◎ Bingoベイベー ◎
1994年9月13日生まれビーグル犬Bingo(♀)と、Bingoにメロメロ(笑)なおねーちゃん(ワタシ)の日常を、親バカ&自己満足な内容でマイペースに綴ってます♪
≪04月   2017年05月   06月≫
1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31  
スポンサーサイト
家族記念日♪
14年前の今日、Bingoがうちのこになったんだよね

ペットショップを何軒かまわる予定だったんだけど。

一番初めに行ったペットショップで出会っちゃったんだなぁ。


段ボール箱の中に座ってたビーグルの女の子。

じぃ~っとコッチをみつめてたよね。

それがBingo。



実は・・・犬をビーグルを迎えると決めて、性別は、女の子って決めてたんだけどね。

お店にはビーグルのパピーは、女の子と男の子が居たの。

男の子の方はアピール上手で、体もコロコロして、かなりかわいくて・・・。

正直、そのいかにもパピーパピーな様子とルックスの男の子にも、少~し心動かされちゃったんだ ぁ(;´∀`)



でもね、女の子にする、と決めてた事もあったんけど。

段ボール箱の中に座って、ジィ~っとコッチをみつめてた小さなビーグルの女の子。

男の子のビーに比べてアピールは下手でちっこかった女の子の

そのウルウルした瞳でジィ~っとみつめる女の子を見て

ワタシは「今日からうちのこだよ」って

「ずっとずっと、おねーちゃんがアンタを守ってくからね」

って心に決めたのでした。

小さな頃から願ってたけど叶わずにいた「犬との暮らし」が叶ったその日。

帰りの車で、ケーキの箱みたいのに入ったBingoを、幸せな気持ちが一杯で、膝の上で大事に大事に抱えてた事。

14年たった今でも、おねーちゃんは、あの日の事しっかり覚えてるよ。

その後も、「お家ん中の家具の角は、あたちが丸くしてあげるでちゅ」
って作業してくれたり(笑)

色んなイタズラしてくれたり、

色んな心配もしたけど・・・。

それ以上に、Bingoには数えきれない程の笑顔やハッピィを貰ってるよね。

それに、ペットショップでは、男の子のビーグルくんに負けちゃうかも~だったBingoだけど(;´∀`)

その後は、おねーちゃんにとっては

「もぉ~なんてBingoはカワイイのぉ~~~」ってな、とってもプリチィな子になったしね~(*^艸^)プププ


Bingo、うちのこになってくれてホントにありがとう。


毎年、10月28日は、あの日の事を思い出して。

そして改めて、Bingoがうちのこになってくれた事にありがとうって思う日だね。


これからも、おねーちゃんはあの日に思った事は忘れないから。

Bingo、ず~っとずぅ~っとヨロシクね。



・・・・・・・でもね

今日は、ちょっとここの所お腹の具合がイマイチで、ようやく最近落ち着いたトコだったりもしてたんで

特別な事はナシの、いつもの一日だったんだけどね(;´∀`)

でも、その「いつもの一日」でもとても幸せなんだな。



ちょっとお久しぶりです(^_^;)

ここの所、時間が空いたらBingoのフード探しの旅に出てたりしてました(^_^;)

あげてたフードにBingoの病気にNGかも?というものが入ってたのを知り。

でもBingoの場合、アレルゲン?の物が、ほとんどのフードに入ってたり、

太りやすいのでカロリー控えめにだったり、老犬にもOKで・・となかなか条件が多くて・・・難航しました(^_^;)

長旅の末(笑)、何とか、コレでイイかな・・・というのが みつかって、今、チェンジ中です。





あと・・・実は、今月の中旬に、Bingoが4か月少し以来の発作が出ちゃいました(p_-)

