つ。
なるべく、耳を振ったり掻いたりして、また耳を傷つけないように気をつける事。

耳を振らせないように・・の対策で、今回ホントとっても役に立ってるモノ。
ソレは・・・「スヌード」デスキラキラ
608ba4e9.jpg



あまり耳をパタパタすると、また血管等が切れてしまう可能性も高くなって、
悪化したり、治りも遅くなってしまいます。
コレをしてると頭を振っても耳パタパタになりませんOK拍手

実は、コチラのスヌードは、先日の耳のカユカユが酷かった時に、
オトモダチが「Bingoちゃんの耳のカユカユ防ぐのにどうかなぁ」って作ってくれたモノなんですキラキラ
その優しいキモチにワタシはとっても感動でした(/_;)
先日の酷いカユカユは、病院に行って処置して頂いたら、
「あのBingoの酷いカユカユは何だったんだろうはてな」って位にピタッと治まってくれたんですが、
急に被らせても慣れないだろうから、と時々練習で被らせてました。

その優しいキモチの贈り物が、今回の耳血腫の頭プルプルの対策に、
「まさにウッテツケ電球あってホント良かったよ~拍手」にピッタリのモノでしたOKキラキラ
蒸れ対策に涼しい素材で作ってくれたので、この時期にもとてもOKデス音符
ホントに・・・オトモダチには、改めてとってもとっても感謝してます。
スヌードを付けてれば、頭をプルプル振っても耳がパタパタしないので、
耳が頭や顔に当たって負担かかったり傷つけたりしまう事にもなりません拍手

まだちょっと時々油断すると取ってしまう事もアルんだけど、
頂いた時から、時々慣れさせる為に付けてたせいか、今回も割りと取らないで付けてられる時間も長いです。
でも取りそうになったら「やぁ~んBingo~このままのがイイでしょう笑顔わぁ~カワイイね~Bingo~笑顔」って言って、取らなかったらご褒美あげたり(笑)

それにスヌードなら、エリザベスカラーよりも全然負担も少ないし、問題なく寝る事も出来る、って大きな利点もありますOK
ほらぁ~っ。Bingoも、スヌードでなら、
こんな白目になってブサイクちゃんなお顔で爆睡しちゃう程に(笑)、スヤスヤと安眠出来ますまる
(Bingoぉ~っっブサイクちゃんな白目顔を公開してゴメンネ~すいません(笑))
                     ↓
3367f8f9.jpg

「スヌード」は、怪我や治療してる場所にもよるけど、エリザベスカラーの代わりに、っていう使い方でも役立ってくれる事もありそうです電球

お耳の長い子の食事の時の汚れ防止対策から出来た「スヌード」。
それだけでなく、他にも色んなイイ使い道がありそうキラキラ
いきなり被らせると、やっぱ気にして取ってしまうと思うので、何かの時に、普段から少し慣れさせておいてもイイかもね。


21日(日)の夕方の時点でのBingoの左の耳。
携帯で撮ったうえ、患部が小さいので耳の全体図で撮ると分かりにくくて汗
耳血腫になった部分をアップにしたんで分かりにくいけど・・・
赤くなってるトコがそうです。
ちょっと大きめにポコッってなってる感じに見えるけど、写真で患部が分かりやすいように・・と、反対側を手で押さえてるせい。)
b718d223.jpg

赤みの程度は変わらないけど、
一昨日や昨日に比べて少~~~し膨らんできてるかなぁ??って感じはあるようなはてな
でもドンドンと目立って膨らんできてるような様子は見えない。
患部も大きくなってる感じは、ほとんどナイように思う。
(先日病院で処置して頂いた時に薬を注入したので、ほ~~んの少しの膨らみはアル)
触っても痛みはナシ。
明日か明後日に様子を見て、あまり膨らんでしまう前にまた病院に行く予定です。


ホントはシャンプーもしたいんだけどなぁ~。
でも耳の治療が最優先だからね。
もうしばらくは、ちょっと香ばしいかほり気味のBingoちゃんを堪能させてもらうコトにしよう(*?m?)ププッ
シャンプー&ドライヤー嫌いのBingo的には「やったぁ~音符ラッキー拍手」ってトコかもね(笑)
コメント
この記事へのコメント
URL :
コメント :
パスワード :
管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
Template designed by アクセラと+αな生活

Powered by .
