◎ Bingoベイベー ◎
1994年9月13日生まれビーグル犬Bingo(♀)と、Bingoにメロメロ(笑)なおねーちゃん(ワタシ)の日常を、親バカ&自己満足な内容でマイペースに綴ってます♪
≪10月   2017年11月   12月≫
1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  
スポンサーサイト
サクラ
ご無沙汰しててスイマセン



ここん所は、日中は長袖じゃ暑いくらいだね。

最近は、夏日もあったよね~

ワタシの住む地域は、また二十三区で一番気温が高かったんだろうなぁ(;´∀`)

きっとニュースでも、いつものようにうちの区の公園で水遊びする子供の映像が映ってたんだろうなぁ(笑)

我が家の辺りは、もうすっかり葉桜。

今は、桜前線は東北地方辺りにいってるよね。

かなぁ~り遅ればせながら・・・サクラの話(;´∀`)


今年は、お花見はしなかったけど、Bingoとも散歩コースにある桜を見てきたよ。

この広場には、なかなかキレイな桜の木が1本あります。

この日は、ちょうど満開になった時って感じ。
Bingo 004@

ココは、ワンコ達の散歩ポイントにもなってる所なんだけど、

この日は誰も居なくて、のんびりBingoとパシパシ写真撮りました。
Bingo 002@

Bingo 006@



そして別の日に近くの神社で。

まさに「桜吹雪」な時でした。

Bingo 002@

Bingo 004@

Bingo 005@

Bingo 006@




これは、数年前のBingoと桜。
10804942405227.jpg
徒歩圏内にあって、すごくキレイな桜が一杯あってイイ場所だったんだぁ。

毎年、近所のお友達と犬連れお花見してたんだけどね。

私有地をその時期だけ解放してくれてたんだけど、解放してくれなくなっちゃったんだな。

ホント、イイ場所だったのに残念(p_-)



満開の華やかな桜もキレイだけど。

満開を過ぎて、散る時もキレイなのがスゴイね。

サクラって、他の花にお比べてちょっと特別扱いだよね。

こんなに、開花しましたぁ~って騒いだり、花見て喜んだり、

挙句の果てに(?)その傍で宴会しちゃったりするお花って他にないもんね(笑)







4月の初め

Bingo、3か月半以来の発作が出てしまいました。

天気予報では、雪マークまで出てたり、風もとても強くて、荒れた天気の日でした。

でも、こんなふうに今年もまた、いつものようにいつもの近所の桜を、Bingoと一緒に見れる

って事が、とっても幸せだなぁって思えます。



コメント
この記事へのコメント
さくら
奇麗だったね、今年も桜は…
ジローとあと何年お散歩できるかな?
この年になると考えちゃいますよ、私も。
まだまだ元気だけど、後ろ足は弱ったなぁと実感しています。

Bingoちゃんと、桜。いいね~いいね~。
花びらいっぱいしきつめた所にいる写真がステキ!
桜って血が騒ぎませんか?
日本人だな~って思うよ(^^)
2009/04/17(金) 22:56 | URL | びよよん #n9XDtvKo[編集]
綺麗だあ
さくら、とっても綺麗だね。
Bingoちゃんとさくら~~いい感じ♪
女の子はピンクがやっぱ似合うな~

ワンコと生活するようになって季節を感じながら
暮らすようになったよ。
散歩しながらちょっとした事にも感動したり
たんぽぽを見て小さ幸せ感じたり。^^
ワンコたちのおかげだな~
BingoちゃんやPPたちといっぱい幸せ感じようぜ♪
2009/04/17(金) 23:41 | URL | ichiko #tZDc9YLU[編集]
うわぁキレイですね~
全部場所わかりましたーe-68
一番上の場所は、ジャイが歩かないので、ここまでたどり着かないんですよi-229
こんなにキレイだったんですね!!

