◎ Bingoベイベー ◎
1994年9月13日生まれビーグル犬Bingo(♀)と、Bingoにメロメロ(笑)なおねーちゃん(ワタシ)の日常を、親バカ&自己満足な内容でマイペースに綴ってます♪
≪07月   2017年08月   09月≫
1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31  
スポンサーサイト
降ったね~
一昨日、今シーズン東京・初

結構ガッツリ降ったね~。

Bingo 001@

何年か前までは、ワタシもBingoも若くて(笑)近所も空き地があって、
雪が降ると早起きして、雪ん中で1遊びしてから1日が始まったり。
約束した訳でもないのに、夜遅くや朝早く空き地に友達が集まって
1遊びしたりしてたけど。

ここ1~2年位は、空き地もほとんどなくなって遊ぶ場所もなくなって
友達も年を重ねて、ワタシもBingoも同様(;´∀`)

以前のように、夜、雪が降ると「明日は早起きして雪で遊ぼうね~」
とワクワクする気持ちも少なくなってきちゃったね。

な感じだし、Bingoちょびっと調子がイマイチだったのもあって
今回の初雪は、家の中から眺めました。
結構、積もってるよ~。
Bingo 002@


ほら。こんな大粒の雪降ってるよ~って。
Bingo 005@

Bingo抱っこして、雪降る様子を見せました。
Bingo 006@

当日は、ちょっとだけ、夜に雪が降る様子を見せました♪

今夜は、お家ん中でヌクヌクしてようね~♪

Bingo 008@





翌朝も、まだ雪も残ってたけど、かなり寒かったので、朝散歩はナシ。

でも、夕方、早めに仕事も済んだので、まだすこ~~~し雪が残る中お散歩へ。

朝よりは寒さ控えめかなぁ~だったけど、結構寒かったよ~

でも、Bingo寒い中だけど、足取りは軽やかで、結構いっぱい歩いたね

大きな足跡があるよ~。誰の足跡かなぁ?
P2010_0202_171110.jpg

おねーちゃんが「ん~この足のサイズだと・・誰だろう・・・ん・・・」と悩んでる間に

Bingoは「クンクンん~この匂いはね・・・・・」と、あっと言う間に、誰だか答えは出たようです(笑)
P2010_0202_171122.jpg


コメント
この記事へのコメント
結構積もりましたね。
コチラは全然積もらなかったんですよ。
雨交じりの雪だったし、深夜2時くらいにはもうやんでたしね。。

Bingo姫、寒い中、雪の上を元気にお散歩出来て良かったね♪
やっぱ雪はテンション上がるのかなぁ~?
うちの子らもやっぱり雪を見るとちょっとはしゃいでたもんなぁ~。
コッチは滅多に積もらないんで雪の上の散歩がなかなか出来ないのはちょっと寂しいかな?(^^ゞ

2010/02/04(木) 22:35 | URL | mayumingon #D3/q6x.E[編集]
今年は暖冬だから降らないかな~
なんて勝手に思ってたけど降ったね^^
でもびっくり、すごい積もってる!
ゆみにゃん♪家のほうがうちのほうより積もってる気がするよ(@д@)/
ご近所なのに(笑)
雪の中のお散歩って寒いけど、やっぱり楽しいよね(*´∀`*)

2010/02/05(金) 08:57 | URL | Harchin #Xlf.8pIU[編集]
すごい雪だったねv-218
寒かったね!!でも楽しかったねv-10
ルナは雪をパクパク食べてたよv-8
何年たっても雪をなかなか理解できないルナですv-12
ルナも最近の急な寒さで体調がイマイチですが食欲は
バッチリよ!!
お互いに頑張りましょうね ルナよりv-238
2010/02/05(金) 14:15 | URL | ルナママ #mJAlevm2[編集]
積もりましたね~
ちゅるりんしませんでしたか~?
雪のお散歩は、晴れた日とは違った発見がありますね
ふふっ
2010/02/08(月) 23:50 | URL | bibi #Y17400wE[編集]
コメントありがと~~~~♪
mayumingonさんへ♪

mayumingonさんちの方は積もらなかったんだね。
こっちも雨からミゾレから雪、その後また雨・・・って感じだったんで、
翌日の積もり方は少なかったんだけどね。
でも雪に変わった頃は、こんな感じで「うわっ!結構、積もっちゃう?!」って様子だったよ。

