◎ Bingoベイベー ◎
1994年9月13日生まれビーグル犬Bingo(♀)と、Bingoにメロメロ(笑)なおねーちゃん(ワタシ)の日常を、親バカ&自己満足な内容でマイペースに綴ってます♪
≪03月   2017年04月   05月≫
1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  
スポンサーサイト
人間みたいだね
Bingoと一緒に居る時に、

何度かBingoの事を「何だか人間みたいだね」とか言われた事がある。


1回2回とかじゃない。

ほとんどが散歩中でとか動物病院とかで、初対面の人からだったりするので

「えっ?Bingoのどういうトコが人間みたいなんですかぁ?」とか追及するのもね~なので

「Bingoのどういうトコが人間っぽいと思ったのか?」分らないけど。




そういう風に言われ始めたのは、ここ数年とかなんだけどね。

確かに、Bingoと10数年一緒に暮らしてきてるし、コッチの言ってる事とかは、かなりの感じで理解してるとは思う。

人に「全くぅ~こんなんしたんですよぉ~」とかいう、Bingo食いしん坊列伝とかの話してたりすると
「ったくぅ~おねーちゃんたらまた、そんな話を人に言うんだからぁ」ってな感じでワタシの事を見上げてるし(笑)

Bingoはワンコとじゃれあうよりも、ワタシとじゃれあう方が好きだったり(笑)


でもワタシも

「Bingoが人間だったらなぁ~一緒にお洋服とか買いに行きたいなぁ~キャッキャ言いながら服選んで~楽しいだろうなぁ」とか

「Bingoと一緒に美味しいもの食べに行きたいなぁ~。食べ物の好み似てるし~楽しいだろうなぁ」とか

「Bingoが人間だったら、一緒にあんなトコ行ったり、こんな事したり出来るのになぁ・・」とか

時々、妄想の世界に入った事はある(爆)



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

あれ??やだっちょっと引いたぁ?

女の兄弟が居なかったせいでか、姉か妹とそういう事がしたかったせいね~って事にして(笑)




時々ワタシも、そんな妄想はするけど(笑)

そういう事を言った人たちは、皆、犬や猫を飼った事がある、飼ってるって人で、動物がどんなに人間の事を理解してるか・・・
みたいな事は知ってる人だから。

そういう動物の事を分ってるうえで、Bingoが人間みたいだって言うんだもんね。

どこがBingoが人間みたいなんだろうなぁ?表情?行動?

そんなに疑問に思うんだったら聞いてみろよ~ってね(笑)

今度そういう風なコト言われたら、初対面だろうとシ~ンとした場だろうと聞いてみよう(笑)


ワタシは時々「犬になりたいなぁ」って思ったり、人に「犬に近いよね~」とか言われた事はある
(*^艸^)プププ


Bingo人間だったら楽しいだろうなぁ。

でも、人間だったら盗み食いは・・・・・・・やめてね(笑)


Bingo人間っぽいですかぁ?

Bingo 002

Bingo 004


Bingo 006
Bingoの真っ直ぐな瞳がカワイイ

Bingo 012
真っ直ぐな瞳で、いつも一生懸命なBingoがかわいくてたまらない
(真っ直ぐな瞳の先にあるのはオヤツなんだけど(笑))

Bingo 010
さっきまで、あんな真っ直ぐな瞳でみつめてたのに、我慢できずに、こんなんなっちゃうBingoもカワイイ(笑)

コメント
この記事へのコメント
沢山読んだよ。キャンプも人間みたいも~。
病気したって年とったってキャンプもいけるね。
すごーく励みになりました。
りんを箱入り娘にしている場合ではないかも?
たまにはお出かけしてみようかな?
2008/11/09(日) 02:51 | URL | りんみる #-[編集]
well..............
v-81・・・・・・・・・・・・・・・・・・ってことは。

pascalも人間ぽかったってコトだ!!!!

