◎ Bingoベイベー ◎
1994年9月13日生まれビーグル犬Bingo(♀)と、Bingoにメロメロ(笑)なおねーちゃん(ワタシ)の日常を、親バカ&自己満足な内容でマイペースに綴ってます♪
≪07月   2017年08月   09月≫
1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31  
スポンサーサイト
爪切りでイタタ(-_-;)
今日、夕方のお散歩前にBingoの爪切り。

うちは爪切りでパチパチ切って、やすりがけはせずにお散歩に出ちゃうの。

うちの周りはコンクリートだらけなので、それで自然にやすりがけになるのです(笑)

まぁ、爪切り作業も結構な戦いなので、手抜けるトコは抜かないとキツイ、というのが大きな理由(;´∀`)


でも、以前に比べたら、だいぶ出来るようになったなぁ。

昔は、ホント爪切りもシャンプーに負けず劣らずの暴れっぷりだったからね(;´∀`)

爪切り後は、ワタシ汗ダラダラになってたもん(;´∀`)


Bingoも大人しくなったせいも、あるだろうけど、

ワタシの爪切りの腕も多少は上がったって事にしておこう(笑)

爪の長さバラバラなんだけどね(* ̄m ̄)ププッ


かなりムリな姿勢の爪切りなので(ワタシが)、何だか爪切り後から腰が痛くてたまりません(T▽T)


今日は、お風呂上がりはシップのお世話にならなきゃだなぁ(;´∀`)


写真ないので、チビBingoの時の1枚
スヌと(ズーム)@

悪い顔~~~(*^艸^)プププ

少し頭の色が茶色くなり始めてるけど、改めて見ても黒かったなぁ。

今は隣のスヌーピーに近いBingo

コメント
この記事へのコメント
爪切りは中々やれせてくれません~
そうね、いつでもりんは動きがのろいのでなんとかできるという幹事かな?小さいころのbingoちゃんもかわええ~スヌより小さい♪
2009/06/02(火) 09:31 | URL | りんみる #-[編集]
きゃぁ~♪
おチビBIngo姫だぁ~♪♪
可愛いなぁ~☆彡

うちも爪切りは至難の業。
ピットは有り難い事に狼爪以外は自然と削れるので爪切りの必要はないのだけど狼爪だけは伸びてしまうので、つい先日も片方ずつピットパパにやって貰いました(^^ゞ
嫌がるもんだから、ホント切るのはヒヤヒヤします(^_^;)
2009/06/02(火) 22:01 | URL | mayumingon #D3/q6x.E[編集]
コメントありがと~♪
りんみるさんへ♪
りんみるさんちも、爪切りは一苦労ですか?
なかなか「爪切り大好き~」って子はいませんよね(;´∀`)
オットリりんちゃんは、何とかですか?
うちも以前はホントに真剣勝負でしたが(笑)、今は大分おとなしくしてくれるようになりました(;´∀`)
えへへ~かわええですかぁ?(〃∇〃) ありがと~ございます♪
今でも、大きい子が多かった世代の中ではちびーぐるですが、
来た頃は、洋服の袖から出てこれる程のちびだったんだよなぁ。
今は体も態度もデカクなりましたぁ(笑)


mayumingonさんへ♪
(/∀\*))キャァ~♪" カワイイ?姫?いやぁ~んっ嬉しいなぁ~ありがと!(〃∇〃)
やっぱmayumingonさんちも、爪切りは大変?(;´∀`)
そうそう~ある程度の体重がある子や、一杯お散歩する子は、爪切りなしでもイケるって言うよね。
爪切りの必要性が少ないのは羨ましいわぁ~。
あっ狼爪は、地面につかないから減らないもんね。
優しくてたくましいピットパパがやってくれて~またまた羨ましいぞ~♪(笑)
2009/06/04(木) 20:37 | URL | ゆみにゃん♪ #YcUJCHwM[編集]
URL :
コメント :
パスワード :
管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
Template designed by アクセラと+αな生活

Powered by .
