◎ Bingoベイベー ◎
1994年9月13日生まれビーグル犬Bingo(♀)と、Bingoにメロメロ(笑)なおねーちゃん(ワタシ)の日常を、親バカ&自己満足な内容でマイペースに綴ってます♪
≪09月   2017年10月   11月≫
1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31  
スポンサーサイト
ひっつき虫
今日は、何だか涼しいっていうより寒いくらいだったね~。

まだまだ毛布はしまえないな。


ところで・・・

最近Bingoは、かなりのワタシの「ひっつき虫」です。

寝る時は、私の部屋に連れてくんだけど、それまでは、いつもリビングに居ます。

ワタシが家に居る時は、ワタシがリビングから移動すると

熟睡してるか、家族の誰かが何か食べてる時以外は、

大体「どこ行くの?」ってくっついてきます。

ワタシが家にいるのに、ちょっと長い間Bingoの傍を離れると

「わお~~~ん!わお~~~ん!!!」と吠えて呼びます(;´∀`)




で、ワタシがお風呂に入る前は、Bingoにパジャマを見せて

「Bingo。おねぇちゃんお風呂に入ってくるね~」

って言ってから、お風呂に入るの(笑)。

そうすると「お風呂ね・・・分ったよ・・・」ってリビングのソファーに戻ります。

お風呂やトイレにまでくっいてくる、という話はよく聞いてたけど。

Bingoが、そういう風なタイプになったのは、正直ちょっと意外なトコもあったんだなぁ。


Bingoは、元々は、そういうタイプではなかったからね。


キャッキャッ言って弾けることも多いけど、

マイペースで基本クールなタイプだったからね(;´∀`)



年と共に甘えたちゃんになるというのは、先輩ワンコのオーナーさんから聞いてはいたから。

そうい事でもあるんだろうけど。


あとは、発作が出るようになってから、

いつ起きるか分からないから心配なのがあって、誰かしら必ずBingoと一緒に居るようにしてたんだよね。

「誰かが傍に居る」って事が普通に思ってきちゃったトコもある気がする。

Bingoは、結構、昔から一人でお留守番とかも結構あった方だたっしね。



そんな甘えたちゃんで、ひっつき虫になったBingoに、更にかわいくてたまらなくなっちゃうおねえちゃんなのです(〃∇〃) (笑)


でも、あんまりベタベタすると(-_-;)って顔で溜息ついちゃうトコは変わらないBingoちゃんでもあります(*^艸^)プププ




そうそう~~~今日ね、Bingo食卓のテーブルに上っちゃいました(@_@;)

イスからテーブルに上り、カキナのお浸し鰹節かけを少し食べちゃいました(^-^;)

まぁ・・・食べちゃ危険なモノじゃなかったから良しだけどね。

悪かったのはワタシだし(;´∀`)

少し前までは、イスがきちんとテーブルにくっつけてなかったら

すかさずイスに上ってテーブルの上のモノに手を出しちゃう・・・

って事が多々あったから。

恥ずかしいお話ですが(;´∀`)
我が家では、「イスはテーブルにくっつけておく」ってのは必須だったんだけど。

あっ話それるけど↑な習慣が身についちゃってるので

人のお宅にお邪魔しても(Bingoなしや犬飼いでない)、

イスがテーブルに付いてないと

「あっイケないイケない!」って慌ててくっつけたりしちゃうし(笑)


今日の場合は、最近は、ほとんどやらなくなったので、夕食の支度でバタバタしてて

ついイス使ってそのままにしちゃったの(´Д`|||)


14歳のBingoちゃんまだまだ食欲旺盛、油断は禁物だぞ~~~!

と、新たに思ったワタシでした(;´∀`)


写真は、昨日の夕焼け散歩


P2009_0423_174943.jpg

P2009_0423_175053.jpg

P2009_0423_175106.jpg
コメント
この記事へのコメント
ひっつき虫っ子か~~
Bingoちゃんはゆみにゃんの事大好きだもんね♪
お風呂行く前の会話(笑)こういうのもいいよね~
沢山話しかけてもらう事、Bingoちゃんもきっと嬉しいと思うもん。

テーブルの上はさぞかし魅力的だったしょ(笑)
2009/04/25(土) 01:29 | URL | Hare #NAijnZeA[編集]
いいですねぇv-238
ひっつき虫かぁ♪
ゆみにゃんさんの事がだーい好きなんですねv-343
うちなんて私がいなくなるとシメシメと思うのか、イタズラしてますヨe-263
ちゃーんとお風呂前の会話もわかっているんですね!!
通じ合えてる証拠ですね!!^ ^

そうなんですよね~
何か持病があるとお留守番させるのが恐くて・・・
小さい時はうちも半日とか余裕でお留守番させてたんですが、今はしてませんね。。
でもハチのお散歩の時は一人かっ。。
心配しながらお散歩してます。

