◎ Bingoベイベー ◎
1994年9月13日生まれビーグル犬Bingo(♀)と、Bingoにメロメロ(笑)なおねーちゃん(ワタシ)の日常を、親バカ&自己満足な内容でマイペースに綴ってます♪
≪07月   2017年08月   09月≫
1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31  
スポンサーサイト
少し遅い夏
先日の日曜。

うちから車でちょっと行ったトコの「ひまわり畑」へ、少し遅い夏を楽しんできました。




前から、各地のひまわり畑の様子を見て「1度ナマで見てみたいなぁ。」「でも、ひまわりは真夏が盛りの花だから、暑さのピーク時は、Bingoにもワタシにも厳しいからな・・・」

と実際に見に行く機会がなかったんだけど。

今年は、知人から、「K市で、ひまわり畑があるんだよ♪」と聞き。

その情報を聞いて調べたところ、
昨年の満開の時期は真夏だったけど、今年は種まきが遅かったので8月下旬頃からでも大丈夫そう

って事で♪

都内では最大の規模だそうで、しかも高速に乗って・・とかでなく、車でちょっと行った所で見れるだなんて~~

是非1度見てみたい~~~♪でしょ~。


だけど、Bingoと行くには車が必須なんだけど、周りには駐車場がなくて

真夏ではないとはいえ、なるべく早い時間がイイけど、臨時駐車場が開く時間~だし

天気や、皆の都合等々など検討してたら、あっと言う間に日にちは過ぎてしまってて


でも、開催日ギリギリのラストの日に、何とか滑り込みで行く事が出来ましたぁ


当日は、朝からイイ天気

ひまわりには、やっぱ青空が似合うよね~だけど、暑さ対策には気をつけなくちゃね。


駐車場から会場までの道のりは、BingoはBingoカーに乗せたんだけど、Bingoはワクワクで時々降りそうになっちゃうし


会場に着くと、

都下とはいえ、都内なのに、そこに広がる景色は、「ココは東京?!」 って感じな、のどかな光景が広がってて。


先月末に、ほぼ満開かなの頃に台風で、一番目立つ中心辺りのひまわりが、結構な数倒れちゃったり、

この日は、満開のピークが過ぎて、ひまわりも、空を見上げずうな垂れてる子も多くて、

「あぁ~こんだけの規模で、この光景のひまわり。満開時期は、かなりキレイで見応えあったんだろうね~」な気持ちにもなったけど。

それでも、「都内から高速乗ったりせずの距離に、こんなトコがぁ~!」って感じで、思ってた以上の規模だし、最終日の滑り込みギリギリだったにしては上出来。

何より、今年は暑さがピークでない、この時期だから、Bingoと一緒にも来れたんだしね♪

Bingo 003@

Bingo 001@


Bingoは、のどかな自然のニオイにワクワクで「歩く~」「クンクンする~」な状況でしたが

9月とはいえ、なかなかの残暑なこの日だったので、あまり無理させないよう、歩かせては抱っこ、歩かせてはBingoカー乗車。

合間にひまわりの影などで休憩や水分補給に気を付けて。

ワクワクなBingoをセーブしつつ、

おねーちゃんはBingoを抱っこしたり、Bingoカー引っ張ったり・・・と、Bingoの様子に気を配り、

でも写真も撮りたいし~って感じで、何だかおねーちゃんはあちこち気を配ってバタバタでした(;´∀`)


・・・ってな感じで、短時間の鑑賞で、じっくり撮影する余裕はほとんどなく「とりあえず~」的な写真ばかりだけど(;´∀`)

よかったら、続きを見て見てね♪
やっぱり「ひまわり」には青い空が似合うね
Bingo 012@


青い空とヒマワリと蜂さん×2
Bingo 008@


少しお疲れ気味だったので、ちょっと手助けして上を向いてもらいました(笑)

だって、ほら、こんなカワイイ顔してるんだもんね♪
Bingo 013@


お疲れな子も多い中、空を見上げる子も居たよ   上を向いていこ~
Bingo 011@


中には、こんな色合いのコも。
Bingo 022@


見晴らし台の上は、混雑してて、イイポイント前が抑えられず・・・バックはハウスメインだし(笑)
Bingo 006@@

Bingo 005@@
「あらら・・・(-_-;)」って感じのBingo?(笑)


