◎ Bingoベイベー ◎
1994年9月13日生まれビーグル犬Bingo(♀)と、Bingoにメロメロ(笑)なおねーちゃん(ワタシ)の日常を、親バカ&自己満足な内容でマイペースに綴ってます♪
≪07月   2017年08月   09月≫
1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31  
初キャンプ1日目
前のブログで途中まで書いてたんだけどね。
とっ^~っても楽しかった旅の1つでもあるので、ちゃんと記録しておきたいので。

既に1年以上前の話で・・・すんごい今頃~~~ではあるのですが、書いちゃいまぁ~す




いつもお世話になっております~な、オーちゃんファミリーに誘って頂き

2007年10月5日から2泊
北軽井沢のSweet Grass
でキャンプ初体験してきましたぁ



ピカピカの納車したてのすんばらしいオーちゃんちのお車の
初・他人乗せがワタシ達姉妹という光栄に恐縮しつつ、軽井沢へ向かいました

道中「んな規則あるの」ってな事もございましたが
(知りたい方は、Rのさんにお聞き下さい(笑)



軽井沢到着後、Three Dog Bakeryへ。
初めて行ったのに、Bingoはまっしぐらにケーキのショーケースに引き寄せられるし(笑)

コチラでNりさんがお食事をされてる間、
RのさんとBingoとワタシは、ラフィーネさんでバナナケーキを頂きました

img20071019.jpg


おね-ちゃんだけ食べて、お裾分け貰えずガックリなBingo(笑)↓
img20071019_1.jpg


ケーキの写真は寒くてブルってたせいか、ボケボケだったのですが
生クリームたっぷり載った素朴でウマウマなケーキでした


さてさて、その後、ついにSweet Grassに到着です

イイ天気に恵まれた、初のキャンプ場にキブンはワクワク

ハロウィンムードでイッパイの管理等前で記念撮影
img20071019_2.jpg

img20071019_4.jpg



かわいいインディアンティピ img20071019_6.jpg




今回は「ドッグガーデンキャビン」にお泊りです
イイ天気の中、テラスでお昼にしましょ~。
   タコヤキ作りにはしゃぐオネーチャン(笑)↓
img20071019_3.jpg



・・・と、さっきお昼の話を書いたトコですが、次は夕食の準備です(笑)

昼ごはんの時は「半袖で丁度イイ~」って感じだったんですが。

夕食の支度をする頃には、一気に寒くなって

すごい気温の変化

なめんなよっ北軽をって感じ(笑)

防寒対策バッチリで、夕食の支度に取り掛かりました。


「キャンプ料理」ってモノは、まるで(?_?)なワタシなので、今回はRのさんにお世話になりっぱなしでした。

Rのさんの指示を頂き、「皮むき位なら余裕、余裕~{音符}」ってな鼻歌混じり(?)なワタシ(笑)
img20071019@.jpg


Bingo「オネーチャン・・・いつもはピーラーで皮むきしてるのに、久々に包丁での皮むきで・・・大丈夫かなぁ?」
心配そうに見つめるBingo(笑)
img20071019_1@.jpg



Rのさん
「ホント・・・皮むき位なら、ゆみにゃんに任せても大丈夫かしら・・・って思ったんだけど・・・大丈夫かしら・・・
img20071019_2@.jpg



「皮むき位ならワタシだって出来るわよぉぉっっ」と、りのさんに足蹴りくらわすオネーチャン

「何てコトするんでしょっっお返しにワタシのセレブパンチをおみまいよっっ
img20071019_3@.jpg
しばし女同士、血みどろの戦い


・・・なコトは一切なく(笑)

手際の良いRのさんのと、優しいNりさんのサポートのお陰で、温かく美味しい夕食が出来上がりました
img20071019_6@.jpg
img20071019_7.jpg


ステキなオーちゃんファミリー・・・ではなく、ワンコはBingo(笑)
6340609_1978339884.jpg



一気に冷え込んだ北軽の夜に温かい食事はとても有難かったです

ワタシ、この日に「今シーズン初・白い息」を経験しました(笑)


炊事場でのお喋りで仕入れた話によると、昨日今日くらいの間で急に冷え込んだそうでした。
テント泊の方々に、しきりに「コテージでイイですね~」と言われました。

この寒さの中で初キャンプがテント泊だったら・・・
もしかしたら、軟弱女のワタシは少しメゲテイタかもしれません

ありがと~オーちゃんファミリーの皆さん


急の真冬の冷え込みなんてヘッチャらな「ヌクヌクのコテージ」にて、
ネムネムで幸せなオーちゃんとBingo
200710052112000.jpg
img20071019_8.jpg



そうそう、この日の夜にワタシが「やだぁ~ワタシったら、やる時はやれる女じゃぁ~ん」と自画自賛した事があるの

ワタシは虫が大の苦手です

でも、虫が大の苦手なワタシが
「Bingoに寄ってきた蛾をタオルで撃退し


Rのさんに止まった蛾を追い払ったの~~~(≧ω≦)b OK!!

コレさ、ワタシ的には相当に頑張った事なんだよ~(p`・ω・´q)


人間、苦手な物でも、愛情や友情の力は勝るものだなぁ~と思ったのでした(o^-')b
(やぁだぁ~ワタシったら、名言言っちゃった感じ?(笑))




そして激寒い夜の空には、満点の星空が。

これは楽しみにしてた事の1つです。

今まで見た星空の中でのNo1に輝きましたぁ
白い星の部分が黒い空の部分を上回って・・・。
あまりに星がありすぎて「アレが何座」ってな識別も出来ない位でした。
あっ「何座」とか、そもそも詳しくなかったや(笑)

残念ながら「満点の星空」は私のデジカメでなんて撮れないので

夜のおトイレで連れ出したBingoを抱いて「キレイだね~」って一緒に見た思い出も含め
必死に心のシャッターを切って心のアルバムに収めたワタシでした(笑)
コメント
この記事へのコメント
URL :
コメント :
パスワード :
管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
Template designed by アクセラと+αな生活

Powered by .
