◎ Bingoベイベー ◎
1994年9月13日生まれビーグル犬Bingo(♀)と、Bingoにメロメロ(笑)なおねーちゃん(ワタシ)の日常を、親バカ&自己満足な内容でマイペースに綴ってます♪
≪07月   2017年08月   09月≫
1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31  
スポンサーサイト
Bingo's Diary
実はねワタシね、Bingoの記録・・っていうかつけてるのね。
ノートに書く・・って超アナログの方法で(笑)
しかも、そのノート名前は「Bingo's Diary」(ベタだね~~~(笑)
このノートには、病院行ったとか、薬何もらって飲ませた・・とかはもちろん、
調子悪かった日はその様子とかとか・・・をメモしてるの。
もうワタシしか分からないような内容&字で~なんだけど(笑)

でもってね毎日つけてるの。
しかもね、始めたのは「1996年1月1日」から。
コレね、ワタシにとってはかなぁ~~りすごいコトクラッカー
だってワタシ、自分の日記はもちろん交換日記だって、毎日続かないからね(笑)

今計算してみたら・・・・・
今現在でもう10年間以上の間、毎日続けてるびっくりびっくり

ひゃぁ~スゴイじゃんワタシ拍手拍手拍手(スゴイ自画自賛(爆))


始めたきっかけはBingoのアレルギー
アレルギー話は始めたら、もうスゴク長くなるからカンタンにするけどね。
何が良くないのか、何がアレルギーを起こさせてるのか・・・
その原因を探る1つのコトとして始めたの。
アレルギーの原因は、食べ物はもちろん、環境とかも関係するから
いつもと違うモノを食べたとか、いつもと違う場所に行ったとか
いつもと違う様子があったとか、ドコを痒がってるとか、ドコが赤くなったりプツプツしたとか、サプリは何あげたとかとか・・・・・
カンタンにメモしておくのね。

ソレでどういう時にどんなんなるか・・とかが少し見えてくるコトも多いの。

あとね、ホントに役に立ったなぁ~って思うのが
具合が悪くなった時。
ソレを続けてると、「Bingo's Diary」さえ見れば(笑)、何日にどんなんだったかとかも分かるから。
「そういえば何日前のあんなコトがあったのは、この前兆ってコトだったのか」とかも見えてくる。
ちょっとしたコトや変化とか・・・いつから、いつにそんなんなったとか、
ずっと覚えておくなんて無理だもんね汗
特にワタシ忘れっぽいし汗

まさにワタシの「Bingo子育て日記」みたいなモノね(笑)


今は、それこそブログって格好の記録媒体もアルけど、
Bingoがうちに来た時は1994年
Windows95さえナイ時でしたからっ(笑)

ひゃぁ~こういう風に言うと・・何かスゴイ時代を感じる~(^_^;)



Bingoはうちに来てから間もなく「アレルギー?」って感じだった汗
それからワタシは、アレコレ試行錯誤しましたホント汗

で、コレと言った解決策がみつからないまま悩んでた1996年の1月1日。
ワタシは「Bingo's Diary」始めた訳ですね。
その後は、毎日毎日、眠くて疲れた時も二日酔いの時も(笑)
その日に書けなかった時も、その後必ず書いて。

でもね、その「Bingo's Diary」にはメモは書けるけど、写真が載せれないんだよね汗

で、ここんトコのBingoの耳血腫のコト
「Bingo's Diary」に載せれない写真をブログで載せさせて貰ってる
って部分もアルんだぁ。
様子を比べるコトも出来るなぁ~って。
だからホント、ワタシの覚書な部分多いんです汗
そんな部分多い内容なのに・・・、でも心配して頂いて・・・
ホントに嬉しく思ってます。ありがとうございます(/_;)くぅ~
今回の耳血腫が完治するまではもちろん、これからも、もし何かあったら「覚書」な部分多いブログあると思いますが・・・スイマセンすいません汗

あと、誰か同じ病気の人とかに、何かほんの少しでも参考になる事でもあればなぁ・・ってキモチも。
ワタシも何かあった時は、ネットで色々検索して、参考にさせてもらってるコトも多いからね。


うんうん時代は進化してるね~ブログって、こういう時にも便利だね(笑)


ブログを始めたきっかけは
皆とコミニュケーションを取りたい、ってコトはもちろんだけど、
Bingoのコト、おっきなコトちっちゃなコト問わず、形アルもので記録しておきたい
ってのも大きい。

そんな考えもアルから、Bingo好き好き~~~ハートってな超自己満足な内容&親ばか炸裂してる(笑)
自分でもその部分は重々承知してるし自覚もしてる(笑)


ブログに書くには、細かすぎて他人様が見るには・・なコト細かなコトは、「Bingo's Diary」に書いてあります。
ハイ、人様にはお見せ出来ない字で(笑)
ハイ、誤字脱字も炸裂です(笑)


ホント人様にはお見せできないモノだけど・・・
こんだけ書いておいて・・・なんで、チョビットだけ(笑)
中身は・・・ムリ汗(笑)

コレがその「Bingo's Diary」デスキラキラ
b1c43e41.jpg

無印のノート(最後まで書き終わったら家から数十歩のファミマで買う(笑))。
汚い字で誤字脱字イッパイで人様には見せられないモノ(笑)
でもワタシにとっては、世界で1つのとても大切なモノの1つ笑顔キラキラ
只今「31冊め」キラキラ

デジタルなブログも大事なモノだけど、アナログなコチラも、変わらずこの先も続けていきます。
コメント
この記事へのコメント
URL :
コメント :
パスワード :
管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
Template designed by アクセラと+αな生活

Powered by .