桜のじゅうたんの上でBingoちゃんいいですねぇ~v-352
Bingoちゃんもお花見堪能したかな~♪

発作出ちゃったんですね・・・
気圧の変化に弱いのかなぁ。。。
発作が出るとショックですよね。
お互い発作が治まるといいですね。

あとリンクさせて頂いてもいいですか~?
2009/04/18(土) 14:08 | URL | ジャイママ #-[編集]
コメントありがとう~♪
びよよんさんへ♪
ほんと今年の桜もキレイだったよね♪
何かね・・・若い時は、そんな先の事とか考えたりする事なかったけど。
やっぱ、年を重ねていくと、元気で当り前の事が出来ることってのが
スゴク有難く思えるよね。
思い出の1つ1つがホントに大切に思えるね♪

ありがと~♪
Bingoは写真よりもクンクンしたいんですけど~って感じだったんだけど(笑)
ねぇ~何でサクラって心浮かれちゃうんだろ~(笑)
アイ・アム・ジャパニーズって感じだよね~(*^艸^)プププ


ichikoちゃんへ♪
ichikoちゃんちの傍の公園の桜も立派だったね~♪
ichikoちゃんちの方はイイ散歩コースで羨ましいなぁ♪
うふふ~♪Bingoとピンクの桜イイ?ありがと~♪
やっぱピンクってカワイイんだよなぁ。
ワタシはラブリーぴんくは似合わないので、その分Bingoに・・って(笑)

ホントだよね。
ワンコと暮らすまでは季節や自然に目を留める・・なんてなかった。
でも今は「あっ、この風はもうじき雨が降るな」なんて事も分るようになったり。
小さな楽しみや幸せがある事を教えてくれたのは、ワンコ達だよね。
全く・・・かわいくていとおしい奴らだよね~!
毎日が幸せでありますように。
ありがとねichikoちゃん。


ジャイママさんへ♪
うははぁ~やっぱ分るよね~~~!
何か面白いわぁ~超ジモティな話(*^艸^)プププ
そうそう、あの広場の桜、結構キレイなんだよ~♪
ここら辺ってホント徒歩圏内でイイ場所ないでしょ~(-_-;)
だからあそこは時々Bingoに土を感じさせてあげたい時に行くんだあ。
Bingoはね~典型的な「花より団子」(笑)
まぁワンコは皆そうかもね(笑)

そうなの・・・。三か月半くらいでね。
Bingoは気圧の影響はある感じがするの。
で、三か月半くらい治まってくれてた所に、超不安定な天気が来て。
で、たまっててのが出ちゃったのかな・・って。
ホントお互い穏やかな毎日でありますように。だよね。ありがと。

ひゃぁ~こんな超・親バカで超マイペースなブログだけど・・・
だいじょぶ?(笑)
ジモティ話が出来て嬉しいなぁ♪(笑)
ではでは、こちらこそヨロシクね♪
2009/04/18(土) 21:21 | URL | ゆみにゃん♪ #YcUJCHwM[編集]
さくらとびんたん
ゆみにゃん♪、超ご無沙汰でした。
コメント頂いて、わぁ~ゆみにゃん♪見ててくれたんだ~って
すごく嬉しかったよ♪

びんたんは美白に磨きがかかって、ますますかわいこちゃん♪
発作は何よりも恐怖だね・・・
でも、また一緒にさくらを見ることができた~っていう一言が
すべてで、それがよ~くわかります。
穏やかな日々が続きますように。
2009/04/19(日) 06:13 | URL | ありまま。 #-[編集]
コメントありがと~♪
ありまま。へ♪
うんうん♪見てた見てたぁ~(笑)
しばらく「やってないんだな・・」って思ってたんだけど~
うふふ~発見しちゃったんだぁ~NEW Home(笑)
ありまま体調どうかな・・・って心配だったけど、
ありたん共々元気そうでホント良かったぁ!

うふふ~♪ありがと♪
ワタシは小じわにシミの恐怖だけど(笑)Bingoは美白に磨きがかかったでしょ(笑)
色々と健康面で心配が出てきちゃったけど。
でも、こうして、穏やかな時間が過ごせることが、とってもとっても幸せだなぁって思うんだ♪(^_^)
2009/04/19(日) 20:34 | URL | ゆみにゃん♪ #YcUJCHwM[編集]
URL :
コメント :
パスワード :
管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
Template designed by アクセラと+αな生活

Powered by .