四か月少しの間、平穏な時間が過ごせて、久々の発作に動揺やショックもあったけど・・・・・・・。

薬でピタッと治まるという訳にはいかないんだな・・・とも思ったけど。

でも、あんなに出てしまってたのが、4か月も治まってくれたんだから、と思い。

起きてしまった事にクヨクヨばかりせずに、これから極力出ないでいてくればと説に願います。

そして、その後Bingoもほぼ普通どおりの穏やかな毎日を送ってくれてます♪


うちに来てまもなくの、脱走を試みるパピーBingo♪↓
109906288619676.jpg


悪そ~な顔の、顔グロなパピーBingo(笑) ↓
スヌと(ズーム)@


そして、14年回目の家族記念日の日の今日の、色白なグ~グ~Bingo ↓
Bingo 005


コメント
この記事へのコメント
家族記念日おめでとうv-315
昨日の365カレンダーに BINGOちゃんがいたのね!
パピーの頃の色黒のいたずらそうなお顔カワイイ~~
14年の月日の中には、数え切れないくらいたくさんの思い出があるのでしょうねぇ・・・・
美白のBINGOちゃんとおねえちゃんが、これからもずっと
穏やかで、楽しくすごせますように!
2008/10/29(水) 08:59 | URL | ともこ #UmdoSZ.U[編集]
365カレンダーがBINGOちゃんだったからあれv-236って
思ってたら[色:FF3366]素敵な記念日[/色]だったんですねーv-10
真っ黒なパピーのBINGOちゃんもかわいーけど
やっぱり色白な美白の今がなんとも愛おしいくてたまんなくかわいくて
泣けてきちゃいますねv-238
おめでとうv-22
2008/10/29(水) 11:25 | URL | ルナママ #mJAlevm2[編集]
コメントありがとう♪
ともこさんへ♪
わぁ~ともこさんありがとうi-237
365カレンダーのBingoも見てくれたんですねっ重ねてありがとう!
あのBingoは「早くオヤツちょうだいよぉ~i-231」ってブ~たれてるBingoです(笑)
チBingo悪そうでしょ~(笑)
事実、かなぁ~りの悪だったんです(*^艸^)プププ
14年ほんと色々ありました。大変な事もあったけど、でもBingoと一緒で今まで知らなかったハッピィのが一杯気付かせてくれた14年です。
これからも、ハッピィを沢山もらって、ワタシも沢山あげていきたいなぁって思います♪
嬉しい言葉たちをホントありがとう!
ともこさんも、らんちゃん、めいちゃん達とハッピィな毎日でありますようにi-260


ルナママさんへ♪
ありがと~i-237
うわぁルナママさんも365カレンダーのBingo見てくれてたんですね♪
そう、誕生日の日は埋まってたんで、家族記念日に登録したんです。
うちの今年の365カレンダーは、おトイレに飾ってあるんです(笑)
必ず見るイイポジションではあるんだけど、トイレって言うと・・・ね(笑)
ルナママさんも色白フェイスにグッときちゃいます?
ワタシも365カレンダー見ても、ついつい色白さんに目がいっちゃうの。
白いお顔に重ねた年月とか・・・感慨深くなっちゃう。
ルナちゃんも、ルナママさん達の家族になって培った優しく幸せな年月が
ルナちゃんの穏やかな美白の可愛いお顔に表れてるますね♪
優しい言葉をありがとう。ルナちゃんも、ますます優しい時間が送れます様にi-260
2008/10/31(金) 22:42 | URL | ゆみにゃん♪ #YcUJCHwM[編集]
14年目の家族記念日おめでとう~~~♪
年々、お誕生日もそうだけど、
その後にやって来るこの日があってこそですもんね^^
改めて思うと、
ゆみにゃん♪がBinたんを迎えた状況と母とレンの時と殆ど同じでした^^
”ビーグルの女の子と決めて、いっぱい逢ってから決めようと思っていたのに、
最初のペットショップでレンと出逢って、何も準備が無いまま、
ケーキの箱の中(^^)にレンを入れて、ヒーターとフードと食器と共に、
我が家にお持ち帰り”になったのを今でも忘れません^^

年と共に、色々と健康面で問題は出て来てますが、
この先も、一緒に居られる幸せを拠り所にして、
日々を大切に楽しく過ごせたらと思います☆



2008/11/01(土) 19:16 | URL | レンママ #asDdZbMQ[編集]
家族記念日♪
10月28日は家族記念日だったんだ♪
とっても大切な日だよね
ゆみにゃんの気持ちわかるゥ~~
私もCPPが家族になった日のこと鮮明に憶えているよ。
きっとお婆ちゃんになっても忘れないと思う・・


