◎ Bingoベイベー ◎
1994年9月13日生まれビーグル犬Bingo(♀)と、Bingoにメロメロ(笑)なおねーちゃん(ワタシ)の日常を、親バカ&自己満足な内容でマイペースに綴ってます♪
≪03月   2017年04月   05月≫
1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  
スポンサーサイト
伊豆旅行 1日目
先日11月14日から1泊で伊豆に行ってきました



10月から、Bingoの様子と天気の様子と皆の都合をず~~っと見てて。

ようやく全てがOKそうな日があり、急いで宿に予約を入れました。

Bingoの体調はもちろんだけど、もういつの重要ポイントは、安定した天候でした。


前回の春の旅では、大きな低気圧が来てて寒く雨風が強い中で、早朝に発作が出てしまい・・・
旅の途中で帰り病院に直行・・・という辛い事態になって・・・・・・・・。
残念ながら、思い出したくない旅の思い出で終わってしまってて・・・。

その後は、薬を始めるまでは発作が頻発して・・・。

そして薬を始めて・・と、ずっと様子見という感じだったし、なかなか旅行に行こうという決断も出来ないでいたんだけど。

でも自然やドライブやお出かけが大好きなBingoだから、また寒さが厳しくなる前に是非楽しい旅をさせたかったの。

全てが天候のせいだけとは限らないかもだけど、出来るだけ良くないだろう条件を少なくしてあげて行きたかったんだ。

なので場所選びも、標高も低めで気圧の変化も少なく、気候も温暖な伊豆にして、連日天気予報を見て天気の良さそうな日を待ってました。

そんな願いは通じて、当日は快晴なうえ、とても暖かな日になりました




小田原PAで
富士山がキレイに見えたね~
Bingo 001@@@@

巷で話題(?)のアメリカンドッ君
写真撮る前に食べきっちゃって 中のソーセージがBIGで食べ応え大
Bingo 005@


真鶴の辺りから見た相模湾
車窓から見える景色は「青い空と海に、白い雲と波♪」
Bingo 007@


眺めのイイ助手席に移動して、母の膝で外のイイ天気の景色満喫中のBingo♪
Bingo 006@



途中、お昼に寄ったお蕎麦屋さん。蕎麦処「多賀さん
Bingo 009@

この間、ワクワクで外の景色を眺めっぱなしのBingoは、少し休ませる為にも車でお留守番。


美味しかった天せいろ
Bingo 008@

お庭もとってもイイ感じ
Bingo 010@


時代劇とかに出てきそうなお屋敷風な門構えで、中は古民家って感じの時代を感じさせるイイ感じのお店
Bingo 011@

お店の前にいて、来るお客さんに愛想を振りまいてたカワイイ
おねーちゃん、ホントは「うひゃひゃぁ~」と戯れまくりたかったけど(笑)、車内で待つ猫好きのBingoに気兼ねして抑え気味に戯れた(* ̄m ̄)ププッ
Bingo 012@
一碧湖
湖に興味津津のBingo
それ以上は危険危険
Bingo 014@

 とっても暖かくて、ボート乗るにも最高の天気の一碧湖
Bingo 015@

  お日さまサンサンと照って、ボート漕いでイイ汗かいちゃったよ(^-^;)
Bingo 019@

 紅葉も始まってたね
Bingo 020@



Bingo 023@

 父さんが投げるカモの餌を眼で追いまくる・・・食いしん坊なBingoちゃん(笑)
Bingo 025@


カモくん達は、風下だと犬(人っぽいけど一応犬のBingo(笑))の気配を感じるようで、一定の距離を保って近寄ってきてくれません
Bingo 029@


「カモくん達が来ないかなぁ~」と湖をガン見なBingo(笑)
Bingo 028@


老人×2と老犬と妙齢の女というメンバーで乗ったスワンボート(笑)
お疲れ様ぁ~(笑)
Bingo 031@

そうそう
一碧湖では、外人さんがBingoを見て「OH!プリティ♪ビューリホー・アイネェ~♪」なぁ~~~んて言われちって~
おねーちゃんは、「えへへぇ~♪ サンキュー♪(*´ω`*)ポッ 」ってデレデレしてたよ(笑)
褒められてるのは、おねーちゃんじゃなくBingoなのにね(* ̄m ̄)ププッ



