◎ Bingoベイベー ◎
1994年9月13日生まれビーグル犬Bingo(♀)と、Bingoにメロメロ(笑)なおねーちゃん(ワタシ)の日常を、親バカ&自己満足な内容でマイペースに綴ってます♪
≪07月   2017年08月   09月≫
1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31  
キシリトール入り製品に注意!
朝、仕事中にラジオを聞いてたら、ワンコと暮らすモノとしては、聞き捨てならない事がっっびっくりびっくりびっくり

注意注意キシリトールは犬には有害で、命への危険性も注意云々とか・・・って言っててびっくり


で、今、昼ご飯なんか後回しにして、慌ててネットで調べてみたら・・・・・、9月30日付けの記事でも、こんな事がびっくり
コチラ


厚生労働省サイト 「コチラ」


ちょっと待って~~~「キシリトール」Bingoのモノでも聞き覚えあるよ~~汗汗
で、今チラッと調べてみたら、以前使ってた歯磨きジェルや、何度か食べた事があるオヤツやガムにも入ってたよぉ~~~ショック汗
いわゆる有名所のモノでも「キシリトール入り」って多々アリなんだよ~っっ汗

ワタシちょっと時間がなくて、詳しく調べられなかったんだけど、
例えば・・・大手ショッピングサイトのペット関連のトコで、「キシリトール」で検索したら色々出てくるんじゃないかなぁ~汗

歯にイイって事で、歯磨き関連のモノや、ガム系、オヤツ等、結構使われてるモノ多いようです。
皆さん、オヤツやガムや歯磨きグッズ等の成分を見てキシリトールが入ってないかどうかチェックしてみた方がイイと思いますよ注意

体重に対して何gとかいうのがアルんだろうけどね、
ほら・・・食いしん坊ちゃん「盗み食い」とか・・・しちゃうことない?汗
そういう時って「お腹ポンポコリンになる程」にいっちゃわない?汗
すると、普段は少量でも、そういう時にはスゴイ大量になったりするよね汗
むやみに怖がるのは・・・ではあるけど、危険性のあるモノは、やっぱ避けておいた方が無難じゃないかなぁって。

ネットご無沙汰中なのですが(家族の件で・・・余裕なく・・・ホントにゴメンナサイすいませんコメントや書き込みアリガトウゴザイマス(/_;)2~3日中に何とか顔を出させて頂きます。)
ご存知な方も多いと思いますが、知らない方が居たらコレは緊急にお知らせした方がイイと思って。
きっと、もっと調べたら、色々詳しい事とかアルと思うんだけど、詳しく調べられなくてゴメンナサイ汗
取り急ぎ~のお知らせでした

皆さんっっ早めにワンコ製品チェックしてみてぇ~~~~びっくり

そんなコト言ってるワタシの昼食は・・・・・、またまたジャンク(^_^;)あはは汗
コメント
この記事へのコメント
URL :
コメント :
パスワード :
管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
Template designed by アクセラと+αな生活

Powered by .
