◎ Bingoベイベー ◎
1994年9月13日生まれビーグル犬Bingo(♀)と、Bingoにメロメロ(笑)なおねーちゃん(ワタシ)の日常を、親バカ&自己満足な内容でマイペースに綴ってます♪
≪09月   2017年10月   11月≫
1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31  
スポンサーサイト
おみこし祭
夏~今までの間に、ネタはアレコレアルのですが・・・
なかなかブログにアップ出来ずで居て汗

とりあえず先日の週末の軽い話を1つ(笑)

近所でおみこし祭(ん~と~正確な名称は・・・はてな(笑))
大人みこしと子供みこしが出ます。
残念ながら・・・犬みこしはナイので、Bingoは担ぐコトは出来ないんですが(笑)
近所だし、以前Rママに頂いたハッピもアルし~
コレは行かなくちゃでしょ~と笑顔音符

まずは着崩れる前に、家の前でパチリキラキラ
キャァ~Binたんたらぁ~こういうのも似合っちゃうじゃん(≧▽≦)
(あぁぁ~またまた親ばか炸裂困った(笑))
よっ!Bingoちゃんっっ江戸っ子だね~笑顔
(でもBingoちゃん、生まれは愛知県で、育ちは東京の外れ(笑))
972d2116.jpg


久々の朝のサンポがてらGO足跡
途中オバサマ方に「まぁまぁワンちゃんもハッピ着てお祭ねぇ~」とか
オジサンに「おぉ~祭行くのかい?」なんて言われたり、
オバアチャンには「イイ天気でおサンポにはイイねぇ~」って言われたり。
オバアチャン、Bingoの派手な衣装には触れず(気づかず?)極々普通のサンポに見えたようです(笑)


「もう始まってるかなぁ~」と通りに着いたけど、誰も居ず汗
「えぇ~~やだぁ~ワタシ張り切りすたぁ?早かったとかぁ?困った
うっそぉ~ん、こんな衣装で待ってるのは・・恥ずかしいじゃんショック

などと1人密かにモジモジしてたら・・・神社の方で賑やかな声がした電球
「やぁ~だぁ~まだ始まってなかったのね汗」と
Bingoと2人でモジモジ待ってる事にならずホッとしたオネエチャン(笑)

6ebee44c.jpg
やはり犬みこしはなく(笑)、ハッピ着た犬も居ず、「わぁ~ワンちゃんもお祭だぁ~笑顔」等などの声を浴びまくり(笑)
Bingoちゃんは、何気によそ様から被写体になっており・・・・・・・・・
久々の気持ち遅起き出来た朝&超近所だったゆえ 「ほぼスッピン」という隙だらけだったオネエチャン。
焦って帽子を目深に被りました(*?m?)ププッ




おみこし出発前に
姪達とお友達の皆に囲まれ記念撮影キラキラ
796a2060.jpg


fe01b856.jpg

↑ B「ん?何かアッチでイイにおいする気が・・・」

a6392236.jpg

姪「Bingoぉ~~っほらよそ見しないで、チャンと前向かなくちゃぁ~!」
B「う・ぐ・ぐぅぅぅ~~~っっ汗汗
・・・とか大騒ぎしつつ(笑)


記念撮影もひと段落した頃、まずは子供みこしが出発キラキラ

賑やかなピンク軍団おみこしが出た後(笑)、大人みこしの出発前に、静かにパチリ(笑)↓
a610cb1f.jpg


「わっしょいびっくりわっしょいびっくり」賑やかな列の後をBingoと付いていったよ。

途中、最初の休憩が入り、またもや囲まれまくるBingoちゃん。
しばし皆にフード頂いたり・・Bingoも休憩?
Bingoちゃん何度も「Bingoちゃん笑顔」「ワンびっくり」ってお返事してたね笑顔(笑)
コレでBingoの子供好きは更にアップだね(笑)
dc41bc23.jpg


で、またカワイイピンク軍団と記念撮影キラキラ(笑)
7aa12b36.jpg
4c4969dd.jpg



大人のおみこし担いでる皆さんの中にも、犬好きの方やビー飼いの方が居て。
「来年は犬みこしもやるかぁ~笑顔」「イイですね~犬
なぁ~~んて、犬ばか話も出来て楽しかったオネエチャン(笑)

そんな感じで、しばらく休憩の後、また出発。


でも、Bingoもワタシも、おみこし担いでないんだけど、何だかチョット疲れちゃって汗
いや、実はオネエチャン朝飯前だったので腹ペコ限界だったからかなぁ?(笑)
ワタシ達はこの後間もなく引き上げ退散家
497005a3.jpg



そして、家に帰ってオネエチャンは遅いご飯を食べ、
Bingoは、やっぱチョット疲れたようで、しばしお昼寝ZZZ

でぇ~~~もぉ~~~~後から聞いたら・・・・・・・
最後まで居たら、色々ご祝儀(?)で美味しいのが配られたんだって~~~びっくりびっくり
「くぅ~汗も少し頑張って参加すれば良かったじゃぁ~~んショック」と「よぉ~し、来年は最後まで頑張っちゃおうかなぁ~」なんて思ったオネエチャンでした
(*?m?)ププッ

もちろん来年も2人ともお神輿担ぐんでなく・・・ただの賑やかしで行くだけなんですけどね(笑)
コメント
この記事へのコメント
URL :
コメント :
パスワード :
管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
Template designed by アクセラと+αな生活

Powered by .
