◎ Bingoベイベー ◎
1994年9月13日生まれビーグル犬Bingo(♀)と、Bingoにメロメロ(笑)なおねーちゃん(ワタシ)の日常を、親バカ&自己満足な内容でマイペースに綴ってます♪
≪07月   2017年08月   09月≫
1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31  
スポンサーサイト
ご無沙汰してます
ちょっとバタバタしてました

色々とバタバタしてる中、家族が続々と風邪だのインフルエンザんだの・・・なんてのが続いたり


そして、そんな中、Bingoも具合が悪くなってました(T▽T)

急に動かなくなって、呼びかけにも全然反応出来ず、震えまくり、目も虚ろで・・・。

吠える事も一切せず、食事をとるどころか、ほとんど同じ姿勢のまま動かず、目を閉じて寝る事も出来ず・・・。

そんな状態が何時間も続いて・・・。

ごくたまにようやく動いても、背中を丸めてホントにものすごいゆっくりでそぉ~っと・・という感じで、どうにかこうにか動いて・・・・・・という感じで・・・。


ほんとに・・・・・どうなる事かと思いました。


原因は、頚椎のヘルニアのようでした。

今までも腰の方は何度もなった事はあったけど。

その時は、大体、病院で注射して頂いたり薬をいて飲めば、早ければその日のうち、
遅くても1~2日でほとんどほぼいつもの動きに近い動きに回復してました。

でも、今回はなかなかそのようにはならなくて・・・。

毎日、少しずつ、薬が効いてくる時間が早くなってきて、動けるようになってきて、具合が悪い時間が少なくなってきて・・・

「元気出てきたね~」と思ってたら、また様子がおかしくなり・・・となったり・・・、

いつもどおりの様子になるまで時間がかかりました。


腰よりも首の方が痛みは強いとは聞いてたけど。

まぁ腰でも首でも程度の差はあると思うけど、ホントにものすごい痛みのようでした。


今もまだ薬は続いてるけど、食欲も動きもいつも通りで、もうほぼ「いつものBingo」復活して、この様子なら薬なしでも大丈夫かな・・・と思えるくらいになりました♪

数日前からは、イタズラまで復活してくれてるし(笑)


一時は「新たな症状の酷い発作?」それとも「このまま動けない状態が続いて衰弱してしまうんじゃないか・・・・」とか・・・
ホントに・・・最悪の事も頭によぎってしまう程の辛そうな様子でした。


酷い時は、体どころか目も動かせず、あまりに痛くて辛くて、目付きも虚ろを通り越して、異次元にいっちゃってるような目つきになっちゃってる感じでした。

痛みのせいで、目を閉じて寝る事も出来で、熟睡も出来ずずっとウトウト状態だし・・・。

そんな中なのに、トイレしたい時は、体をブルブルさせて、ゆっくりゆっくりそ~っとそぉ~っと体を必死に動かしてトイレに行く様子を見てる時は・・・
可哀想でたまらない思いと、そんなんなのにちゃんとトイレでしようとしてるBingoが不憫で切なくて・・・
でも下手に手を出してしまうと痛くしちゃうので、何も出来ない自分が悲しくて・・・、泣けてきちゃったよ(p_-)


食事もろくにとれない時もあったから、少し軽くなってたけど。

まだ薬なしでも、いつもどおりになるまでは散歩も家遊びもお休みだから、ジワジワと戻ってきてる気配です(笑)

数日間は、下手に触ると痛がるし、変に頭を動かせたら良くないので、目ヤニや涙が出てても拭けなかったから、ちょっと涙焼けがついちゃったけど

でも、おねえちゃんにとっては何があってもBingoの可愛さは変わらないからね♪


そんなん問題なしなし!



Bingoが普通にご飯が食べれる、動ける、熟睡できる、吠えれる、耳が搔ける、耳をパタパタ振れる、Bingoを普通に触れる、抱っこ出来る・・・・・・・

そんな普通の事が出来るだけで、とってもとっても幸せだって思えるから。


まぁ、まだ色々とバタバタはあるし、薬なしでも大丈夫になるまでは完全には安心とはいえないけど。


傍にいるBingoは、いつものBingoに戻ってくれたから、おねえちゃんも頑張らなくちゃね。
コメント
この記事へのコメント
URL :
コメント :
パスワード :
管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
Template designed by アクセラと+αな生活

Powered by .
