◎ Bingoベイベー ◎
1994年9月13日生まれビーグル犬Bingo(♀)と、Bingoにメロメロ(笑)なおねーちゃん(ワタシ)の日常を、親バカ&自己満足な内容でマイペースに綴ってます♪
≪05月   2017年06月   07月≫
1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  
スポンサーサイト
ご存じのとおり、Bingoはほぼ常に服着てる子です。

始まりは、Bingoのアトピーちゃんの掻き壊し防止から始り、今はワタシの趣味の部分が多々な感じだけど(;´∀`)

あと年齢と共に寒さに弱くなったり、今回のヘルニア疑惑の為にも冷え防止の為にも、着せてるんだけどね。

今回は「首」なので。

今回、酷く痛めてしまった少し前に、服を脱がせる時に「ヒャン」って痛がった事があって。

なので、服は「被り」でなく、「ZIPかボタン」とかの服なら首を変に動かさずに脱ぎ着が出来るので。

ここの所は、ずっと被りのトレーナー類とかでなく、ZIP系をを着せてます。


でも、「おねぇちゃんり新しい服持ってるよね?」ってなBingoのワードローブですが(笑)

外に着てく、防寒用のジャケット類は別として、ほとんどが被りのトレーナー類なんだよね~(-_-;)

いくらなんでも家ん中で、コートやジャケット着る訳にもいかないし(;´∀`)

ちょっと探してはいるんだけど、「カワイイなぁ♪」って思うのは、皆被りのトレーナー系で。

しかもBingoはカイカイなので、袖がないとね~なんて条件もあり、
なかなか室内でもOKで、ワタシが好きな感じのZIP(かボタン)のお洋服がみつかりません(-ω-;)ウーン

今は「たくさん服あるのに・・・」と思いながら、4~5着の服をローテーションで着てます(;´∀`)


POPな感じorキュートで可愛過ぎない感じorカッコイイ系な感じの「ZIP」か「ボタン」のお薦めの可愛いウェアをご存じの方いらっしゃったら是非教えて下さい<(_ _*)>
ちなみにBingoのサイズは9キロ弱くらいです)



んな中、1月にふと出先でみつけた「おっ可愛いじゃん♪なお洋服

実は前にも見かけててイイなぁ~って思ってたんだけど、サイズ微妙かもな・・・で手出さないでいたモノで。

サイズが微妙かもな・・・・・と心配だったんだけど、冬物処分のSALEで何と超破格の1000円になってて\(◎o◎)/!

で、「まっ1000円なら、ダメでもいっかぁ~」と買ってたZIPトレーナー。

サイズも見事にピッタリだったうえ、只今かなりのヘビロテで大活躍中(o^-')b グッ(笑)



ホントは「モヒカン」というコンセプトだそうなんだけど

ワタシは「ハイエナウェア」と呼んでます(*^艸^)プププ

Bingo食いしん坊だし(笑)


すんげぇ~~~~~~可愛いうちのハイエナちゃん♪(笑)
Bingo 002@

Bingo 007@

Bingo 004@
モヒカン部分が首の保温にも役立ちそうだし♪
Bingo 005@

Bingo 003@
「おねぇちゃん、ハイエナって何?おいちいの?」
コメント
この記事へのコメント
モヒカン(笑)
見える~♪まさしくモヒカンに見えますよ~(^^)
でもBingo姫がモヒカンだなんて~。。(>_<)
後姿はモヒカンに見えちゃうけど、前から見るとやっぱBingo姫だぁ~♪
ちょっとセレブなファ~に見えます(*^^)v
それにしても「ハイエナ」ってのもねぇ~(^^ゞ
Bingo姫のイメージが崩れるぅ~(T_T)

でもお首のヘルニア?が落ち着いているみたいで良かったです。
大変でしたね。
でもホントお首は大事だからね。
うちも常に首だけは暖かくさせてます。
特にピットは喉元の甲状腺を取ったから、あれから冬は人間用のネックウォーマーが欠かせなくなってます。
散歩に行くとみんなに「ネックウォーマーやってるぅ~」って言われるんでちょっとこっ恥ずかしいんだけど。。(^_^;)
ゴン太も発作が起きてからはおっきめのネックウォーマーで胸元まで伸ばして被せてます(-_-;)
こっちはちょっとファッション的にどうかと思うんだけど、そうも言ってられないので。。ヾ(´ε`*)ゝエヘヘ
2009/02/23(月) 23:39 | URL | mayumingon #D3/q6x.E[編集]
あー、元気そうで安心したよ。
ラッキョもそうだけど、喉元過ぎればって感じでこっちがヒヤヒヤしちゃうよね。
↑のモヒカンウェア、じゃなくてハイエナウェア、かわいいねー。
ゆみにゃん♪はかわいい服見つけるのがうまいよね。
被りじゃない服って少ないけど、Bingoちゃまサイズならありそーな気もするけど、いざ探してみるとやっぱ大変かぁ。。
2009/02/24(火) 21:30 | URL | ハチ子 #7Vwe54W6[編集]
ありがとう。
花火さ~ん、ジローにお祝いメッセージどうもありがとう!
御陰さまで、元気に11歳を迎えることができました。
足もすっかり良くなって…いるんだけど…たまにはしゃぎすぎてびっこひくことも…
クセになった上に暴れん坊なもんで(^^;

それより、 Bingoちゃん、首痛めちゃったのですか?
ビーグルって首や腰って弱いのかな?
今はどうですか?お洋服も苦労されているみたいだけど、
そんな時でもやっぱり Bingoちゃんはおっしゃれ~♪なんだね☆
ちょっとワイルドに見えるよ!