Bingoも昔よりは、ずいぶんとはしゃぎ方が少なくなってきたよ(;´∀`)
昔は、雪ガンガンと降る中でも「ウサギ?」って感じでピョンピョン走り回ってたけどね。
それに、今回は溶けるのも早かったから、反応も思ったよりだったしね(;´∀`)
でも、コンクリートの上の雪でなく、自然の中でのサラサラ雪だったら
もっと喜ぶのかもね♪
年と共に喜び方は変わってくるけど、基本ワンコは雪好きなコ多いよね。
でも、ゴン太くんもピット君もBingoも、まったり多くなってきたけど、
お部屋でヌクヌクも、また良しだよね♪

2010/02/09(火) 22:12 | URL | ゆみにゃん♪ #-[編集]
コメントありがと~~♪
Harchinへ♪


ホントだよね~。
今年は寒い寒いと言いつつ、例年より寒さ少ないなぁって思ってたけど。
降ったよね~(笑)

あはは~。
そう、ご近所なんだけどね~(笑)
でも、うちの方がHarchinちより外れな分、積もり方も多いんだよ(*^艸^)プププ
何か、雪降ってもね、同じ区内でも毎回微妙に差があるんだよね~(笑)
気温も微妙に違うのよ(笑)

最近は以前よりも雪見てのはしゃぎ方は地味んなってきたけど、
やっぱ基本、雪は好きみたいね~♪
凍る前の雪のサクサクな感触とか、冷たいけど気持ちイイんだよね♪
2010/02/09(火) 22:23 | URL | ゆみにゃん♪ #-[編集]
コメントありがと~~~♪
ルナママさんへ♪

雪から雨に変わっちゃったから、思ったよりも積もり方は少なかったけど
ホント降り始めは「明日、電車動く?」って心配になるような大粒の雪だったよ!

あはは♪
うんうん♪ルナちゃんの雪の食いっぷり拝見してました(笑)
大丈夫よ~♪
ワタシ「ルナちゃん♪ミルク持ってくから一緒に食べよ~♪」って思ってたから(*^艸^)プププ
ルナちゃんは雪食べてもお腹大丈夫?
Bingoね~昔、雪食べてね、っていうかワタシが雪玉作って投げると
口でパクッてキャッチしてね。
それが面白くて、さんざんやったら・・・翌日お腹壊しちゃったの(笑)
面白がって雪玉投げパクっはやめた方がイイよ(*^艸^)プププ
って、んなコトしない?(笑)
ルナちゃん食欲モリモリで何より~~~♪
Bingoは最近、ご飯が贅沢になってきてね(;´∀`)
年と共に、食の好みが変わってきたり、頑固さも増してきて、もっとウマウマのがイイ!
って言ってるよ(;´∀`)
お料理あまり得意でないワタシだけど(笑)、ついに手作りご飯も∔してるよ。
でも、そんなへなちょこシェフのご飯でも、パクパク(笑)
ありがと~♪も少し寒さ続くだろうけど、お互いマイペースで頑張ってこうね♪
「ルナちゃんイチゴって美味しいよね~♪ワタシも大好き♪」Bingoより♪

2010/02/09(火) 22:35 | URL | ゆみにゃん♪ #-[編集]
コメントありがと~~♪
bibiさんへ♪

ねぇ~結構スゴイでしょ~~!
雨に変わっちゃったし、周りはコンクリートばっかなんで、思ったよりは・・・ではあったけど。
降り始めは「雪国?」って景色だったよ(大げさ?(笑)
bibiさん地方は暖かいから、あまり雪は積もる事は少ないだろうから
この景色なら雪国?でもイイよね(笑)

ちゅるりん(笑)
Bingoは大丈夫だったけど、ワタシは「何ヘンなステップ踏んでるの?」
ってなコトあったよ(*^艸^)プププ
Bingoはそれを冷めた顔してみてた(笑)
「また、おねーちゃん、ふざけてるんだ・・」とか思ってたのかもね(*^艸^)プププ

ワタシ的には、絶対にちっちゃい男のコが入ってる!な、表情豊かなびびりんさんの
積もった雪での反応が見て見たいなぁi-175(笑)
2010/02/09(火) 22:41 | URL | ゆみにゃん♪ #-[編集]
初めまして
初めまして!りんごの木と申します。
ピットくんとゴンちゃんのところからお邪魔しました。

