◎ Bingoベイベー ◎
1994年9月13日生まれビーグル犬Bingo(♀)と、Bingoにメロメロ(笑)なおねーちゃん(ワタシ)の日常を、親バカ&自己満足な内容でマイペースに綴ってます♪
≪09月   2017年10月   11月≫
1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31  
スポンサーサイト
伊豆旅行 2日目
2日目の11月15日の朝です

少し早起きして、女子チームは朝の散歩に行きました

朝の空気は気持ち良かったね
伊豆地方も、ワタシ達が来る前日あたりまでは、雨で寒かったそうなんだけど、昨日に引き続き、とても暖かで
歩いてたら汗かいちゃって、またまたいい汗かいちゃったね。

散歩の道のりは・・・方向音痴のおねーちゃんちょっと迷ってしまって・・・・・
まるで道を知ってるかのように歩くBingo隊長に任せちゃおうかなぁ・・・なんて思いもチラッとよぎったけど、Bingo始めての場所だから知るはずもないし(笑)
母も一緒でもあったのでボチボチの所まで歩いたあと、また同じ道を戻って帰ってきました

Bingo隊長「2人共っっ遅いぞぉ~っっ」
Bingo 002@

Bingo隊長「ゴールのお宿は、もうそこなのにね~っっ」
Bingo 003@



男子はお風呂、女子チームは散歩とそれぞれイイ汗かいた後は、またまたウマウマの朝食です
昨夜の伊勢海老でお味噌汁もあったね
またまた激ウマの朝ごはんだったのですが、やはりとてもボリューミーで完食ならず
次回、伺えた時には、2日間くらい食事抜いてくるかなぁ
写真は、皆が朝食中にピカピカの床で不貞寝するBingo(笑)
Bingo 004@
超・激ウマ&超ボリューミーな食事に、ニオイや毛もなく清潔なお部屋で、広々快適な庭園露天風呂に、
あったかいおもてなしのモルゲンさんでの快適な貸切な時間も、あっという間にチェックアウトの時間です。


チェックアウト時に、お宿の前で家族で記念撮影
Bingo 005@@

「ケンジくんも一緒に撮ろう~」と撮ろうとしたら・・・・・
Bingoったら「ガウガウモード」
実は、Bingo以前黒ラブさんに襲われた事があり、それ以来、対黒ラブさんが少し苦手意識がついてしまったようで
でも、そんなチビすけのガウガウモードにも、お利口でジェントルマンのケンジくんでした
ケンジくん、Bingoったら行儀悪くて・・・ホントごめんね
Bingo 007@@@



お宿を跡にして、次に向かったのは
伊豆海洋公園です

JAFカードがあれば10%割引になるよ
他にも伊豆の施設はJAFカードで割引になる施設等が沢山あるので要チェックしとくとイイね


かなり広い公園で、上り下りもあり、なかなかイイ散歩コースです。
Bingo 008@


高い所から海を眺めるBingo隊長
Bingo 009@


 記念撮影タイム(笑)
ノリノリ・ニコニコのおねーちゃんに捕獲され
「早く探検したいんですけどぉ~(-_-;) しかもノーギャラだし(オヤツなしの意)」と文句あり気なお顔なBingo(^-^;)

Bingo 010@
Bingo 011@@@
Bingo 016@@@
Bingo 017@@



ようやくおねーちゃんに解放されたBingo隊長(笑)

初めての場所だというのに、先頭に立ってグングン歩きます。

でも時々、皆の事を気にして立ち止まり振り返る、頼もしくて優しいBingo隊長
Bingo 018@


しばらく歩いた後、またもやおねーちゃんに捕獲され、渋々記念撮影に付き合うBingo隊長(笑)
Bingo 019@@


かなり上ってきたので途中で少し休憩。
所々にベンチも多くあるので一休みもできます。
「さてと~次はどのコース行こうかなぁ~」
Bingo 020@


「よしっあっちのコースにするかなぁ」任務に忠実なBingo隊長です(笑)
Bingo 021@

「おっBingo隊長ぉ~っっ何か発見したでありますかぁぁぁぁぁっっ?!」
Bingo 022@


 そんな頼もしく優しいBingo隊長の様子を見て
 「Bingo隊長ぉぉぉぉぉ~~っっステキィィィィィ~ッッ(≧ω≦)b !!!!」と、
 思わずハグしてしまう平隊員おねーちゃん(*^艸^)プププ
Bingo 023@@@



