◎ Bingoベイベー ◎
1994年9月13日生まれビーグル犬Bingo(♀)と、Bingoにメロメロ(笑)なおねーちゃん(ワタシ)の日常を、親バカ&自己満足な内容でマイペースに綴ってます♪
≪06月   2017年07月   08月≫
1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31  
スポンサーサイト
うちのコ記念日
ちょっとご無沙汰しちゃってて、ゴメンナサイ



10月28日は、Bingoが、うちのコになった日です。



思いがけない流れで、「犬を飼おう」という話が出て。
皆の気の変わらないうちに~と(笑)、「どんな犬種にするか」などなど
ワタシは率先して話をまとめ、パキパキと行動して、ついにペットショップに行くまで話を進めました。

それが15年前の10月28日でした。

父親は「庭で飼う」って言ってたので、お庭もキレイに片づけました。
ハイ。外で飼う気なんてサラサラなかったけどね(笑)
パピーのうちはしばらくは家の中でお世話しなくちゃだし、
それに迎えてしまえばコッチのもんだぁ~(*^^)vで、
カワイイパピーの魅力に負けるに違いないって思ってたから(*`艸´)ウシシシ(笑)

犬種はビーグルで♀。

何軒か行く予定でペットショップもチェックしてたんだけど。
もう1件目で会っちゃったんだよね。
女の子とは決めてたんだけど、同じお店に居た男のコが丸々として、いかにも「パピー」という感じで、愛想もよくかなりの男前だったの。

正直ちょっと男の子のビーに心揺れたけど・・・。
女の子って決めてたのもあるけど。
それより何より、愛想もそんなによくもなくて、ルックスも男の子ビーに比べたら・・・って感じでもあったんだけど
箱の中でチョコンとお座りして「じぃ・・・・・・」って瞳キラキラさせてコッチをみつめるチビッコな女の子ビーに
「一緒に帰ろうね」ってハートをグッと掴まれたのでした

帰り道の車の中。
小さな頃から願ってたけど、ずっと叶わなかった「犬と暮らす」という夢が叶って。
幸せなキモチで一杯で、大事に大事にケーキの箱みたいのに入ったBingoを膝に抱えた事。
今でもハッキリと覚えてるよ。

家具の角を丸くしまくったり(笑)、玄関からリビングにせっせと靴を運んだり齧ったり、
色んな物もビリビリするのも頑張ってたね(笑)

ガン黒だったお顔も、今ではすっかり色白になったけど。
ペットショップでは、男の子に見劣りしてたかもだったけど、その後のBingoは、おねーちゃんにとっては、とってもカワイイ子になったって思ってるよ♪


最近はちょっと体調が不安定で・・・。
食欲は全然アリアリだし、キャッキャッすることもあるんだけど、時々不安定な様子が見られて。

その1つの症状は多分、部分発作(小発作)だろう、という事なんだけどね。
それ以外にも、多分、目が悪くなってきたせいではないか?という気になる様子が出る事も増えて。

そんな状態がずっと続いて、少し薬の量を増やしてみましょう、となった矢先に。

ワタシの居ない時に、いつものような大きな発作が出ちゃいました。

でも、あまりに溜まりすぎて酷い発作になってしまう、なんて事も無きにしも非ずだとも聞くので、
そんなんよりは、

すごく心配だし、ダメージもあるだろうけど・・・ある程度は出た方がイイのかも、とも考えられる所もあるから・・・・ね。

まぁ回復もいつも位だったようだし、まぁ良しなんだと思うようにします。




そんな事もあったりで、心配な事や気になる様子もあるけどね。

持病を抱えた15歳なんだもん、色んな事もあるよね。

体調を安定した状態を保ち続ける、っていうのはなかなか難しい所もあるよね。


そして、またこうして15回目の「うちのコ記念日」を迎えました♪

10月28日は、改めてBingoに「うちのコになってくれて、家族になってくれてありがと」って心から思う日です♪


当日は夜に、ほんの少~~~し微妙に様子が?になったり、あと翌日が病院の日でもあったので。

買ってきたご馳走は明日に持ち越しで、プチケーキも少しにしときました。


何か・・・色んな思いが巡る「家族記念日」なので、ちょっぴり感慨深くなっちゃうなぁ(;´∀`)





