◎ Bingoベイベー ◎
1994年9月13日生まれビーグル犬Bingo(♀)と、Bingoにメロメロ(笑)なおねーちゃん(ワタシ)の日常を、親バカ&自己満足な内容でマイペースに綴ってます♪
≪09月   2017年10月   11月≫
1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31  
スポンサーサイト
さらさらぁ
我が家のお風呂に不具合が出ちゃったので(-_-;)

お風呂のリフォームしてました。

これが、お風呂の壁から床から壊して、隣の洗面所のクロスも張り替えて・・・・・

という、思いのほか大がかりの工事となりまして(;´∀`)

二週間の工事+チョコチョコ補修等々・・・という毎日でした。


二週間の間は、ずっと近所の家族の所へお風呂をもらいに行く・・・という日々だったの(^-^;)

これが意外と大変でね

「お風呂場の工事」でも、時々水を止めなくちゃな事もあり水回りに影響が出るので。

工事の皆さんが来る前に水回りの作業(水道や洗濯・炊事等々)を済ませておかなくちゃ、なので、いつも以上に早起き必須。

それに何より、毎日のお風呂をもらいに行くのが面倒なんだよね(^-^;)

なので、夕方から夜にかけては、Bingoとお散歩行って、お風呂行って、戻って夕食の準備に夕食お片付け・・・・

そして一日4回のご飯(朝・昼・夕・夜)のBingoちゃんなので、↑その間にBingoに二回のご飯&お薬&歯磨き。

・・・ってな感じで、夕方から夜まで、ほとんどのんびりする時間がない毎日でした



この際だからと、銭湯・温泉なんて話も出たけど。

温泉も銭湯も、車か自転車で何とか・・・でないと行けない距離にしかないし。

何てたって、銭湯経験ゼロなワタシには「この年で銭湯デビューなんて無理ぃ~~(T▽T) 」でして(´Д`|||) ドヨーン

結局、連日お風呂を頂きに通ってました。

何かさ、お風呂もシャワーも使えない、汗かいても「じゃシャワーでも♪」なんて気軽に出来ないって意外と辛いです

お風呂入りに行った後は「極力汗かかないように・・・」って思うけど、

家事したり、暑い日もあったし、意外とかいちゃうんだよね~汗って(-ω-;)ウーン

普段は、一日の最後の寝る前にお風呂を入るのが定番だったから、さっぱりした後に動き回るのも何か嫌だったし(-ω-;)ウーン


色んな面で、なかなかの大変な日々でしたよ(^-^;)



でも時々ちょっと余裕のある時は、Bingoもお散歩がてら一緒にお風呂に行ってました。

Bingoカー持参で、帰りは、こんな感じでカートに乗せて帰ったりね♪
P2009_0522_183936.jpg

P2009_0522_184001.jpg

P2009_0522_183809.jpg



でも、当たり前にお風呂が入れる、当たり前にシャワーを浴びれる事の幸せ、

ってのも心底感じた日々でした。



そんな大変な毎日でしたが、おかげさまでお風呂のリフォームも完了しました。


あぁ~~~「汗かいちゃったぁ~(´Д`|||) ドヨーン」とか「早くお風呂もらいに行かなくちゃ

「急いで帰らなくちゃ」とかとか・・・・の心配しないって幸せ~~~~~~~(笑)


お風呂がキレイになった事よりも、その事たちの方が、ずっと幸せに思えるワタシでした(笑)



でも、かなり以前と様子の変わったお風呂なので、いまだに何だかよそんちのお風呂な感じがしてるワタシでもあります(;´∀`)




・・・・・・・・な感じで、前置きが長くなりましたが(;´∀`)

そんな事でしたもので、バタバタしててネットもご無沙汰になってスイマセン(-_-;)





そんなこんなな生活も、いつもの日常に戻り。


Bingoも、新しくなったお風呂での「初シャンプー」しましたよ。

実は、Bingoのシャンプーかなりの久々でした(;´∀`)


Bingoシャンプー(っていうかドライヤーっていうか)大嫌いだし

大嫌いな事なうえ、いつも大暴れ大騒ぎするので疲れちゃうから

ストレス大だと思い、発作に繋がりそうで、昨年からかなりシャンプーの回数減ってました(^-^;)


どれくらいご無沙汰なのかは・・・・・・・・・・・・Bingoちゃん14歳、一応レディーだし秘密にしときます(笑)

でも、ご無沙汰っぷりは、抜け毛の量が物語ってましたよ(;´∀`)

ロマンスグレーのカツラ1人分は、余裕で作れるくらいは抜けました(*^艸^)プププ

あまりの抜け毛の量に、本気で「禿げちゃってない??」って心配になっちゃったけど、

ハゲる事なく、サラサラなBingoちゃんでした(*^^)v


皆に「何だかBingoスッキリしない??」って言われちゃうしね(笑)


普段はあまり体臭の強い方ではないBingoだったけど、さすがにこの頃は、Bingoちゃん臭も出てましたよ(;´∀`)

あっ、これも言った事Bingoにばれたら怒られちゃうから、ココだけの話にしといてね(;´∀`)(笑)


香ばしいBingoのにほいも結構好きなんだけど(笑)、やっぱ久々のさらさらBingoもイイなぁ♪(笑)

手足だけはちょくちょく洗っては居たんだけど、手足の先のソックス部分や体の白い部分も、今日は輝いてます(笑)



そんな訳で、ご無沙汰してたお詫びに(?)普段は滅多に裸族にならないBingoの

貴重な裸族な姿を(笑)


シャンプーで大暴れ&大騒ぎして裸族でお疲れBingo(笑)
P2009_0527_164101.jpg



何で、シャンプー済んでお風呂場を出ると、猛ダッシュするんだろね?