Bingoちゃんは14歳には見えないですよね。
若い!!
たーくさん食べて、これからも元気いっぱいでね!v-290
2009/04/26(日) 19:31 | URL | ジャイママ #-[編集]
コメントありがとう~♪
Hareちゃんへ♪
そうそう、ひっつき虫っこ~(笑)
いやん、Bingoワタシの事、大好きって見える~?(*´ω`*)ポッ
でも、何かワタシのツボをちゃんと分かってて、こうすればおねえちゃんは(*´ω`*)ポッ ってなるんだよね~
ってワタシより上手な感じも垣間見えるような(*^艸^)プププ
HareちゃんとTingちゃんも、すごくイイ関係だなぁって思うよ。
スゴク仲良しの大親友のような、可愛い妹のような
時々飲み友達もあり?みたいな(笑)
2人とっても仲良しさんでイイなぁって。
これからも、女子同士でイチャイチャしちゃうけど、許してね(笑)

結構、コッチの言う事分かってるよね~。
お風呂前もコレ言えば、ピィピィ泣かずに待ってるから(笑)
返事なしのい会話になれちゃって、時々一人ツッコミ一人ボケもしてるワタシ(*^艸^)プププ

久々のテーブル(笑)三毛犬さんたら舌ぺロリンってしてたよ(;´∀`)


ジャイママさんへ♪
うふふ~ありがと。
でも、何かひっつき虫の思うつぼにハマってる気もするけどね(笑)
でも、まんまとハマってたとしても、嬉しいワタシだったり(笑)
ジャイママさんちはイタズラ?(笑)
でもでも、大丈夫(*^^)vうちも、ひっつき虫にならずに静かにしてる時は・・・・・・・・
イタズラしてる率高しだよ(;´∀`)
14歳の今も新聞や広告をビリビリしたりしちゃうんだよね(;´∀`)
まぁお互い悪戯するのも元気な証拠って事にしよ~(笑)

そうなんだよね。持病があると心配も多くなっちゃうけど、
特にいつ起きるか分からない病気の場合は
誰も居ない時に具合が悪くなったりしたら・・って思うと
離れるって事がスゴイ心配になるよね(-_-;)
そっかぁ今は2人別々のお散歩なんだね。
何ならワタシとBingoがお留守番に行こうか?なんて(笑)
あぁ~いまだ会えないね~ホント早く会いたいなぁ♪

Bingo若い?いやん、ありがと♪(*´ω`*)ポッ
・・・って若いって言われてるのはBingoだってね~(*^艸^)プププ
でも、ジャイ君も小柄な方だし、雰囲気が男の子ちゃん♪
って感じで、いつまでも仔犬な雰囲気持ってそうな感じだよね♪
八さんは、どんなん感じなのか、早くなまで堪能したいわん♪(笑)
2009/04/26(日) 20:42 | URL | ゆみにゃん♪ #YcUJCHwM[編集]
ひっつき虫さん
我が家にもいますよ。
ゴン太はもともと甘ったれさんだからね、相変わらずなのだけど、やはりゴン太も発作が起きてから、ますます寂しがり屋になったみたい。
絶対一人ではいられなくなってしまいました。。
やっぱり不安なんだろうね。
家のものがお風呂で誰もいなくなっちゃうと不安になって発作起こしそうになるの。
それからはなるべく一人にはさせないようにしてます。

ゴン太はホント発作を起こしてから急に年をとってしまった感じにみえますけど、Bingo姫はまだまだ若いですね♪
Bingo姫を見習って、ゴン太もまだまだ頑張りまっす(^o^)丿
2009/04/26(日) 23:39 | URL | mayumingon #D3/q6x.E[編集]
コメントありがと~~♪
mayumingonさんへ♪

うふふ~ごん太くんの甘えたさんは知ってるぅ~♪
お母さんとよくひっつき虫さんになってる写真も見せて頂いたの覚えてるよ♪
そっかぁごんたくんも発作以降に増したんだね。
そうだね、やっぱ不安があるんだろうね。
元々の甘えたさんのゴン太くんなら、尚更1人になるのは不安な気持ちになっちゃうんだろうね。
でも、傍に居ることで解消できる事なら、なるべく居られる時は居てあげたいって思うよね。
ゴン太くんも、穏やかな時間を過ごせます様に。

わぁ~Bingo若い?
変わらず姫だなんてのも~嬉しいなぁありがと(〃∇〃)
ピット君は童顔で変わらずな王子様キャラだから、ごん太くんが年上感を感じちゃうところもあるのかもよ?
でも、ゴン太くんも、カワイイ王冠王子様だよ~♪
でも、Bingoも足腰の踏ん張り弱くなったり、
歩き方もユックリになってきたり・・・やっぱ年を感じること多くなったよ。
だけど時々キャッキャッ言って走ったり、悪戯したり・・もしてくれたり
ボチボチでイイから、のんびりやっていってくれれば良しだなぁ。
皆ボチボチと頑張ってこうね~!
2009/05/01(金) 22:29 | URL | ゆみにゃん♪ #YcUJCHwM[編集]
URL :
コメント :
パスワード :
管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
Template designed by アクセラと+αな生活

Powered by .
