◎ Bingoベイベー ◎
1994年9月13日生まれビーグル犬Bingo(♀)と、Bingoにメロメロ(笑)なおねーちゃん(ワタシ)の日常を、親バカ&自己満足な内容でマイペースに綴ってます♪
≪05月   2017年06月   07月≫
1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  
スポンサーサイト
初詣
お久しぶりです(;´∀`)

だからって、お正月の「初詣」の話をしようと言う訳ではなく(笑)

お正月には、近所の神社にはBingoとお散歩がてらお参りはしてるんだけど。

それとは別に、毎年、時期をずらして、こちらに、ドライブも兼ねて、Bingoと初詣に行きます。

で、先月、行ってきました。
(・・・「先月」って・・・十分に時差ありの話だってね(笑))


お札をお願いしてる間にパチリ
Bingo 001@
五重の塔の前が煙モクモクしてるけど。

その煙モクモクんトコ(あれ、名前なんていうんだろね?(笑))で、
お線香買って、Bingoの全身に「良くなりますように」って、煙を手でパフパフ浴びせたよ。

Bingoは煙くて(-_-;)な顔してたけどね(;´∀`)

その後、お守りを頂いたり、お参りしたり、屋台で買い物したりしました。


そして、お大師さんを出る前に、これも毎年恒例の正門前で記念撮影
Bingo 003@@

この写真を撮ろうとスタンバってたら、携帯片手の皆さんたちに激写されてしまいました(;´∀`)

実は、お大師さんの中でも「わぁ~~~ワンコがメガネかけてるぞ~~~!!」とか(笑)

「わぁ~~~カッコイイね~~~~!!」だとかいう声と共に、携帯で激写されてしまいました(;´∀`)

こちらは、一応では、ないようなので、中でもチラホラみかけたけど。

サングラスかけて、ベビーカー(本当は犬用のカートなんだけどね(笑))のワンコは、少々目立ってしまったようで(;´∀`)


おねーちゃんは知らない方々に激写されるのに慣れてない一般市民なので(爆)、注目浴びてるのはBingoなんだけど

連れてるおねーちゃんは、どうしたら良いのでしょうか・・・な感じで、終始「あはは・・・ど・ど・どうも・・・(;´∀`)」と苦笑いでした(笑)


実はBingo最近、昼間、光や周りの動きに敏感な反応みたいのが出てしまうコトが多くなってて。

夕方以降は、ほとんど大丈夫なんだけどね。

で、サングラスをすると、その症状が緩和されるので、かけてるんです。

元々は、ファッションというかオサレ用(笑)で買ったんだけど、数年後に思いがけずのお役立ち


その後、これもまた、いつものお楽しみ

お大師さん前の くずもち屋さん

正式にOK・・・ではないかもしれないけど、「犬イイですか?」と聞くと
「イイですよ~」と言って頂くので、いつもコチラの外の席でBingoも入って食べてます。

でも、今年は、ちょっと人が多かったのと、本当はサングラスするの嫌なBingoなので、かけてるの嫌になってきちゃったのもあり
Bingoと2人でお店の前の狛犬さん(?)の所で待機。
Bingo 005@


Bingo 006@

したら、また「うわっ!ホントの犬(笑)も居る~!」って注目浴びちゃいましたが(;´∀`)


その後、数件隣の系列のお店でソフト好きのおねーちゃんは「くずもちソフト」を食べました
31036615_3997444349.jpg
住吉さんのくずもちとマザー牧場のソフトのコラボで、ウマウマです


その後、これまた恒例の「ペットのお守り」も購入
P2010_0305_213221.jpg
肉球がカワイイんだよね

そして商店街で、出来たてのきなこ飴を試食(笑)

「わぁ~~美味しい~~」と感激したら、「ほらほらぁ~もっとあげるわよぉ~」って、おばちゃん(笑)

そこの店員さんは、犬飼い・犬好きが多くて、いつも軽く犬話をしつつ 、きなこ飴を購入

これも恒例(*^艸^)プププ

日にちたっても柔らかくて美味しいんだよね


そして、行きに「美味しそうだね~」と目をつけてた「わらび餅屋さん」へ(笑)

また、出来たてで、赤ちゃんの肌のようなポヤンポヤンのわらび餅を試食

ハイ、また、お買い上げ(*^艸^)プププ


そうして、ようやく商店街も後にしました(笑)


あらら・・・何だか初詣のお話というより「食べ歩き&買い食い」のお話になってる?(笑)



いつもは、その後、大師公園か砧公園に寄ってくんだけど。

Bingoの日差しの反応も多く出ちゃうし、サングラスも嫌になってきちゃったし
今回、かなりの注目の的になっちゃってお疲れなので、そのままお家に帰りました。

ちょっと、やっぱ昼間は反応が多く出ちゃうし、疲れちゃったかなぁ?

