◎ Bingoベイベー ◎
1994年9月13日生まれビーグル犬Bingo(♀)と、Bingoにメロメロ(笑)なおねーちゃん(ワタシ)の日常を、親バカ&自己満足な内容でマイペースに綴ってます♪
≪07月   2017年08月   09月≫
1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31  
耳血腫その後
本日の内容は、またワタシの覚書みたいのデス鐘

今日22日のBingoの左耳
赤みのアル面は、少~し多くなってるかなぁはてなって程度。

膨らみの方は、ん~少~し膨らんできてるはてなって感じ。
目立って膨らんでる、とか、感触に水分含んでる感も、前より増えてる
って感じもそんなには感じられない。
でも水分感は少しはアル。

痛がる様子もナシ。


あまり目立った感じはナイものの、あまり大きくなってからは・・・だから、
どれ位のペースで耳介の液を注射で取ってもらったらイイのかなぁ・・・
と思いつつ、
夕方の散歩後に病院へ。

本日の病院休み明けだからなのか、混んでました汗
待ってる間、Bingoは何度も出入り口に向かい脱走しようと試みたり汗
オネエチャン少し睡魔と空腹に襲われた(笑)
あっ空腹はBingoもかもね(笑)
でも、こんな余裕なコトを考えられるように、急を要する症状で病院に来てるんじゃナイのはシアワセだと思わなくっちゃねクローバー


3~40分後にBingoの診察。
先生も「そんなに膨らみは出てないですね」と。
軽く耳掃除と薬を付けて頂いた後、注射
耳介の水分は、今回も血は混じってなく、透明に近い色のしょう液でした。
採取された量は、先日病院行った時に採取された時と大体同じ位の量だそう。
今んトコ酷くなってる感じはないようだから、まずまず順調って感じかなぁ?

今日の処置後のBingoの左耳↓
a8ba9109.jpg


日曜のBingoの左耳↓
ebde66ad.jpg


比べてみると・・ホントほとんど同じ感じだね。

19日に、水分含んでる感を初めて感じた時は、初めての事でスゴク違和感を感じて
何だかタップリ水分含んでる感じがしたんだけどね。
ワタシもその水分含んでる感に少し慣れてきたのか、同じ位の量でも、あまり多くはないような感じがした。


この様子だと、2日おきでなく、3~4日おき位でも大丈夫かな?
でも、毎日の左耳チェックは必須電球

スヌードしてられる時間も、ドンドン更新中みたいキラキラ


何だか耳の写真ばっか、ってのも・・なんで
散歩でのBingoハート
e9a107c8.jpg

ある程度落ち着くまではシャンプーできないし、ちょっと耳の経過もどうなるのか・・・だから、もうしばらくは様子見で大人しくしてた方が・・・だけど、
落ち着いてきたら、シャンプーしてスッキリして、また軽くお出かけ行こうね。
通院の頻度も少なくなりそうだし、まずは・・・近いうちに公園くらいは行ってもイイかなぁ?

早く治りますようにクローバー
コメント
この記事へのコメント
URL :
コメント :
パスワード :
管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
Template designed by アクセラと+αな生活

Powered by .
