◎ Bingoベイベー ◎
1994年9月13日生まれビーグル犬Bingo(♀)と、Bingoにメロメロ(笑)なおねーちゃん(ワタシ)の日常を、親バカ&自己満足な内容でマイペースに綴ってます♪
≪07月   2017年08月   09月≫
1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31  
スポンサーサイト
優しいんだからぁぁ~(〃∇〃)
先日、オーちゃんに会いに行く前日。

実は、「このままだと大風邪ひいてしまう気配」がアリアリになってました(^-^;)

でも「明日は這ってでもオーちゃんに会いに行くんだからぁぁぁぁぁ」 という気持ちで、
薬飲んで、ビタミンC補給にキウイ食べて(←単細胞(笑))暖かくして早寝して・・・で
翌日は、ほとんど気力というか執念で(笑)
昨日の様子が嘘のように体調が回復して行く事が出来たんです。

でも
当日、家に戻ってきてしばらくしたら・・・ 気が抜けちゃったのか、何だか体に嫌な感じが

結局、風邪でダウン
咳に鼻水に頭痛に体中が痛いし動かない・・・という見事な風邪っぴきになりました
(熱は、数字で高熱を目の当たりにすると更にへこたれるので測らない主義(笑))

2日間はヘロヘロ状態で、体が痛い・動かないもので、動きがおかしくて。
まるでブレイクダンスかロボットダンス(・・・って時代感アリアリだよね~(爆)
のようなコキコキな動きでした(;´∀`)


2日間は引き籠り状態だったけど、何とか動けるようになったので、Bingoもずっとお散歩お休みになっちゃってたので、久々に散歩に出ました。

したら、大風邪の余韻なんだか、寝込んでた余韻でなんだか・・・・・
歩こうとしたら、やっぱりブレイクダンスな動きになってて・・(;´∀`)

いや、初めてスケートする人って感じ?

いや、クララが初めて歩いた時みたい?(笑)

とにかく、思うように足が体が前に進まなくてね~

いつもはBingoと並んで歩く・ワタシが少し前を歩く、という散歩のペースなんだけど
その日はテケテケ歩きのBingoのペースにさえも全然ついていけなくて




そんなん状態で少し歩いてたら・・・
「アレ??おねぇちゃん・・・居ない??」と振り返るBingo。

伸び伸びリードが伸びた先に、離れた後ろに居るワタシに気づき。

立ち止まってワタシが来るのを待ってます。
「クララァァァァ~~~~頑張って~~~コッチよぉ~」という声はなかったけど(笑)

ようやくコキコキ歩きのワタシが追いついて 。

そして更に続いてコキコキ歩きで、かなりの遅いペースでしか進めないワタシの様子を見て

時々ワタシを見ながら、Bingoもそのワタシのかなぁ~り遅い歩きに合わせて歩いてってくれたのよ~~~~~~~~(T▽T)


もうね、おねぇちゃんは、そんなBingoの様子を見て・・・
マジ公衆の面前で(いや正確には家の周りの住宅街だったんで、人はほとんど合わなかったけどね(笑))
感動で泣いてしまうかと思いました(p_-)

いや、涙はじゅわぁ~っと滲んでいたかと思います(;´∀`)





よくさ、年をとったお爺さんや、怪我をした飼い主さんと散歩するワンコが
歩みを揃えてゆっくり歩いてくれる・・・なんてのをTVでは見た事あるけど。

Bingoがそんなん系をやってくれるだなんてね・・・・・・・・。



Bingoってさ、弾けたり、無邪気に遊ぶという事もいくつになってもするような子でもあるんだけどね。

基本、普段はクールなトコあるのよ。

ワタシが「うきゃきゃぁ~(≧▽≦) 」とかふざけても
シラぁ~っと冷めた目線を投げかけたり、「はぁ~(-_-;)」とか溜息ついいたりさ(;´∀`)

もちろん、Bingoも結構優しいトコあるんだけどね。

ワタシが後ろから車来てるのに気付かない時に、何気に道の端に引っ張ってくれてた・・・なんてのも何度かあったりした事もあったりね・・・。

でも基本的に、あまり分かりやすい感じで色々と表現する方じゃない子だから。


今回のBingoのそんな行動が

おねぇちゃんは、とってもとっても嬉しかったのです(p_-)くぅ~



もぉ~~~~~~~~~っっ

Bingoったらぁ~全くもぉ~カワイイ奴めぇ~~~~~っっ!!!