オースチンくんに会ったんですね。
花火さんとBingoちゃんは思い出もいっぱい!
本当に憧れのステキなビーグル☆オースチンくん!
寂しくなります…
2009/02/24(火) 21:46 | URL | びよよん #n9XDtvKo[編集]
かわいい♪
かわいいハイエナちゃんだね(笑)
首のところのボアが暖かそう♪
元気になって良かったね(T▽T)
「何かちょうだい!ちょうだい!」ってワンワン言われても
やっぱり元気が一番!
嬉しいよね♪

ハイエナ。。。美味しいと良いのにね~Bingoちゃん(笑)

2009/02/25(水) 11:23 | URL | PEPE #futinbfc[編集]
コメントありがとう♪
mayumingonさん
うふふ~そ~モヒカンにハイエナなの(笑)
何かね~色とモヒカンと食い意地はってる・・・っので
何か覚えがある・・・って思ったらハイエナで(* ̄m ̄)ププッ
でも、とびきりカワイイハイエナちゃんだから(親バカ&超・イイ方に考える奴(笑))
えへっでもmayumingonさんの「姫」って言葉や
Bingoの事、そんな良く思ってくれるのはすっご~く嬉しいのだぁ~(〃∇〃) えへへ

あqりがと。今回の首のヘルニア?は、ホント心配したよ。
でもホント良くなってくれてるようで私もホント良かったなぁって。
mayumingonさんトコもネックウォーマーしてるんだね!
お友達もね、やってるって聞いて。
うちネックウォーマーはないんだけど、前に買った遊びのマフラーあるの思い出してね。
あっマフラーすればイイんじゃない?って気づいて!
mayumingonさんもネックウォーマーやってるって言うし
ありがとね~やっぱうちもマフラーしよ~♪
うちもね「犬が自転車乗ってる~」とか「ベビーカーに犬のってる~」
とか言われまくり(;´∀`)
でもね~イイのイイの、かわいいワン達の為だもんね~(*^^)v
ピット君もゴン太くんもお大事にね。
2009/02/25(水) 22:10 | URL | ゆみにゃん♪ #YcUJCHwM[編集]
コメントありがとう♪
ハチ子さん
心配ありがと~。
ホントあんな痛い思いしたのに・・・痛みなくなると・・・だもんね(^-^;)
元気になってくれるのはホント嬉しいんだけど、また違う心配が出るのよ。
まぁその忘れっぽさや、前向きなトコがワンのイイなぁってトコでもあるんだけどね。
母ちゃん達は冷や冷やしちゃうよね(;´∀`)

うふふモヒカン・ハイエナウェアかわいいっしょ(笑)
着たBingo見て、連想しちゃったんだも~ん(* ̄m ̄)ププッ
やぁだぁ~奥さんお上手なんだからぁ~( ̄一 ̄)ニヤリ
ワタシ褒められると木に上る奴なんだからさぁ~(笑)
そうなのよ~やっぱ犬服は被りが多いんだなぁ。
Bingoってちびっこに見えるけど、意外と具が詰まってるからね(;´∀`)
なかなかナイんだなぁ~(-ω-;)ウーン


びよよんさん
ジローくん改めても1度「おめでと~~\(^o^)/」
やっぱ、関節だとか足だとか・・ってクセになるんだね(-_-;)
でも元気さゆえには、嬉しいんだけど心配にもなっちゃうよね。
ジローくんの足、極力痛み出ませんように!

Bingoの事もありがとう。
お陰様で今は元気な様子で落ち着いてくれてホッ。
やぁ~ん、 おしゃれ~だなんて(〃∇〃) 嬉しいなぁ~も~(笑)
うふふ~ね~ちょっとワイルドよね(笑)

オーちゃんの事はね・・・。
ホント淋しいよね・・・。
でも、出会えたこと、沢山作ってくれた思い出、オーちゃんが残してくれた沢山の素敵な事、これからも大事に大事にさせてもらうんだ。


PEPEさん
うふふ~ありがとう~♪ね~かわいいハイエナっしょ~(笑)
ホント一時はどうなるか・・・って位な様子だったけど。
いつものBingoが戻ってくれてホント嬉しいよ(p_-)
無茶は心配だけど、ホントとにかく元気でさえ居てくれればそれでイイんだ。
「こお~らぁ~!」って言っちゃうけどね(^-^;)

実は・・・カワイイって言葉より「おいしい」の言葉のが大好きなBingoです(笑)
でもおねぇちゃんは、Bingoが可愛いって言って頂くのが嬉しいです。
でも、実はおねぇちゃんも「おいしい」の言葉もかなり好き(*^艸^)プププ
2009/02/25(水) 22:31 | URL | ゆみにゃん♪ #YcUJCHwM[編集]
URL :
コメント :
パスワード :
管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
Template designed by アクセラと+αな生活

Powered by .