IMG_1239@@.jpg

「記念撮影よりも、早くクンクンしたいです(-_-;)」なBingo(;´∀`)
IMG_1237@@.jpg

 ひまわりの中のBingo♪ココの記念撮影だけは、気合いが入りました(笑)
Bingo 014@@

Bingo 016@@

B 「おねーちゃん・・・何か段々と下に下がってるような・・・」
Bingo 017@@

「う・う・腕がプルプルしてきた・・・(おねーちゃん心の声(笑))
Bingo 015@@

傍を通る人に「頑張って~~!フレーヾ(゚ー゚ゞ)( 尸ー゚)尸_フレー」なお声を頂く(*^艸^)プププ

B 「そろそろ・・・イイんじゃない・・・抱っこされてるアタチだって、恥ずかしいモノがあるんですけど・・・(-_-;)」
Bingo 018@@

Bingo 019@@

ハイっっ。モデルさんも黒子さんも限界なんで、この辺で!お疲れ~~~~!!(笑)



B 「ん~~~っっやっぱアタチは、お花よりも地面クンクンがイイわぁ~~
Bingo 020@

Bingo 021@




そうそう。会場では、ヒマワリ前で「待て」の合図で、長い間お座りでステイして撮影してるモデルワンコさんも居たけど。

うちのモデルさんはね・・・・・・・・こんなんでした(;´∀`)

「早くぅぅ~~~っっ!!」
Bingo 026@

「ギャラ(オヤツ)を~~っっ!!!」
Bingo 025@

「くれぇぇ~~~っっ!!!」
Bingo 024@

(* ̄m ̄)ププッ


短時間ではあったけど。

Bingoも新しい場所に、久々に自然を感じて楽しそうだったね

そんなBingoの様子を見れて、おねーちゃんも嬉しかったよ

遅い夏、2009年夏の〆にイイ思い出が作れました




残暑が残ってる今のうちに早く記事UPしないと、季節はずれな記事になっちゃうよ~~~~~っっだったけど

何とか間に合ってよかったぁ~~~(;´∀`)ふぅ~っ(笑)
コメント
この記事へのコメント
うわ~都内にこんないい所があるんですね!!
ひまわりって何だか見ているだけで元気がもらえる気がしますv-91
やっぱりBingoちゃんを連れて行くのに、暑さは心配ですよね。
でもゆみにゃん♪さんがしっかり気配りしてくれてるから、Bingoちゃんも暑さを忘れて楽しそうですねe-343
「段々と下にさがっているような・」って笑えましたv-411
でもいい写真ですねv-352
私も元気を貰えましたe-343
2009/09/09(水) 19:11 | URL | ジャイママ #-[編集]
コメントありがと~~♪
ジャイママさんへ♪

そ~そ~ココK市なのよ~♪
「ジャイママと・・・」なんて事も、チラッと脳裏によぎったんだけど
暑さピーク過ぎてるとはいえ、車だと駐車場の会場時間が9時~でね(-_-;)
ジャイママんちも、うちと同様暑さ×だしなぁ・・・とi-202

ねぇ~この日はヒマワリさんは少しお疲れの子も多かったけど(笑)
ほんとヒマワリって見てると元気になれる花だよね♪
Bingoも向日葵バックで元気を吸収してくれたかなぁ?
まぁ・・・彼女の興味は、花愛でるより、クンクンだったけど(笑)

何か、ひまわりん中のBingo、黒子の気合いの割に(笑)モデルさんがやる気なかったんだけど(;´∀`)
やっぱ、これまた・・・花よりクンクンな子なもので(;´∀`)
Bingoチビとはいえ、意外と具詰まってるから、黒子の腕もプルプルだったのよ(*^艸^)プププ

ワタシは、ジャイくん達に会うと、いつも元気もらうよ~♪
ノリのイイ子は大好物だからワタシ(*`艸´)ウシシシ(笑)
2009/09/11(金) 22:16 | URL | ゆみにゃん♪ #YcUJCHwM[編集]
HAPPY BIRTHDAY
ゆみにゃんさん、BINGOちゃん。

お誕生日おめでとうございます。

BINGOちゃんがずっとずっと健康で元気で、お姉さんといつもいっしょのステキな15歳でありますよう心からお祈りしております。

BINGOちゃん、ひまわりの黄色を背景のお写真とってもとっても
キュートでやっぱり美人さんですね。

お洋服もいっぱい持っていらして、ソファーのカバーもオシャレでセンスが素晴らしくて。

BINGOちゃんは、ゆみにゃんさんのお家で優しく愛情一杯に育てていただいていて本当についてる幸せなワンちゃんですね。

これからもゆみにゃんさんとずっとずっとHAPPYでありますように。

15歳おめでとうございます。

ご無沙汰してしまって、本当にごめんさい。。。
お陰様でウチのビーグルもチワワも元気です。
またお便りいたします。


2009/09/13(日) 15:14 | URL | ちこ #-[編集]
☆祝15才~~~♪
Bingoちゃん、とってもとっても喜ばしいお誕生日、おめでとう~~~v-308v-315v-384

きょうは日曜日だし、ご家族の皆さんとハッピーなお祝いかな^^?