やっぱ、我慢してシャンプーされて「あぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁ~~我慢したぁぁぁぁぁ~~~」ってストレス発散してるのかなぁ?
コメント
この記事へのコメント
お風呂がきれいに直ってよかった~
bingoちゃんもきれいになったね~
おひさの裸ん坊も見せていただきましたよv-8
そうね~色の感じはりんとそっくりだね~
一日4回もご飯を???分けてあげてるのね
当たり前の幸せがずっと続きみすよ~に・・・
2009/05/29(金) 07:40 | URL | りんみる #-[編集]
ロマンスグレーのカツラ1人分にPCの前で噴き出しちゃった(●´艸`)ププッ
でも、ストレスと思ってお風呂入れられない気持ちわかる!
うちもお風呂に入れたいのだけど、
エダがストレスで体調崩すから怖くてなかなか踏み切れないのよね・・^^;
お風呂、使いたいとき使えないのってほんと不便だよね><
しかも工事の間っていうのも長いしね。

いつでも入れる綺麗なお風呂完成おめでとう^^
ゆみにゃん♪ももうなれたかな?( ´∀`)
2009/05/29(金) 09:57 | URL | Harchin #Xlf.8pIU[編集]
普段当たり前にできてる事ができないって事態になって
普段の生活のありがたさがわかったりするよね~。
キャンプはあえて、不便さを体感しにいってるようなものだけど(笑)
でも、今時のキャンプ場は電源だってつかえるし、超べんりだからなぁ。

久々に裸族のびんたん、拝ませて頂きました(笑)
こおばしいわんこの匂いもほっとするけど、洗い立てのいい香りと
肌触りもたまんないよね~。
カートなびんたん、かわいいぃ~~~♪
2009/05/30(土) 06:28 | URL | ありまま。 #-[編集]
お風呂の件は大変でしたねi-201
そんな事なら、うちに入りに来てくれればよかったのにi-204
いつでもウェルカムですよi-178って今頃遅いですよねi-229
でも確かに、お風呂って当たり前になっているから、気を使いながらお風呂に入りに行くのは大変ですよね。
でも、これからはキレイなお風呂でたっぷり癒されて下さいねi-186

Bingoちゃんもお風呂に入ったんですねv-352
すやすやと癒されます~
猛ダッシュするBingoちゃん見てみたいです(笑)
うちはハチがダッシュしてます。
2009/05/30(土) 15:53 | URL | ジャイママ #-[編集]
コメントありがと~~♪
りんみるさんへ♪
ありがと~。ホントようやくお風呂完成しました(;´∀`)
Bingo的には「シャンプーなんてしなくてイイi-231なんだろうけど(笑)
Bingoのシャンプーも無事に終えて、気になってた事が1つ完了しました♪
うふふ~Bingoの裸見せちゃったぁ(〃∇〃) (笑)
りんちゃんもこんな色合いかなぁ?
体は白くならない子もいるけど、Bingo大分、体の毛にも白いの増えてきてるんだぁ。
そ~なの~Bingoね、薬の飲み合わせやお腹空くと気になる症状が出るような?とかで
どんどん回数増えて今は4回(;´∀`)
まぁちょっと大変だけど、Bingo的にはご飯の回数増えて喜んでる感じ。
でも一回の量は減ってるんだけどね(笑)
ホントだよね。皆、穏やかで当り前の幸せな時間でありますようにi-260


Harchinへ♪
だってね~Bingo白いの増えてきて、それに黒混じりだからね~
抜け毛の塊見て「ロマンスグレーのカツラ余裕で作れる・・・・・」って本気で思っちゃったんだもん(* ̄m ̄)ププッ
父に「居る?」って聞いたし(爆)
エダちんもお風呂嫌い?
i-100に比べてi-101の方が水が苦手な子が多いって聞くよね。
エダちんもBingoも、お風呂は気持ちイイ~♪って思ってくれたらいいのにね(;´∀`)

そうそう、当たり前に入れると思ってたお風呂が使えないって、辛いんだなぁと痛感(´Д`|||) ドヨーン
数日なら「何とか通いお風呂」も楽しむ余裕も出るだろうけど、2週間はね(-ω-;)ウーン
まぁ冬場や夏場に突然壊れるとかでなかっただけでも良かっただなぁ(;´∀`)
何かねいまだに時々、シャワーと普通のの切り替え間違えて
頭から思いがけずにシャワー浴びる・・とかある(* ̄m ̄)ププッ

