◎ Bingoベイベー ◎
1994年9月13日生まれビーグル犬Bingo(♀)と、Bingoにメロメロ(笑)なおねーちゃん(ワタシ)の日常を、親バカ&自己満足な内容でマイペースに綴ってます♪
≪07月   2017年08月   09月≫
1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31  
残暑お見舞い申し上げます
つい、こないだまで7時半頃まで明るくて。

日のあるうちは、まだ暑いからね~って 夜遅くのお散歩が多かった。

夜遅く、Bingoカー持参で、初めはしばらく歩いてトイレしたりクンクンして。

その後はBingoカーに乗せて、のんびりと2人で夕涼みしつつ、お喋りしつつ(正確には喋ってるのはワタシで、Bingoは時々「ん~」と相槌ね(笑)。

BingoをBingoカーに乗せて夜のお散歩の図
P2009_0812_191000.jpg

P2009_0812_191006.jpg

携帯カメラのナイとモードで撮ったんで、見にくくてスイマセン(;´∀`)


昨日あたりから、もう7時には暗くなっちゃったよ。

日が短くなったなぁ。


残暑お見舞い申し上げます。

いつもの八月ころは、浅野6時台でも「暑くてお散歩キツイね~(-_-;)」だったけど。

お休みで気が緩み「あっ!もう、こんな時間っっ」って寝坊しても、7時台でも余裕で行けた事もあったよ。

昼間の涼しいめな日には、の前籠にBingo乗せて軽くサイクリング~

なんてのも出来た位。

真夏の昼間にBingo乗せて・・なんて出来るなんて・・・やっぱ今年の夏は涼しい。

曇りで涼しいとはいえ、やっぱ真夏なんで、Bingoも帽子被ってね♪

ホントはサングラスも・・と思ったんだけど、少し目が悪くなってきたせいかうっとおしいらしく拒否(^-^;)

だけど、おねーちゃんたら帽子を後ろ前が逆に被せてるし(笑)
P2009_0808_110848.jpg

P2009_0808_110902.jpg


この夏のBingoは古傷的な所が悪さしてしまい・・・、ちょっと心配な日々もあって。

でも、何とか今回は「それだけは出来るだけ避けたい」な事は免れました。

心配がなくなったとはいえないけど、Bingoは運の強い子、だから大丈夫。

年を重ねてくると色々と心配もあるけど、おねーちゃんも頑張るから。

マイペースで、のんびり、まったりといこうね♪




今年の夏は、「THE 夏」(なぜに夏だけ日本語?(笑))

ってな日が少なかったまま、既に立夏も過ぎちゃったね。

「暑いの嫌だなぁ~」って言ってるわりには、秋の気配がすると、
何だか少しさみしい気分になるのは何でだろ?

別に「今夏の甘酸っぱい思い出がフラッシュバックする」訳でもないんだけどね(笑)




この夏、甘酸っぱい思い出のある人もない人も(笑)、

皆さんお体に気を付けてお過ごし下さいね。

ワタシとBingoは、エアコンの効いた部屋で、もう少し涼しくなるのをまったりと待ってます(笑)
P2009_0807_155516.jpg


コメント
この記事へのコメント
bingoちゃんの様子が見れて嬉しい
夏ばてなどしていませんか~
だいぶ涼しくなってきてお散歩も気持ちよいね
2009/08/20(木) 07:37 | URL | りんみる #-[編集]
Bingoちゃんv-10赤い帽子がお似合いだよv-238
ギラギラな暑さがなかったのでシニアなワンちゃん達にとっては
最高の夏だったような・・・・でも蒸し暑さで体調すぐれないときが
多かったような?!
もう少しで食欲の秋v-34ルナにとっては年中ですが!!
しっかり体力つけて秋に備えなくちゃv-218
2009/08/21(金) 15:21 | URL | ルナママ #mJAlevm2[編集]
こんばんは~お久しぶり♪
帽子被って後ろ姿のBingoちゃん、可愛い!ハグハグしたい!
リードの柄もとってもタイプだなー
今年の夏は、そちらもなんだか物足りない感じみたいだけど、
わんこ達にとっては楽ちんな夏だったかもね☆
そうそう、マイペースが一番♪
大好きなおねーちゃんと一緒の時間が一番幸せだね(^▽^*)
2009/08/21(金) 21:23 | URL | Hare #NAijnZeA[編集]
コメントありがと~~♪
何だかレスの書き込みが上手く出来ず(-_-;)
レス遅くなってゴメンネ(T_T)

りんみるさんへ♪
気にかけてくれてありがと~嬉しいよ~。

りんみるさん地方は、地震大変でしたね。
何とか、大きな被害にはならずだったようで良かったです。

昔は夏が大好きだったんだけど、最近はすっかり苦手になっちゃったワタシです(^_^;)
でも、今年は秋が来るのが早そうだから、
また涼しくなったr自転車で地味に(笑)動きだそうと思ってます♪
りんみるさん家族も、お体に気を付けてお過ごし下さいね。

ルナママさんへ♪
うふふ~後ろ前に被せた帽子、似合う?(笑)ありがと~~~♪
ホント今夏は、カァ~とした暑さでなく、じっとりした暑さが多くて・・・
地味に体にこたえる感じだよね(;´∀`)
だけど、ルナちゃんも体調まずまずで、美味しいの食べたようで~♪
アイス好きのワタシとBingoも興味津々♪(笑)
Bingoも年中、食欲旺盛♪(笑)
でも、ビーは、これが何よりだよね(*^^)v
ウマウマ沢山食べて体力つけて、涼しくなったらぜひぜひご対面を実現しようね~~♪

Hareちゃんへ♪
こんばんはぁ♪
えへへ~可愛い?ハグハグしたい?いやん、嬉しいわぁ~ありがと(〃▽〃)
Bingoったら、ギャラなしだと愛想なしだから(^-^;)
オヤツ見せればチュ~もありだから、是非是非オヤツ持参で可愛がってやって下さい(笑)
ちなみに私はオヤツでも釣れるけど、ワンコの方がよりウハウハになるよ
(* ̄m ̄)ププッ
おっ!さすがHareちゃん、目の付けどころが鋭いですなぁ♪
メキシカ~ンな柄のハーネス&リードセットなんだけど、これがお手頃価格で作ってくれるの♪
近いうちココでも紹介するね♪
北の大地は、短い夏だから、短い夏を楽しもう~だよね♪
夏の終わりは何だか切ない気分になるけど、早く涼しくなって引きこもりから脱出しよ~って思ってるよ(笑)
ありがと♪時々うっと~しい顔されるけど(笑)これからも女同士でイチャイチャな時間を楽しもうと思ってます(笑)
Hareちゃんも楽しく美味しい時間を満喫してね♪
2009/08/22(土) 20:54 | URL | ゆみにゃん♪ #YcUJCHwM[編集]
URL :
コメント :
パスワード :
管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
Template designed by アクセラと+αな生活

Powered by .