フード、良いのがみつかったんだね
良かったわん。
これで安心して食べさせることが出来るね。

お腹は精神的なものかな?
大事にするんだよおおお
実はあたし3日続けてユルユルだすわ。汗
今朝なんて公園のトイレとお友達になってました。(><)
2008/11/05(水) 11:38 | URL | いちこ #tZDc9YLU[編集]
コメントありがとう♪
レンママへ♪
レス遅くなってゴメンネi-182

ありがと~~~♪
そうだよね、年を重ねていける、という誕生日も有難く嬉しい日なんだけど
この日があって出会えたからこそ今があるからね。
うはっ♪レンママとレンちゃんの出会いも、似たようだったんだね。
やっぱ、レンちゃんもケーキの箱に入ってたんだぁ!
やっぱさ、少しでも迎えようって気があって見にいったら、見ちゃうと・・ダメよね(^-^;)
でも、初めに行くショップを決めたのも、そこで出会うのも、きっと出会う前から出会う運命で出会えたんじゃないかな・・って。
出会う、出会うって言葉の連続だけど(^-^;)
あぁ~ヒーターも買ったなぁ・・・。

ホントだね。一緒に居られる幸せi-260
色々と心配はあっても、今目の前にある幸せを見逃さず大切にしたいねi-228


いちこちゃんへ♪
ありがとう~~~♪
いちこちゃんは、3つの大切な家族記念日があるんだもんね♪
ねぇ・・・あの幸せが始まる日・・・何年たっても忘れないね。
振り返れば14年前の事だけど、今もあの幸せいっぱいな日は忘れない。
そうだね、きっといくつになっても、あの日の幸せの始まりの日の思い出は忘れないんだろうね。
あっ、いちこちゃんと初めて会った日の事も覚えてるよぉ~i-236

そ~フードはね、かなり大変だったけど「まぁこれでイイかなぁ」のがみつかったんだ。
急に全部変えるのは・・だから、まだ全面的にではないんだけどね。
年を重ねたり、病気が出たりしてくろと、フードも色々と難しくなってきちゃうね。

お腹はね、ワタシでなくBingoなの。多分、フード変更中で・・な感じ。
以前はフード変えてもすぐ順応できて問題なしだったんだけど、段々と年と共に順応するのにも時間がかかるのかなぁ。
今は落ち着いてるよ、ありがと。

所で~いちこちゃんのお腹大丈夫?(>_<)
何か昼と朝晩の気温の差も激しいしね・・冷えちゃったんかな?
暖かくしてお腹大事にね。
あっ腹巻きもイイかもよぉ~i-235
2008/11/05(水) 21:36 | URL | ゆみにゃん♪ #YcUJCHwM[編集]
14回目の2nd birthdayですね (≧ω≦。)
思い返すと・・・たぶんいろいろやんちゃもあっただろうけど(笑)
楽しい思い出いっぱいなんでしょうね~
Bingoちゃんの寝顔見てたら、そんな事思っちゃいました
ゆみにゃんさんが一生懸命探してくれたフード食べて、
お腹の調子が早くよくなりますよ~に (^o^)丿
2008/11/05(水) 23:44 | URL | bibi #Y17400wE[編集]
コメントありがとう~♪
bibiさんへ♪
レス遅くなってゴメンナサイi-182

ありがと~~~♪
うふふ・・・うんうん最近はさすがにおとなしくなってきたけど、
Bingoやんちゃ列伝は色々あります(笑)
大変だった事もあっても、それも過ぎてしまうと、それも思い出になり、
14年、楽しい事のがいっぱいi-194
これからも、Bingoと楽しい思い出いっぱい増やしていきます♪
bibiさんも、今は大変i-201もあっても、そのうち「あんな事もあったなぁ」
なイイ思い出になりますよ~♪

ありがと~♪
Bingo新しいフード缶、モリモリ、いやガツガツと(笑)美味しそうに食べてます♪
2008/11/08(土) 22:19 | URL | ゆみにゃん♪ #YcUJCHwM[編集]
URL :
コメント :
パスワード :
管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
Template designed by アクセラと+αな生活

Powered by .