当日の夕方のお散歩後で。やぁ~~んっっBingo「マッパ」だよ(〃∇〃) (笑)
P2009_1028_174642.jpg

家の中で一番好きな場所のキッチンをみつめるBingo(笑)
「ご飯まだかな・・・」
Bingo 002@


何てカワイイ寝顔なんでしょ(〃∇〃)
Bingo 004@


Bingo、鼻の先を少し毛布にうずめて寝るのが好きなんだよね♪
Bingo 005@


ドーナツケーキ
Bingo 007@


真剣な顔でケーキみつめるBingo(笑)
Bingo 008@


でも、もらえたのは、こんなんが2カケ(;´∀`)(笑)
Bingo 009@



そして、後日、残りのドーナツとチキンロールのプチプレートは、何回か小分けにして食べたよ♪


「まだ?」
Bingo 001@

「うぅ~ ねぇねぇ、まだ?」
Bingo 003@


段々とにじり寄ってきてる(笑)
Bingo 005@


「早くちょうだいよぉぉぉぉぉ~~~っっ
Bingo 004@

この後、ロールチキンのプチ・プレートを大満足で食べたBingoなのでした

あっ、おねーちゃんが、こっそり勝手にお裾分けって取られたんだけど(笑)

このプチ・プレート、普通に薄味のお惣菜って感じで美味しかったよ♪(笑)



Bingo、うちのコになってくれて、うちの家族になってくれて

ホントにホントにありがとうね!!!

そして、これからも一緒にBingoはBingoのペースで歩いてこうね。
コメント
この記事へのコメント
bingoちゃん、うちの子記念日おめでとう~
まだまだ食欲もあるのでだいじょうぶ!
この一年もステキな年になりますように・・・
2009/11/01(日) 07:15 | URL | りんみる #-[編集]
おめでとう!
お迎えした日を覚えてるなんてさすが!
ワタシはわからないよ。アハハ。

でも出会いってやっぱりあるよね。
運命だ。
1件目で出会ったゆみにゃんとbingo嬢。

どんな些細な小さなものとでも出会いってあるのね。。。

体調が不安定で一喜一憂する日々。

これもまた自然の摂理。

ゆったりまったり毎日を過ごしてね!

それにしてもカワイイハロウィンコスチュームと食い気。 爆)
2009/11/01(日) 18:54 | URL | naaron #X3FN7IFE[編集]
コメントありがと~♪
りんみるさんへ♪

お返事遅くてゴメンネ(>_<)

ありがと~~~!!!
うんうん♪食欲は相変わらずのイイ食べっぷりだよ♪
やっぱ、ビーグル食欲がないと~だよね♪
元気にご飯催促してくれるのも、嬉しい限りです♪
まだまだ食欲モリモリで元気に頑張るよ~♪
りんちゃんも頑張ってね!
ホントありがとう。
2009/11/05(木) 21:49 | URL | ゆみにゃん♪ #YcUJCHwM[編集]
コメントありがと~~~♪
うふふ♪こうして、ブログとかやって、毎年こんなん書いてるから覚えてるってトコもあるのかも(笑)
ワタシ実は、ほかの記念日系とかには、あまりこだわらない方だし(笑)
Bingoの事は別格(笑)

ホント出会いって・・ね♪
naaronさんと出会ってたのがpascal君でなかったら
naaronさんとワタシの出会いも違うモノになってたって事にもなるんだよね♪
naaronさんとpascal君が出会ってくれた事にもありがとうだよ♪
持病の色々ある15歳。ホント色々ある。
でも、こうして、また1つ記念日を元気に迎えてくれた事。
こうしてBingoと一緒に居れる事、穏やかな時間が過ごせる事
それがスゴクシアワセだよね♪

何か、こないだ、ふと思ったんだけど。
ハロウィンの「オヤツくれないゃ悪戯するぞ~~!」
ってフレーズ、まるで食いしん坊で悪戯好きなビーグルにピッタリだって思ったの(*^艸^)プププ
2009/11/05(木) 21:56 | URL | ゆみにゃん♪ #YcUJCHwM[編集]
URL :
コメント :
パスワード :
管理者にだけ表示を許可する
 
Template designed by アクセラと+αな生活

Powered by .