おねぇちゃんはBingoが大好きだぁぁぁぁぁ~~~~~~~~~~っっ(≧▽≦) (笑)



写真は、大風邪ひく数日前の朝の散歩で。

また、
今年もおねぇちゃんのハートをまんまと鷲掴みにしてるカワイイBingo(笑)

そして「今年も更に親バカな我がブログ」かも(*^艸^)プププ

Bingo 001@
コメント
この記事へのコメント
体調はその後いかがですか?
風邪は流行ってるみたいですし、治ったと思ってもまたぶり返したりするから気をつけてくださいね。
Bingoちゃん、ちゃんとゆみにゃんさんの体調に合わせて歩いてくれるなんてやさしいですね~v-9
何も言わなくてもわかってるんですよね。
私も同じことがあったら泣いてしまうかもv-398
お店にもまた遊びに来てくださいね~
あ、例のささみも入荷しましたv-221
2009/01/24(土) 15:51 | URL | donchiママ #HKyLpnso[編集]
あの日のあと風邪でダウンしてしまったんだね><
もう治ったかな?
私もこのごろの寒さには風邪ひきそうになるよ~
早く暖かくなってほしいけど、そのあと暑くなるのは
ゆっくりがいいな~(わがまま^^;)

ゆみにゃんのことを心配しながらあるくBingoちゃん♪
優しいね~~
長く一緒に暮らしていると言葉とかも分かるっていうけど
Bingoちゃんもゆみにゃんのこと何でも知ってるのかもね^^
もう~可愛くて食べちゃいたくなるでしょ?(笑)
2009/01/28(水) 21:13 | URL | PEPE #futinbfc[編集]
お返事遅くなって本当にごめんなさい
せっかくコメント頂いたのに、お返事がとっても遅くなって・・・
ホントにホントにごめんなさい<(_ _)>

donchiママさんへ
ご心配ありがとうございました。
その後ダラダラと風邪は続き、家族が入れ替わり立ち替わりで
風邪にインフルエンザに・・と大変な事になってしまいました(-_-;)
その後Bingoも調子を崩してましたが、ほぼ復活です。

親バカですが(^_^;)でも、このBingoの行為がとても嬉しかったんですよ。
お店伺っても愛想なく、オヤツの事ばかりのBingoですが(笑)
実はこんな面もあるんですよ(笑)
うふふ~きっとどんち君を大切にとっても大事に思ってらっしゃるdonchiママさんも、こんなんあったら公衆の面前でも泣いちゃうと思います(笑)
でも、結びつきの深いお2方だから、この先、色んな絆を感じる場面が沢山ある事だと思います。

ささみ欲しくて欲しくてなんですが(ワタシもBingoも(笑))
なかなか伺えずで~(p_-)
早くささみ食べたいです!

PEPEさん
その後、家族で入れ替わりで風邪とインフルエンザの嵐が来て・・
私は、風邪は落ち着いたようだけど、花粉がきてるみたいだよ(T▽T)
最近はあったかかったり、寒かったり・・だけど、寒さのピークは越えた感じだね。
PEPEさんも体には気を付けてね。

Bingo優しいでしょ(笑)
やんちゃで食い気一番だったBingoも、段々と優しい面も見せてくれるようになって
ますます大好きになっちゃうワタシだよ(;´∀`)
時々ね、「あぁ~Bingoカワイイんだからぁ~ハムハムって食いついてるよ(笑)
2009/02/17(火) 21:26 | URL | ゆみにゃん♪ #YcUJCHwM[編集]
URL :
コメント :
パスワード :
管理者にだけ表示を許可する
 
Template designed by アクセラと+αな生活

Powered by .
