◎ Bingoベイベー ◎
1994年9月13日生まれビーグル犬Bingo(♀)と、Bingoにメロメロ(笑)なおねーちゃん(ワタシ)の日常を、親バカ&自己満足な内容でマイペースに綴ってます♪
≪09月   2017年10月   11月≫
1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31  
寒中お見舞い申し上げます
ご無沙汰してます(;´∀`)

大晦日の日に、ブログ書いてたんだけど、途中の状態で時間がたち(;´∀`)

「明けましておめでとう」のご挨拶をしようと思ってたのに、既に「寒中見舞い」の時期になっちゃってるし(;´∀`)


でもでも、一応「年末年始の様子」を・・・という事で(;´∀`)

まぁ、いつものように「ゆる~い日常」なんですけどね(笑)

でも、その「いつも通りのユルイ日常」がシアワセなんです







2009年の〆の大晦日、冷たい風が吹いて寒い日でした

年賀状の表書きのデザインを「2009年」にして印刷というハプニングにもめげず(笑)

とりあえず大体の年賀状を書き終えて、冷たくて強い風が少しおさまったので、暗くなる前にBingoとお散歩がてら年賀状出しに行きました

結構寒かったけど、Bingoも元気に、しっぽプリプリで歩いて行ったよ





無事にポストに投函しました
P2009_1231_164942.jpg



帰りは、最近のBingoにしては結構歩いた方だし、また風が出てきたし、しっかり毛布も積んだカートも一緒に連れてったので

Bingoをカートに乗せて、しっかり毛布で包んで、
おねーちゃんは速足でカートを押してお家に戻りました
P2009_1231_165441.jpg



そして夜には、Bingoも一緒に「年越し蕎麦」を食べました♪

正確には、ワタシはお蕎麦、Bingoは一応アレルギーが心配なので、そうめんだったけど(;´∀`)

「細く長く」の意味は、そばでもそうめんでも大丈夫だよね~って事で(笑)

そして年明けて三が日は「お正月だしね~♪」の大義名分の上

ダラダラ、ユルユル、昼間からのアルコール、寝坊、お昼寝などなど・・・

堂々と罪悪感ナシで結構満喫しちゃいました(笑)


クリスマスの時期は、少しお腹の具合がイマイチでご馳走らしいご馳走はあげれなかったBingoだったけど

お正月は予約してた御節をあげました♪
002@.jpg

◎キッチンドッグさんの和の膳◎

お祝いご飯、錦糸卵ときぬさや添え、大山鶏と野菜のジュエル寒天、鮭の黄金焼き、めで鯛最中
(何かタイソウなお名前付いてるでしょ~(笑)

「Bingoにあげました」って言ったけど、実は、おねーちゃんも少しお裾分けしてもらいました(*^艸^)プププ
感想は・・・上品な味付けでおいしゅうございました(笑)


2010年の御節とBingoの記念撮影
真剣(笑)
004@.jpg


ジリジリと近寄ってくる(笑)
100101 003@


真顔(笑)
006@.jpg


文句ブゥブゥ(笑)
007@.jpg


何か別の生き物に変身(笑)
009@.jpg



そして、ようやく「いただきます♪」

(でも、いっぺんにでなく、朝・夕・夜に小分けで(笑))


「何、見てるのよ~」な顔するし(笑)

美味しそうにペロリと召し上がってたBingoでした♪

そうそう~この御節の「めで鯛最中」には少し焦らされました

最中の皮の部分がBingoの唇の黒いパッキンの所に張り付いてしまって

かなりの粘着力でね~濡れタオルで格闘の末、ようやく、いつものBingoの黒パッキン唇に戻りました(;´∀`)

ワタシも、その後の残りを食べてみたら、上あごに張り付き焦りました(;´∀`)

皆さんっっ最中の皮の粘着力には要注意ですよ~(笑)



そして元旦に「初散歩」もして
ご近所のクンクンチェックも元気にしました♪
P2010_0101_164012.jpg

P2010_0101_164023.jpg


Bingoお得意の「白線歩き」もバッチリと(笑)
P2010_0101_163855.jpg


そんな感じの三が日でした。

あの、まったりなお正月気分なんて遠い昔の用だよ(;´∀`)

楽しい時間って、あっという間だなぁ・・・。




昨年は、大好きで大切なお友達ワンコを始め、近所の幼友達、ネット・mixiの大好きなお友達ワンコたちの悲しい別れがありました・・・。

とても悲しい出来事たちだけど・・・
沢山の人や生き物が居る中、出会えたというコトに心から感謝。

それは、今は向こうに居るワン達が居てくれたからこその出会いだからね


気付けば昨年はBingoと一緒に旅行も行けなかったし、心配な出来事もあったけど。

でも、Bingoが元気に15歳を迎えてくれて、心配な事も大事なく乗り切ってくれて、

そして一緒に2009年を過ごせたコト。

2010年を一緒に迎えられたコト。

それで、おねーちゃんはすっごくすっごくシアワセだよ

ありがとう

2010年も、BingoはBingoのペースで、一緒に仲良く過ごしてこうね



2010年も、こんな感じの超マイペース更新のブログな感じですが(;´∀`)