Bingoちゃんお元気ですか?
シニア犬さんが大好きなわたしです。
シニア犬さんが、前向きにゆっくりゆっくり毎日を送る姿に
元気とやる気をもらっています。
ピットくんのところで拝見したゆみにゃん♪さんの『出来ない
ことを嘆くより、出来ることに感謝しよう』この言葉に胸が熱く
なりました。Bingoちゃん、幸せね(^-^)

リンクさせていただけたらと思います。
よろしくお願いします。
2010/03/09(火) 17:38 | URL | りんごの木 #XMatgrFs[編集]
コメントありがとうございます♪
ごめんなさいっっi-201
超・マイペース更新ブログなうえ、ここの所ちょっと仕事が立て込んでたり
Bingoが、口内環境が悪さして、食事に色々と時間がかかり、夜のネット時間がなかなかとれなくて・・・。
せっかく、遊びに来て下さったのに、レスが激遅くて・・・ホントゴメンナサイ(´Д`|||) ドヨーン

こんばんはぁ(´・∀・`)ノ
先ほどもお話しましたが、超マイペース更新なブログなのに、遊びに来て下さってホントありがとうございます(≧▽≦)
実は・・・少し前から、りんごの木さんのブログは、覗かせて頂いてましたぁ(〃∇〃)
りんごの木さんが、ルーキーちゃん・ベルちゃんを大切に思う様子、文章からイッパイ溢れてますねi-228

ホントに~~~♪
シニアわんこは、たまりませんよねi-175
もちろんパピーは、手放しにカワイイんだけど、シニアわんこの可愛さは、シニアわんこと暮らした人なら
あの、何とも言えない「いとおしい存在」が、たまらなく「大好きだよ。ギュっi-178」って感じなんですよね♪

>『出来ないことを嘆くより、出来ることに感謝しよう』
これは、ホントは、まだまだ未熟なワタシなんで、つい嘆いてしまう事も多いんですi-238
若くて健康だった時は、ホントに空気を吸うように当たり前なコトだったのに
年を重ねて、持病も出来てきたりすると、出来ないコトも多くなってきたり
当たり前の事が当たり前でなくなる事も増えてきてしまう事も多くなってしまいますよね。
特に最近、色々と出てきてる事もあったりで・・・。
でも、年齢にかかわらず、頑張ってるワンコや家族の方も沢山居るし。
でも、こう思うようにして、悪い方に目を向けていないで、イイコトを探して、みつけて
まだまだ出来る事があるという事に感謝しよう
出来る事の中で楽しくやって行こうって思うようにしてるんです。

色々とありますが、でもそんな中でも元気にはしゃいだりしてくれる事もあるし
持病の方も、大事な事が少なくなってる事もあったりする事もあるし
その事には、ホント嬉しいと思ってます。

リンクありがとうございます!
とても嬉しいですi-237
こちらこそ、是非リンクお願いします<(_ _*)>
また改めて遊びに行かせて頂きますね。
どうぞヨロシクお願いします<(_ _*)>
2010/03/15(月) 01:22 | URL | ゆみにゃん♪  #-[編集]
bingoちゃん、元気そうで良かったです
食事が取り難くなったの?
大変だけど、頑張って食べさせてあげてくださいね
bingoちゃんにはまだまだ元気でいて欲しいな
2010/03/28(日) 22:07 | URL | りんみる #-[編集]
コメントありがとう♪
りんみるさんへ♪

ご心配、ありがとうね♪
ちょっとね、また歯の調子が悪くなったりしてね(-_-;)
しばらく、ご飯がちゃんと食べてくれなくてね・・・。
ちょっと今回、長くかかって苦労したけど、お陰様で、今はほとんどいつもの食欲に戻りましたi-194
食事って、毎日の事で、基本の事だから、食いしん坊のBingoだっただけに、ワタシも精神的にも凹んだ事もあったけど。
また新たに、色々と「食べてくれる事への有難さ」とか学びました。
色々とあるけど、BingoはBingoのペースで頑張ってもらうし、ワタシも頑張ります(p`・ω・´q)
ホント優しい気持ちありがとうございます。
2010/03/30(火) 22:25 | URL | ゆみにゃん♪ #-[編集]
URL :
コメント :
パスワード :
管理者にだけ表示を許可する
 
Template designed by アクセラと+αな生活

Powered by .