まだブログもアップされてないけど、
まずは、お祝いコメント送りますe-51
2009/09/13(日) 18:38 | URL | レンママ #asDdZbMQ[編集]
HAPPY BIRTHDAY♪
Bingo姫、お誕生日おめでとう~v-308

今日はどんなお誕生日を迎えたのかな?
Bingo姫が元気でいてくれるのは私達にとっても喜ばしい事。
励みにもなります。

どうぞこれからも無理せずに、のんびりと楽しく日々を過ごしてねv-286
いつまでも元気で。素晴らしい年となりますよう。。v-352v-353
2009/09/13(日) 22:31 | URL | mayumingon #D3/q6x.E[編集]
コメントありがと~~~♪
ちこさんへ♪

(/∀\*))キャァ~♪" ~~~ちこさんっっ!!
思わず(*´ω`*)ポッ になって、調子に乗っちゃうような(笑)言葉の数々を・・・
スイマセンっっi-201ありがとうございますっっ(〃▽〃)

お陰様で、Bingo無事に元気で15歳を迎える事が出来ましたi-179
15歳と2日の今日も、ケーキの残りをウハウハで元気に食べましたぁ♪(笑)

うふふ♪向日葵とBingo♪ちょっと記念撮影は、やってあげてる感ありかもだけど(笑)
Bingo自然の中でホント楽しそうで、そんなBingoの様子を見て私も嬉しかったです♪
いえいえ~センスなんて・・・・・とんでもないですi-201
もしも我が家をナマで見る機会があったら・・・全く酷いものですよ(;´∀`)
でも、Bingoへの愛情だけは、Bingoがウンザリしちゃう位(笑)
エブリデー・エブリタイム注いじゃってます♪(笑)
ちこさんの言葉のように、Bingoも幸せだって思ってくれてるとイイな♪

お忙しい中、コメントほんとにありがとうございましたi-179
すっごく嬉しかったです♪
ぺちちゃん&ちわわさんも元気との事で何よりです♪
また、お時間ある時にでも、Bingoの様子を覗いてみて下さい♪
これから、おでかけにもイイ季節ですね♪
ぺちちゃん達と楽しい時間をお過ごし下さいね♪
また是非ぺちちゃん達のお話も聞かせて下さい♪
2009/09/15(火) 22:46 | URL | ゆみにゃん♪ #YcUJCHwM[編集]
コメントありがと~~♪
レンママへ♪
ありがと~~~!!!
レンちゃん達に続いて、お陰様でBingo無事に元気に15歳になりましたi-194

ハ~イ。今年も家族皆がお祝いしてくれました♪
Bingoも楽しい1日になりましたi-194

すいませんっっ、毎度の時差アリアリのブログのUPです(^_^;)
ようやく2日遅れでUPしました(^-^;)
時間あったら、大騒ぎの様子、見て見てね(笑)



mayumingonさんへ♪
ありがと~~~~!!!
お陰様で、Bingo無事に元気で15歳を迎えました♪
今年も家族で賑やかなお祝いだったよ♪
ワタシの朝からソワソワ・バタバタの様子に、Bingoもソワソワだった(笑)
>Bingo姫が元気でいてくれるのは私達にとっても喜ばしい事。
>励みにもなります。
(T▽T) くぅ~何かスゴイ嬉しい言葉だなぁ・・ありがと!

15歳のBingoも後に続くワンコさん達の為にも、
mayumingonさんのように、いくつになっても「姫」だなんて仰ってくれる言葉に恥じないよう(笑)
BingoはBingoのペースで、のんびり穏やかに頑張ってくね♪
2009/09/15(火) 23:00 | URL | ゆみにゃん♪ #YcUJCHwM[編集]
URL :
コメント :
パスワード :
管理者にだけ表示を許可する
 
Template designed by アクセラと+αな生活

Powered by .