ぐらんぱるぽーとのすぐ前の神祓大社さん
無事この旅が楽しく送れる事と、Bingoの健康長寿を願いお札とお守りを頂きました。
その場で神楽鈴を振ってお祓いしてくれるのが、有難く光栄です
Bingo 033@@


しっかりお祓いもして頂き、ニオイくんくん・しっぽブンブンで歩き、神祇大社さんを後にするBingo
Bingo 034@



今回の旅のお宿  「モルゲンさん」 です

シニア×3と妙齢女子の旅ゆえ(笑)ゆるめのスケジュールを組み、早めにお宿に入りまったりタイム
Bingo 035@
ベッド3つに、一人掛けソファー2つに小さいテーブルなどがあっても、Bingoのベッドスペースの確保は余裕で出来ました


しばし「まったりタイム」を過ごした後、夕食の前に夜空を眺めつつおトイレタイム
Bingo 036@

クンクンに余念のないBingo(笑)
Bingo 037@

ホント、この日は暖かくて、日が沈んだ後でも寒さ感じないでおトイレにも行けたよね
Bingo 038@

「ただいまぁ~~」と率先して部屋に向かうBingo
Bingo 039@
実は今回は我が家の貸切状態だったのでした
あまり濃厚(?)なワンコとの付き合いはあまり好きではないBingoにとってもラッキーだったね(笑)
そして、お部屋はドア出てすぐが庭園露天風呂のトリプルルーム。
せっかく予約なしで入り放題~だったのに・・・、父以外は夜に1回だけしか入らなかったんだけどね
でも広々~で気持ち良かったなぁ



 そしてボリューム満点で超美味と評判の夕食
いやぁ~~~~もうホント全てが超美味
がぁ~~~~~っっ想像以上のボリュームでホントに心底食べたかったんだけど・・・
意外と小食なワタシと老人×2だったもので・・・とっても申し訳なく残念で仕方なかったんですが、平らげるには程遠い事になってしまいました(T▽T)

あぁ~胃袋が2つ欲しいと心から思ったワタシ達でした

で、写真は、まだ胃袋と気持ちに余裕があった時に唯一撮った食事の写真(笑)
といっても、こちらは特注の超BIGな伊勢海老のお造りですが(笑)
プリップリのコリコリで美味しかったなぁ~
Bingo 041@




雲の合間から顔出した満月
Bingo 042@

満月はテンカン発作に作用する事がある、という話もあるようだったから・・・。
満月を見ながら「キレイだな」と思うのと同時に、正直少しだけ不安な気持ちもよぎりました。
「どうかBingoが何事もなく穏やかに朝が迎えられますように」と満月に祈りました。

でもお月さまはBingoに味方してくれて
魔の時間(発作が出る事が多い3時台~5時台)も無事に過ぎて、穏やかに朝を迎える事が出来ました

Bingo 044@
お月さまありがとう

この日に、神祓大社さんんで、お札書いてお守り頂いて、お祓いもして頂いたから、神様もBingoの味方してくれたんだよね。
神様ありがとうございます。



そして、一番心配で不安な時間だった夜は明け・・・穏やかな朝を迎える事が出来ました

実は、おねぇちゃんは無事に朝が迎えられた時、もう嬉しくて半べそでした(^-^;)
だって、ホントその時間を超えて無事に旅先での朝が迎えられた事が嬉しかったんだもん(p_-)



そして・・・・・・2日目へ続く
コメント
この記事へのコメント
URL :
コメント :
パスワード :
管理者にだけ表示を許可する
 
Template designed by アクセラと+αな生活

Powered by .
