◎ Bingoベイベー ◎
1994年9月13日生まれビーグル犬Bingo(♀)と、Bingoにメロメロ(笑)なおねーちゃん(ワタシ)の日常を、親バカ&自己満足な内容でマイペースに綴ってます♪
≪09月   2017年10月   11月≫
1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31  
スポンサーサイト
季節の変わり目
先日、気付くと、Bingoが右足をビッコ引いてて


何故かというと・・・

Bingo、アトピーちゃんだから体のカユカユあるのよね。

以前に比べたら全然イイんだけど、春・秋頃は少しカユカユが目立つ事がある。

そんなんで、手足は良く舐めちゃって赤くなっちゃう事があるんだけどね。

ほとんどは、問題になる程にはならないんだけど、それ、先日、ちょっと一心不乱に舐めちゃってる事が多く。

そしたら、気付くと足をかばってビッコ引いちゃうまでに

見たら、かなりの真っ赤具合



先日からのお腹の具合も微妙に安定しなかったりもしてたので 、病院へ。


お腹の方は検査しても、悪い様子もなく。 下痢止め系の薬を出して頂き。

で、足の方は、やはり舐め過ぎて赤く、しかもちょっと膿んでて 抗生剤を飲む事に。

でも、一時は時々ビッコ引いてた事もあったのに、病院の診察時は、ちょっとぎこちないかなぁ?位で、ビッコは出ないし。

診察後は、先生に「ヾ(・ω・* ) ネェネェ 先生、早くご褒美のオヤツ下さい」ってな様子(;´∀`)




で、お腹の具合も翌日には、ほぼベストなブツを生みだしてくれたし(笑)

足の方も、2日後位にはくビッコ引く事も一切ナシになりいつもどおりに歩いてます(*^^)v


Bingoは昔から、季節の変わり目にお腹の調子が不安定になったり。

あと春と秋はアトピーちゃんの影響が出やすかったり・・なトコあるので。

今回も、そういう系なんだよなぁ。

足も、以前もこういう感じになった事が何度かあるの。


この時期は季節の変わり目で、夏の疲れが出たりで、体調を崩すワンコも多いみたいね。

だよね~人間だって、そうだもんね。

ワンコも人も、季節の変わり目、体調には気を付けてね。



1~2日で、普通に歩けるようになったんだけど

最近はのんびり散歩で、あまり長い距離の散歩行ってないし、

外を歩くのにキモチイイ時期だし、2人で涼しい夜を楽しむ為に、歩きとBingoカー併用散歩してます♪


ほんの2日で、お散歩の後「ねぇねぇおねーちゃん遊ぼう~~!」 とワタシを遊びに誘う位の、早い回復♪

なので、ご心配なくです



写真は、一昨日の病院帰りのの前籠in Bingo
P2009_0917_123302.jpg


コメント
この記事へのコメント
本当に人間と同じだね・・
季節の変わり目はお肌も変化するんもね。乾燥する季節だしねー
でも、今はカユカユもお腹の調子も良くなってるみたいで一安心でし☆

Bingoちゃん!15歳おめでとう!!!
元気にケーキを頭からガップリ食べている姿を見て、とっても嬉しい気分になりました♪
のんびりお散歩を楽しみながら、これからもゆみにゃん♪とラブラブしまくってねーーーー☆
お誕生日おめでとう♪
2009/09/30(水) 22:45 | URL | Hare #NAijnZeA[編集]
bingoちゃん足をなめちゃうんだね
りんの足を見てこれだねと思ったよ
カートのお散歩、りんもしてあげようかな?
2009/09/30(水) 22:48 | URL | りんみる #-[編集]
コメントありがと~~~♪
Hareちゃんへ♪

ねぇ~。季節の影響受けるのは、皆おんなじなんだよね~。
そ~ワタシさ、夏はお肌テカるけど、寒くなってくると、乾燥肌と油性肌の混合肌になるよ(;´∀`)
女子は、お肌には気をつけなくちゃね(笑)
ありがと~。もう、Bingoいつもどおりに、ウキャキゃではしゃいでるよ♪

わぁ~~~Bingoにお祝いありがとぉ~~!
うふふ~がっつり食べたトコも見てくれたんだね♪(笑)
15歳のBingoもイイ食べっぷりだったでしょ(*^^)v(笑)
Hareちゃんにも、喜んでもらえて、Bingo共々嬉しいよ~ありがと!
これからも、マイペースに、2人イチャイチャらぶらぶしてくので
温かく見守っててね(笑)
2009/10/02(金) 21:23 | URL | ゆみにゃん♪ #YcUJCHwM[編集]
コメントありがと~~~♪
りんみるさんへ♪

そ~そ~Bingo昔っから、手足のナメナメしちゃう子だったのi-201
最近は、昔に比べたら、お薬のお世話になる事は、めっきり減ってたんだけどね。
今回は、久々にちょっと酷い目になっちゃった。
でも、薬ですぐ落ち着いたんだけどね。
手足のナメナメ、色んな原因があるようだけど。
退屈や何かのきっかけで舐めはじめて、それが癖になった、とか
湿気や菌やアレルギーとか・・・。
ワンコって、舐めはじめて一心不乱に無茶して悪化させちゃう事もあるからねi-202

カートのお散歩はイイかもよ♪
段々と長い距離がしんどくなってきたり、体調がイマイチの時とかにも
カートがあると乗せてお散歩出れるし。
うち、「電車でのお出かけ用」が一番のきっかけだったんだけど
老後にも使えるしなぁ・・・が今、その方面に少しずつ役にたってます。
2009/10/02(金) 21:36 | URL | ゆみにゃん♪ #YcUJCHwM[編集]
URL :
コメント :
パスワード :
管理者にだけ表示を許可する
 
Template designed by アクセラと+αな生活

Powered by .