そして、親ばか度は更にヒートUP、内容はゆる~くだと思いますが(;´∀`)

温かい目で見守って頂けたら嬉しいです(笑)

2010年、Bingoと一緒に、沢山のいつもどおりの穏やかな時間が過ごせて、ゆる~い話しのブログやっていきたいなぁと思います


2010年、皆さんにとって良い年でありますように


ネットで、お年賀用に使おうと撮影した写真
013@.jpg
結局、年賀の時期過ぎちゃって使えなかったね(;´∀`)


お正月まったり気分のBingo、撮影のお付き合いさせられて、こんなお顔になっちゃうし(*^艸^)プププ
015@.jpg





コメント
この記事へのコメント
明けましておめでとう。今年もどうぞよろしくお願いします。今年も沢山遊びにきますね~♪なんて寒中見舞いなのかな?
bingoちゃんが元気にご飯を食べる様子、嬉しいな~
2010/01/12(火) 05:45 | URL | りんみる #-[編集]
ゆみにゃんさん&Bingoちゃん、
おふたりとも、お正月満喫できたみたいですね~
おいしそうなおせちにご機嫌↑↑だね(●´艸`)ムフフ ♪
2010/01/13(水) 03:09 | URL | bibi #Y17400wE[編集]
コメントありがと~~~♪
りんみるさんへ♪

遅くなってゴメンネ(T▽T)
寒中お見舞い申し上げまぁ~す♪
ホントに最近激寒いよねi-183
2010年、りんみるさん家族が穏やかでハッピィでありますように❤今年もBingo共々ヨロシクお願いします<(_ _*)>

松の内過ぎたし、あけおめでなく寒中見舞いかなぁ~って事で(;´∀`)

うふふ♪お節Bingo見てくれてありがと♪
Bingo、新年からウマウマ美味しそうに食べてるでしょ~♪
2010/01/17(日) 21:25 | URL | ゆみにゃん♪ #YcUJCHwM[編集]
コメントありがと~~~♪
bibiさんへ♪

レス遅くてゴメンネ~(T▽T)

うふふ♪お正月の三が日、普段やりたいけど、やれないコトやって、
まったり過ごしちゃったぁ❤(笑)
お正月って大義名分を有効利用だよ(笑)
まぁBingoは、お節以外は、いつものコトだろうけどね(笑)

お節ね~美味しかったよ~ワタシも(*^艸^)プププ
BingoもテンションMAXi-184i-184i-184
2010/01/17(日) 21:33 | URL | ゆみにゃん♪ #YcUJCHwM[編集]
遅くなりましたがっっ
今年も宜しくお願いしますe-343
Bingoちゃん、年末年始はだーい好きなゆみにゃん♪さんと、ずっと居られて、とてもハッピーだったんじゃないですか?
おせち頼んだんですね!!
キッチンドッグさんのものも安心ですよね。
でも最中は要注意だったかーe-350

またお散歩で元気なBingoちゃんに会えるのを楽しみにしていますね!
あっ、でもBingoちゃんにとっては、会いたくないんだよね・・(笑)
2010/01/21(木) 21:38 | URL | ジャイママ #-[編集]
コメントありがと~~~♪
ジャイママさんへ♪

お返事遅くてほんとゴメンネ~i-201
こちらでお返事する前に会えちゃったねi-229

こちらこそ~今年もどうぞよろしくね❤
今年のお正月の三が日は、まったりと過ごせたよ♪
4日以降は、忙しい毎日が続いちゃってるけどi-230
ふふ♪こないだも話したけど、美味しかったのよ~お節(笑)
上品な味付けでね。
ワタシも一緒に食べるんなら、豪華三段重ねお重箱のでも良かったかもなぁ~って
(*^艸^)プププ

最中はね~あれ「くっつくんですけど~i-282」な意見ないのかしら?
って感じだったよi-201
正月早々プチ・ドッキリi-201

今年は、カワイイ兄弟と戯れに、ジャイママさんちに遊びに行っちゃおうかなぁ(笑)
Bingoはお留守番でね(*^艸^)プププ
2010/01/25(月) 20:23 | URL | ゆみにゃん♪ #YcUJCHwM[編集]
URL :
コメント :
パスワード :
管理者にだけ表示を許可する
 
Template designed by アクセラと+αな生活

Powered by .