 高い偵察台(ホントはガリバー向日葵を間近で見れる台の上(笑))でも、
 右に左に偵察に余念のないBingo隊長(笑)
Bingo 024@@

Bingo 025@@@

ガリバー向日葵@


こ~んなに背の高いガリバー向日葵が見頃でした
Bingo 026@@

Bingo 027@@


Bingo隊長、またしても記念撮影の為に捕獲される(笑)
Bingo 030@@


本日の海洋公園でラストの記念撮影の為に捕獲(笑)
 「Bingo隊長っっお疲れ様でしたぁ~~~っっ!!!」 
Bingo 032@@

季節的に花の多い時期ではなかったと思うんだけど、でもコチラはいつ行っても適当にお花が咲いてるようで。
Bingo隊長は記念撮影より偵察の遂行に忠実だし(笑)、色んな草花や木があちこちにあって、記念撮影もきりない位あるので、撮ったのはほんの一部。
きっとお花の盛りの頃は、かなりの見ごたえがあるんじゃないかなぁ。
思ってたよりも、見応えもあり、歩き甲斐もある所だったね。



その後は、ちょっといくつか美味しそうだなぁとチェックしてた中の1つの
天然酵母のパン屋さんに向かいました

場所は、ぐらんぱるぽーとから少し行った所ではあるんだけど。
住宅街を入っていき、狭い道を通っていった所にあり、なかなか分りにくい所にある「隠れ家」的なイイ感じの所
Bingo 035@


値札やパンの名前は提示してないの
でも「コレはどんなパンですかぁ?」なんて会話も楽しい
種類は多いとはいえないんだけどね。
 出来たてでイイかほりのウマウマなパン達
Bingo 033@
後で知ったんで確認はしてないんだけど、テラスならみたい
http://www.shizuoka-navichi.net/shop/shop.shtml?s=1671
テラスがあるなぁ・・とは思ったけど、知ってたらチェックしたのになぁ
暖かい時ならテラスもイイだろうなぁ。

家に帰ってトーストして食べたんだけど・・・・・・・・
もぉ~~~何とも言えないたまらない食感でね~~~~。
例えるなら・・・モチモチの赤ちゃんのほっぺのようで、思わず頬ずりしたくなっちゃうようなパンなんだよ(≧▽≦)
次に行けた時は出来たてその場ですぐ食べたいなぁ
いや、実は出来たてすぐ車内で少し齧りましたが(笑)





そして次はもう1つ楽しみにしてたコレを食べに 「ぐらんぱるぽーと」

ソフト大好きなおねーちゃん(とBingoもね(笑))は伊豆に行ったら是非食べたいと思ってた
コチラソフト
ミルクソフトと生チョコソフト
Bingo 036@
濃厚でウマウマァ~
ついつい目移りして手出した(笑)生チョコソフトもすご~く美味しいけど、やっぱりミルクソフトの美味しさはたまらなぁ~~~いっっ(≧▽≦)
本気でもう1個食べちゃおうかと悩んだ位(笑)
でも、気持ちとは裏腹に、お腹が「もうムリですっっ勘弁して下さいっっ」と言ってたので断念(* ̄m ̄)ププッ


もちろん、「お出かけん時は特別ね~」とBingoにもお裾分け
Bingo 037@

でも、「やぁぁぁ~~ん美味しいぃ~~~っっ」とウハウハで食べてたおねーちゃんだったので、お母さんからお裾分け(笑)

Bingoも大満足な美味しさ(o^-')b グッ
Bingoの「くれぇ~くれぇ~もっとくれぇぇぇぇ~~っっ」という雄たけびが響いてました(;´∀`)
Bingo 038@


こんなんアルもんだから・・・・・
こういうのあると撮影しないではいられないおねーちゃんに付き合わされるBingo(笑)
Bingo 039@@



「一応ランあるし、ワンコも居なくなったし入っておくぅ~?」と、小型犬のエリアに投入。

でも・・・ランはせずクンクンと探険するBingo(笑)
Bingo 044@


そのうちMシュナちゃんも来たね
おとなしい子だったので、Bingoも嫌がるという事もなく、でも喜ぶという事でもなかったけど(笑)
Bingo 043@


オヤツで釣って、後ろのプチ・アジの道具みたいのやってたら、
Mシュナちゃんのオーナーさんに「わぁ~スゴ~イね~」と褒めて頂き
14歳の食いしん坊Bingoちゃんですが、おやつがあればこれ位ならお手の物です(笑)
Bingo 046@


