◎ Bingoベイベー ◎
1994年9月13日生まれビーグル犬Bingo(♀)と、Bingoにメロメロ(笑)なおねーちゃん(ワタシ)の日常を、親バカ&自己満足な内容でマイペースに綴ってます♪
≪04月   2017年05月   06月≫
1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31  
スポンサーサイト
蓼科の旅No6(これでお開きです)
さて、今日はこの長門牧場さんで、「バター作り」の体験をするのですキラキラ
注意前日の4時までに要予約)
ゴメンネ~、バター作り終わるまで、Bingoは外でお父さんと待っててね。

しばし牧場や牛さんの貴重な話を聞く。
(マジで「えぇ~~っっびっくり」ってビックリする話や、牧場の大変さを知ったり、牛さんの話には切なくなり・・・改めて美味しい牛肉や乳製品を食べる時は牛さんに感謝しよう、って思ったよ)

さて、バター作りはぁ~~
牛乳と塩が入った瓶を、ひたすらシェイクシェイクびっくり
頑張る姪2ちゃん笑顔
b60c2ee0.jpg


これを15分くらいシェイクし続けると・・・・・
ようやくバターが出来上るのですキラキラ
ac5cff96.jpg

この後、パンをもらっ、て出来立てのバターを付けて頂きました音符

バター作りを終え、お留守番してたBingoにちょっぴりパンのお裾分け音符
で、ワタシ達は外の売店で売ってたソーセージを食べる(笑)
これまたとっても美味しくて~ハート
「お土産に買いたい~音符」って思ったけど、中のお店には残念ながら同じのはなく悲しい
ので、別のソーセージ系にパンに~チーズに~等などを買ってきました音符
そうそう~こちらのパンも家帰って食べたんだけど、素朴系でとってもウマウマでしたぁまる

その後、しばし牛さん見学(笑)
701fbd0f.jpg
bcded557.jpg

ご覧のように・・・野生の生き物ハートなBingoちゃん。
アチコチに居る牛さんに、目移りしまくり~の釘付けでした(笑)

牧場でプチダッシュするBingo






昨日は、結構予定を詰め込んだので、今日の予定は、あとはユックリと昼ごはんで家へと帰宅です。

・・・ってコトでお昼は蓼科牧場に近いコチラのお店料理

小梨の木の下さん
2f5e2e7b.jpg
コチラのテラスは犬まるなのです音符外観もなかなかイイ感じ音符

貝殻の化石が混じった石の壁の横で、席が空くのを待つBingo(笑)
7f5c3a4a.jpg



注文したのは
上から「小梨そば」「チョコケーキ」「チーズケーキ」
b2a87d91.jpg

「にしんそば」も好評みたいだけど、本日は暑かったし、コチラの「小梨蕎麦」を注文キラキラ
大根おろし・とろろ・なめこの3種類の味で頂けて、
「アレコレ食べたぁい音符」心を満足させてくれて美味しかったよハート

そしてデザート食べかけでスイマセ~ンすいません汗
チョコケーキとチーズケーキ
この2つだと、チーズケーキのがお薦めハート

Bingoもチーズの香りに誘われ「ちょうだぁ~いっっ音量」って(笑)
ちょっぴりだけお裾分けねウインク
1c42afec.jpg
テラス席には、犬を繋ぐフックもアリます電球

最後にお店の前で記念撮影(笑)
b5dd9915.jpg


そして、5人と2匹は、プチ蓼科の旅を終え、家路に向かいました家

帰りの車内自動車
少し太陽が出てきて青空も見えたね。
Bingoちゃん、自然の香りと景色を堪能中音符(笑)
395d7fbb.jpg



へなちょこ幹事さん(笑)、予想してたより(?)かなり楽しんじゃったこの旅。
蓼科って結構犬まるのトコもあって面白いなぁ~音符
注意でも動植物の保護の為、犬ダメのトコもアルから要注意注意
計画にあまり時間もかけれなかったし、かなり急遽な旅だったけど。
Bingoも姪達もスゴク楽しんでくれたようだし音符
お宿に関してはご不満だったようだけど汗、でも両親も孫たちとのイイ思い出作りが沢山出来て楽しんでくれたようだしね音符

旅に出ると、いつも一緒に旅してる仲間が遅れたりすると、後ろを振り返る追いつくのを待つBingoラブ
普段は素っ気無いトコあったり、協調性がイマイチに見えるBingoなんだけど。
実はそんな優しいトコもアルんだよねラブ
もちろん、オネエチャンは普段もBingoの優しいトコもちゃんと分かってるよ音符
でも旅は、そんな優しいBingoの一面が良く出るのも嬉しいんだぁラブ

皆さんお疲れ様でしたぁ~~拍手鐘拍手
Template designed by アクセラと+αな生活

Powered by .