それにしても上から2番目の写真。。。。
そっくりだよ==pascalに。


でもさ。。。きもちわかるわぁ~。
2008/11/09(日) 11:59 | URL | naaron #X3FN7IFE[編集]
や~ん。Bingo~♪
全然引きませんから!!!!!
だって、べるたんも、人間っぽいからさ~(笑)
盗み食いしたっていいじゃないか!



うちはさ。
若葉も、杏もそれはしないけど
べるはするからさ。

それでもなんでも、元気に長生きしてくれたら

それでいい!って思う。今日この頃。


わんこってさ。
パピーの頃は、もちろんかわいいし、
中学生くらい?(笑)の年頃もかわいいけどさ
年を増すごとに、可愛さも倍増だよね。


Bingoもべるも、
ずっとず~っと
盗み食いしてもいいから、


ず~っとずっと。そばにいて欲しいよね。


そのうちさ。
べるの調子のよさそうなときに、
会いに行きたい~~~~!!!
2008/11/09(日) 20:16 | URL | べるまま #5IcEREyA[編集]
わかるわかるぅ~
花火さん、ジローの事、ご心配ありがとうございました。
すっかり元気になりました。
一時は手術か?って思ってたからいまの状態が夢みたいです。

キャンプ見ましたよ~。オースチンくんと一緒だったんだ~♪楽しそう~♪
家族記念日も見ました~。平和ないつもの日常ってほんといいもんだと年を追うごとに思います~。

あと、上に書いてあったべるままさんの「年を増すごとに可愛さも倍増」ってすごく共感できる~。
わたしもどんどんジロー可愛くて(笑)もちろんコーちゃんも(^^)

人間っぽいって話、
今日実家でも出たんです。
ジローと散歩してて途中寄るところあったので父にふたりを連れて先に帰ってもらったのね、でもジローは寂しがりやだから私と母が一緒じゃなくて動かなくなっちゃったの。
でも近くによく散歩途中に寄るソフトクリーム屋があってね、父が「ソフトクリーム食べに行こうかな~」って言ったら急に歩きだしたそうです(^^;
なんか現金っていうか、言葉わかるっていうか…
特にジローは年を増すごとに文句ぶつぶつ言うし(そういうおじさんっていそうじゃない?)一度一瞬人間になったらどんな事言うんだろうって想像しちゃいます。
2008/11/09(日) 21:21 | URL | びよよん #n9XDtvKo[編集]
一緒にいると、犬って感覚がなくなっちゃうよね。
シニアになってくるとますますそーなる。
(ハッピーは、他のワンコが苦手だったからなおさらね。)

で、そんな話を犬と暮らしてない人にうっかりしちゃって”どん引き”されるのねー。(爆)


2008/11/09(日) 21:32 | URL | ハチ子 #7Vwe54W6[編集]
コメントありがとう♪
レス遅くて・・・ゴメンナサイ(T_T)

りんみるさんへ♪
超マイペースブログの、気まぐれ一気UP(笑)お忙しい中、見て下さってありがとうございます。

初キャンプしたのは昨年の事で、その時はBingoが2つの大きな持病が出る前なんです。
持病はなかったんですが、「キャンプ(コテージ泊ですがi-229)した年齢は「13歳」です。
旅行もワタシの事情で、思うようには行けないんですけどね(^-^;)

病気があると、お出かけも考えたりしちゃう事も多いですよね。
どんな病気かとか、病気の程度とか・・によっても色々だとは思いますし、
もしもお出かけが大好きな子だったらの前提ですが。
いつかはお出かけするという事も、どう頑張っても出来なくなる事があるかもしれない。
そしたら、出掛けられるうちに一緒に出掛けたいという思いと、
あと、ワンコにとって嫌な事で体にも良くない事は出来る限り避けてあげるけど。
でもワンコにとって、楽しいというのが体に悪いという方が勝っていたら
楽しいの事は適度にやってあげたいなぁ、という思いはあります。
例えば・・・小さな事ですが、Bingoは家ん中で走り回るのが大好きなんです。
本当は体にとってはイイとはいえない行為ですけど。
禁止するんではなく、程々にやらせた後に「この辺にしとこうね」
ってしたり。
体にとって良くない事や行為は極力しないという考えも間違ってないと思うし、
私も箱入り気味にしてるトコも多いでししね~、あくまでも私の考えですが(;´∀`)

