◎ Bingoベイベー ◎
1994年9月13日生まれビーグル犬Bingo(♀)と、Bingoにメロメロ(笑)なおねーちゃん(ワタシ)の日常を、親バカ&自己満足な内容でマイペースに綴ってます♪
≪03月   2017年04月   05月≫
1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
見た見たぁ~
ペルセウス座流星群☆彡

12日の夜10時過ぎ頃

Bingoとお散歩してて「流れ星見えないかなぁ~」って見ながら&時々立ち止まった歩いてたんだけど。

いくら、23区とはいえノドカな我が家の辺でも(笑)、街灯の明かりもあるし・・・そんな片手間では見れず悲しい


家に入る前に、もう一粘りして空を眺めてた。


したらぁ~~~~~~見始めてまもなくオレンジ色の大きな流れ星がぁぁぁぁぁロケット

ワタシったら思わず「うわっ見えたぁぁぁぁぁぁ~~~~びっくりびっくりびっくり」って叫んじゃった(笑)
Bingoもビックリしてキョロキョロ(笑)
(次の日にご近所さんから「何があったの?」指摘されたよ(笑))


「見えないだろうなぁ・・・」って思ってたのが、1個目で見たのが、あまりにもキレイな流れ星だったので。

その後も、家からは、方角的に唯一見える方角の窓から星を何度か眺めて・・・・・・。

あんな大きなオレンジ色のはあれきりだったけど、12日~13日にかけて、大きいの小さいの10数個の流れ星が見れた

もう、流れた瞬間は「わぁ・・・・」って感じで感動して見入っちゃう。

願い事するのも忘れ。

でも、この日は何個も見れたから、あっという間で「間に合ったぁ?汗」感もあるけど、一応願い事もお願いできたよ。



13日深夜にも、やっぱり、あの感動を味わいたくて。

また窓から空を眺め、絵に描いたような長い尾の流れ星1つを含む5個の流れ星が見れたよ。

蚊に刺され、首も少し凝ったけど、感動したなぁ。



あっ、今回のは「一緒に見た」というより「オネエチャンが見た時に、Bingoもその場に一緒に居た」って表現が正しいけど(笑)

今までBingoと一緒に、何度か流星群とかを一緒に見たね音符



一番、記憶に残ってるのが、ベランダで毛布に包まって膝にBingo抱っこして、お母さんと3人で眺めた流星群。

かな~~り長い時間見てたんだけど、Bingoもちゃんと膝の上でジィ~っとして見てたのが可愛くて笑顔

今、調べてみたらコレは2001年11月のしし座流星群だった。

あん時は、かなりハッキリ&沢山&長い時間見れたんだよね~。

オレンジや赤の大きくてハッキリしたのもイッパイ見れた。

何度見ても感動するんだよなぁ。

あぁ~~宇宙のロマンロケット(笑)

うふふ~オネエチャン意外とロマンチストなんですのよ~(笑)


もちろん、流星群の写真なんて撮れる訳はないので、これまたワタシを感動させちゃうコチラのアイスの写真で(笑)


ea16133b.jpg
コメント
この記事へのコメント
URL :
コメント :
パスワード :
管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
Template designed by アクセラと+αな生活

Powered by .
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。