◎ Bingoベイベー ◎
1994年9月13日生まれビーグル犬Bingo(♀)と、Bingoにメロメロ(笑)なおねーちゃん(ワタシ)の日常を、親バカ&自己満足な内容でマイペースに綴ってます♪
≪10月   2017年11月   12月≫
1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  
スポンサーサイト

こないだ近所で栗拾いしたよ

200810022029000.jpg



いや、正確に言うと「栗拾いにお付き合いしたよ」だね


散歩がてら、
栗拾いさせてもらえる所まで一緒に行って、皆が栗拾いするのを見守って、で帰ってきた、だから(笑)

地面には栗もイガも一杯落ちてるので、栗好きBingoが殻ごとパクッ&イガでイテテになっちゃうのは必須なんで
Bingoは中には立ち入り禁止です

(以前、栗をバクバク殻ごとガっツリと食べてしまいリバースした事アリ

そのうちの1回は旅の前日にやらかし、旅先の宿のしかもなぜだかわざわざベッドの上でリバースされたし
事前にレンタルの防水カバー敷いてたので最悪の事態は免れたけどね )


こちらの栗がと~~っても美味しくて、今秋は何度も食べちゃったぁ~

Bingoも今年は栗食べたね~

Bingoも栗やお芋さん系は大好き

もちろんおねーちゃんもね(笑)

やっぱ女子は芋・栗系は好きよね~(笑)

来年の秋も一緒に美味しい栗食べようね


さて、これからさつまいもも取れるよ~

あぁ~芸術の秋は一切ナッシングなワタシ達だけど食欲の秋に関しては適当に満喫してるね
( ´艸`)ムププ
コメント
この記事へのコメント
実りの秋だね~
そうそう、芋、栗、ひかれるね~♪
うちのジローとコースケは、お寺のなんか黒い実(名前わすれた)をよく食べにいってるよ(^^;
あと、斜め向かいのおうちの柿はほんとよく頂いています。

今、shigeがパソコンうしろからのぞいて、「この可愛い子は誰?」と聞いてきました(^^)
Bingoちゃん、タイルや、お人形も可愛いのすごいね~(手づくりなんですか?とっても可愛いイラストですね☆)
ケーキもすごかったけど!
2008/10/08(水) 22:19 | URL | びよよん #n9XDtvKo[編集]
昨日栗をゆでるときにふと思いました。犬は生で食べたりするのだろうか?いがはなくても硬い皮なんて簡単にかんでしまうのか?なんて・・・。やっぱリバースなのかな?ゆでたものはおすそ分けしましたよ。栗拾いは危険ですね
2008/10/09(木) 09:48 | URL | りんみる #-[編集]
芋・栗、あとかぼちゃもね~!
アッシュは“甘栗むいちゃいました”が好きで、
よく一緒に食べるよ(゜∀゜)

殻ごとガッツリとは、Bingoタン、カワイー顔して
なかなかワイルドでんなー。

栗ごはん食べたくなってきた…。
2008/10/09(木) 10:56 | URL | あや #-[編集]
コメントありがとう♪
レスがとっても遅くて・・・ホントゴメンナサイ(T_T)

びよよんさんへ色付きの文字
うふふ~やっぱ、びよよんさんも芋栗系、惹かれるよね?i-194
お寺で黒い実に柿に・・とジローくん達も新鮮な秋の実りを堪能してるね(^_-)

き・き・きゃぁ~~~shigeさん何て嬉しいお言葉を~(≧▽≦)
わざわざ目に留めて頂いて・・・おねーちゃん超・感激(≧▽≦) (笑)
Bingoにも話しておくぅ~♪今度会えたらチュ~させるからねi-236(笑)
shigeさんにくれぐても宜しくお伝え下さい<(_ _*)>
びよよんさんちは、ホント皆さん優しいうえに・・お目が高い~(*^艸^)プププ

そうなの~あちら全て手作りなんだよ~♪可愛いよね♪
でも、びよよんさんのビーイラストもカワイイうえに、バラエティーに富んでてステキだよ~(o^-')b


りんみるさんへ
わぁ~りんみるさんちも栗召し上がったんですね♪
今が旬ですもんね♪
Bingoが食いしん坊の栗好きだから・・かもだけど、イガ付きは×だけど
殻付きの場合はいっちゃいますよ~
っていうか。うちはいっちゃいましたi-229
量やお腹の丈夫さ具合にもよるんでしょうけど、殻は消化悪いから・・・
きっと上からリバースもしくは下からまんまで・・・という事になるのが多いんじゃないかなあ??
やっぱね、野生生活から離れた家庭犬さんは、殻剥いた栗を食べるのが一番でしすよねi-236(笑)


あやちゃんへ
あっ!そ~そ~もう1つ秋の実りの帝王のカボチャを忘れてたぁ~!
スウィーツ系でも、カボチャってなってると、ついつい手が伸びちゃうワタシなのに(笑)
うはっ甘栗むいちゃいましたぁ~好き好き~♪
アッシュさんもお好きなのね~♪
あれ止まらなくなるよね(笑)
でさコンビニとかでもさ。レジ横とかにあったりさぁ~も~買っちゃうんだってばよ~(笑)

Bingoったらさ、ワイルドねたは結構お持ちなのよね(;´∀`)
玄関に置いといたキャベツを丸ごとだとか・・・
おっと~、まだまだかわいこちゃんキャラも失いたくないからこの辺にしておこ~っ(笑)

栗ごはん食べたかなぁ?
2008/10/14(火) 21:47 | URL | ゆみにゃん♪ #YcUJCHwM[編集]
大好きな栗のいっぱいあるとこに行ったら、大興奮ですよねぇ
イガごと Σ(・ω・ノ)ノ! そ・そんな好きなんだ。。。
秋はわんこにもおいしい季節ですね♪
Bingoちゃんなら、焼き芋屋さんにも突進しそうだなぁ・笑
2008/10/20(月) 06:37 | URL | bibi #Y17400wE[編集]
コメントありがとう♪
bibiさんへ♪

bibiさん、ごめんなさ~~~いっっ(T▽T)
ちょっとバタバタしてて・・・レスが激遅くなっちゃいました・・・(´Д`|||) ドヨーン
ほんとゴメンナサイ(T▽T)

うふふ~そうそう、大好きなの目の前に、っていうか、足もとにゴロゴロ状態だなんて・・・・
そりゃ、たまらない~でしょ(笑)
うん、殻ごとはBingo何度も前科ありだから、きっとイガごとも・・・あり得るだろうからヤバい(;´∀`)

うははぁ~bibiさんにもバレバレだわ(笑)
えっとね~焼き芋屋さんには、もちろん「行こう行こう」と引っ張ってくれます(笑)
ちなみに、ラーメン屋さんの屋台は、2人してお鼻クンクンで寄ってっちゃったんですけどね(* ̄m ̄)ププッ
2008/10/27(月) 22:24 | URL | ゆみにゃん♪ #YcUJCHwM[編集]
URL :
コメント :
パスワード :
管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
Template designed by アクセラと+αな生活

Powered by .