これから寒くなるので大きな外出は心配だと思いますので、りんちゃんの体調やお天気とかと相談しながら、
例えば・・・いつもとは少~し違うプチ冒険とか、家の中で出来る事でもりんちゃんが大好きな何かをしてみようか・・
とかを考えてみるとかでも、それはとても♪かもしれませんよね(*^^)
・・・って、何か語ってしまった感&私も思いは揺れる事も多いですが(^_^;)
りんちゃんの事を一番よく分かってるのは、りんみるさんなので
りんみるさんがイイと思ってた事が、りんちゃんにとってイイ事なんだと思いますよi-228


naaronさんへ♪
何かね、Bingoの事は、何か近すぎるのか、BingoはBingoな感じというか
でも人間ぽいっていえば人間ぽい感じもするんだけどね。
よその方から人間ぽいって思うのはどういう事なのかなぁ?と思うんだけど。
でも、確かに私からすると、pascal君は人間ぽかったなぁ~と思うわぁ!(笑)
うふふ~何か面白いなぁ(笑)
年を重ねてくと、ワンコって人間化が進むのかもね。

ねぇ~~~~2枚目、おじさまに似てるね~i-194
正面より横顔のが似てる感じなんだよね~。
横顔だと、これもそうだけど龍ちゃんにも似てる感じにも見えるんだよね。
やっぱね、血なんだね~(*^^)v


べるままちゃんへ♪
うふふ~引かないでくれたぁ?(笑)
うわっ、これまたnaaronさんちと一緒だわぁ。
べるたんもワタシからしても人間ぽいって思うわぁ~!

そうだよね、べるたんも色々とやってくれてるよね(笑)
でも若ぼんと杏ちゃんはしないんだよなぁ。
穏やかな食卓で羨ましいなぁ(笑)

ホントね、食べたら困る物は辞めてね~だけど、食い意地はってても
元気でいてくれる事が何よりの一番の願い。
うちもさ、うるさく制約してた時期もあったけど、10歳過ぎたら人様に迷惑かけるような事以外は、しつけとか・・そういうのは細かい事はイイやぁにさせようって思ってたんだ。

そうそう、パピーの時も手放しでカワイイし、ギャルん時(笑)も大人な部分とやんちゃな部分とが入った可愛さとかも、ホントカワイイんだけど。
年重ねた子のいとおしさは・・・これはシニアわんと暮らした事がある、暮らしてる人ならスゴク分かる事だと思うけど
パピーやギャルん時とは違う、重ねた年月の重みといとおしさがドンドン増してくんだよね・・・。

ホント、皆ずっとず~~~~っと傍にいてくれてイイんだから、ね。

あぁ~。ホント会いたいリストに常に上位なんだけど、いまだに会えてないべるたんなんだもん、会いたいなぁ~。
ずっとBingoにも会ってもらってないから、会ってほしいよ~~~!
2008/11/12(水) 23:06 | URL | ゆみにゃん♪ #YcUJCHwM[編集]
コメントありがとう♪
[レス遅くてゴメンネ~(>_<)

色:0000FF]びよよんさんへ♪[/色]