「おばちゃん、しゅごいでしゅね~」とMシュナちゃんに後に続かれて、恐縮するBingoちゃん(笑)
Bingo 047@

そうそう、海洋公園でお会いしたキャバリアさんと、またコチラで再会もしたね
キャバリアさんはビーグルが苦手だという事だったんだけど、対Bingoは大丈夫で
「大人しくて落ち着いてるから大丈夫なんだわぁ。久しぶりにビーグルさんに近寄れて良かったわねぇ」と喜んでおられました
基本的には対ワンコには、おっとりモードっていうか、あまり興味のないBingoなので


Bingo 048@

Bingoもいくら待っててもランもはしゃぐ気配もないので(いや、初めからそういうのは期待してなかったけど(笑))
雲行きも怪しくなってきたのでコチラを立ちました。

その後、お土産買いに伊東マリンタウンに寄った時には、雨
でも結局、ここまでの遊んでる時間の間は、ずっと雨にも降られる事もなくラッキーだったね



屋台で出てた「富士宮やきそば」にも、手作りクッキーシューにも心惹かれたけど昨日の夜以降は、お腹がグゥグゥになる事なく・・状態だったので(あっソフトは別腹(笑))
あえなく断念
ココでみつけたカワイイ足形クッキー(人間用・大きめサイズの2枚入り)
ワタシ好みのザクザクなサブレー的なクッキー系とは違うけど、カワイイのでワン友さんへのお土産にイイかも。
(・・って、ワタシも自分ちのとワン友さんのお土産に購入したんだぁ(笑))
Bingo足あとクッキー 002@


旅の疲れが出てしまって・・・と少し心配した帰ってきた日の夜から朝にかけても
Bingoは穏やかな眠りで何事もなく次の日の朝を迎えられて。
帰ってからの心配だった事も無事に何事もなく済みました




今回の伊豆の旅行。

嫌な思いは何1つなく、楽しい事ばかりで。

天気も天候もイイ天気で温かく穏やかで。

食べ物も皆とっても美味しくて。

穏やかな夜が送れて、無事に朝が迎えられて。

ホント色んな事がBingoの味方してくれたよね

とにかく、一番は「Bingoが元気に無事に旅を楽しんでくれた事」
これが何より一番の重要な楽しく旅を過ごせた理由の1つだよね。


おねーちゃんはBingoが終始楽しそうに、そして元気に問題なく無事に旅を送ってくれた事が、何よりとってもとっても嬉しくて仕方がなかったよ。


普段のお散歩ん時は「歩くけどね~」ってな感じだったり、トイレ済ませたら「もう帰ろう~」って感じの時もあるけど。
旅先では、瞳キラキラさせて色んな物を見て感じてクンクンしてワクワクで。
率先してタッタカ楽しそうに軽快な足取りで歩いて
そんなBingoの様子を見てるのも、おねーちゃんはすっごく嬉しかったよ。




たかが旅行かもしれないけど・・・、

そのたかが旅行が楽しく無事に送れる事の有難さを心から感じた旅でした。

とっても楽しい旅になってホントにホントに良かったぁ~~


暖かくなったら、また元気に楽しい旅しようね
コメント
この記事へのコメント
旅先ではいつもより張り切るよね。
きっとワクワクなんだろうな~
う~んPPと同じだわ


瞳キラキラ~~~~~~☆☆
これも同じだわ

ワンコも旅行が好きってことだね~
いつもと違う自分になれる♪かな~(笑)

2008/12/11(木) 21:50 | URL | いちこ #tZDc9YLU[編集]
コメントありがと~♪
遅くなってゴメンネ(>_<)

いちこちゃんへ♪
長々のi-201見てくれてありがとね♪

ねぇ~ホント旅先ではワクワク・瞳キラキラになってるよね~(^_^)
PP君たちも、いつもにも増してワクワクだろう様子も目に浮かぶようだなぁ♪
でもさ、そんなワンコ達の様子を見てるワタシ達も、
相当ニコニコになっちゃってるんだろうね♪

うんうん、ワンコも旅好きよね~。
そして自然が好き♪
でも、あったかいお家や毛布も大好きなトコもあるんだけどね(笑)
楽しい旅は心も体もリフレッシュ~だね♪
2008/12/15(月) 21:35 | URL | ゆみにゃん♪ #YcUJCHwM[編集]
URL :
コメント :
パスワード :
管理者にだけ表示を許可する
 
Template designed by アクセラと+αな生活

Powered by .