ありまま。へ♪
ホントそうなんだよね~。
普通が普通でなくなっjて初めて普通の有難さ感じる!
普段は地味な存在の足の小指怪我した時も、思いのほか不自由でさ。
意外と足の小指も頑張ってるんだなぁ~とか思ったりね(笑)
あはは~そっかぁキャンプね~確かに普段の生活よりは不便だね。
でも、それ以上の日常からかけ離れた自然とかがステキだよね、キャンプって♪
・・って一度しかした事ないんだけどね~しかも連れてって頂いたうえ快適コテージです!(笑)
えへへ~Bingoの裸、見せちゃったぁ( *´艸`)クスッ♪
まだまだイケるっしょ~(笑)
そうそう香ばしいのもイイんだけど、サラサラのいいかほりもやっぱイイわぁ~♪
普段以上にワタシのスリスリも増して、Bingoには(-_-;)って顔されちゃうんだけどね(笑)
ありがと~~♪荷台も捨てがたいんだけど~、カートもイイっしょ~(笑)


ジャイママさんへ♪
うはっi-179先ほどはどうも~~~i-236♪(笑)
えぇ~~~~ジャイママさんち行ってよかったぁ~?
いやぁ~~ん、したら次にお風呂の具合が悪くなった際は
是非ジャイママさんちで宜しくお願いします<(_ _*)> (笑)
でも、お風呂の時間よりも、坊主くん達と戯れる時間が長くなっちゃいそうだなぁ(* ̄m ̄)ププッ
そうなの~毎日お風呂使える生活って当たり前だって思っちゃってるでしょ。
だから、それが思うように出来ないって、ことのほか不便だと痛感(-_-;)
毎日、時間気にせず、汗かく事も気にせず、自由なお風呂生活ばんざ~~い\(^o^)/です(笑)
うふふ~Bingoも新しいお風呂で初シャンプー完了!
Bingo的には「結構です(-_-;)」だったろうけどね(笑)
あんだけ大騒ぎしたらグゥグゥi-196にもなるよって(;´∀`)
あははぁ~~~~i-179そうだよね~いつも会う時は
まったりBingoだし、見ないふりしちゃうもんね(* ̄m ̄)ププッ
家に好きなお客さん来た時も、喜びダッシュするんだよ。
シャンプー後のダッシュは見せれないだろうけど、喜びダッシュなら見せれるかもね♪
ハチくんもダッシュするんだね!
やっぱ「あぁぁぁ~~」xって感じで我慢してたの発散するのかなぁ?
2009/05/30(土) 22:28 | URL | ゆみにゃん♪ #YcUJCHwM[編集]
ありがとう!!
ゆみにゃん♪さん、お祝いメッセージありがとう。無事に(?)ひとつ歳とったよ~。
無事にでもなかったけど(汗)でも元気になって今日もラーメンショーなんか行ってきました。
お風呂、大変でしたね。
水回りってダメになると超大変だよね。
下水つまった時がもう~最悪だったし(食器洗いも、うがいもつまってたまって汚い。)上の階の風呂の水漏れも大変だったし(上の階の人がお風呂工事で大変だった。)
お風呂生活復活でよかったですね~。夏前でよかったかも?

でもBingoちゃんの裸族姿…ヌードって超貴重かも???
2009/05/31(日) 21:29 | URL | びよよん #n9XDtvKo[編集]
コメントありがと~♪
びよよんさんへ♪
改めて・・・びよよんさん、お誕生日おめでと~~\(^o^)/
あっ!やっぱラーメンショー行ったんだね~~!
あのねあのね~TVでね、K沢でラーメンショーやるって見て。
すぐに「びよよんさんi-190」って頭に浮かんだんだよ(笑)
ん~さすがグルメハンターなびよよんさん(*^^)v
今度ラーメン屋さんに行く時は、お勧め店教えててね♪

ホントお風呂は大変だったよ~(-_-;)
ほんとに水回りに不具合あると、すごく生活に影響するよね(-ω-;)ウーン
びよよんさんも水回りには苦労したんだね(-_-;)
ホントに水回りに不具合出ると、つくづく水の大切さを感じるよね。
そ~不具合に気づいたのが冬の終わりでね。
で、すぐにやらなきゃ、っえ程ではなかったんで、寒い時期を越して今の時期にしたの。
ホント夏や冬の時期に「今すぐやらなきゃ!」にならなくて良かったよ(;´∀`)

そ~よ~Bingoの裸族は超・貴重!(笑)
今回は、イイギャラ出た訳でもなくヌードお披露目しちゃったぁ(笑)
いや、シャンプーん時は、オヤツあげつつ・・だから
結構なギャラ出てるんだった(*^艸^)プププ
2009/06/02(火) 22:24 | URL | ゆみにゃん♪ #YcUJCHwM[編集]
URL :
コメント :
パスワード :
管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
Template designed by アクセラと+αな生活

Powered by .