ジローくん心配したけど、元気なってホント良かったぁ!!!
温泉にも行ったんだよね~見た見たァ~~~♪
やっぱこの時期の温泉は最高よね♪

キャンプね、ミクシィでは書いたんだけど、コッチでも書きたいなぁ~で1年越し(笑)
ホントにね、年を重ねるごとに平和で穏やかな時間の有難みをすごく感じるんだよね。

そう、決して若い時期がかわいくないとかいうんでなくてね。
若い子達も、ほ~~~んとスゴ~~クカワイイのは言うまでもなくなんだけど。
年を重ねていくごとに、やっぱ一緒に過ごしてきた時間の重みっていうか濃さや、分りあえてく事とか、
あと若い子には出せない、年を重ねてきた子の何ともいいようのないいとおしさ
これがね、たまらないんだわ・・・。
年を重ねるごとに愛情もドンドン増してっちゃうよね。

うははぁ~~ジローくんに人間ぽい話カワイイ~~~~♪
Bingoもだけど、ソフト好きな私もジローくんと同じ行動とっちゃうなぁ(笑)
美味しいものの為なら頑張れちゃうよね(笑)
でも~びよよんさんも~そうだよね(^_-)(笑)
ジローくんもブツブツ文句言うの?
Bingoもね、すぐブゥ~ってふくれた顔するんだよ(笑)
あぁ~皆ほんとカワイイねi-175


チ子さんへ♪[/色]
そうなんだよね~犬感覚がどんどん消えてく(^-^;)
っていうか、犬でなく、何かね~BingoはねBingoなの(笑)
やっぱシニアになるほど、人間化が進むんだよね~やっぱ。
うんうん、Bingoもさまったりした子ならOKだけど、元気な子が相手だと
もう思いきりブルーな顔してくれちゃう正直な子だからさ(;´∀`)
特にハッピーちゃんは、何だか早い時期から、何かもうハチ子さんていうか、ハチ子さんだけでなく人間側の事を分かってるような感じがしてたんだよなぁ。
何なら電話したらハッピーちゃんが出てくれるんじゃなかいって位。


うんうん、犬知らない人の前だとドン引きされるから、ココで思いのたけを叫ばせてもらってるんだぁ(笑)
これからも、他じゃドン引き話に付き合ってね(笑)
2008/11/12(水) 23:26 | URL | ゆみにゃん♪ #YcUJCHwM[編集]
ゆみにゃんさんへ♪

うふふ!すっごいわかります(*゚ー゚*)ポッ~
Bingoちゃん、きっとゆみにゃんさんとホントに仲良しで
おんなじ人間だと思ってるのでしょうね♪
たぶんうちのもそうだと思います(´m`)クスクス
わたしも妄想族なので、おハルが人間だったら・・・
とかほぼ人間感覚で一緒に暮らしてますもの♪
Bingoちゃんのお目目はホント何かいつも言ってるお目目ですよね☆
かわゆくって~吸い込まれそうです('-'*)エヘ

ゆみにゃんさん!先日は素敵なコメントを頂戴して本当にありがとうございました!!
2008/11/18(火) 10:00 | URL | erinyaa #-[編集]
コメントありがとう♪
erinyaaさんへ♪

レスとても遅くなって・・・ゴメンナサイ(T_T)

ねぇ~Bingoったら、ちょっとイヌの自覚が少ないのかしらね~。
でも、盗み食いする時は・・・野性のパワー全開だけど(笑)
うふっ、かわいいハルちゃんは、ホントかわいいお嬢さんって感じだね♪
会った事はないけど、ハルちゃんとerinyaaさんは、カワらしい2人ってイメージなんだなぁ♪
うはっerinyaaさんも妄想族?(笑)
そ~そ~楽しいんだよね~「もしもシリーズ」(*^艸^)プププ
これからも妄想族、楽しみましょうね~(笑)

いやん、Bingoの目、吸い込まれそう?(*´ω`*)ポッ
ハルちゃんのキュートな瞳もたまらないよぉ~(〃∇〃)
ありがと~Bingoにerinyaaさんに、こんなん言ってもらったよ~って伝えておきますね♪
2008/11/27(木) 21:19 | URL | ゆみにゃん♪ #YcUJCHwM[編集]
URL :
コメント :
パスワード :
管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
Template designed by アクセラと+αな生活

Powered by .