でも、久々の大好きなドライブ、少し楽しめてくれたらイイな。

Bingoに、今年もお札とお守りも買ってお願いもしたからね


あらら・・・何だか結局、初詣のお話というより「食べ歩き&買い食い」のお話になっちゃったかなぁ?(笑)



だけど・・・・・それにしても、今回、アチコチで写メ撮られちゃって

サングラスでカートに乗ったカワイイBingo(←超・親ばか(笑)と共に

苦笑いしてるおねーちゃんまで、どこかのブログか何かに乗ったりしてなきゃイイんだけど・・・

もっと、気合い入れた格好とメイクにすれば良かったかなぁ・・・

なんてバカな事がチラッとよぎったおねーちゃんでした(*^艸^)プププ
コメント
この記事へのコメント
Bingoちゃん可愛い~♪確かに可愛いもん‥注目浴びちゃうよね。
まわりでパシャパシャしてる人達には、悪気はないんだろうけど、
『あ、もうその辺で~』とか言えないしねぇ。コマッタ
それとぉ甘味‥美味しそうだわん。大好きだよ~ルン

お出掛けすると、人の波?って言うのかな‥そう言う疲れが気に
なるわ。帰るとふたりともグーグーだから。
なので人のいないとこいないとこ選んで、遊びに行ってます。

Bingoちゃん、春はもうすぐのはず!
応援してるからね~e-237
2010/03/20(土) 22:48 | URL | りんごの木 #XMatgrFs[編集]
コメントありがとうございます♪
りんごの木さんへ♪
うわぁ~カワイイだなんて(〃∇〃) 嬉しいなぁ~ありがとです(*´ω`*)ポッ
今回はサングラスとカートという状況がちょっと目立ってしまったようです(;´∀`)
そうなんですよね~。好意的な意味でのパシャパシャなのはは、よぉく分るんですけど
Bingoが、というよりワタシの方がどんな顔で傍に居れば?みたいな?(笑)
コチラは和の甘い系の誘惑がイッパイなんですよぉ~v-238(笑)

そうですよね。若い時に比べると、お出掛け後のお疲れがありますよね。
Bingoは最近、ん~簡潔に説明するのが難しいんですが・・・
視神経からか、視力からか、脳からか・・・の症状が、特に日中に顕著に出てしまって来ていて
夕方以降には、ほとんど出ずに普通に歩いたりも出来るし、走り回れるしすごく元気で居れるんですが。
その症状が出てしまう事で、日中は思うように自分で歩くのに苦労してしまうんです。
日中はどんな状況でもそれが出てしまうので、心配もあったのですが、
是非とも健康長寿のお願いもしたく、大好きなドライブもずっとしてなかったので、
Bingoの体調と天気と私達の都合が合ったので、短時間お出掛けしてみました♪
本当は自然一杯の所に連れて行ってあげたいんですけどね~。
その症状が出てしまって、なかなか思うように歩けず凹んでしまうので
かえって歩けないの事でションボリの結果になりそうで考えちゃいました(-ω-;)ウーン
イイ対策が出来るまでは、お出掛けには昼間はカート乗車が定番かなぁ・・です(;´∀`)
今1番の対策のサングラスで軽減されるって事がBingoの中で=になってくれればなぁ・・・って思いますが難しいですね(;´∀`)
それとも夕方から夜でもOKなイイ遊び場の新規開拓を頑張るかな?(笑)
2010/03/22(月) 22:43 | URL | ゆみにゃん♪ #YcUJCHwM[編集]
わかる~
ゆみにゃん♪さん、こんばんは。
いや~、わかる、わかる、私も もし偶然ゆみにゃん♪さん、Bingoちゃんとわかってなくても「お写真いいですか?」って言っちゃうと思う。完全に。
カメラ目線で、相変わらずキュートだよね~。
わんこっていいよね。皺とかシミとかたるみとか、まぁほとんど関係ないじゃん。
なんか、うらやましいよね~(しみじみ。)

サングラスも、かっこいいね!
こりゃ目立つわ~。(^^)
2010/03/24(水) 23:07 | URL | びよよん #yl2HcnkM[編集]
コメントありがと~~~~♪
びよよんさんへ♪

レス遅くなってゴメンネ~(T▽T)
こんばんはぁ~(´・∀・`)ノ

ふふ♪びよよんさんも激写の輪に加わっちゃう?(笑)
えへへ~(〃∇〃) ありがと~~~i-175キュートかしらぁ?Bingo嬉しいなぁ(*´ω`*)ポッ
ホントよね~TVも画質が良くなって、皺とかぶつぶつとかリアルに写って、TVに出る人お肌の手入れとか更に大変だろうなぁ~
って最近良く思うんだ(笑)
Bingoもね、年の共に肌の張りが落ちてきて、ほっぺとかにお肉は首にイッテル?って感じなんでね。
で「お互いお肌の張りが落ちてきたよね~i-181」とか言うんだけど(笑)
でも、Bingoは、だからって、コラーゲンだとかの化粧品を増やすとかはナイしね~(*^艸^)プププ
白くなった毛も、たるみも皺も、ワンコは、そのまんまで良しだもんね♪
うははぁ~i-179何だか、女子のお肌トークになっちゃったぁ(*^艸^)プププ
2010/03/30(火) 22:18 | URL | ゆみにゃん♪ #-[編集]
URL :
コメント :
パスワード :
管理者にだけ表示を許可する
 
Template designed by アクセラと+αな生活

Powered by .
